<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ドーナツがないとお嘆きの方に。
マリちゃんから朗報です。こちらをそーね、一日1個、3日も食べればあなたもりっぱなドーナツ持ち。

今なら特別に、
by degipochi | 2008-05-30 23:09 | おともだち | Comments(24)
バナーつくり
          現時点での「ドーナツ同盟」登録用バナーは、こげな状態です。

b0067012_12282973.jpg

          ムズカシイだすなぁ。 ほぼ100㌫お手伝いいただいておるのですが、
          試行錯誤・紆余曲折です。 フォトショップの超簡単なマニュアルブック、
          出ないかな。
          まだサクセイチュウ。 いいデザインがあったら、教えてください。

同士の方々、着実に名乗りを上げてきてくれています。
勇気ある会員第1号、そのベルちゃんの凛々しき後ろ姿は、目に鮮やかです。
こちらのだるさんも、意外に立派なドーナツをお持ちでした。侮れない一品。
冬眠から冷めたら、話題はドーナツだった。ココちゃん。 世の中油断も隙もあったもんじゃないね。
過去の豊かなドーナツを暴かれたルナッチさん。ご本犬の承諾は。。。もしもし?
そ、そ、こちらを最初に登場願わなくてはいけませんでしたね。チャーミーちゃん。西の横綱。。。いいえ、事務局長さんです。
スリム且つ男気で名高いモモ君、意外にも!! 隠れドーナツ持ちでした。世の中わからんもんだ。
さらに、生真面目なママさんは正確を期して確認記事までくれました。お疲れ♪
ここで、他薦一名あります。
新潟からお越しの、ポンちゃんさま~。新潟からお越しのポンちゃんさま。
隠れてないでご遠慮なさらずに出てきてください。皆様お待ちです。
そして、あるはずだったドーナツが、いっくら探してもない(涙)て、方もいます。
リンダちゃん、ないなら ないに越したことなくってよ~、いいことなのよ~。
美女の風格、堂々たるりりーchanの・・・・えと、首・尻ダブルドーナツ。。。。。。 無敵です。
お初です。頑張りました(涙)。ウィリー君の「ミニ・ポン・デ・リング」には努力がにじんでます。
そして、本犬の了解など(たぶん、全然)無視して、シャロンちゃん登場!! りりーchan、お友達だよ~♪
探しました。一生懸命さがしたところ、なさそうだった海斗くんにも、ドーナツがあるの、見っけ♪ 
ドーナツにはシロツメクサがよく似合う。Berryちゃん、Chiffonちゃん、コンビ最高♪
そ、そ、チャーミーさん。満を持しての、再びの登場。これぞ、重力との戦い。人類も含めてみんなの戦いです。
そして、ここで抗議文が。新潟のポンちゃん様。そりは、難癖です。車麩は、車麩で、美味しくマリちゃんはいただけます。
それでメタボだって言われたの??? テンちゃん、そしたらマリちゃんの立場なくってよ~。

まだまだ、募集中だよん。

                       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                      ↑  ↑  ↑   ↑
           そう言えばこれもバナーだね。こっちは押すと、いいことあってよ?
by degipochi | 2008-05-30 13:08 | おともだち | Comments(10)
ドーナツ同盟、遂に会員募集開始!!
いそいそ、いそいそ♪♪♪

           ☆ ドーナツ同盟、会員募集中!! ☆

この度、構想一年を持ちましてふわふわと立ち上がりました「ドーナツ同盟」
西の代表、チャーミーちゃんとそのお母さんが事務局となりまして、この世に2つとない「ドーナツ冠」と「スイーツ褒賞」を作ってくださっております。
我こそは、と思う豊かなドーナツをお餅の、もといお持ちのワンの方々。
もしくはうちの子に敵うドーナツ犬はないでしょう、と胸を張る飼い主の方。

ぜひ、「ドーナツ同盟」に参加してくださいね。 詳則未定、バナー等検討中。

マッテマスなのよ~。
さっそくいらした勇気ある会員の方、その凛々しき後ろ姿
こちらのだるさんも、意外に立派なドーナツをお持ちでした。侮れない一品。
冬眠から冷めたら、話題はドーナツだった。ココちゃん。世の中油断も隙もあったもんじゃないね。

模範演技
by degipochi | 2008-05-28 18:10 | おともだち | Comments(52)
結成!! ドーナツ同盟
ひょうしょうじょう   名前 マリちゃん 殿

あなたは、勇敢にも食べすぎを恐れずメタボの危機もすり抜け、胴回りは普通アメコカサイズにして
首周りだけ豊かにし、また、躊躇することなくこれを万人にもちもちと引っぱらせ、感銘を与え、結果として実に見事な首ドーナツを製作・維持することによって、ドーナツのイメージ工場向上に日々これ勤められましたことを、ここに表彰し、あわせてスイーツ褒章を授けるものといたします。

                                       ドーナツ同盟実行委員会
b0067012_18102756.jpg

                   届きました、栄誉の品々。
b0067012_18104399.jpg

                       「スイーツ褒章」


                         さっそく、
b0067012_18105993.jpg

                 なんだか、妙に誇らしげです。
b0067012_18111366.jpg

                 いや、そんなに威張らんでも。
b0067012_18113213.jpg

                  確かに、すごく可愛いけど。

               あなたには勿体な・・・・・いえいえうにゃうにゃ。

               それでは、続いて「ドーナツ杯」の授与です。
b0067012_18114876.jpg

こちらドーナツ杯には、副賞のヤギドーナツがついています。なんでも有名なものだそうで。
よかったね、マリちゃん。これなら食べられるよ。世の中にはいろんなものがあるんだねぇ。

あ、せっかくだからさ、アタマに乗っけてみない? ほら、よく外国の競技会で優勝した選手とかが、
オリーブの枝で作った冠を、アタマに飾ったりするじゃない?


                          ほら。
b0067012_1812368.jpg

                  んぷっっっ   ・・・・・・・・・・(泣笑)





                    息が出来なくなるかと思った。

                    いいねーー似合ってるよーー。


                こんなにドーナツの似合う犬、他にいないよー。



                 はい、じゃードーナツ。    ・・・・・・・・   ありっっ。



                マリちゃん、これ。 良く見たら、ヤギドーナツじゃないわ。






              ヤキドーナツ でした。
b0067012_18121843.jpg


やすべえさん、ドーナツ大集合、ありがとうございました。お手製のドーナツ縫ぐるみもストラップも、すっごく良く出来ていて、マリちゃん騙され踊り踊ってました。
この後、あまりにも悲痛な顔をしているので、オキテ破りですが少々あげました。
そのままパラダイスにいってしまい、未だに(正気に)帰ってきておりません。
ぜひぜひ、このドーナツ同盟の輪を広げて、タルタルコッカーの友を増やしましょう。
ヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ こんなコッカーに誰がした~♪ 
   自分でなったんだよね~。ね、マリちゃん。
   マリちゃんに愛のヒトポチを。
by degipochi | 2008-05-27 18:12 | おともだち | Comments(7)
大小取り混ぜ、いそいそと。。。。
              家路を急ぐ、通勤帰りの怪獣たちのようです。

b0067012_1758592.jpg

                   きょうの晩ご飯は、なんだろなー。

                (練馬の空でも、こんな雲は出る。こともある)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あの中にマリちゃんがいても、違和感ないかもよ♪
  よろしかったら、ひとポチ押していってくだせぇ。
by degipochi | 2008-05-27 18:02 | 日常生活 | Comments(15)
コッカーと重力
先月だったかなー、重力に遺恨を残す出来事があったの、覚えてますか?

あのあと、マリちゃんも勉強いたしましてですね、重力というのが、マリちゃんの大好きな食べ物をおっきくしたりですね、マリちゃんが飛ばずにうまいこと地面を歩くのに、どうしても必要らしいということは了解したわけですよ。しぶしぶ。

そして昼間は寝ずに、夜は寝ながら重力の出し抜き方を考え抜いた結果、突然天啓がきました。
b0067012_21161679.jpg

             ひめポチ語録 天啓 = 棚からぼた餅  

             重力に負けない方法。   そりは。    
b0067012_21163577.jpg

          ずっと上を向いていたら、シワもたるみもわからない~♪
b0067012_21165262.jpg

  名案なのよ~。ずっとこうしていれば、きっとたるみ癖ならぬ伸び癖がつくにちがいない。

                  形状記憶、形状記憶。
b0067012_2117432.jpg

あのさぁ。。。。。自分の出番がろくすっぽないからって、みんなが真剣に受験している最中に
それはないんじゃないかい?
バチが中るよ?  自分のことばっか言ってると。


                

                      ほら、中った。
b0067012_21172280.jpg

                 反りすぎ。 シワ、たるみ大爆発。    

                 でも、本犬は気づいて居りませぬ。
                 折りジワが付くこと、必定。

 ・・・・・・・・・・・・ 犬の、シワ取り・脂肪吸引ってあるのかしらん。意外と混むかもね~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ タッピングで痩せさせるやり方もあるかもよ。
   はい、ヒト叩き、ぱしっ。
   ・・・・・・・・あれは、調理前の肉にするんだったっけか?
by degipochi | 2008-05-26 09:24 | 自己紹介 | Comments(12)
肉薄!! 救助犬訓練!!
こんばんは。いぬえーちけー、夜のニュースです。

今日は特別に時間を延長して、知られざる日本のはたらく犬たちをご紹介していきます。

まずは、こちらをご覧ください。

東京の繁栄を謳歌する巨大な六本木ヒルズ・・・・・・でなく、手前のしょぼいビルが今回の舞台です。
b0067012_21251950.jpg

この中で、いったいどんな事が行われているのでしょうか。

さっそく、現場からの中継を繋いでみましょう。
現場の、ポチ山さ~ん。

「@☆//♪●×△×))qq♪・・・」

ポチ山さ~ん。音声、届いてますか~。こちらには、聞こえませんが~。
ポチ山さ~~ん。 今日は、マイク持ってますか~? スイッチはいってますか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(プチ怒)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聞こえないようなので、ここで別のニュースを・・・・・あっ画像が入ってきました。
b0067012_2193025.jpg

音声は・・・・・・・ 入らないようですが、このまま画像をお届けいたします。
ワタクシ、不肖ポチ田が、出来る限り解説をしていこうと思います。

これは、捜索に出るところですね。このビルの中に、遭難者がいる、ということでしょうか。
さぁ、ガンバって行って来るんだ、と言われているんでしょう。緊張の一瞬ですね。
思わず、渇いた口を湿らせて、さぁ、出るぞ、という気合いが感じられます。
b0067012_2194044.jpg

このビルの中で、どんなアクシデントがあっても、必ず見つけるぞ、という決意の目ですね。

さぁ、捜索が開始されたようです。この、古いビルのどこに、誰が助けを求めているのでしょうか。
b0067012_2110797.jpg

一つ一つのドアを丁寧に、調べていくようですね。捜索は慎重に。見逃しは許されません。

動けない人はいませんか!!  ドアの中もしっかり確認し、
b0067012_2195075.jpg

このような隙間も、決して逃さずに調査する。これなら見落とすことは、ないでしょう。
b0067012_2195973.jpg


あっ、1人発見した模様です。

吠えています。 きっと、大丈夫ですか?  ケガはないですか? と聞いているのでしょう。
b0067012_2113298.jpg

すばらしいっ これほど長く吠えてくれたら、捜索隊もたどり着きやすいでしょう。

次には、窓を確認しに行くようですね。。。 この外に、だれかいると感じたのでしょうか。
b0067012_21122661.jpg

この小さな犬にしてみれば、人の腰よりも高い窓はきっと壁ほどの障害にちがいありません。

あーーー。。。。。 ほんとうだ。ほんとうに、窓の向こうに、人がいました。
b0067012_21125191.jpg

伸び上がって、懸命に、「遭難者、発見っ」と報告しているようです。立ち上がった姿は、健気で涙ぐましく、なにか別の有名動物を彷彿とさせます。
猿軍団の、次郎・・・・・・・・??(ぶーーーっっカットカット)

今度は、テラスに出ます。 あ、この高い窓から、入ろうというのでしょうか。
b0067012_21101960.jpg

中の高さも、どれくらいか確認しないのに、飛び降りる勇気があるのか?

降りましたッ そして・・・・・・・・・  吠えています吠えています、遭難者がいた模様ですっ。
b0067012_21113422.jpg

この、横たわっている遭難者を気遣うように、少し離れた所から吠え続けています。

さらに、疲れを知らぬかのようにドアからドアへと、走り続けます。
一体何が、この小さな救助犬を駆り立てているのでしょうか。
使命感でしょうか、忠誠心でしょうか。 すべてのドアを確認するまでは、ゼッタイに止まりません。
b0067012_2114533.jpg


ここでは、閉まったドアの、郵便受けの部分に、なにかかすかな匂いを感じ取った模様です。
b0067012_21105315.jpg


それからしっかりと、ドアの僅かな隙間から匂いを確認し、確信を持ったところで、
b0067012_21123944.jpg

発見、の申告。 吠えます。
b0067012_2111625.jpg

吠え続けます。 救助隊が到着するまで、吠え続けるのでしょうか。  中には、
b0067012_21112278.jpg

あぁーーー・・・・・  人がいます。  これが、最後の遭難者のようです。 
b0067012_21141677.jpg

大丈夫ですか、痛くないですか、と覗き込むようにして、まだ吠えています。

すべての遭難者発見して、達成感に満ちて引き上げていくところでしょうか。
b0067012_2113542.jpg

こんな、小さな救助犬が人を発見する。。。その大変さと使命感に、ワタクシポチ田は、
深く深く、頭が下がる気持ちでいっぱいであります。

救助犬。   素晴らしいです。

はい????  あ、音声さん、繋がったんですか? 

もう少しで音が出そうだ? 分かりました、では準備が出来ましたら教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ このあと、どんな音声なのか見たい人~。
   ひとポチ、していってね。それで内容が変わるかも。てへ。

音声はいりました。
by degipochi | 2008-05-24 21:57 | 訓練 | Comments(28)
本日、、、、、
                 ずる休み   臨時休業日。
b0067012_13313029.jpg

      もう少し観察していると、どこまでがムートンでどこからがマリちゃんか、
      わかんなくなっちゃうよ。取り込み現象、もしくは同化現象。
      短時間でいい観察日記が書けますぜ。

      さ、このすきにおかあしゃんは、お返事書かなきゃ(いそいそ・・・・・♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あ、でも、ひとポチはよろしくね。
   マリちゃんのハゲみになります。

   ・・・・・・・・・・・・・・・字が違った。。。。
by degipochi | 2008-05-23 13:37 | 日常生活 | Comments(10)
本日、お祝いです。
と言っても、もう昨日になっちゃったんだけどね。  食卓の上が、何だか賑やか。
b0067012_13313626.jpg

いつもこんな、あったかホカホカのお皿なんて、並んでなくってよ。(うるさい)

そんなスゴイお祝いでもあるなの?

え? え? もしかして。。。。。
by degipochi | 2008-05-21 13:48 | 歳時記 | Comments(61)
えぬえーちけーってなぁに?
    今日のクンレンは特別なんだからね、しっかりやってよ。とおかあしゃんが言った。
b0067012_1831548.jpg

  ここは六本木。超でっかい、「六本木ヒルズ」ちう見上げると首が折れるところに来まして、
  お、今日こそは念願のカフェめぐりかと思ったら、あーた。

登山靴履いてスパッツ付けてヘルメット被って防塵マスクも準備した。そして左のボロビルに入った。

ダメじゃん。 いつも通りじゃん。 したら、なにが特別なのよ、と見ると、
b0067012_1834170.jpg

なんか見慣れない、でっかいカバン肩に担いだひとがいるんですけど。
で、なんかみんな、ヘンなんですけど。きんちょーしてるっつーか、ハイッつーか。

もしもし、おかあしゃん。あのでかいレンズはなぁに。
by degipochi | 2008-05-20 18:54 | イベント | Comments(6)