<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちょっと一息、美味しい話。
   いつだったかな~ つい先日の朝焼け。
b0067012_1283556.jpg

   夕焼け。。。 と言いたいところですけどね。違うなのよ。
   あれこれやってる内に、スズメが鳴いてカラスが鳴いて、朝になっちゃった(泣)
   新聞配達はまだ来ない。



練馬の景色も、時には捨てたもんじゃなくってよ
by degipochi | 2007-06-30 02:20 | 日常生活 | Comments(28)
激動の一日
行って参りましたよ、アマチュア無線講習会。
b0067012_2213959.jpg

1時間半の授業×4コマ。 26日と7月2日の二日間。
皆さんに大変ご心配いただいております試験は、まだです。前回も書きましたが来週です。
今週だったら、ダメです。心の準備と心の体力が出来ておりません。

なにせ、あなた。  行ってみたらね、席が。。。。。
b0067012_223146.jpg

教壇の真ん前。右でも左でもなく、真ん前。
申し込んだ順に席が決まってて、どんな悪魔の計らいか私の席はそこでした。
これじゃ、居眠りできないじゃん。。。。 いや、しちゃいけないんだけど。
て言うか、居眠りしている余裕なんかないんだけど。
と言うことは、これは悪魔ではなく、神の計らいか?  もう、どっちでもよくってよ(泣)

本日の内容は、「法規」でした。
やっぱりねー言葉が、苦手だわ。内容は面白いんだけど。
地震や洪水の際に適用される、「非常通信」とか「非常の場合の無線通信」とか「非常の場合の無線通信の訓練のために行う通信」とか、なんかこう、もう少し。。
何ともなりませんか。
あと、アンテナを「空中線電力」って言うのも、なにか不思議。電波の質・電波の形式なんて言うのも、今は覚えたようですがきっと幻です。
すべての言葉が、未知で新鮮て言うよりは、まか不思議な世界です。
そして途中、案の定記憶のないところがあります。全部起きてた(つもりな)んですけど。

さて、冷房で冷えた足と、固いイスで痛い尻をさすりつつ、外に出てみれば、そこは、
b0067012_2394038.jpg

       その名も高い、「婆っちゃんの原宿」です。

平日というのに人通りも多く、これだけ繁盛していたら商店街としてもはりあいがあろう。
b0067012_2413770.jpg

とは思うものの、どうも売ってる物も買ってる人も、他の街とはひと味もふた味も違い、
なんて言うか。。。 秋葉原とはまた違うディープさがあります。

それにつきましては、次回試験が終わって晴れて放免になりましたら、その時ご案内。
b0067012_2431033.jpg

あ、蜂蜜ソフトだって。  マリちゃん欲しがるだろーーなーーー。

マリちゃんですか? さすがに今日は連れてこられませんからね。
ユニークさんにて、前日からお預かりいただいてます。ドルチェ様とシンバ君、
友達もいっぱいいるし、VERDEのチームリーダーの自宅に預かっていただいて、
何の粗相の心配が有ろうか。
訓練の一つもして貰えていれば、ラッキー♪ 
そして、おかあしゃんはたまの自由を謳歌しているのでありました。
 

そして、その頃マリちゃんは。。。。
by degipochi | 2007-06-28 03:26 | おかあしゃん | Comments(32)
おかあしゃん崖っぷち
       お返事遅れております。 申し訳ないです。

       でもね、でもね、聞いてくださいなのよ。
       これには、訳が。。。

       明日(ってもう今日だよ、)おかあしゃんは無線の講習受けに行くんです。
       免許を取るから、最後に試験もあるの。 それは来週だけど。
       まぁ酔狂な?  忙しいのに、いろいろやりますね?

       いいえ、違いましてよ。救助犬協会で、ぜひにと必要なんだと。
       メンバー全員で、無線の免許を取りましょう、だと。
       いらん事を。。 おかあしゃんは、物理とか電波とか、気が遠くなるほど
       苦手だというのに。。

       前代未聞、落ちたら誰がフォローしてくれるんだ。 マリちゃんか?
       きっと、慰めると称して、立ち飲みミルクスタンドに連れて行ってくれるでしょ。      
       とほほ~。   でも、とにかく行って来ますなのよ~。

b0067012_052828.jpg

       苦手な朝からだし、手も足も出ないってか? マリちゃん、知らない~。
by degipochi | 2007-06-25 01:02 | おかあしゃん | Comments(12)
どっちがメイン??
え~ 前々回のクイズで、最後の質問の場所、どこだか言ってませんでしたよねなのよ。
b0067012_1740334.jpg

そう、ここでしてよ、ここ。 この見事に(マリちゃんには)保護色なウッドチップ。

もし上空から航空撮影したら、きっとマリちゃんはどこにいるか全く判別不可能でしょう。

で、ここはね。。。。   
b0067012_17464440.jpg

聞くも涙、語るも涙な(上の写真参照のこと)、救助犬の訓練のあと、
「ご苦労様、解散」で皆さん日帰りなのに、マリちゃんちだけお泊まり♪の山中湖にすっかり味を占めたおかあしゃんが、新たに開拓したお宿なのでした。

お洒落な~のよ~
by degipochi | 2007-06-23 18:17 | グルメ紀行 | Comments(8)
おかあしゃんのお花の写真
マリちゃんの合間に、こんなのも撮りました。
b0067012_1950529.jpg

      これは、バラ。  だったと思う。 あら~いい加減。

あとねあとね。。。。
by degipochi | 2007-06-21 19:59 | おかあしゃん | Comments(15)
マリちゃんが立っている場所
    それは。。。。。。
b0067012_23314842.jpg

    こんなところでした~。 鬼押し出しではなかったなのよ~。  似てるけど。

    で、どこの話かというとね。 山中湖から、ちょっとだけ北に行ったところにある、
b0067012_23343565.jpg

       「花の都公園 」です。

    マリちゃんたちワンは、周辺の無料エリアしか入れない、と思いこんでいたら、
b0067012_2334214.jpg

    中の有料区間もどうぞ♪ て。 温室も、だっこでどうぞ♪ て。
    おかあしゃん、ガンバルなのよ。マリちゃんもガンバって、抱っこしてもらうから。

    はいった中は、芝生とか遊具とか、水車とか有ってけっこう広いし楽しい。

    お花?  咲いてたんじゃないの?  マリちゃんは良くわかんない。

    で、きっと小学校の遠足って、こんなんだろうなーと想像しながらね、
b0067012_23412516.jpg

    滝の前で記念撮影したり、   (作り物作り物・・・・)

b0067012_23421171.jpg

    白糸の滝とかいうソーメンみたいな滝の前で、涼んだりしてみた。
 
    この滝はね、一時間に一回くらい、どばぁって水量が増えるの。不思議なのよ~。
    それを見たさに人もいっぱい待ってた。 みんな派手なの好きなのよ。

    そんな人の中から、とことこ・・・と男の子が1人、マリちゃんの横に来てね。
b0067012_23455640.jpg

  にこにこしながらペタン て座って、撫でてくれたなのよ。
  マリちゃんもそしたら、悪い気はしないからさ~。どうぞどうぞ、て歓迎したら、
  ちっちゃい石を、ひとつ拾ってマリちゃんの背中に乗せるなのよ。
  上手いこと乗った。
  そしたら次に、もうちょっと大きい石を握って、マリちゃんの顔の前にハイって出した。
  ドッグフードのつもりかも、だけど、マリちゃんいらないし~って言ったら、
  もっとでっかい石を握って、ふらりふらりと頭上高く振り上げたところで、
  お父さんがあわてて走ってきて、横抱きにして連れてっちゃった。

  ・・・・・・・・・・・・・・。    もしかして、マリちゃんあぶないところだった?




                  さて、その後。

ここが何千年も昔に、富士山の爆発とその溶岩によって埋まった土地であることを
見学できる一角があり、樹木が溶岩流に飲み込まれ、そのまま炎上して中身の綺麗に抜けた、溶岩樹型というものを作っているのを観察。
大きいものでは、樹の抜け殻と言うよりは洞窟に近いものもあります。
本物ならではの迫力に、しばし見入ってしまいます。  これは、必見。

で、それを大砲みたいに飾ってあるので、なにかなーと思ったら、
b0067012_23524569.jpg

           「富士山頂が、この樹型孔から望めます」

             
                 ほほう、なるほど。では。  

あれ、丸いよ?
by degipochi | 2007-06-19 23:43 | 旅行など | Comments(28)
テストテスト
ただいま表示できませんの嵐をかいくぐって、とりあえず投稿してみました。

とてもじゃないけど、長い文章なんてハイリスク過ぎてできません。
ここまでだって、どれくらい艱難辛苦を乗り越えて、書き続けているやら。。。

あっっ  また消えちゃったじゃないのなのよっっ


しかたがないから、とりあえずマリちゃん写真当てクイズでもやってみるか~。
覗ける人は、覗いていってね♪
b0067012_0224635.jpg

クイズ 1   マリちゃんはどこに乗っているのでしょう?

         1 野外ステージの、特設お立ち台
         2 前衛芸術のプラスチックのイス
         3 鬼押し出しの溶岩の上 

b0067012_024897.jpg

クイズ 2   マリちゃんは、今週大人しくしている間に、実は北海道に行ってました。
         ウソかホントか。

         1 美味いソフト食いたさにやりそうなこと。ホント。
         2 いくらなんでもおかあしゃんの財政破綻。 ウソ。
         3 そもそも後ろはラベンダーでさえない。捏造。 



b0067012_024576.jpg

クイズ 3   マリちゃんは、どこにいるでしょうか?

     
    ココまで投稿するのに、行方不明・はじき出され数知れず。一時間かかった。。
    もう、寝かせていただきます。。。。 明日には、直っていますように。アーメン。
by degipochi | 2007-06-16 00:22 | 旅行など | Comments(17)
記事あげたいんだけどねぇ
開かなくってさ。 みんなそうなんでしょうか。お友達の所にもいけなくってよ。
エキサイトのバカ。。。。
by degipochi | 2007-06-13 11:49 | おかあしゃん
だらだら陽気
           
             ただいま。。。。。。。




                    鍼灸院看板犬 開店休業ちう


b0067012_10183197.jpg

                           (左クリックで画像拡大  意味特になし)
  


  
                 なんびとも邪魔するべからず










                ぐぅーーー





b0067012_10191850.jpg




                明日は朝から訓練じゃ・・・・・・(涙)
by degipochi | 2007-06-08 10:20 | 日常生活 | Comments(24)
名品・迷品・珍品
          おかあしゃん、おかあしゃん。

b0067012_1515815.jpg

マリちゃんに、その花畑通信さんのミルクください。
わざわざ北海道は十勝からマリちゃんのためにやってきた、ミルクをください。

全部とは言わないから。

マリちゃんには、権利がありましてよ
by degipochi | 2007-06-06 02:11 | グルメ紀行 | Comments(32)