<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ドーナツ友達♪
テンちゃんをアップした、モモテン日記さん。
続いて、モモちゃんもだよ。 こっちの方が、何だか立派。。。。アワアワ
by degipochi | 2008-06-30 23:06 | おともだち | Comments(2)
尋ね人
この子の、飼い主さんはいませんか~。大田区で保護されているそうです。
by degipochi | 2008-06-29 02:34 | おともだち | Comments(5)
可愛いドーナツ
テンちゃん。トリミングしました。そしたら、ドーナツがありました。
まだ小さいですけど、きっと大きく大きく育つと思います。これからもよろしく♪
ちうことで、ご新規さん登録~。
by degipochi | 2008-06-29 00:04 | おともだち | Comments(8)
イベントは、祭りだ!!
そして、デモンストレーションは、ファッションショーだ!!   マリちゃんは、分かった!!
さぁ、ミュージックスタートなのよ!!

       しっあわっせは~ あるいてこない       なぜその歌・・・・・。
b0067012_1475718.jpg

       だぁから あるいて いくんだよぉ~
b0067012_149356.jpg

            いっちにっち 一歩 みっかで 散歩(?)
b0067012_1473670.jpg

             か~ずが あわずに 
b0067012_1492728.jpg

             たっちど~まるぅ~
b0067012_1494168.jpg

             うた、まちがっちゃったなのよ♪
b0067012_1514327.jpg

             いや、うたよりちゃんと歩いて。

            でないと、脚側行進が正面衝突する、なんて
b0067012_152132.jpg

           とんでもねぇニアミスが発生するから(しかもキングと)

            
  最終日のマリちゃんのノリノリぶりは、誰の目にも明らかで、どうやらイベントが
  ものすごくものすごく、気に入っちゃったらしく、他のワンの皆様が、
  「いや、もうあそこはいい、暑くて。勘弁」とか「緑のオバケが怖くてやだ」とか  
  「床はひんやりしてていいけど滑るし」とか二の足を踏んでいる中、
b0067012_1375718.jpg

            最初から、みょうに緊張感なくくつろぎっぱなしで、

       紐なし服従も、試験のときとは違う犬だろというくらい、ニッコニコ。
b0067012_1385232.jpg

                  後姿にも、音符が飛ぶ勢い。
b0067012_1393160.jpg

                ほら、顔がぶんむくれてないでしょ。
b0067012_140978.jpg

            初めて組む他チームの黒ラブsとも、いいトリオ。
b0067012_1405751.jpg

               なんだか、白餡の和菓子みたいだが。。。

            やっぱり、なにをやってもニッコニコなのである。
b0067012_1414598.jpg

          そりゃーもう、やる気満々なものだから、空振りもいろいろある。

  せっかく和歌山から来ていただいたkeikoママさん。記念にと隠れてもらい、
  捜索に行ったはいいが、「ハッケンッ」と一言吠えたとたんに尻が痒くなってしまい、
  満場の客の前で尻を掻きつづけ、リーダーに「マリちゃん退場」を申し付かったり、
b0067012_1441662.jpg
              中身確認しないで、からのボックスに、ニセ告知したり、
 
  すぐそこにある、「ルミネ・the・よしもと」から逃げてきたのかと言われるくらい、お笑い担当。
  また、どうも本犬それが「受けてる(評価されてる)」と思い込んだらしく。。。。。
b0067012_1451991.jpg

   なにをやっても、びみょーに楽しくゆるいのであった。(挨拶の瞬間、立って尻向けてる)

   ま、それでも、やる時ゃやる。
b0067012_145573.jpg

   申し訳なくも、二日目も来て頂いたkeikoママさん。この日は尻も痒くなく(そればっか)
   きちんとハッケン、告知。 二度、行方不明にさせずに済みました。

   帰宅されたkeikoママさんが、まことに真実に近いリポートを書いてくださっています。
   是非見てください。
   大笑いできます。


   ママさん、この場を借りてお礼申し上げます。
   並んで買っていただいた、クリスピードーナツ、美味しかったです。
b0067012_1521577.jpg

             ちがう、このダブルドーナツでなく。
b0067012_212349.jpg

  暑さでへろへろだったアタマに、気持ちよく甘さが効きました。感謝です♪

      遠くから来てもらった価値はあったか? ママさん一同。
b0067012_1581743.jpg

                そして、ブログのお友達。
b0067012_1404388.jpg

    あと、なんと麻布十番で遭遇した、「干支マーク付きトイプー」チョコちゃんの
    お父さんも来てくださいまして、ビックリでした。
    チョコちゃん、またタイヤキ屋で会いましょう。アイス最中の美味しい季節です。

    デモが終わると、客寄せパンダもする。
b0067012_1583644.jpg

    おばぁちゃん、孫に似てますか~? こんな毛むくじゃらでしたか~。

    当然、募金活動もする。
b0067012_1471132.jpg

    キュウリ芸なども披露し、どこまでも「イベント満喫」モードを高めていくのであった。

        
                      さて。

  最後に、めったに見られない、キング氏とマリちゃんのコラボデモ(凸凹コンビ)をご覧ください。

                  まずは、行進中の伏臥。
b0067012_154710.jpg

     キング氏の視線が、正しいです。   マリちゃん。。。。。 どこ見てる。

                      称呼。
b0067012_1542812.jpg

                     フライング。           

     まぁ~、こんなものなのかしらね~ ほほえましいわね~と思わせておいて、
b0067012_1544287.jpg

  この後、キング氏単独による見事な服従訓練を見せ、客を驚嘆させるのも、戦略(ホントか)

             客のリクエストによる、「マリちゃんの捜索」
b0067012_155423.jpg

                   すばやいハッケン。
b0067012_1555397.jpg

                    すばやい告知。
b0067012_156447.jpg

              だからそれは、やめなさいってあれほど・・・・
b0067012_1561571.jpg

                   ほら、言葉がちがっちゃった。

                    片や、キング氏の捜索。
b0067012_1571140.jpg

                    おお~ かっこえぇ~ 
b0067012_1572437.jpg

                イベント会場が劇場と化す一瞬であります。

その、一瞬が楽しくて、役者は舞台を降りられないと申します。
マリちゃんもすっかりデモの拍手と笑いと、ちびちびしたご褒美に病み付きになり、
さぁ明日もガンバってデモに行くのよ~と目覚めた月曜には、イベント終了していた。
b0067012_23410.jpg

いまだ立ち直らず、トイレにこもったりして世をはかなんでおります。

でもさ、マリちゃん。。。。。。 なんと明日また、試験なんだけど。。。。 どうするね?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ いかがでしたでしょうか。
  頑張ったマリちゃんに、ひとポチ、よろしくね~。
by degipochi | 2008-06-28 01:53 | イベント | Comments(22)
マリちゃんの代理リポート
おかあしゃんが風邪引いて、いつまでたってもわやなので、マリちゃんが代わりにリポート書きます。
ただねーー、写真とか、マリちゃんどういう順番か分かんないしー、行ってないときもあるからねー。
ちっとウソ書くかもしんない。 
ま、一緒にご覧になって下さいましなのよ。  レッツゴー♪

 
                        ・・・・・・・っっって、
b0067012_18525.jpg


 
                         まったくっ(怒)。

そもそもね、しんじくって行ったことないなのよ、マリちゃんは。
よく行くのはきちじょーじちう、も少しちっちゃぃ駐車場しかない街で。いつも大変だなのよ。
それは関係ないか。。。。 でも、しんじくってでっかい街なんでしょ? 人いっぱいでしょ?

。。。。。。てことは、美味しいところもいっぱい、あるなのよね?ね?ね?

ふんふんふん♪ 楽しみなーのよー。  (はい、会場に到着しました)
b0067012_116429.jpg

・・・・・・ここに来るのに、えらい迷いました、マリちゃん。。。。 なんだここ、西口とか言って
どこからどこまでだか、ちっとも分かんないしっ「西新宿」て駅があるからそっちかと思ったら逆だとか言うし、地上も地下二階も西口だって言うし、京王だ小田急だミロードだ丸の内だ??わからんっ
だったら番地付けろっつの!!  迷って行き倒れるわっ!!

とにかく着きました。  ここが「西口イベントコーナー」で、救助犬ブースです。
b0067012_193995.jpg

                  ????  なんだか見たことのあるちっこい犬が居ます。

あ、ここにも見たことのある犬が・・・・て、キンちゃんとシンバちゃんだった。
b0067012_2132073.jpg

暑そうなのよ。。。。 ご苦労様なのよ。。。  マリちゃん、最初行かなくてよかった。
さて、こりから、なんだか開会式が始まるそうで。
ちがう?  オープニングセレモニー? 似たようなもんじゃないの。 鳩が出ないだけでしょ?

かわりに、クマが出てたけど。
b0067012_1484886.jpg

     ・・・・・・ ちがうか。  こり、レオンベルガーのタラちゃんだなのよ。

   正しいクマは、こっち。
b0067012_1501140.jpg

   真っ白。でっかっ。 等身大だそうなのよ。実物大? マリちゃんは、白クマと言えば、
   あの練乳かけて夏にとろりと食べる、かき氷のことかと。。。

   会場があっつくて、タラちゃんも出来上がってたけど、白クマさんも氷が溶けて困ってる。
   その、白クマさんの写真とか展示してあって、すごいキレイなのよ。
b0067012_1575364.jpg

   こんな寒いところでずっと生きてくなんて、偉いなーとマリちゃんは思います。

   あと、こり。  なんだと思います?
b0067012_1594168.jpg

   弁当箱?ではなくってよ(マリちゃんはそう思った)。エベレストのゴミ。ボンベとか鍋とかは
   分かるけど、中にはねー・・・ 靴とかヘルメットとか、あるなのよ。
   そんなの落とすか?ふつう。 てものが混じってるのが、かなりコワイ。

   ゴミを拾ってきた本人も、いらっしゃいまして、この方
b0067012_242846.jpg

   ハンマー投げの人に、似てる。  とにかく、すっげぇカッコよかったなのよ。

   あ。キンちゃんもカッコよくってよ。  
b0067012_2125031.jpg

        みんな写真、撮ってるなのよ。ぴゅーぴゅー♪なのよー。
b0067012_2215848.jpg

            お、でっかい、カメラ。 いよいよ、始まりますか? 


                     始まりました。
b0067012_2233760.jpg

   えと。 東京都で一番偉い人だって聞いた。 どっかで見たことあるのよ。。。テレビ?

                      それから。。。
b0067012_2424059.jpg

               環境省で、一番偉い人。だって。

   その他にも、よく見たことある人が出てたけど、マリちゃんわかんないからパス。
   いっぱい、とにかく人がいるなのよ。
   みんなみんな、お互いとか写真撮ってるなのよ。
b0067012_2291731.jpg

   その間に、なんか、ヘンなのが居た。。。。   もしかして。。。。

b0067012_2455551.jpg

                        おまえか。。。。


     キッコロひとりっつーことは、ないでしょ。 相方がいたでしょ、ほら、あの

                    も少しでかくて目つきの悪い。

b0067012_251659.jpg

             わっでたっ モリゾー!!!  イヌが怯えて逃げる!!


             ・・・・・・・それより、おぢちゃんそこで何してるなのよ!!!!

                     ☆ デモ編に続く ☆

b0067012_311934.jpg

                まーまー、マリちゃん。そんなこともあるよ。
                                               
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ コッカーブログだかなんだか分かんないけど、
  とにかく付いてきてくださいまし。よろしくひとポチ~。
by degipochi | 2008-06-25 01:28 | イベント | Comments(11)
新宿の空気は・・・
    練馬の空気よりよっぽどよっぽど悪かったらしく、 ワタクシ沈没。
b0067012_2353765.jpg

    マリちゃんは、楽しかった三連ちゃんが昨日で終了とは知らず、おかあしゃんの
    不手際でイベントをクビになったと思い、失意で沈没。
  

とにかくこんな感じでしたことよ。
by degipochi | 2008-06-24 00:11 | イベント
週末の新宿にいらっしゃい
今週末の金・土・日、こんなイベントに参加します。
初日、なんとか終了いたしました。参加リポートは、ルナッチ嬢
記事の追加があります(6/19)。 見てみてね。マリちゃん、今日のデモは二回とも出ます。
最終日まで、こちらを記事のトップに固定いたします。

詳しくは、ここ見てちょうだい。
by degipochi | 2008-06-22 16:00 | イベント | Comments(25)
本日、最終日~♪
       マリちゃん、今日もガンバルなのよ~。
b0067012_10344166.jpg

       看板も(ぱねるともいう)かっこいいよ。 
b0067012_10342269.jpg

      いいとこ見せるぞ、おぅぅぅ なのよ。    どう?どう? 
b0067012_10385548.jpg


ま・・・・・時には、
by degipochi | 2008-06-22 10:43 | イベント | Comments(26)
でっかい おともだち
       マリちゃんは、募金できませんので、かわりに ごあいさつします。
b0067012_858312.jpg

                           ちう

                マリちゃんもガンバルから、ガンバってね。
by degipochi | 2008-06-22 09:00 | おともだち | Comments(2)
ダブルドーナツ様、ご登録~♪
一週間、遅れちゃいました~。ごめんね。
スパイク&ピッチくん。やっぱ♂の子は迫力が違うわ。
これは、ミスドではありませんな。アメリカ級。。。。 クリスピー級です。
そしてこちらは、リベンジのベティちゃん。ドーナツ養成首輪、威力発揮。
by degipochi | 2008-06-21 07:41 | おともだち | Comments(2)