<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
真夏のホラー =予告編=
崩れかけた、ビルの廃墟。 その、美しくも禍々しい静寂の中に・・・・・

b0067012_9574898.jpg


なにかが・・・・ 潜んでいるのです・・・・


軽い気持ちで探検に入ったあなたは、もしかすると、遭遇してしまうかもしれないのです・・・

b0067012_1011513.jpg


その生き物は、悪魔の呪文のようなうなり声をあげて、あなたに語りかけてくるでしょう・・・・






                  ハッケンハッケンハッケン。

                
                     =NG撮り直し=

                     にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
             
              ↑ 夢と愛をあなたに。「ど~なつ同盟」の ↑
                   提供でお送りいたしております。      
by degipochi | 2008-07-31 10:20 | 訓練 | Comments(20)
へんな、空。
日曜の夕方。 見事な、夕焼け。
b0067012_1639948.jpg

あ~クンレン帰りの疲れた目には、いい癒しだわ~。 こりゃ、ビールが旨いよね。

なんて言っていたら、あなた。
by degipochi | 2008-07-29 16:59 | おかあしゃん | Comments(27)
ドーナツ同盟会長バナー
あの、今更ながら、こんなのアップします。
b0067012_22571766.jpg

by degipochi | 2008-07-28 22:59 | 自己紹介 | Comments(4)
ウェルカム アドベンチャールーム
             まずはひとポチ。 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  押してって頂けませんこと?

   どうも設置場所がマンネリ化しているんで違うところに置いてみました。どう? 新鮮でしょ。
       
                     そりはそうと。   じゃん♪
b0067012_0232135.jpg

                     えへ。 美味しそうでしょなのよ。


              ま。。。。 マリちゃんは食べられないんだけどね(T^T)

           どうせねーマリちゃんは、キュウリくらいしか食べられませんなのよ~。
b0067012_0404848.jpg

ふんどうせケーキなんか食べられなくってよ食べたら太るって言うしドーナツ増えるって言うしっ

            (キュウリはいいから、ちゃんとシナリオ通りに喋りなさいって)

          あ~ぁあ~  また食べたいな~なのよ~ またチャンス無いかな~

           (おいっ ブログの進行係はどうしたっ 話が続かないじゃないかっ)     
b0067012_0561361.jpg

             不貞腐れてしまいました。ほっといて話を続けましょう。 

       この、垂涎モノのケーキは、とうぜん!! 練馬のケーキではありません。
       練馬でこれが買えるくらいなら、「東京のヒマラヤ」などとは言われませんものを。

                   持ってきてくれた方々は、こちら。      
b0067012_0291036.jpg

                そ、そ、ここは危険だからね、慎重に探索して、って


                           ちがうって。
b0067012_1151172.jpg

               来てくれたのは、ココさん・ミミさんとmiyanekoさん。

皆様ご存じ、「ドーナツ同盟ホームページ」の最終打ち合わせのために、こんな東京の果てにわざわざ足を運んできてくれたんです。
まぁ~こんな、何にもない埼玉だか東京だかはっきりしない、ただ、夏暑いのと集中豪雨だけで名高い町(街ではない)にようこそ。
しかも。 マリちゃんが日中過ごしている、この「事務所兼納戸兼休憩所兼自宅モドキ」は、知る人ぞ知るアドベンチャーハウス。ハムスターから子犬・子猫に至るまで、決してここで放してはいけません。回収不能になります。な、危険地帯。
b0067012_1242824.jpg
  
miyanekoさんとおかあしゃんたちの作業中に、ココちゃん、ミミちゃん。冒険してもいいから、決して危険個所に立ち入らないように。って、どこが危険かわからないか。(どこも危険)

b0067012_127132.jpg

       いっぱいあると思うんだ~。訳の分からないもの。。。 気にしないでね。
b0067012_1272970.jpg

               そりゃ、マリちゃんは見慣れているでしょうよ。
b0067012_1274886.jpg

              マリちゃんの取りこぼした、ドッグフード(笑) ハッケン。

b0067012_1341993.jpg

                       (焦げた目玉親父?)

出来ないことをとりあえずでかい声で言ってしまうのを、「ほら吹き」と申しますが、それが様々な曲折、偶然、幸運な出会いを経て、実現してしまうことを「他力本願」「瓢箪から駒」と言うと思います。
ブログに動画を貼り付けることさえろくに出来ないワタクシが、こんな楽しいホームページを立ち上げることが出来たのも、ひとえにその、ブログでお会いしたお友達のおかげ、感謝しております。

                         しかもしかも、こんな、
b0067012_1359100.jpg

             絶品ケーキをいっぱいもらっちゃって。。。。。感謝感激。   

    ココミミちゃん、また遊びに来てね~。今度は美味しいものを準備して待っててよ。

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、
b0067012_1412310.jpg

                          ナイショ(ココミミ)♪    
              
                 え、いや~ん、マリちゃんに教えてなのよ~。
                (たぶんそこにあったのは、ナナちゃんのスヌード)

               ココミミちゃん。君たちが見たような気がするのは、         
b0067012_1531012.jpg

                  こんな生き物ではありませんでしたか~?

                           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


                 ↑ てなことでHPは完成したのであります ↑
                    これからも、ガンバリますなのよ~。

日曜、またクンレンに行って参ります。。。。 お返事待っててね。ゼッタイしますから~・・・・・・。。。
by degipochi | 2008-07-27 00:42 | おともだち | Comments(6)
猛暑日雑記
                    ♪ 祝 公称 練馬36.3℃ ♪
    (練馬中心部からだいぶ離れた、緑濃き某M大学の涼しき木陰の百葉箱にて測定)

                暑すぎて、朝から終わっている犬あり。
b0067012_1823840.jpg

                        は、早すぎ。。。。

  強力断熱シートを大量購入、窓やらベランダやらに張ろうと試みるが、早くも燃え尽き。
b0067012_1834544.jpg

         電信柱から滑り落ちかかったセミみたいに見えますが。。。。 

    本犬なりに、なにかをしようとアプローチをしようとした形跡は、あります。(ヨダレツキ)     

   
          いや~、それにしても今日の暑さは半端じゃないですね~。
さすがに熊本生まれの夏育ちでも、ちと暑さ負けしているな~、食が落ちているな~と
b0067012_1832119.jpg

          親心から財政難を押して、早めのトリミングに行かせ、
b0067012_1833072.jpg

毛皮のコートを脱いだらいったんすっかり復活したゆるゆる犬も、改めて溶けてしまいました。


                            とにかくっ


                こんな時の暑気払いは、キュウリに限る。
b0067012_18522292.jpg

          (あえて)収穫期を逃した、巨大キュウリを一気に行きます。
 
                見よっ これが、マリちゃん流の暑気払い!!

  ・・・・・・と言いたいところだが、首のゆるい犬はアゴもゆるくて、とても噛めるはずもなく、
               噛めるサイズに削り取ってあげてあるのでありました(苦笑)。   

                そして、そこから巨大キュウリ、案の定ボッキリ折れる。 
b0067012_22393117.jpg


  そのまま、凶暴な巨大キュウリをやっつける、という仮装敵ごっこにスライドする。          
                       喰うか、喰われるか。
b0067012_18533044.jpg

                           しかし。

持ってさし上げてるキュウリをむさぼるのだから、ワイルドなんだか過保護なんだか分からない。
b0067012_18564849.jpg

                      いい気合い、入ってます。
b0067012_22413985.jpg

           暑苦しいからさ~、もう体育会系な食べ方やめようよ~。

   
このあと、キュウリを堪能したマリちゃんが、ふたたび暑さに溶けてしまったのは言うまでもない。。。

                          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


         ↑ こちらも夏ばてしてます。気合いのひとポチをぜひぜひよろしくっ ↑ 
by degipochi | 2008-07-25 18:57 | 日常生活 | Comments(9)
完成ッ
b0067012_133922.jpg


                     やたっ やたっ  やたっ

 
                        やったっ


  


                  やったっ  やったっっっっ    


b0067012_1332618.jpg


 ドーナツ同盟ホームページ
   完成いたしました~っ


 

なんとも豪華かつお祭りのように賑やかなホームページの誕生です♪

同盟参加を申請してくれた、多くのお友達の勇姿が(ほぼ)一堂に!!
ポン・デ・コッカー、ポン・デ・チワワなど、素敵なバナーが出来ました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
もし、ようわからん事がありましたら、どんどん質問してください。夏ばてで水分の飛んだ頭を振り絞って、お返事させていただきます。

さらにさらに。
このあと、「正しいドーナツの作り方講座」や、イベントコーナーなど、まだ増殖予定です。


※ スペシャル サンクス ココミミさん。ほぼ全面的に制作に携わっていただきました。 ありがとう。
私は言いだしてアイディアを空気のように膨らましただけ、マリちゃんはアクビして寝てただけです。
ココちゃん・ミミちゃんも、はるばる練馬まで来てくれてありがとう。またよろしくね~。
                       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

               ↑ すべてのドーナツ持ちに、よい夏休みを♪ ↑
by degipochi | 2008-07-23 02:06 | おともだち | Comments(43)
新着、プチドーナツ
頑張って探したのよ。そしたら、あったのよ。ジャックくん、レディちゃんのダブルプチドーナツ。
可愛いサイズです。マリちゃんとはずいぶん。。。勝負はこれから♪ ぷ~っと膨らまして下さい。
by degipochi | 2008-07-22 13:04 | おともだち | Comments(6)
正しいドッグランの使い方
みなさんはペンションを選ぶときに、なにをチェックポイントにしますか?

ワン同士が気を使わずに済む広々とした、高い天井のダイニングでしょうか。
b0067012_125837.jpg

その片隅では、ちょこんと手作りの陶器なんか置いてあったりして。
b0067012_1244827.jpg

大きな窓からは、陽の光もいっぱい差し込んで。
b0067012_1245879.jpg


それとも、ちょっと幅広の、寝返り打っても転落しない、ふかふかベッドでしょうか。
b0067012_152092.jpg


あとは、あとは、、、室内に洗面とかトイレが独立してあるスペースとか、
b0067012_153323.jpg

あ、そういえば部屋にユニットバスでない、眺めのいいヒノキ風呂なんかも、いいですねぇ。
b0067012_15692.jpg


しかし。 今回のお宿では、ひめポチ家にとって、予定外の収穫がありました。

いつも、期待しつつ行くのに満足したことがロクになく、それだけに今回まぁどうでもいいか~と
半ば諦めていた、予定外の大収穫。


                          そりは。。。。。。。



                           ドッグラン
b0067012_154996.jpg

           最初は、いつも通りのドッグランめぐり。

           ふーん、へぇ~ こんなお友達が来てるんだぁ。 みたいな。

           ま、じゃ、マリちゃんとしましてはちゃちゃっとオ○ッコ済ませて。。。

           なんて言いつつ、そういえば最初っから妙に元気だったかな。
b0067012_1652.jpg

       「マテ」「コイ」なんかも、普段はボールでも投げつけたくなるほど遅いのに、
       こんな、跳ねちゃったりして。 らしくないったら(オイオイ、誉めてないぞ)。 

       1メートルくらいの段差だって、ほ~ら見て御覧なさいなのよ。
b0067012_1114585.jpg

なかなか、ご機嫌。 捜索のときはてんで走らないから、こんなに飛ぶのを見るのは久しぶり。

               そこに、ばったりトイプーさん。

      お互い尻尾立てて、気が合いそうだったんで、「挨拶してきなよ」と勧めたら、
b0067012_118064.jpg

               ああっ、また、そんな無礼な。。。。     

               ところが。  トイプーさん、乗った。
            
   「ルンちゃんです♪」 (聞き違ってたらごめんなさい) 「マリちゃんといいますなのよ♪」
b0067012_113443.jpg

               え、いきなり、戦闘(お誘い)モードっすか???

b0067012_113301.jpg

            あぁっ始まっちゃった。 逃げる行司(ルンちゃんの飼い主さん)。

                   走る走る走る走る。独りハイ状態。
b0067012_1121029.jpg

                      何だこの生き物。
b0067012_1125878.jpg


    準備運動もなく、いきなりそんな全力疾走して大丈夫なんでしょうか。 しかも、
b0067012_1153727.jpg

          よく見ると、相手は無視して独りだけで切れまくっている模様。

      あんまりスピードだしすぎて(早いということではない)コーナリングに苦労する。
b0067012_1155123.jpg

                    そういうことは、知ってるわけね。



                         それにしても。

      マリちゃ~ん!!  一緒に遊びましょって言ったんじゃなかったっけ~??  

                    仲良く遊ぶって言うのはさぁ~、お友達と・・・
b0067012_114414.jpg

                      いや、それも違うし。

                       それ、「狩り」だし。

                    勘違いしたまま、狩り、エスカレート。
b0067012_1181111.jpg

                見ているほうが心配するほど、ガウガウひとりでうなってる。
b0067012_1213896.jpg


         しまいには、インパラに襲い掛かるライオンみたいな形相になっちゃって、
b0067012_1212722.jpg

       しかも、結局つかまらないと来た。  (ヘンに迫力ある狩りを拡大してどうぞ)


       ルンちゃん、敏捷に逃げ回りつつ、振り返る余裕ありあり。     
       マリちゃん、必死に追いすがるも体の、特に腹部の切れ悪く方向転換鈍し。
b0067012_1152472.jpg

                     ついに息切れ。

b0067012_1172966.jpg

                    でもまだガンバる。
b0067012_1174260.jpg

                     お、足にきたか?
b0067012_1222075.jpg

                      腹ですか。
b0067012_1223056.jpg

                    あぁ、してたしてた、そこ(笑)。

                 もう疲れたんなら、お部屋に戻りましょうよー。
            (これ以上ムリすると、ホントにどこか攣って、動けなくなるよ~)
b0067012_1224498.jpg

              別れるご挨拶は、なかなか立派です。 
              そんなまぁ、強がっちゃって。。。。 年上だからね~。

              別れたとたん、足取り、ばぁさんの如し。
b0067012_1225338.jpg

             お友達がいなくなると、ひときわ疲労が足に来るのであった。 
b0067012_123372.jpg

               や~ね~、まだ若いのに(私よりは)。イスくらい登って見せてよ。  

               それと、ちゃんとクールダウンしないとね。   
               夜中に「足が攣った~」なんて、かっこ悪いからね~。

               それで・・・・・・・・。            

               どうでした? マリちゃん。 久しぶりの正しいドッグランは。 
b0067012_1244097.jpg

            そ、それは良かった。 
            へこたれないその性格は、とっても素敵でしてよ。

            世のワンちゃんたちは、みんなこんなにドッグランで走ってるんでしょうか。
            だとしたらみんなすごいのよ~、フィットネスで筋トレしてるみたいなもんなのよ。
            このあと、湯気と煙を上げて沈没するマリちゃんなのでありました。

                      にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

                  ↑ それでも、3年ぶりに走れました♪
                     遅咲きマリちゃんに、応援をよろしく~
by degipochi | 2008-07-21 01:23 | おともだち | Comments(31)
北軽のお宿はキャベツの中
今回のマリちゃんのお宿は、
b0067012_814963.jpg

北軽の有料道路をまっすぐ草津方面に、最後の無人料金所(なぜあるのか不明)の30m手前の野菜&溶岩販売所を左折、道なりに行って二股を右折(ペンションKuu方面)、途中なんだか立派なリゾートマンションへの分岐を見送り、どんどん2キロほど進むと、左にキャベツ畑・右に作りかけのログハウスが出てくるので(7月中旬現在)、そのすぐ先の5叉路を90度右折(ここを間違えると振り出しに戻らないまでもえらい難儀なので間違えないでくださいね、との指示)、ただしここには割と大きな看板あり、さらにぐにゅっと道なりに行くとT字に突き当たり、どっちだよと迷いますがふと左を見るとまたちっちゃな看板があるので左折、なお進むこと1キロほどで、
b0067012_8154165.jpg

それはそれは見晴らしのいいトウモロコシ畑の真正面に、
b0067012_8162248.jpg

でん とそびえる、まことに立派なログペンションヴェルドゥーラさんなのであります。
b0067012_8313584.jpg

ホームページの地図、北軽ワンにゃんマップなどではたどり着けません。ややこしいとか難しいのではなく、目印がなさすぎます。行かれる方は、上の細かい能書きを参照にしてください。

ゼッタイ、役に立つって。 だって、オーナーさんに聞いたとおりなんだから。

それでも、それを乗り越えてくる甲斐のある、良いペンションです。
b0067012_833224.jpg


・・・・・・は次回に回しまして。 (えぇ~~~~っっっっ?????)

お洒落なコッカーズ、berryちゃん・chiffonちゃんのところで、 こんなものを紹介しておりました。
大人の書道、というものだそうです。酷暑にアタマが溶けそうになる、この練馬に住むワタクシといたしましては、ここはひとつ、夏に心が負けたりくじたりしないよう精神を統一する良きチャンス、と考え、筆を振るうことにいたしました。



          まず、書は小さくまとまらず、はみ出すくらい堂々とあること。

                    
          文字は、心を込めて書けば、おのずとその伝えるべき内容を語るはず・・・・





b0067012_1161086.jpg




                            あれ?



                   こういう書を書きたかったんだっけ?






                      続いて、マリちゃんとの合作。

 
                   じっくり協議の結果、出来た作品は、これ。


b0067012_1323922.jpg


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                 

          このまま我が家の「秘伝の掛け軸」として、誰の目にも留まらないように、
          床の間の裏にでも(ないない) 静かに葬り去ってしまおう。          

          お粗末様でした~。

他にも、こんな事が出来ます。
by degipochi | 2008-07-18 11:06 | 歳時記 | Comments(7)
犬の背を分ける
お待たせしました。 (ちょっと涼しくなったので)北軽旅行案内記、はじまりはじまり~。

                   まずは、こちらから。
b0067012_9231467.jpg

                   こんな所だったなのよ。
b0067012_9255120.jpg

       ばぁば念願のコーヒーハウス・ハイジ
       ずっとずっと、来てみたかったんだって。 可愛い水彩画が有名みたい。

    ワンちゃんはテラス席で、とのこと。 とりあえず、天気も悪くないからそれもよしよし。
b0067012_12321030.jpg

    ばぁばたちが店内に行ったので、もうどうしてもそちらが気になるマリちゃんであります。

    いいじゃんよ、マリちゃん。ばぁばは念願のお店に来て、いま堪能してるんだから。
    このあとさ、まだ時間があるからあっちこっち行こう? 
    近いから~そうねー、鬼押し出しとか白糸の滝とか、スカイパークとか、浅間牧場もいいな。
    どこがいい? どこも近いよ。2つ回れちゃうかもよ。

    などと誤魔化しつつ納得させ、

    じゃあね、おかあしゃんはコーヒー。 あと、手作りケーキ。。。。

    
    あり?   いま、なんか、、、、


     
                      ぽつ て、、、、、、、




         ボツ      ボツ  ボツ   ボツボツ  ポタタタタタッッ
    
   見る見る、木のテーブルやらメニューやら、マリちゃんの頭やらに大粒の水滴が、
   そしてあっと言う間に雨音は、頭上の樹を覆わんばかりに叩きつけ、地面は黒く染まり、
   「早く早くっいいから店内にっ」と手招きされるのと、水とマリちゃん持って屋根のあるところに
   転がり込むのと、周囲の色が雨で一変するのとが、ほぼ同時。
b0067012_12322775.jpg

   なんじゃこりゃ~(呆然)。  「夕立は馬の背を分ける」と言うけど、マリちゃんの頭の右側が
   濡れていて、左側がかろうじて間に合って濡れてない、てなもんか? 

   さらに、ボリュームを少しずつ上げる如く、数分ごとに雨足は強くなるばかり。
   バケツひっくり返したような~ジェット水流みたいな~滝の真下に潜り込んだような。

   2キロと離れていないママズガーデンさんで、数分前テラス席いっぱいに賑わっていた方々は
   今ごろいかがお過ごしでしょうか。 
   我勝ちに店内に逃げ込むのに、一大パニックの様相でしょうか。


                        あげく。 
b0067012_12324034.jpg

                     雷もバリバリ落ちる。

     いや~すごいところだ、軽井沢って。舐めてはいけない観光地でした。

     どうにも逃げようがないので、て言うか駐車場に戻ることさえ有り得ないので、
     腰を据えてお茶することにする。
b0067012_13333358.jpg

お母さんの手作り感たっぷりのチョコレートケーキ。ふんわり柔なかな甘み。
b0067012_13344871.jpg

こちら、フルーツのケーキ。意外にしっかりした手応え。噛むと味があります。

それと、雨で降りこめられた、長い時間を持たせてくれたのは、
b0067012_13375449.jpg

常連のお客さんに、短冊にこう書かれてしまうお母さんのお人柄。

明るい。賑やか。親切。この後行く、初めてのペンションの場所が、どうにも掴めず聞いたところそれはそれは親切に教えてくれた。
結果分かったこと。  ここから遠くて、入り方を間違えると崖になっててアプローチできず、しかもペンションとしてはひとつポツンと離れとる。


                        おいおい。

                       ダイジョブか?

b0067012_1424455.jpg


       雨はまだ、やむ気配もなし。 さすがのマリちゃんがヒマもてあまし気味です。

                    「おかあしゃん、おかあしゃん」
b0067012_13423226.jpg

                            ドキ。

                な、なんでそんなことを聞くのかなー、マリちゃん。
b0067012_1422932.jpg

              誰が吹き込んだんだ、そんな話。  ・・・・ありそうだけど。

     マリちゃんがお出かけするとよく雨が降るけど、誰がアメオンナしゃんなのかなー。
     ね♪  おかあしゃん。



                         ・・・・・・・・無言。

              「その件に付きましては、相談の上、改めてご返答したいと」

             
                       突然。 雨が上がりました。
b0067012_1494781.jpg

   とたんに地面からはもわもわと、水蒸気が。 幻想的だがこれがまた、ヤバイ感じ。

   早くしないと、軽井沢特有の濃霧が発生しちゃうかも。

   行きつけの宿をすべて吹っ飛ばしての、初めてのお宿(しかもなんだか遠そう・・・)

   霧に迷ってキャベツ畑に突入したり、崖からジャ~ンプ♪ にならぬよう、急いで出発なのよ~。

                           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

                  ↑ まだまだ続くなのよ~北軽道中記 ↑
                     ぜひぜひ、励ましのひとポチを♪
by degipochi | 2008-07-17 09:25 | グルメ紀行 | Comments(26)