<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
さくら咲く 四月♪
 ・・・って、歌にもあるのに、三月中にさくら満開。in 東京。

見てる目の前で、どんどん開花していく、このあせり。土曜まで仕事だっつの!しかも夜まで。
b0067012_20503835.jpg

東京のさくらは、都会らしく急ぎ足。余裕がない。 わーっと咲いて、わーっと宴会して、
一雨来ると、いきなりがっくり。。。。。 顔色悪くポタポタ落ちる。
だから、急がなくちゃなのよ。間に合わないなのよ。
(考えてみたら、なんでそんなにムキになって、さくら見なくちゃいけないんだろ?)

そして、日曜日。
b0067012_2051391.jpg

           さぁ、さくら見るぞなのよ~ 


     な、なぜマリちゃんが、そんなに積極的に花見したい? さくら、好きだっけ?

             えーーーだってーーーー。歌にもあるしーー。
b0067012_20512136.jpg

             ちがった。 ミルクだった、お酒でなくて。  えへ。
   
             花見といえば、たこ焼き・焼きそば・チョコバナナでしょう(え?)

             それとね、「花より団子」ってお団子もあるって言うじゃない?
             それ食べても見たいなのよ~♪ 

    なんか、だいぶ間違った情報を、知らぬ間に仕入れたようですが。。。。
    でもねマリちゃん。 おかあしゃんたち、これから訓練なんだよ。夕方まで。

             え。  ・・・・・・・・・・・・・・・・。 じゃあ、夜桜でいいし。             
b0067012_20514047.jpg

    東京地方、夕方からずっと雨だって。夜桜できないって。



えーーやだやだやだ、マリちゃん花見する~ゼッタイするんだ~(泣)




    泣きたいのは、おかあしゃんのほうです。。。。。。 どうぞまだ、散りませんように。


↓ また、やっちまいました。下の記事まで下がっていって、1ポチしてくださいませ。
   いいかげん懲りろっつの。・・・・・はい~、申し訳ございません。。。。。(_ _;)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

(↑ ふう。 付けました。・・・・・て、今更かもね。ははは)
by degipochi | 2008-03-31 10:22 | マリちゃんとお花 | Comments(22)
コッカーは救助犬としていかがなものか
今回、(なんとか)災害救助犬になられた、ひめポチさんにお聞きいたします。

b0067012_23354675.jpg

      そんな、急に言われましても。。。。 

      えと。 あれですよ、ほら。 その、そうなったあれをどうにかする。。。

      それ=遭難者 あれ=遭難 どう=救助 で、よろしいですか?

      そうそう、そゆこと。 遭難者が持ってるおやつを、発見・救助して回収する。ね?

出直しておいでっ!!
by degipochi | 2008-03-30 09:14 | イベント | Comments(10)
ふたたび一人天下
ミニ台風が西に去って。。。。。

b0067012_1391554.jpg

チョロチョロするのもいないし、夜泣き朝鳴きもないし、寝てると突っ込んでくんじゃないかと
怖れることもないし、かーーわいーーって言われて振り返るとマリちゃんの事じゃないしって
こともないし。  平和平和なーのよ。  ひとりが一番でしてよ。

そして、せいせいと、ひとり美味しい夢を見る。

あ~あれ食べたかったなぁ。。。
by degipochi | 2008-03-29 13:23 | グルメ紀行 | Comments(18)
縁はつづくよ どこまでも
3月24日、月曜日。東京の天気、大雨。のち、軽井沢地方、濃霧注意報。
b0067012_23484436.jpg

誰が主役じゃ、と文句ぶちぶちのひめポチと、無敵のおチビ嬢を連れて、車は一路西を目指す。

目指す先は・・・・・・         こちら。
b0067012_2349851.jpg

中軽井沢屈指の名カフェ、「ミスアナベラ」。  看板犬は、チャウチャウのノンノンちゃん。
ひめポチの後ろに、石でできたチャウチャウのトーテムポールが見えましょうか。

マリちゃん、この店大好き♪
by degipochi | 2008-03-28 03:00 | おともだち | Comments(26)
たった半日の育児日記 トイレ編
       夜泣きはせなんだが、朝泣きはした。午前7時、ちょうど。



                     ナウッナウッ・・・・・
  


                    。。。。。。。。。。。。。。。




     みうーみうーみうーナオー




     わかったわかったわかったっ



     腹減った訳ね。 そりゃー育ち盛りですもの、腹減りゃ切なくなるでしょう。

     大さじ2杯のドッグフードをふやかす。  ふやけない。 鳴き続ける。
     マリちゃんがつられて騒ぐ。 子犬が増長する。 とんでもねぇ騒ぎになる。

b0067012_13471410.jpg

               そして、無事に食事。。。。。 はぁ~一段落。。。  

               子犬の食事って、こんなに大変だったっけ。 

b0067012_13473641.jpg

     さすが生まれついてのコッカーですねー。キレイに食べますねー。
     皿の外を舐め、 床に落ちた残りを拾い、あとにはチリ一つ残らない。

     そして、 用があるから、あっち行ってろと目で脅す。(子犬なのにっ)
b0067012_13383086.jpg


ご用は、なぁに。
by degipochi | 2008-03-26 13:43 | おともだち | Comments(14)
たった半日の育児日記 寝る子は育つ
あさ、起きてみてビックリ。
b0067012_9233813.jpg

でかくなってやんの。 寝る子は育つとは、よく言った。
シェパードなんか、見てる目の前ででかくなるとか言ってたけど、マジかもしれない。。。。

そして、こんな所から、ぬかりなく世間を観察している。
b0067012_9463224.jpg


             ↓  ぬかりなく観察されている、世間  ↓
b0067012_9464811.jpg

肉じゃがにパンというのも、いかがなもんでしょうか・・・・・。

そして、世間と積極的に、コンタクトを図っております。
まずは、呼びかけから。
b0067012_94771.jpg

呼びかけが適切でなかったらしい(?)場合は、すみやかにトンヅラしましょう。
b0067012_9472180.jpg

気にすることはありません。どうせ、向こうも忘れちゃいます。。。ってホントかなぁ。
b0067012_947553.jpg


マリちゃんもいつまでも、子供っぽいと思ってたが、実物見るとやっぱり。。。。なんて言うか、
だいぶ使い込んであるというか、馴染んでますな。やっぱり年期が入ってるわ。
そりゃもう、ねぇ。  カビたくらいだから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ おばちゃんはないよねぇ、マリちゃん。
   と思われたら、こちらをひとポチ、励ましに♪

お返事、遅れてます。。。 なんせ、こんなですので。。。申し訳ございません~。今やるから~。
by degipochi | 2008-03-25 09:33 | おともだち | Comments(17)
いい子いるよ
限定、今日だけ。  訳あって、1日ご滞在です。
b0067012_1244266.jpg

生後50日の、この世に来たてホヤホヤの、アメコカ・シルバーバフ(女の子)。
この、強烈な外斜視。不満顔。でかい足。まさにまさに、コッカーです。
根性も据わっており、車の中でもグーグー、マリちゃんの気配がしても動じず、飯もバクバク。

この、まぁるいお腹。。  かーーわいーーーーですよねーーーー。
b0067012_1265582.jpg

ブリーダーさんからいっしょにやってきた、トイプーちゃんともここでお別れ。
今晩は、たぶん生まれて初めて、独りの夜を過ごします。
鳴くだろうな~。でも、夜鳴きは最初が肝心、我慢しよう・・・・・。ちがった。。。我慢させよう。

ドルチェ様などから比べたら、ゴマメのようだと思っていたひめポチですが、それに比べても
さらになんと小さいことか。
b0067012_1441198.jpg

道を歩いてたらゴールデンハムスターかと思っちゃうよ~。踏んでしまいそう。

さ、明日は中軽井沢にGO!だ。 晴れるといいね。
b0067012_1442477.jpg


                       (あの、マリちゃんも忘れないでくださいね~ぇぇぇぇ・・・・・・。)

追伸 えっと、手違いがございまして。
    今使用中のパソコンから、コッカーランキングのアクセス用「ポチ」が、貼り付けられません。
    今日中に復旧予定です。。。。お手数ですが、二つ下の記事まで降りていって、
    1ポチ押していってくださいませ。。。。。。 おかあしゃんアホです。 
by degipochi | 2008-03-24 01:56 | おともだち | Comments(35)
おしらせ
東京はシベリア練馬近郊にお住まいのかたに、ご連絡いたします。
明日23日(日)。 シベリアのヘソ練馬の開進第二小学校において、
自治会主催の一大合同防災訓練大会(どっかで名前が狂ったような。。。)が執り行われます。
お暇な方は、チャリで行ける地元のイベントとして、お気軽に覗きにお越し下さい。
マリちゃんも、出ます。
何するかはまだ全然聞いてませんが、カレーライスづくりだといいなーと思っています。(オイオイ)
時間は、たぶん11時頃からだと、思われます。あっと言う間だからね。遅れないでね。
by degipochi | 2008-03-22 18:16 | イベント | Comments(14)
9回裏2アウトランナー三塁バッターひめポチ
リポートの続きを書こうとしたおかあしゃんが、悪い霊に取り付かれたぁとか言って
「手が、手が」とか、「あーあたまが働かない」などと、いみふめな事を叫びながら逃げました。
自分に都合の悪いことはなかったことにするのは、ズルイです。
これで、すむと思うなよ、です。
親切なマリちゃんが、代わって説明して差し上げましょうなのよ。

一人目を、さくさくっと発見したマリちゃんが、意気揚揚と戻ってくるとき何が起こったか。
そりは・・・・・。
本番では何が事故につながるか分かんないんだから、絶対外さなくちゃいけないもの、
首輪を外し忘れたんですねー。あり得ないですねーー。
「訓練のときは外さない事もあるし・・・」とか一瞬思ったんだそうですが、オイオイ基本だろ、なのよ。
「ハンドラー、戻ってきたら首輪外して。引っかかるから」などと、恥ずかしい指示をされたまさにその瞬間。
地面から斜めに生えてる太い枝が、まともに首輪に突き通ってしまい、マリちゃんガクンと動けず。
何だよもぅと、2,3歩下がって、左に体を切ったら、捻りがはいってもっと巻きついた(涙)。
「引っかかりました」と、それを見たハンドラー、とほほな申告。
「じゃ、犬のところまで行って、首輪外してきて。ロープ越していいから」
こりはまずい、すごくまずいなのよ。暴走より、ウ○コしちゃうより、まずいかもなのよ。
b0067012_23461492.jpg

でも、マリちゃんが悪いんじゃないし~。けっこう、オエとかなっても、黙って待ってたし。
減点されるのは、ハンドラーだけでしてよ~。
え? 合格は一蓮托生、マリちゃんだけ受かるとか無しなの?
いや、それは・・・・・・。  ちと、納得いかなくってよ。。。。

その後、もう一人ふらふらと難なく発見したマリちゃん。
b0067012_23333343.jpg

次の会場へと、移動いたします。次は、広いなのよ。野っ原なのよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ おかあしゃんに負けずにがんばれマリちゃん!!
   と涙ぐんだら、1ポチ。笑い泣きでも可。

第二会場に移動します。
by degipochi | 2008-03-22 03:00 | 訓練 | Comments(12)
リポートの途中ではございますが。
              試験の終わった、今日のひめポチであります。
b0067012_0555446.jpg

                   テレビを見ても眠い。

                   新聞を読んでも眠い。

            昼になっても、夕方になっても、夜になっても眠い。     
b0067012_0562191.jpg

        仰向けになったら、ぐぐぅスピーと、オヤジのような音がした。   

     見れば、鼻がピクピク、足がひょこひょこ。なんの夢を見てるんでしょうか。。

     捜索・発見の夢でも見てるんでしょうか。健気なものです。涙ぐましい。。。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ そんなキャラじゃないでしょ、と思ったら、
   頭をひと叩き。 

では、そっと覗いてみましょう。
by degipochi | 2008-03-21 01:07 | 日常生活 | Comments(16)