<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カボチャホールは花盛り
お母さん、お母さん。カボチャホールのお母さん。
b0067012_2344165.jpg


みなさんお集まりですよ
by degipochi | 2007-10-31 23:48 | イベント | Comments(10)
12時はカボチャの時間
有るところに、いつも鍼灸院の掃除や良くわからんクンレンなどで忙しく日々を送っている、
貧しいアメリカンコッカーの♀の子がおりました(年齢詐欺)。
b0067012_1543720.jpg

今日は楽しい、年に一度のハロウィンパーティーの日。
お友達のワン達はみんな、口々にステキなパーティーのことを語らいながらパーティー会場に出かけていきます。
お洒落な魔女に扮装したくりむちゃんも、
今年バーチャル画像にて初参加の、ナナちゃん・アリスちゃんも、
箒の代わりに風船にて練馬まで飛んでくると言う、ココちゃん・ミミちゃんも、
マリちゃんなんかよりずっと遠く~から、はるばるやってくるりりーchan・ちーchanも。
すでに数日前から待機して、独りで出来上がっちゃったかも~なカルダモンさんと、
まめまめしくお手伝いいただいている、お洒落なぴあのちゃんも、待ってます。
さらにさらに、時間が経つに従ってお友達の数はどんどん増えていきます。
姫ちゃん・王子くん 暖かい暖炉の前から、寒~い道中お疲れ!!
越後の国からインターナショナルな扮装で出発した(と言う噂の)、ぺぐちゃん・ぽんちゃん、川沿いは遠かろう。 
なんだかブレーメンの音楽隊状態で道行く人も振り返る、アンディくんとお友達。 
ルナッチさんも、今年は早め。なんでも香ばしいお土産をお持ちだそうで。。。
そ、それはマリちゃんの食べたのと同じモノでは・・・。オパールさんそれ、今度マリちゃんにちょーだい。
楽くん・歌くん・ボクくん。楽くん、道端で凹んでいるのをトリーツがあるから励まされお友達と無事到着。
おっきなおっきな、優雅な帽子でバタバタって飛んできたの?はシャロンちゃん
囓る小カボチャを携えて、格好良く登場♪チョロくん、キューちゃん男前っ。
寒がりお坊ちゃま、そんな天女の羽衣みたいなフワフワでは寒くない?
チャーミーちゃんも、途中でくーくー寝ているのを他の方に起こされ、ただ今到着。ドーナツは所持していない模様。
初参加!! KENくんは豪華二本立てっ。途中、カボチャホール控え室にてお色直し?
あの、それでは肩が凝るのでは・・・・のかのんちゃん。少しカボチャホールに置いていったら?
生まれて初めての一大イベントに、目が白黒したかな?Bettyちゃん。ボサボサ頭が可愛い~。
キュートな魔女さんになりました。まいちゃん、これならオヤツいっぱいゲットだね。
イケてるハリースパロウ?と、かわえぇ萌ぇ~風コスプレ?ハリーくん・アビィーたん。目立ちます!
ランちゃん、リンダちゃん。新しく「靴下くん」というナイスなキャラを伴って徒歩で登場!! 
直通電車の開通がまだで、ゴメンねー。
今年は前が見えて良かったね、コナさん。で、プリンは? プリンはどうしたなの?
去年も度肝を抜かれましたが、今年はもしかしてライオンですか??ホタルちゃん。お土産いっぱい仕込めそう♪
ぽてちさん、そ、そのネコみたいな(ナゾの発言)耳は、お手製ですか?
あっ来たっ!! クゥちゃん、ナッツちゃん。あのーそれ、前見えてないよっ危ない~!!



などという楽しげな光景とは裏腹に。。。。
家族のみんなに「(お灸の)灰被りひめポチ」とからかわれているマリちゃんは、当然の如くお留守番。
b0067012_1525771.jpg

誰もいないのに、マジメにお掃除なんてやってられません。
全部ぶん投げて、パチンコにでも行こうかと思った、その時。

=いつもマジメに一生懸命、働いている可哀想なお嬢さん(再び年齢詐欺)には、きっと
良いことがありますよ=
と、ちうちう言う甲高い声が聞こえるではありませんか。 
あり? と耳をかっぽじるひめポチ。 空耳かしらん。
すると、部屋の片隅に、灰色っぽいナゾの影が出現しました。
b0067012_232145.jpg

何者だか本当のところはよく分からない、そのネズミ、もといモモンガーは、
=良い子のあなたを、みんなのいるパーティー会場に連れて行ってあげましょう=
と言うではありませんか。


         やった、ラッキー。


もともとこんな地味な仕事は大ッ嫌いなひめポチは、一も二もなくこの博打に乗りました。

会場は遠いんでないかい? と訝しんだら、
b0067012_2175540.jpg

このカボチャが、豪華な馬車に化けてくれるんだと。すごい魔法です。

そして良い魔女は、続いてひめポチに魔法をかけて、
b0067012_2173531.jpg

                あらよっと、ドロンパ
b0067012_2243128.jpg

ちょっと見イケてる、スペイン風お姫様にしてくれました。ウエストちときついです。

でも、ほらッ。こんなダンスも出来ましてよ。チャラリラリン♪
b0067012_228449.jpg

ロリポップしか踊れないと侮ってるお友達に、目にもの見せてやるなのよ。

長旅に備えて、甘いモノにて腹ごしらえも済ませ、
b0067012_2254477.jpg

さ、いつでも出発。 待ってろよハロウィンパーティー。

自宅前にて、カボチャの場所の到着を待つ。お約束の12時に、ちょっと前。
馬車を引くのはモモンガーが化けたお馬さんだという。
一体、どんな代物なのやら。。。。。。

 
                     待つことしばし。
b0067012_2272621.jpg


                    遠くでカラスが鳴く。

b0067012_2322281.jpg



                    近くで腹の虫が鳴く。
b0067012_2324695.jpg


    
                 どこで、話が行き違ったやら。







                    はっっっ!?





             さ、さ、さっきマリちゃんが美味しくいただいた、
b0067012_2364976.jpg

         あの黄色いオヤツが、カボチャの形をしてたような???
b0067012_2411326.jpg


  喰っちまったか、カボチャの馬車。 つーか、馬車になってないカボチャの内に。


  はい、美味しくお腹に治まってしまいました。もう取り返しがつきません。

  そんなことで時間をとられている間にも、パーティーは始まってしまうかも。
  
  やけになったひめポチ、いきなり決断いたしました。
b0067012_2463821.jpg

  


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後、マリちゃんがパーティー会場に到着したかどうかは、まだよう分かっていません。

ガンバレガンバレ、ひめポチ~♪  間に合わないと来年だぞ~。


ところで・・・・・・。

カボチャの馬車って、夜の12時頃の話じゃなかったっけ。。。。昼と夜、間違ったかな。
by degipochi | 2007-10-31 02:50 | イベント | Comments(37)
2007ハロウィン やりますよ~
b0067012_14244668.jpg


みなさま、たいへんお待たせいたしました。
by degipochi | 2007-10-30 23:59 | イベント | Comments(84)
まだ、○○もできてないのに。。。
マリちゃんが、まだこんな準備をしているというのに、
b0067012_3335092.jpg

なんともう、準備が出来ちゃったヒトと、お手伝いの方が来ちゃったなのよっっ どうするっ!!
  

                 

まだ・・・・・
by degipochi | 2007-10-28 03:40 | イベント | Comments(15)
マリちゃんの聖地巡礼
  と、言えば。  それはもちろん、
b0067012_19235938.jpg


  「霧ヶ峰の日本訓練チャンピオン決定競技会」。   の、ことではなくて。。。。。

あれよ、あれ。 信州と言えば。。。。
by degipochi | 2007-10-24 19:41 | 旅行など | Comments(28)
霧ヶ峰~♪
・・・・・から、たった今帰って参りました。  つ・・つ・疲れた・・・・・。
お返事等、少々お待ち下さい。
詳細、のちほど。とりあえず沈没いたします。

追伸: マリちゃんのハロウィンの写真は、どんどん持って行っちゃって構いませんことよ。
    よろしく~。。。。。
by degipochi | 2007-10-22 22:08 | 訓練
ハロウィンへのカウントダウン
おかあしゃん曰く。
今年のハロウィンは、あいであで勝負だそうです(手を抜くつもりだね?)
なんとでも。 とにかく、頂いたものを苦し紛れに転用し、なんとかネタとしてこねくり出せんもんかと、今日も四苦八苦しておるようです。 マリちゃんは知らん。
b0067012_2284360.jpg


とりあえず、こんな事になった。
by degipochi | 2007-10-18 02:57 | Comments(24)
東京は今日も晴れだった
             あ~あ~あ~、 晴れちゃったよ。
b0067012_0445919.jpg

東京タワーが、朝日に眩しいこと。 天気予報も、まぁ当たらないやね~。

曇りだって言ったのに。 信じたのに。

暑いんだよ~、晴れちゃうと。 パレードやるのに雨も困るから、曇りが良かったなぁ。
b0067012_2541970.jpg

あ、まだ準備中、いえいえ、練習中なんだら、見ないでなのよ(アセアセ)

まったく、今日の今日で、こんな芸を出来るようにしろったって、無理でしてよ。ホントに。
ちゃんと押さえといてくださいましなのよ~。落っこちたら洒落じゃ済まないなのよ。
脚立だって、ぐらぐらしてて、ちぃとも安定してないんだから。 。。。。うぎゃっ。




                な、なんでもございません。


                オッケーです。はい、どうぞ。
 
b0067012_0484122.jpg

本日は東京タワー直下の、ひめポチサーカスにようこそ。


え? 演目ちがうはずだ? えぇーだってー、梯子登り有るし~脚立芸もあるし~、パレードもするって聞いたし、実際さっき、ピエロさんも見た。だからそう思ったなのに。
b0067012_2551239.jpg

ちがうなの? だったら、今マリちゃんがやってる事って。。。。一体。。。。

マリちゃん、それはね。救助犬用のアジリティ。 て言うか、熟練作業とも言う。
b0067012_256916.jpg

すごい難しい、立派な訓練なんだよ。 マリちゃんは、ほいって乗っけられただけだけど、
お隣のチャンス氏なんか、自分で登って、しかもずーっとその姿勢キープできるんだから。

すごすぎる。マリちゃんには、真似できまい。。。。私もムリです、はい。足が痺れて。。

そんな、チャンス氏のやってるような、技術系のデモンストレーションに、
b0067012_121624.jpg

アジリティ入門レベルのひめポチなど、出る幕が有ろう筈もなく、本日デモは見学のみ。

さて。本日の会場、港区は芝公園のお祭りは、今いるここは増上寺、頭上には東京タワーをいただき、すぐ隣は東京プリンスホテル、会場入り口は浜松町に大門、と名所づくし。
地元練馬とは、えらい歴史の違いを感じます。 練馬は。。。「大根祭り」だからなぁ。

そして、ステージにほど近い、実にいい場所にある救助犬のブースには、犬連れも子供連れも和装のご婦人も酔っぱらいのオッサンも、とにかく引きも切らず人が訪れます。
b0067012_258354.jpg

   マリちゃんさ~、こんな足場の悪いトコに、登ったことなくってよ~(グラグラグラ)。

   落ちそうだが、ビミョーに落ちない。なんともスリリングな、初心者の一芸。

   そんな客寄せ犬に、ついふらふらと、吸い寄せられて来る人多数。
b0067012_257281.jpg

この方なんか、犬より、枝にとまってる尾長鶏でも鑑賞する目つきになっちゃってます。
何に感心して、観察してるんだか、不明。 もしかすると、呆れているだけかも。

失礼な。マリちゃん頑張ったもん。この上で、お手とかお代りとか努力の限りはしたもん。

はいはいはい、そうだねーーがんばったよね。 

じゃ、次のイベント、パレードの紹介に行こうか。

ということで。本日のメインイベント、大パレードでございます。
鼓笛隊にボーイスカウト、踊りのチームにブラスバンドに縫いぐるみ、念仏踊りに合唱団。

騎馬二頭に先導された、長い長いパレードで、救助犬協会は、
b0067012_1203150.jpg

どん尻でございました。  ・・・・・・・あ、どん尻と言っては行けませんね。大トリでした。

浜松町から、大門をくぐって、大通りを一路東京タワーに向かって、颯爽と
b0067012_1355067.jpg

・・・ではなく、ゆるゆるだらだらと。歩いたり~止まったり~。歩くと思ったら動かない~。
b0067012_1325767.jpg

だって、いちいち信号があって。。。 あっお前、一頭だけ、どこ向いてる!!

b0067012_1392850.jpg

よしよし、ちゃんと歩いてるね。 その調子、その調子・・・・・って、
b0067012_1401450.jpg

来んなっ  こっち来んなっっっ  脚側行進っ キャクソクコウシンだよっ 話を聞け~!!

増上寺の門で、右に曲がりま~す。 
b0067012_1422215.jpg

ここからは、車も一緒にパレードです。ただし、時速40キロくらいでね。要するに、ただ
走ってるだけ。 結構ブンブン危険です。
この辺になると、日陰もない。 怖れていたとおり、かなり暑いです。

そんな四つ角に、港区の区長さんが、挨拶のため壇上に起立しており、
b0067012_1453180.jpg

前をゆくいわき市の「念仏踊り」のみなさんの、太鼓叩いて挨拶してるのが、
ちょっとばかり、カッコいいなぁと思ったもので、
それじゃあうちは、犬たちに一斉に吠えさせて挨拶にしよう、と話がまとまり、
b0067012_1473055.jpg

ワう・・・・?  ワンワンッ ぎゃん(ひめポチ) ワオンッ バウッ ウォンッ
b0067012_1494646.jpg

けっこう、決まったかなーと思う。  区長さん、ちっとは喜んでいただけましたでしょうか。
あ、きっと今ごろは頭が火照って寝ておられることと思います。直火炊きでしたから。
お大事に。。。。。

b0067012_1521793.jpg
 
だら~と長かったパレードも無事に終わり、珍しくのどが渇いたマリちゃんが、しけた釜飯の器から水をちびちび飲んでいると、 
b0067012_154799.jpg
         
                       

行ってみるとそこには。。。。
by degipochi | 2007-10-10 01:16 | イベント | Comments(28)
これは何でしょう。
なにがどうして、こんな写真になったのか、マリちゃんはチーム代表で祭りにパレードしに行ったんじゃなかったのか、
b0067012_20252315.jpg

いや、そもそもマリちゃんが乗っかってるのは、 なに?????

あ~時間がないわ~。また明日~。

どうしても祭りのマリちゃんが何してるのか、今、見てみたい方は、
こちらをどうぞ♪
by degipochi | 2007-10-07 20:27 | イベント | Comments(21)
急なことではございますが。。。。
明日、あさってと、みなと区民祭りと言うのが開催されまして、

あしたの日曜日に、マリちゃん日本救助犬協会のお手伝いとして、
出場いたします。
b0067012_9534395.jpg

お祭りにはゼッタイ必要な、お祭り犬の賑やかし、てなもんでしょうか。
デモンストレーションもやる・・・はずです。近くに屋台がなければ・・・・(汗)。
正午から行われるパレードにも、もちろん参加いたします。仮装はしませんが。。。。
あ、救助犬のゼッケン自体が、マリちゃんにとっては仮装みたいなもんか・・・・。

と、とにかく、、、、、っ。
チームを代表して(?)、ボビーちゃんと二頭だけの出場です。
救助犬のブースは、増上寺の境内です。なんだかメインなところです。
お近くをお通りの際には、ぜひチラとでも、覗いていってください。
あ、ひとつだけ、パレード中のお捻り等は、お断りいたします。
仕事そっちのけで猛ダッシュするに決まってますから。ええもう、間違いありませんから。
もし、少し離れた所ででも、屋台の間をアイスの旗に向かって爆走していく、オレンジの
ゼッケン付けた犬がいたら、それはマリちゃんです。よろしくお願いします(何を?)。

だいじょぶかよ、当日。。。。。。
b0067012_1005839.jpg

                            丸頭の海坊主 在中。
by degipochi | 2007-10-05 10:04 | イベント | Comments(28)