<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
明日は何の日。
試験の日。 恐怖の「服従捜索訓練試験」。  でも、マリちゃんは関係ない♪
b0067012_031361.jpg

防災訓練は終わったばっか。 なかなかよく決めたはずだし、絞られる覚えもないし♪

あ~思い返せば二年前。きうじょけんのクンレンを始めて間もなく、なんもわからんうちに受けた試験がこりだった。付いて歩けの伏せてマテの飛べの、三分の休止が大爆発して沈没したのもこの試験だった。
b0067012_032870.jpg

あー、思えば遠くに来たものなのよ。。。。。。ふっ。  始めたばっかのみなしゃん、ガンバレなーのよー。

じゃ、マリちゃんは応援には行きますけど、とりあえずゆったり休ませていただいて~、
b0067012_034284.jpg

寝過ごしちゃったら、あらゴメンナサイなーのよー・・・・・・・。。。。。。

。。。。。ところでおかあしゃん。 昨日から何度も繰り返してやってる、「ジャンプ マテッ」は、なんでそんなムキになってるんですか。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 見学だけでは詰まるまい? おかあしゃんの母心。
  明日のマリちゃんは、また当事者なーのよー♪
  マ、マリちゃん気の毒に。。。と思う方も、ひとポチ応援を~。 

エキサイトのトラブルで、ログインも出来ず、お返事ができませんでした。試験から帰ってくるまで待っててね。
by degipochi | 2008-11-29 23:59 | 訓練 | Comments(10)
リンゴ来る秋
b0067012_2353842.jpg

         今年のリンゴは、割にどこでも豊作だったらしく、
b0067012_23532596.jpg

  黒姫でリンゴ買ってホクホクしてたら、早々に信州から「農家の自家用リンゴ」をいただいた。

けっこうキズがあったでしょ、とかヒビが入ったでしょ?とか言われたけど、いえいえ見事なもんで。
b0067012_235341100.jpg

   毎日一個のリンゴは風邪知らず。 マリちゃんは1/8食べるんだ。 フンフンフン♪

さらにリンゴは続く
by degipochi | 2008-11-28 00:20 | グルメ紀行 | Comments(28)
休日のマリちゃんは。。。
釣りに行って、こんな巨大なサカナを釣って参りました。 ボラというヤツでしょうか。
b0067012_14154182.jpg

あんまりグロテスクなんで、モザイクかけてみました。煮付けにして食べる予定です。

なんちて。
by degipochi | 2008-11-26 14:27 | 日常生活 | Comments(20)
試験リポートその2
         みなさん、おはようございます。
b0067012_1739540.jpg

ボクも今回の審査会を受けたんですよ。前回は、真夏で暑くってね~審査途中で溶けちゃったんです。
「焼けたトタン屋根の上のネコ」、ていう小説があるって聞きましたけど、「焼けたガレキの上の黒豆」
ていう話があってもいいですよね~。ただでさえ黒いのに、焦げてケムリ出ましたよ、ほんと。

それに比べれば、今回の二次審査。ガレキ部分は綺麗だし、寒いくらいだし、天国でしたね。
b0067012_17393075.jpg

え? 雨ですか? いや、へっちゃらですね。ボクは。いくらでもどうぞ。
って、ボクの捜索のときは、あんまり降ってませんでしたけど。
 
。。。。。。。。 ところで。
b0067012_17394466.jpg

いや~、あのど~なつ犬。 雨が降る雨が降る、だとかアメオンナしゃんいたら出て来いマリちゃんが成敗してやる。だとか、直前までブツブツ言ってましたが、自分が成敗されてしまいましたね。

あ、いやいや、そんな話はどうでもいいですね。会場の紹介にいきましょう。
b0067012_1740798.jpg

こちら。会場左サイドです。建物の奥、潜り込んだあたりに誰か埋まっている、そうです。
見た人はいません。見た犬は、いるようですが大変暴力的・・・・いえ、積極的に突っ込んだとか。
ボクは怪我するのはヤなので、入りませんでしたけどね。犬さまざまです。
b0067012_17402386.jpg

会場中央部。ここにも、1人いるそうです。なんか穴の中に埋まってるとか。 噂です。
b0067012_17403796.jpg

引き続いた会場奥です。突き抜けてしまうと、解体工事事務所があります。人の匂いは、しますね。
b0067012_17405144.jpg

中央部最手前にある、ガレキの山です。 登るとボーナスポイントがあります。

              ボーナスポイントをハッケンすると、
b0067012_1746837.jpg

こんな感じになります。 ・・・・見てお分かりのように、ここは雨降り放題です。お気の毒なことです。
風邪などお召しになられませんように。 ボクのようなコートを着ているわけじゃないので。

そして、冬コートを着込んだ今回のボクは、
b0067012_1741339.jpg

なかなか、バッチリでした。 いや~試験は、冬に限ります。夏は営業停止とさせて頂きます。

さて。 この度ボクは、たまたま審査中のど~なつ犬と、そのハンドラーの非音声通信、てれぱしいとかいうんですか? それと、ハンドラーと本部との無線交信記録を闇ルートで入手いたしました。
このご時世、いろんな物が出回っているものです。安心していられないですね。ほんと。

それでは、お聞きください。どうぞ。

マリちゃんの出番はまだですか~なのよ~。 早くしてくれないと、雨降ってきちゃうじゃないのなのよ
b0067012_17411850.jpg

げっ お前、何でそんな耳になってんだ。 あっよく見たら左の尻もっっ 今バリケン出たばっかりだろ

えーーだってーマリちゃん、待ちくたびれちゃったし~。出してもらった途端に耳痒くなっちゃったし~ふつうにお尻ついて耳掻き掻きしただけだもん。ワザとじゃないもん。

わかった・・・・もう、座るな。泥だかヘドロだかこっちになするなよ。だからっ なするなってっっっ

こちら本部 マリちゃん、捜索現場に向かわれたし

止めッ 飛びつくなッ ・・・て、はい、こちらマリちゃん。ただ今現場に移動中。

わーーい。捜索捜索~♪ ・・・・・て、おかあしゃん。なんか、急に雨脚が強くなったような。。。?
気にすな。もっと降る。 こちらマリちゃん、ただいま捜索現場に到着。現場の状況は半壊のコンクリートの建物、西側奥に建物の残存部があり、これから捜索を開・・・・・あっ

マリちゃん、ハッシン~♪
b0067012_17414158.jpg

マリちゃん、捜索を開始。してしまいました。。。

ハンドラー、犬のコントロール甘いっ

いや~やる気をそぐのもどうかなーなんて。

マリちゃんね~、きっとこの建物の奥に誰かいるような気がするのなのよ。後ろから行ってみよっと。

沈黙。


マーリーちゃーーーーんッッ コーーーーイッッ そこは、捜索対象区域じゃなーーーいっっ

本部本部、犬がこちらに来ています。

後ろから入れると思ったのに、入り口ないし。仕方ない、前から行ってみるなのよ。
b0067012_17415822.jpg

だりかいるような気がするなのよね~。 コソとかケホンとか言ってくれればいいなのに。
匂うような気がするんだけど、なのよ~。静かすぎてよ。


こちらマリちゃん。犬に反応あり。 捜索中です。
あれは、反応とは言わないだろ、匂い嗅ぎだよ。反応と匂い嗅ぎを混同しちゃダメだな
いや、あの普通は匂いなんか嗅がない犬ですから。。。。 鼻使わない主義なんで。
ま、も少し経過すればきっと吠えるものと。。。。

b0067012_17421365.jpg

うわっ放棄かよっっ  居るかもしれない、と思ったんだろっ もう一回突っ込めよ~

いないいない。居ても奥すぎて、ご褒美いただけなくってよ。次・次。

・・・・・・こちらマリちゃん、ただ今捜索場所を変え、移動中。どうぞ。

マリちゃん、もっと奥まで行ってごらん、もっと奥、奥!!

えーーだって、匂いしなくってよ。雨ひどくなってきたし、ヌカヌカだし、こんな所に隠れるなんて、
b0067012_17422972.jpg

だって、酔狂すぎてよ。マリちゃんだったらソフトやるって言われても、ヤだな。

マリちゃん捜索中。
b0067012_17424333.jpg

捜索中。
b0067012_1743230.jpg

捜索中。でも、そこにはいないと思います。匂うのは誰かの落し物ではないでしょうか。

さらに場所を南側に移動して、捜索中。
b0067012_17431665.jpg

おっ匂い取ったか? こちらマリちゃん、犬に反応あり。確定的ではないので様子を見ます。

なんかねーこの上のほうで、匂うような気がするなのよ。あの、箱? 箱?そう言えば見たことあってよ。

居ると思ったらそこで吠えろっ どうせジャンプなんか出来ないんだからっ

んーここからだと、吠えても肝心のものがいただけなくってよ。そりは、困る。

いいから、ハッケンって言えっ 一言で良いから~ あとで褒美はやるから~(懇願)
b0067012_17433450.jpg

あぁ~~っっっ???
b0067012_17443470.jpg

い、いや、理屈はわかるが、ムリだってムリだってっ だってその上の部分は箱になんか繋がってな・・・
b0067012_17445052.jpg

そして、マリちゃんの姿はそのままガレキの向こうへと消えていき、二度とピンクの箱の周辺には現れませんでした。ちゃんちゃん。  なんて、言ってる場合じゃない、帰って来~い!!


帰ってきません。


こちら本部。経過報告せよ、どうぞ?


あり? おかしいなのよ、何でマリちゃんはここに?

どこ?

おーーい、犬、こっちに来てるぞ~ハンドラーなにしてる!?
風読めよ風、どっから出してんだよ。

えーこちらマリちゃん、さらに場所を変えて捜索を続行する、本部どうぞ(自棄)

あら。 数十秒見ない間に、
b0067012_1745499.jpg

すっかりチョコドーナツみたいになっちゃって。どこ行ってたんだ?

なんかねー探しても探しても、だりもいなくってよ。マリちゃん、嫌になってきちゃった。
雨はどんどん降ってるし。もうやめましょうなのよ。  ん?


今、なんか匂ったなのよ?このガレキの山に、なんかいるなの?
b0067012_1745266.jpg

                                 (特に意味はないが左クリックで画像拡大)

ガンバレ、登れっ どこでもいいから、登りやすいところを見つけて、行ってこ~いっ
見つけたら頭のひとつも張っていいから、吠えろよっとにかく吠えろっ


そして、ひょろひょろとガレキを回り込んだマリちゃんが、どこをどうやったかガレキ山山頂のギャオスの巣にたどり着き、怨念のこもったものすごい発見報告をしたのは、その数分後のことでした。

  怒 ハッケンハッケンハッケン 怒

はい、ハッケン。 ただ今18分50秒です。あと一分。捜索続けますか?

ういぃ~。。。。。


ここで無線交信は終わっています。 大混乱の現場の、臨場感をおわかりいただけましたでしょうか。
最後の本部への通信、終了報告はどうしてしまったんでしょうか。
このあと、見事に雨は上がり、ど~なつ犬はチョコど~なつ犬となって現場を後にしたのでありました。

いや~毛足の長い小型犬が現場に入ると、どっちが遭難したかわからないくらいヒサンなことになりますね。このあとの、車の中の惨状がしのばれます。

合掌。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ そして、◎な第一次、メタメタだった第二次の後、
   運命の大惨事、いえ第三次試験が来月に!!
   晴れるようにみなさん、祈ってくださいね~。
by degipochi | 2008-11-25 01:53 | 訓練 | Comments(8)
試験リポート その1 
お待たせしました。 マリちゃんの「審査会リポート」、賞味期限切れぎりぎりですがお届けです。

場所は、なんとか公園ちう都内でも有数の、高級住宅地。練馬では、ありません。
街を巡れば商店街は充実し、美味しそうなカヘはあちこちに点在、聞けばワンカヘもあるとか。

そんな誘惑をヨダレと涙とともにすべて振り払って、曇天の下、到着しましたはこんなとこ。
b0067012_17355459.jpg

ど酔狂にも、公団住宅丸ごと一棟、居抜きで使う。家具、内装すべて取っ払った屋内に、何名か気の毒な遭難者が潜んでいて、それをハンドラーは外から傍観、ワンだけが捜索に入り、吠えて知らせれば、ハイハイでかした言うて、ぞろぞろと入ってきて確認する、というところまでは、前回(七月)と同じ。

しか~し。今回は、違うところもある。

一番上の写真、階段部分に格子のはまった窓があるの、分かりまして?
ありはね、階段踊り場で、ちょうどひざ下くらいの高さの窓になっていてちっちぇえ犬でも良く見える。
たとえば、マリちゃんとか。 どこを捜索しているのか、もしくはしてないのか、前回は、
b0067012_17361819.jpg

・・・なんだけど、今回はいけてよ。 外から見える、ちうことはマリちゃんがどこまで登ったか、
一目瞭然。遊んでない証明です。

そして、もひとつ違うとこ。   今回は、雨が降ってない(次週の雨のことは触れないでください)
b0067012_1737448.jpg

            そう、マリちゃんはやりましてよ。七月の恩讐を果たすべく。

お家の中が得意でない、大きいお友達が二階に何とか上って、2人ハッケン、とか言ってるのに、
b0067012_17363413.jpg

そんな匂いたっぷりの二階を無視して、いきなり三階に上ったマリちゃんは、狭い戸棚に押し込められてた(それこそ午前中からずーーっと何時間も)お気の毒な遭難者さんを一発で。えっへん。

なんだか、無線が犬の反応がありだとか人の反応がナシだとか、じゃ反応ってなんだとか、反応がないのに遭難した人間がいるって何でわかったんだとか、ごちゃごちゃこんがらがってたけど、そんなのマリちゃんに関係ないし。貰うものは貰いましたんで。

続いて、二階に寝ている遭難者さんもハッケン。起こしてあげようと頭叩こうとしたら警告が入りました。手を出してはダメだと。えーだって、起きてくれなきゃご褒美もらえなくってよ。
b0067012_17364759.jpg

ちうことで。このあと、四階にあがって、開かない扉の向こうの遭難者さんも見つけたんだけど、どうも扉が開きそうにもないんでほってきた。(この発想が次週の悲劇を呼ぶ)

それと、まだ人がいるらしいよ、って言われて、じゃあみんなの匂いをたどってみようと思ったら、
b0067012_1737171.jpg

なんとそこは、ワンワンお立ち台だった。一階、ひさしの上。
b0067012_1738361.jpg

だって、格子がなくて出られるんだもん。みんな、出てたし。ここ、きっとお披露目コーナーなのよ。

その後、ふたたび三階にて、さっきと同じ人をハッケンする。 懲りずにまだ隠れていた模様。
b0067012_17373755.jpg

(別に好きで隠れていたはずもなく。。。。現場から退去許可が出てなかっただけ。)

こりだけ探せば、十分だろう、と意気揚揚と階段を下りてきて、さてお立ち台に立って誉めてもらおう
としたら・・・・ なんと出られないでないの。 どうして?

b0067012_17375368.jpg

あの~マリちゃん、出られませんが。出られないって言うことは、降りられないってことかと(涙)。
だりか降ろしてくださいなのよ~。マリちゃんが閉じ込められてどうするなのよ~(半泣き)。

うしろに、今下りてきた階段が、そのまま下までつながっているんですけど。。。
なぜ、格子の隙間から出ないと、降りられないと思い込んだか、意味不明。
観客の失笑を買って、それなりにカッコよく決めたきたはずの、「マリちゃん試験」第一次は終了したのでありました。そして、魔の二次審査が・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ マリちゃん、がんばったね。と思ってくれた方。
  ぜひぜひ、愛の1ポチを。 次回の励みにいたします。
by degipochi | 2008-11-23 17:38 | 訓練 | Comments(14)
探し物は何ですか
b0067012_1813133.jpg

     ただいま知り合いのマンションを利用して捜索ちう。
b0067012_1831715.jpg

  こちらは、本番の公団住宅解体現場4階付近。深窓の令嬢ごっこではありません。
b0067012_18312889.jpg

  ・・・の、ベランダ、超ちっちぇー戸棚の中に、誰かいるとのこと。でかい人らしい。無惨。   
b0067012_18314568.jpg

  これまた、別の公団住宅の知り合い宅。5階押し入れ付近に遭難者あり。
b0067012_183227.jpg

        ハッケン、ご褒美。 次の捜索。 欲望果て無し。
b0067012_18322186.jpg

   並んだ扉という扉の前にご褒美あり。次から次へと、頂く。匂い嗅ぎの練習。
b0067012_18344510.jpg

  知り合い宅、居間のちう央部で「ちう太」ハッケン。 ゴールデンなハムとのこと。涎。
b0067012_18401437.jpg

                      電池切れ。
b0067012_18404479.jpg

             充電ちう。 バッテリー、蓄電能力に難あり。



                   しか~し。寝てもいられない。


      誰かが、マリちゃんの遭難者をマリちゃんより先に発見してしまったら。。。



                   臍を噛んでも間に合わぬ。
b0067012_1842623.jpg

                       突然の復活。
b0067012_18422270.jpg

      そこに、遭難者がいる限り、マリちゃんは行きますどこへでも!!
   遭難者とマリちゃんが認定したら、初めて会った人でも遭難者なのよっっ。

       襖の向こうで逃げ惑う家人の気配あり。。。。 知らん知らん。
       
b0067012_18492324.jpg

        遭難者、そこにいるのは分かってるんだぞ~ 出てこいっ!!

         すでに「遭難者」の定義、不明。「犯人」と混同してませんか。
  
   しかし、審査本番はそれでよかったらしい。。  吠えなきゃ何にも始まらないのよ。

                    さぁ、いざ出陣!!  



                  と、その前に。。。。。。
b0067012_18423946.jpg

             お腹が冷えちゃ、お仕事できなくってよ。

                                                つづく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ こんな自主練を経て、マリちゃんは瓦礫に。
  練習役に立ったのかね。
  応援、よろしく~。
by degipochi | 2008-11-21 18:32 | 訓練 | Comments(8)
日曜はまた雨だった。。。。
ただのイベントやレクリエーションなら仕方がないが、その日マリちゃんがいたのは、
b0067012_0104757.jpg

こんなところ。。。。 都内高級住宅地の、公団住宅解体現場でございました。

そこで、試験だったわけだ。その名も立派な、救助犬の「実働認定審査会」。

こんなガレキ現場に雨がシトシトと降り続き、そこにぼさぼさアメリカンコッカーを投入したら、
どんなことになるのか。 

こんなことになるのであります。
by degipochi | 2008-11-19 00:25 | 訓練 | Comments(36)
コストコにゴー
話題に遅れることほぼ一年。
b0067012_21123738.jpg

先日、ついに、と言うかようやっと、と言うか、 コストコちうところに行ってきた。

会員制で一個の単位がバカでかく、パンなど一袋30個が当たり前だという。
b0067012_21104668.jpg

そんなに、一度に食うのかね? 日本の冷凍庫は、そんなに大量保管はムリだぞ。

なぁんてね、ブチブチ言ってはみたものの。 やっぱり一度は覗いて良いかな。

ほら、マリちゃんのクンレン用のササミとか、挽肉とか、ドカンといるし(言い訳言い訳)。
開店直後の、入間店にGOなのよ。
b0067012_21165281.jpg

開店十時、車で入るに渋滞、店舗にはいるに行列。 平日だよ? 
入った店内はまぁまるで、体育館か倉庫のよう。 ぶっきらぼうったらありしゃしない。

              噂に違わず、ひとつひとつがでかいっ!!
b0067012_21305048.jpg

                        どかん。

                       なんだ、こり。
b0067012_21364100.jpg

            だいず?  いや、この形は、きっと甘いもの・・・・。
b0067012_21381856.jpg

   あ、ポップコーンですか。 しかし、持ったら重いこと。 これ、何人分で何回分?

                  そして、角を曲がったところで、
b0067012_2143298.jpg

              やたら胴が長いと思ったら、抱き枕であった。

   これが、何とも可愛い。 買うつもりで店内徘徊し、見つけたらこんなことに。
b0067012_21312393.jpg

     いや~あぶないあぶない、 下から掘り出してたら、雪崩で埋まるね。

                  さらに、ここがお目当ての、
b0067012_21484618.jpg


b0067012_2149231.jpg

パンを手にし、振り返ると緊急事態勃発。 一緒に歩いていたはずの2人と、カートがいない。 ケイタイと財布と車の鍵と免許証の入ったリュックが、カートに入ったままなんですがっ。

店内遭難。 時計もなくだだっ広い店内を漂うこと小一時間。みんなバラバラになっちゃだめだよーという、大型店の基本中の基本を忘れた、悲劇です。足は痛いわカートはごった返してるわ金はないわ、この時ほど「救助犬マリちゃんと無線」の必要性とありがたさを感じたことはなかったですね~。。。。  

            もう、帰られちゃってたらどうしよう・・・・・(涙)

     ばったり、全員が出会ったときには、もう足が出来上がっておりました。  

            カート無しでは、もう一歩も歩けましぇん。


                     でもがんばる。    
b0067012_21492343.jpg

          これの入るオーブンが、日本の家庭に何軒あるのでしょうか。   
b0067012_21494418.jpg

              見りゃわかるでしょうが、紅生姜です。 しかし、



                   どんなイベントで使うんだ?


                      最終戦利品 一覧。
b0067012_2275114.jpg

だんだん、大きさの感覚が壊れてきて、写真の挽肉なんかちっちぇえ~みたいな気になってくるから、人間の感覚なんてたかが知れている。建物を出たら、途端に治る。→たまげる。


            家に帰ったら帰ったで、出迎えの方の熱烈歓迎。
b0067012_22142916.jpg

        そんなにさ~、でかいでかい言うんなら、マリちゃんへのお土産も、
                 さぞかし大っきいんでしょうねぇ~??

                        はいこれ。
b0067012_2262092.jpg


       いいんだよ、可愛かったんだから。どーなつが自分で揚がってくのが。
b0067012_22152961.jpg

                小さいから要らない、ていうなら、あげな、、

                      いただきます。
b0067012_22154639.jpg

              だ~か~ら~、 なぜ こうなる。。。

           はい、これもクンレンクンレン。 もう少し我慢してご覧♪
b0067012_2216195.jpg

 このあと、ドーナツが吹っ飛び瞬時にして地上から消え去ったのは、言うまでもない。。。

    今度行くときは、こすとこ隣のアウトレットも、寄ってみよ。 マリちゃん連れて。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 行ったことのある方、こんな感じですよね?
  え、もっと店内広いとこもある? 
  いや~。。。。 もういいかも。。。。
by degipochi | 2008-11-14 21:59 | おかあしゃん | Comments(36)
黒姫 子守歌
  ♪ 眠れ よい子よ ♪ 
b0067012_21384080.jpg
 
  ♪ 庭や牧場に 鳥も羊も ♪ 
b0067012_2157964.jpg
 
  ♪ みんな眠れば ♪ 
b0067012_22432344.jpg
 
  ♪ 月は窓から 銀の光を ♪ 
b0067012_22434514.jpg
 
  ♪ そそぐこの夜 ♪ 
b0067012_2244852.jpg
 
  ♪ 眠れ よい子よ 眠れや ♪ 
b0067012_22442760.jpg


  ♪ 家の内外(うちそと) ♪ 
b0067012_2245564.jpg
 
  ♪ 音はしずまり ♪  
b0067012_22452480.jpg

                                  (寅の敷き皮みたいですが)

  ♪ たなのねずみも ♪ 
b0067012_22454240.jpg
 
                      な、なんだよ、寝ろよチュウ太。 子犬は寝る時間だろ。     

  ♪ みんな眠れば ♪ 
b0067012_22455752.jpg
 
                      ネズミの耳付けて、夜あさるつもりか? 寝ろって。             

  ♪ 奥のへやから 声の秘かに ♪ 
b0067012_22514275.jpg
 
                      あ、出て来ちゃったよ、ワンズ収穫祭ケーキ。
   

  ♪ 響くばかりよ ♪ 
b0067012_22523860.jpg

                      ああ、もうだめだ。 静かな時間はここまでよ。


                       みなさん、
b0067012_2331911.jpg

                      こうなったら、
b0067012_22532450.jpg


                   BOW親父特製ケーキを、
b0067012_2253498.jpg

                  心ゆくまで食べてくださいね。
b0067012_2254462.jpg

        初めて作った、 ワンちゃん用のデリシャスケーキだそうですから。
b0067012_22541921.jpg

事前にスリードッグベーカリーで頼もうと思って、私がすっかり忘れちゃったのさ、はは。



                                   ばい モーツァルトの子守歌

                                       堀内敬三・訳詩/フリース
b0067012_23161310.jpg

                                            (左クリックで拡大)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑  こんな旅行、あなたもいかが? もれなく遭難者のクンレン付き。
by degipochi | 2008-11-12 21:38 | Comments(14)
黒姫旅行はクンレン旅行
おかあしゃんがグズグズしているうちに、他の方のアップは終わってしまいました。
b0067012_2174418.jpg

当然なのよ、とマリちゃんは思う次第であります。 おかあしゃん、遅すぎ。

なので、ここはひとつ、パラレルワールドか?な、もうひとつの黒姫旅行をご案内致しましょう。

b0067012_2172252.jpg

さ、さ、収穫祭のキノコ汁など食べてるヒマはなくってよ。そんなの、あとあと。

チェックインも、あとあと。 みなさん、外に集合してください。  集合、しましたか?

                えーコホン、それでは、発表します。
b0067012_21144285.jpg

                      遭難して貰います。


  えぇ~っじゃありません。 だいじょぶ、全員でなく、代表者三名様でお願いします。

  ちゃんとマリちゃんが、捜索に行くから、安心安心。 たぶん。 そのうち。

  みなさん、収穫祭・ワンワンオフ会に来たと思ってたでしょう。甘いな~、マリちゃんの
  イベントで、そんなシンプルなはずはなくってよ。これだけ知らない人が集まったら、
  やらないで済むはずがないでないの。


          「捜索クンレン」


   と、申しましてもこの北信州の寒空の下、屋外でやったらいくらなんでも人でなしです。

   次回のマリちゃんの試験が、屋内捜索ということもあり、暖かなペンション内で「遭難」。

   楽でしょ?


 ちうことで、三名様、客室階にて遭難完了~。BOWさん側にも、(強引に)了解とりました。

    
               そして、満を持して階下より、マリちゃん 発進!!
b0067012_2125149.jpg

                       あっブレたっ 早すぎる。

  わずか10数秒後、ここで遭難なら楽ちん~ 見つけてくれなくてもいいよ、と言っていた、
b0067012_21324541.jpg

最初の遭難者、ハッケン!!  このあと、飛び乗って「ご褒美ないなのっっ!?」と襲ってました。

屋内、犬的には匂いがこもりすぎ、テンションが上がって「どこなのっどこに隠れたなのっ」と
吠えまくりつつ右往左往し、約2分後、
b0067012_21354246.jpg

収納戸棚の中にきゅうきゅうに隠れた、2名目ハッケン。(遭難場所の快適さは、個人差あり)

さ、そのあとが大変だ。

どんどんギャラリーと撮影者が増えて来ちゃったもんだから、誰の匂いがどうなってんだか、
訳が分からなくなり、
b0067012_2137344.jpg

いや、あなたが探しているのは「犯人」ではなくて、「遭難者」・・・。 ここにはいない人です。

な、状態に。 そりゃこの状態で惑わされないのは、キング級の熟練犬でしょうな。

                      と、突然。

         トイレの前の、大きなパッチワークの掛かった壁に吠え出す。

       壁の中にいるってか? トイレの匂いが、壁づたいに流れてるんですな。

    猛烈な勢いで女子トイレに突入、飛び出してきたかと思うと、また飛び込み、
b0067012_21432085.jpg

 おお、やった~。 無事に、トイレの便座に座っている遭難者を発見。(それ、遭難者か?)

あんまり見事、とは言えないが、とりあえず3名様とももれなくハッケンされましたので、

            ようやくお昼の収穫祭にはいるのでありました。
b0067012_21504453.jpg

           ゴメン、ルナッチさんたちのはあとなのよ。待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

えー場所を移しまして。。。
by degipochi | 2008-11-10 21:27 | 訓練 | Comments(22)