<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハロウィンパーチー、開催!!
お友達どんどん到着です! マリちゃんの仮装も、完了しました。
b0067012_7471562.jpg


昨日から飲んで食べて騒いでいるお友達は、できあがっちゃうよ~。

まず最初に到着は、優しいお兄たんとルンルン妹、manaたん・リキたん。あ、今年は、ちゃんも来ましたよ~。
会場に来てもまだぼやいているのが、ぽんちゃん・ぺぐちゃん。悪酔いするって。ゼッタイ。
モ・・・モモ君っ・・・、そりに乗ってきたの? か、肩すっかり凝ってるよ。だいじょぶ?
去年は馬車から落ちてたどり着かなかったMARRONちゃん、今年は無事到着。他のお友達も、来られるといいね。

そして、当日組。
まずは、徹夜で到着した皆さん、語り合っていてくださいね~。

いつも素敵な登場をするココちゃん・ミミちゃん。 今年は、この方のせいでたどり着けないのか??? 今ごろ、どこに。。。

もの凄い荷物で到着した、アンディくん。 あの、7日間ぶっ通しのトライアスロンなイベントではないんですが。。。
ショセットちゃんも到着。厨房でニンジン食べてます。

初参加、だるさま・ぶるちゃん。遠い練馬カボチャホールまで、ようこそ~。

そして、こちらは4回目!!りりーchan、ちび兄
元気に来られて良かったね。美味しいものいっぱい食べて。

レディちゃん。なんと、被り物でない本物の女の子と登場♪ラル坊いえ、スティッチもついてるよ。

いつもお洒落な、Berryちゃん・shiffonちゃん。そのカゴ持って、お買い物?そして、そのTシャツって・・?

ワタクシ、よく使ったんですが、コナちゃん、夜行のロマンスカーってあったっけ?

仙台から来たベルちゃん・マイロちゃん。あの、ハロウィンはパーチーで、決起大会ではないんですが。。。

ルナッチさん、ハロウィーンのあとどこに慌てて出かけるんだって~? 雨かもよ~。

こちらも初参加です!! ロモちゃん。正統派な雰囲気を漂わせ、到着!!

とっても苦労してようやくご到着。ヴィヴィアンちゃん、ライトくん。ゆれるカボチャがキュートです。

黒頭巾のオリーブちゃんは、仮装の由来を聞いてブルブル。。。
来年はすっごい仮装して、誰だか分からなくして来るのかな?

小悪魔コンビ、メルくん・くるみちゃんは手作り100㌫、グリム童話に出て来るみたいな可愛さです。しかし、その破壊力は。。。

オッサン臭い、とお母さんに言われちゃった海斗くん
いや~もててしょうがなかったよ~って帰ったら言ってあげて♪

カボチャホール、とっても近くなんだけどハロウィンは初めて。ひなちゃん・はるちゃん。もっとずずいと中央へどうぞ。

ご無体にもアン人形さんの衣装を丸借りしたロクちゃん、アンさん風邪引いたそうです。帰りに葛根湯、お持ち下さい。

シャロンちゃん、「トリックオアトリーツ」されちゃったか? と案じられたシャロンちゃん、復活!! みんなと仲良く、語り合ってます。良かったね。


お揃いのスヌードがカボチャらしさをイメージ、モモちゃん・テンちゃんも初めて参加です。
並んでいるだけでも、可愛いね♪

今年は、ちょっと気が付くのが遅れちゃったLUCKYちゃん。いいのよ~、会場に来てからマリちゃんが、仮装の準備を手伝ってあげても♪ いくらでもあってよ。

来たっっ!! くりむちゃん。やっぱりこの方が居ないと~ハロウィンなにかが足りなくってよ。そのサングラス、到着したら貸してください。

Bettyちゃんも、近くから全速力で突入っ!! ごろんごろん転がって、マリちゃんにぶつかって止まりました。。。ただいま、被ってきた帽子を捜索中。

すっかり元気になったアリスちゃん。かっこいい魔女さんになって、登場♪
ナナちゃんも陰で、そーっと見てるんだよね。プリンは、持ってきた?

ジャガイモ馬車、ゴロゴロと登場♪あびぃちゃん・くる太くん・みるくちゃん、帰りはどうするの? マリちゃんがジャガイモは茹でて食べちゃうって・・・。

ナイスバディーなドレスで、やって来たのは小姫ちゃん。しかし、何かとっても、、動きにくそうな??ピザ、落としそうな・・?

モカちゃんが、モモテンちゃんに誘われて、そっと覗いてます。。。。その仮装は、もしかして??? 例の冬の?

チョロ太くん・キューちゃんが、やっと来た!! 待ってたよ~チョロキュー♪ お誕生日もオメデトウ♪

ランちゃん・リンダちゃん、大丈夫だよ~、早く中に。。。ってなに? リンダちゃんがなんか拾った? そりは大変、マリちゃんも。。

YOU君、ピーターパンで登場!! かっこいいぞ!! マリちゃんお供しますなのよー。

                    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

                ↑ あ、よそに行く前に、ここ、ここ。ひとポチしていってね~

そして、マリちゃんは。
by degipochi | 2008-10-31 07:22 | イベント | Comments(27)
今さらなんですが・・・・・
今年もやろうと、思っています。。。。。  (ところで、下に記事更新してます~)

恒例の、
by degipochi | 2008-10-30 23:59 | おともだち | Comments(68)
カウントダウン開始♪
ハロウィン、いよいよ明日ですな。 気の早い方は、もう待ちきれないのではないでしょうか。
b0067012_959787.jpg


ほら、ここにも。。。
by degipochi | 2008-10-30 09:16 | イベント | Comments(9)
ラル坊、帰宅する。
                       おかあしゃん。
b0067012_8425898.jpg

真剣さを表現するために、書体を替えてみました。 鼻がマロングラッセみたいだなんて、考えてないように。大事なお話ですなのよ。


                       おかあしゃん。


     あの黒チビはいつまで居るですか
b0067012_8574837.jpg

まぁね、そりゃー時にはね
一緒に行動する羽目になったしたり、ご飯で隣同士だったりはしましたなのよ?

でも、あの黒チビはねぇ、、、、  

いえ、それよりこの再現ビデオをご覧くださいまし。
by degipochi | 2008-10-29 09:15 | おともだち | Comments(12)
秋の野山を歩いていたら、
こんなモノが落ちていた。   ここは、霧ヶ峰。。。。。

あなたは拾いたいですか~?
by degipochi | 2008-10-28 12:44 | 日常生活
秋のご新規さま
お初にお目に掛かります。ラッキーちゃん、しっとりした清楚なドーナツ、お茶請けにどうぞ~。

そして、若年性メタボど~なつという触れ込みの、ライトくん。もっと立派になりそうです。
いや、ど~なつが。。。。
by degipochi | 2008-10-28 10:58 | おともだち | Comments(7)
黒姫高原 恐怖の屋内解放編
          ラル坊は、お部屋の中を自由に歩いたことがない。
b0067012_2055281.jpg

               増してや楽しく遊んだこともない。
b0067012_20561880.jpg

ずっと、ゲージの中。一週間にいっぺんのお散歩以外は、食事もトイレも、ゲージの中。
b0067012_20574639.jpg

だけど、80才すぎて、独りで面倒見なくちゃならなくなった、おばあちゃんには仕方ないこと。

            
                    だって、このイヌ、
b0067012_2059377.jpg

                   また、ぶっ壊したね。。。。

おもちゃであろうが洋服であろうが、雑巾であろうがビニール紐であろうが、口に触ったモノすべてをぶっ壊す。

子犬の時の遊びが、「たいへん」不十分だったんですな。 そのカタキを取る勢いで、たった10分で
丈夫が売りのトリーツボールを引きちぎった(涙)。。。。


安か無いんだよっっ わざわざインターネットで取り寄せて(ドッグフードと一緒だけど)、10分かいっ                 

もったいないので、紐を付けてみた。
b0067012_213518.jpg

           お、いい感じでないかい。   って、こらっ!!
b0067012_21245720.jpg

                    とんでもねぇ展開に。
b0067012_21252674.jpg

            遊んでるんだかラリってるんだか、ただ邪魔したいのか、


                      やめ~っ!!


     マリちゃん(しみじみ)。 あなたもね、五才という分別盛りの歳になってね、
     いたいけな後輩に、ちっとは人生の指導でもしようとは思わないの?

 
心を入れ替えて、「屋内での振る舞い方」の親身なご指導をいたしましょう。ちうので、任せてみた。

                     そしたら、、、、
b0067012_21323121.jpg
 
             平面上で遊ぶモノを探している単純黒チビに、
b0067012_21325346.jpg

             高いところに目を向けるよう、身を持っての指導、
b0067012_21331197.jpg

         いまひとつ、壁とテーブルの価値の違いに気が付かぬ弟子に、
b0067012_21332973.jpg

              暖かな罵倒をしつつ、最後には師弟揃って、
b0067012_21334636.jpg

            完成度の高い、テーブル上盗み食いのレッスン、完了。




                   って、 こらっっっ!!  

  
b0067012_2134727.jpg

       良い子の皆さんは、悪いオトナの真似はしないようにしましょうねー♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ えと、これがコッカーブログなのかダックスブログなのか、
  はたまたしつけブログなのか、もしかしてどれでもないのか、
  分からないのでとにかく、一票♪ よろしくね~。
by degipochi | 2008-10-26 21:06 | 訓練 | Comments(26)
黒姫 初物尽くし編
b0067012_22252216.jpg

は~いみなさん、こちらが黒姫と妙高の境目にある、イモリが居るからイモリ池ですよ~

では、恒例の、記念撮影と行きましょ♪
by degipochi | 2008-10-24 22:40 | おともだち | Comments(14)
さて、質問です。
                      これはなんでしょう?
b0067012_1646797.jpg

                       答えは・・・・この下♪

正解
by degipochi | 2008-10-16 16:46 | おともだち | Comments(26)
巨大バッタとの邂逅
                野原にバッタは付き物だが、
b0067012_18403714.jpg

  黒姫のバッタは迫力が違う。 秋に来たことがないから知らなかった。

  丈夫そうなので、とりあえず乗ってみる。
b0067012_18412414.jpg

  なぜか、アブミに足乗せ、乗馬のポーズになっている。  バッタにまたがり、おうまのけいこ♪

  ほんと、あんたも付き合いがいいやねぇ。

  でも、オス犬共が考えていることはちがうらしい。
b0067012_1842242.jpg

  即物的な。。。。

  マリちゃんの乗ってるバッタさんにかけないでよなのよ。

  3方向から消火されるのはまっぴらゴメンだったので、お立ち台に移動する。
b0067012_18423452.jpg

  この黒チビ、どうもずうずうしくマリちゃんのお尻にくっついてくる。なんじゃ失敬な(怒)と
  叱りつけようと思ったら、
b0067012_1843469.jpg

  マリちゃんのお尻の方が、よっぽど失敬なことになっていた。
  これ、夕飯までに取れるのかしら(先刻のヒッツキムシと言い)・・・・・・。
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ いくらでも出来てしまう黒姫ツアー。
  お待たせしました、次はホントに夕飯だよっっ
by degipochi | 2008-10-16 00:31 | おともだち | Comments(5)