<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年もどん詰まりになりまして。
b0067012_2320335.jpg

おかあしゃんもね~走ってますよ~。ずっとずっと。 計算が合わないだか時間が盗まれただか言って。
マリちゃんは、そんなおかあしゃんを見て、何年生きとんじゃ。と冷たい視線なのであった。

だって、毎年毎年、ちゃんと歳は暮れて、新年が明けるんでしょ? 来なかったことないんでしょ?

なのにどうして、12月になると、あわてて走り回るのかしらなのよ。 あげく、
b0067012_232660.jpg

付き合う犬の身にもなってみろっつーなのよ。 もう二週間ほど前になるけど、突然、卒業したガッコの「何十周年記念祝賀会」だかでなんか演奏するからって、てか、数年前まで着てたものがもはやムリちうことに本番2日前に気づいて、買い物に飛び出すのはやっぱりどうだかと思う。
で、当日は? どうだったなの?   え? 聞くな? 演奏者が自分のパート譜を間違えて、ピアノトリオなのに、だれも音出さない時間があった? そんだけ? ふ~ん。意味不明なーのよ。

マリちゃんはね、そりより、あのきゃーるの王子様がどうなったか、みんなにちゃんと見せてあげるほうが、ずっとずっと大事だと思う。だって、普通考えても、きゃーるが王子様になるなんて、ヘンだなのよ。
b0067012_235972.jpg

ちうことで。 例の、水ぶっ掛けたあとのきゃーるさんですね。 直後です。なんだか、太りましたね(ドキ)。 
b0067012_2352648.jpg

太った、だけでなく、よく見ると、縮んでないですか? 身長。 王子様になるのに、縮んでどうする。
絵と説明を見た(読んだ?)限りでは、きゃーるの二倍ほどの身長のスリムな王子様が出てくる。。。はずなんだが。。。
b0067012_2354430.jpg

なんて言ってるうちに、ほらっ!!   きゃーるの横顔に、変化が・・・・・  ひび? 

きゃーるがだんだんと溶けて、中から王子様がゆっくりと浮き上がってくるのかと思っていたら、
事態はそんなにゆったりしたものではなさそうですな。   わずか数十分で、  
b0067012_236099.jpg

ひびはどんどんでかくなり、きゃーるの輪郭が、もろもろと剥落していくのでありました。 これって、、、、

これって、なんか知ってる気がする。。。。 なんか。。。。 すごく日本的なもので。。。。。えっと。
わかった!! 金沢の、宝麩だ。 お湯を注ぐと、周りの麩が溶けて、具がむくむくと湧いてくる、あれ。

はは~ん、それでは勝負も早いはず。 そして、中から目覚める王子様は、果たして???


                            閑話休題。

b0067012_2362247.jpg

今年はマリちゃん頑張った。 と本犬も鼻息荒く威張っておりますが、どうもはたから見てもそうだったらしく、年末にいただくものの大半は、「マリちゃんに♪」でした。こりは、例外的におかあしゃんに。ありがたや♪
だってさ、マリちゃん頑張ったけど、おかあしゃんも頑張ったと思ってるんだけどな~。 ちぇーなのよ。

それに、不況だ不況だ言って、忘年会ちうのも、とんとご無沙汰。都心に行けばガレキ、日帰り遠出は山間捜索、とデパートも洒落たお店も、今年一年、まったくご縁がございませんでした。
池袋に電車で10分。。。。 そんな練馬に住んでいて、これはちと哀しい。
b0067012_2364233.jpg

唯一の忘年会は、なぜか千葉で。 しかも、類まれな暴風の日(またかい)。車で40分が2時間半かかり、
予約で頃合良く茹でてもらっていたカニは、すっかり冷え込んでおりました。あぁ(嘆息)。
b0067012_237372.jpg

この赤貝の艶やかさ。 やっぱり美味しいものはいいものだ。 この右端の卵焼きは、惜しいなぁと思いつつも、車中で呪いの言葉を吐きつつ待っているマリちゃんへのワイロに。これで勘弁してくれ。カニはやれん。

さて、しばらくほっておいた間に、あのお麩の王子様はどうなったでありましょうか。
b0067012_2372676.jpg

あ、いいかんじですねー。 だいぶ進んでますね。   って、にごり具合も。。。。

これじゃ中が見えないよ。
b0067012_237424.jpg

なにかがいることは分かるんだけど、王子様の卵なのか、ただの周りの麩のゴミなのか。

いや、ま、ここはひとつ、説明書にあるんだから王子様がいる、と仮定しよう。仮定したところで、
b0067012_2375424.jpg

絵と違いすぎる。。。。 だいたい、ちっちゃくない??? きゃーるの中に収まってたんだから仕方がないかもしれないけど、これから大きくなるのでしょうか。 どうやって?

   てことで、このあとしばらく観察していても変化がないので、このへんをもって、
b0067012_2381187.jpg

   でも、看板に偽りあり、だと思うぞ~。セールで800円(換算)は高いぞ~。 子供が泣くぞ~。


         さて、一方のマリちゃんのクリスマス~年末は。
b0067012_238461.jpg

   (全部マリちゃんが食べていいわけないでしょうっ 上げてもよくってよは、こっちのセリフだっ)
試験さえ終わってしまえば、それか受かってようが落ちてようが、ぜっんぜん気になぞなりません。
 
      超特急で冷やかしたアウトレットでも、ひとりお気楽マイペース。
b0067012_2311685.jpg

生まれて初めてお会いした、自分より耳の長い動物に、ちと興味あり? 自宅に誘ってどうする。

          性懲りもなく再び寄った夕刻のコストコでは、なんと呆れたことに、
b0067012_23910100.jpg
 
朝行った時には、あれほと山盛りあって、これ、売れんのかよ。と真剣に心配したパンの山が、
b0067012_2392395.jpg

悪い冗談のように、ホンットーーーになんにも残っていないのであった。平日だったんですが。

すごいね~、売れるところは売れてるんだね~。ウチの車も、マリちゃん乗るのか?だったけど(失笑)

              最後に、マリちゃんの「巣」を買う。
b0067012_2395234.jpg

どこかで、この籠を見て、便利そう、と思ってたらハッケンハッケン。これね、きっといいと思う。
たとえば、、、、 旅行に行ったときとか。マリちゃん関係は、全部この中にぶち込めば楽かも♪


                  そして、さらに閑話休題。
b0067012_2311397.jpg

前前回くらいにご紹介した、ネリマ地区を代表する、驚異のイルミネーションハウスの追加記事です。
この、ものすごいクリスマス飾りに興味を示してくださった方も多いのですが、ここの真実の姿はあんなもんじゃありません。なんせ、すごいです。遠くからも燃え上がっているようです。
b0067012_2312133.jpg

正面の門扉も、いったいどこからはいるんだ? というくらいデコしてあるし、なかなかに広い庭も、まったく足の踏み場がないくらいLEDライトやら国籍を超えたキャラクターで埋め尽くされています。壁にも光るクモの巣のように縦横無尽のライト。屋上には、手を振る特大サンタ。
b0067012_23121459.jpg

そのほかにも、キティちゃん・ドラえもん・ディズニー、スヌーピー、などなどなど。。。 覚えてないわ。
余りのまばゆさに、見物客は引きもきらず、狭い道路に写メは撮るわ、自転車は止まるわ、車は思わず停まって口あけて見てるわ、その後ろから来た車は「オレはしょっちゅう見てるんだっ」とクラクションを鳴らし、危ないんだかうるさいんだか、とにかくごった返してます。
b0067012_23123421.jpg

ほんと、そのうち燃えそうですな。。。。 どこかでショートしそうです。雨の日はどうしてるんだろか。

なんのかの言っても、せっかく来たんだから、そりゃー記念撮影はしますって。
b0067012_23124858.jpg

お近くをお通りの際には、ぜひお立ち寄りを。ぜったい分かります。ただ、くれぐれも車に跳ねられないようにね~。ネリマの道は、狭いよ~。基本的にもと畑だから。。。。

あ、それからそれから、例の王子様の話に戻りますがね、
b0067012_23134782.jpg

どうもちっとも大きくならないので、改めて説明書(?)を読んでみたら、水を替えろ。て書いてあった。
蓋は注ぎ口部分しか外れないので、良く振り回して洗って見たところ、あーらびっくり。
チビ王子は、少しずつ、でも着実に大きくなっていくのであった。なんで????

どうも、このへんのカラクリがようわからん。バスクリンみたいな色だって、おんなじ水であろうに。

ただね~。せっかく大きくなってきていただいたのに、言いたくはないんですけどねーー・・・・・。。。

               この、ハンブルグから来た、メルヒェンプリンツ様。。。。。
b0067012_2314111.jpg

   ステテコ穿いて鉢巻した、純日本風の、大工のおっさんに見えるんですけど。。。。

                    
                            最後に。
b0067012_23132120.jpg

   クンレンで、えらい寒いところに隠れなくちゃならない、気の毒のおかあしゃんのために、

  ルナッチさんから、そりはそりはあったかい、アリガターーい湯たんぽクッションが届きました。

                        当然、マリちゃんにも。
b0067012_23144772.jpg

    真空パックのはずなのに、どうも匂いがするのか? ものすごく真剣に袋にしがみつき、
b0067012_2315580.jpg

     開けたら開けたで、中身を一瞬にして食いつくさんばかりの、この爪っ。熊みたい。

    この秋、ブログのお知り合いと初めて旅行をしたのが、なんだかもう半年も前のようです。
    その全員と、ワンを介していなかったら、出会うことも話すこともなかったんだなーと考えると、
    なんとも・・・・・ 不思議な気がいたします。なんだか、昔からよーーく知ってる友達のようです。
    ワンの力って、すごいですなーーー。マリちゃんはじめワンの皆様に、感謝♪


今年も、最後になってホントに自棄みたいにドタバタしてしまい、お返事もご訪問も、すべて不義理にも吹っ飛ばした挙句、30日の朝には、車山高原に向けて一路トンヅラしてしまいます。。。

帰ってくるのは、新年になってから。 今年はこれにて、失礼させていただきます!
b0067012_23152060.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 今年最後のヒトポチを。押したら、あなたにもいいことがありますように~。
by degipochi | 2008-12-29 23:15 | 歳時記 | Comments(23)
野を越えガレキ越え
二年の訓練の甲斐あって、年期の入った糠床ならぬ泥やらホコリやらが骨の芯まで染み込んで、
寝てても、訓練・訓練、とバタバタ動いたりするようになりました。
立ち止まって、鼻を使ってるのか? クンクンと。
そろりそろりと、前足が動きだし。
尻尾が、パッと立ち上がり、はじかれたように4本の足が動いています。
夢の中で、きっと軽々と跳躍。 瓦礫の山なんてなんのその、駆け上がり駆け下り、
寒さも雨も、夢の中ならちっともきにならない。
縦横無尽に駆けめぐって、ほら!! 遭難者発見っ。 間髪を入れず吠えます。
起きているときより、遙かにいい吠えのようです。10回、20回。もっと、もっと、、、

その吠えは、疲れることを知りません。誰かが救助に来てくれるまで、果てしなく続きます。。。

すごくいい救助犬ぶりなんだけど。。。。
by degipochi | 2008-12-27 16:40 | 訓練
ひめポチのクリスマス 2008
メリークリスマス 皆々さま。 クリスマスはいかがおすごしですか? プレゼントは貰いましたか?
美味しいケーキは無事に(なぜ「無事」?)お食べになったでしょうか。 

Berryちゃん・chiffonちゃんちは、こんな感じ・・・・あぁチョコレートケーキが美味しそうなのよ。。。
コナちはかっこいいコート貰ってるし。
モモテンちゃんは、なぜか宴会の隠し芸みたいになってるし。
椅子のソリで、防寒バッチリ、出発進行♪ はオリーブちゃん
新発売!! クリスマス限定サンタ縫いぐるみ??海斗君は残りあと・・・。
Bettyちゃん、その可愛らしいど~なつのヌイさんは、サンタさんとしてプレゼントするのでは・・・・?
アンディ君・ショセットちゃんは、バッチリサンタさんだし~、しかもアンディ君はりりーchanとイケイケ♪なぱーちーしてるし。。。。(羨)
b0067012_1346521.jpg

マリちゃんもですね、コメント返しもできずに走り回ってるおかあしゃんはおいといて、忙しい合間を縫って近くのイルミネーションハウスなど冷やかしに行ってですね、
ちゃっちゃと帰ってケーキを頂くことになっておりますなのよ。
b0067012_13504199.jpg

           ね、おかあしゃん。美味しいケーキ、予約したんだよね。
b0067012_1346307.jpg

   吟味に吟味を重ねて予約した今年のケーキ。きっと美味しいに違いない。
   え? 吟味とは?  そりゃ、あなた。ウチから近い・崩れない・まだ予約可。ですよ。

   味? あ、そりゃーもう、ね、だいじょぶ。その辺は押さえてあるから。。。。。(アセアセ)
b0067012_13465137.jpg

           そりがこちら。 エコール・クリオロのカフェ・ブラリネ・ノエル。
b0067012_1347780.jpg

    ではでは、マリちゃんがお毒味を。いえ、ローソクさんなんていりませんことよ、早く早く。
b0067012_13472337.jpg


                          ダミ。


  チョコレートケーキは、ワンちゃんの体には毒な場合が多いので食べさせないようにしましょう。
  また、カロリーも大変高いので、首メタボだけでなく腹メタボにも禁物です。一口もいけません。

                    

             emoticon-0121-angry.gif えぇ~~っっ emoticon-0121-angry.gif
b0067012_13475788.jpg

   いや、ケチで言ってんじゃないから。マリちゃんのね~体を大事と思えばこそ、、、

   そもそも、盗み食いをしてアンコだチョコレートケーキだ、モンブランだと食べちゃいけない美味しい
   ものを知っちゃったマリちゃんが悪いんでしょうが。


   まー今日はクリスマス。特別に、、、、 あげないよっっ話は最後まで聞きなさいっ
   お友達のお手製クッキーを、いつもより多めにあげましょう。

さ、代わりにこちらをどうぞ。
by degipochi | 2008-12-25 14:02 | 歳時記 | Comments(32)
ネリマもクリスマス近し。
試験のあと疲れたマリちゃんが3日間爆沈し、そこから復活したのと入れ替わりにおかあしゃんが電池切れ起こして風邪で停滞している間に、
b0067012_9385511.jpg

美味しいお話も、イルミネーションも、クリスマスプレゼントも、マリちゃん、なぁんも行ってない。

                     つまら~ん。

    おかあしゃん、どこか美味しいところに行きましょうよーー。焼肉屋さんとかさ~。

   と、のたうってくだ巻いてるイベント大好き腹減らしは、キリがないのでおいといて。

                 ちょっとこちらをご覧くださいまし。
b0067012_9405254.jpg

なかなか特徴をつかまえてて、可愛いでしょう? 知り合いのタイル工房ラ・ガジェータで作っていただいたものです。
コッカー本来のゆるいキャラと、タイルの艶やかな色とほんわかムードが絶妙に絡まって、見る者すべてを脱力へと誘う、逸品です。

元の写真を見ると、なんだかやたらとやつれて見えますが、嬉し楽しではしゃぎ過ぎて人が声かけても聞こえないくらい、見事に沈没しただけです。
b0067012_941552.jpg

そうだねー、犬生のキャリアーもぜっんぜん違うんだから、おんなじ顔じゃ困るよね~。
b0067012_941221.jpg

        ・・・・・・・・・・・・・・あんま、かわんねーか。。。。


思い返せば半年前。 西にお住まいの、チャーミーちゃんから「ヤギドーナツ」ならぬ「焼きドーナツ」とドーナツ縫いぐるみを頂いたのが、かの「ど~なつ同盟」発足のきっかけでありました。
その、西の発起犬であられたチャーミーちゃんが、急に世を去られて3ヶ月。。。。

11才でもガッツリ盗み食いをするなど、マリちゃんに負けぬ正しいコッカーとしての悪たれぶりを発揮し、かつ近くの人すべてを癒し、その存在の大きさは比するものもありません。

なので、ここはひとつ、ぜひにチャーミーちゃんのステキなコッカーぶりを後生に伝えよう、と、
おかあしゃんは一念発起し、タイルをお願いしたのであります。

可愛く、できたよ。 

                 それだけでは、ちと物足りないので、
b0067012_9415464.jpg

                  はい?  どんな絵なんだって?

      クリスマスにはチャーちゃんちに届くと思いますので、それまでは ヒ・ミ・ツ♪    
b0067012_942873.jpg

       ただね、艶やか・あったかタイルに出来上がったのは 確かです。  

世の中すべて渋滞中だから、サンタさんも渋滞に巻き込まれたりしないで、クリスマスに着けばいいなぁ。  

   さて、話は変わり、屋内でばかり装着していて一向に日の目を見なかった迷彩スヌスヌが、
b0067012_9422512.jpg

                 (かぶっているとアタマ周りが暖かいらしい)

  ようやくアウトドアにデビューいたしました。 が、しかし、時間のないマリちゃんちのこと、

                  デビューしたのは、ネリマ駅前ですが。。。。
b0067012_9424433.jpg

 あげく、このスヌスヌをかぶると、どうもギョーカイモードちうか中途半端な捜索モードになるらしい。

  自立歩行可能なサンドイッチってどうよ。スタコラ逃げていったら食べられないでしょうが。
b0067012_943123.jpg

  いいえーー。今度そのスヌスヌかぶって、車山ででも雪山捜索してみようねーー。

  その前に、無事にチャーちゃんのタイルが西まで届きますように。パンパン♪
b0067012_9431291.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ お返事遅れております~。今晩、かな?
  だりかマリちゃんとおかあしゃんに、クリスマス休暇を~
  ダメなら代わりにひとポチを♪
by degipochi | 2008-12-23 09:45 | 練馬モノ | Comments(10)
よき日か、厄日か。
はいみなさんコンニチハ。 マリちゃんです。
b0067012_1584137.jpg

東京湾の干潟か、ムツゴロウかダボハゼ製造工場かという審査会が終わったら、かなり誇張でなくこんな感じになってしまいました。それでも、おかあしゃんいわく尾無しレッサーパンダ?と言われた前回よりは、なんぼかマシだそうです。

朝とっとと出番が終わり、そのままずーーーーーっと夕方五時まで車で待機(縦列駐車で出られない)。
これだけこれだけ我慢したんだから、そりゃースペシャルに美味しいところに連れていってくれてよね?

「まだ間に合う」。すっかり暗くなった高速ぶっ飛ばし、住所がよくわからんとか言って、迷いに迷って到着したのは、ネリマからほど近い、こちら。
b0067012_1510877.jpg

え、でもっ、くろーずって書いてあるっっ 間に合わなかったんじゃん!!  おかあしゃん、グズだか・・・


                   はい? お待ちしてました?
b0067012_15102267.jpg

       そ、そりはそりは。 ありがたいことでございます。 遠慮なくお邪魔を・・・・

                        ん?



      よく見たら、かわいいダックスのイルミの上に、カット。て書いてある。けど。




         トリミング???
b0067012_15103994.jpg


   逃げ足早いおかあしゃんの車は、あっっと言う間に角を曲がって居なくなりました。

b0067012_15104943.jpg

頑張ったからご褒美にドッグカフェかと思いきや、ここかよここかよ、あとでただじゃすまさんぞ
おかあしゃん、覚えているがいいなのよーーーーぅおうおうおうおうおう。

                        天バチてきめん。
b0067012_1511258.jpg

   慣れぬ小径から大通りに出て、右折したらサヨウナラだった。 右折禁止違反。

「標識、見ませんでしたか?」「ぜっんぜん見た覚えがありません」

「この交差点の信号のところにも書いてあって、交差点手前の標識もあって、しかも地面にも書いてあるんですが」

「全部見落としました。あの、前っから右折禁止でしたっけ」 「はい。以前からです」

後で考えたら、初めて通った道の右折に、以前からもなにも関係なかったんだけど。

しぶしぶ、潔く、お代をお払いすることになりました。。。 そして、車の横に回ったとき、

「わーーなんだこれっ」 ボディーに何本もの白い筋。 

どうやら、トリミングルームに到着する前に、迷いに迷ってどえらい細い道に紛れ込み、まぁ抜けるであろうとたかをくくっていたら、「この先大型車通行不可」と看板が立っていて、それでもまだ、「ウチのは大型とも言い切れないだろう」と勝手に解釈し(ご存じオデッセイ)、なんとか右に曲がり、直後の左へのカーブで完全に行き詰まったのが、原因のようで。
きっちり張り出したブロック塀の角には、そりゃあもう無数の「こすりました」「ダメでした」「帰らせていただきます」な書き置きが。。。。

なんとかほうほうの体でバック仕切ったと安心していたのですが、知らぬ間に魔の塀に、新たな一文を書き加えていたようです(涙)。今日は、厄日か。 

鬼の居ぬ間に、いえいえ、マリちゃんの居ぬ間に美味しいものでも、と目論んでいたのを諦め、それはそれはおとなしく時間を過ごして、迎えに行った2時間後。

b0067012_15113376.jpg

  誰だこりは。 という真っ白いオットセイが、耳にクリスマス飾りなどぶら下げて大暴れ。

  いっやーーーーー ・・・・・・・綺麗になるもんだ~・・・・・ プロの仕事って凄い。

  「ワンカフェはっっ 美味しい話はどうしたなのよーーーーーっっっっ」

  あきらめの悪い、その暴れッぷりも凄い。 審査で走りに走ってお疲れでしょうに。
  いいから往生してください。



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  諦めませんでした。 その執念こそ、救助犬にふさわしい。のかどうだか。
b0067012_15115886.jpg

  しっかたっがないので、プリンを 買~った♪ (白ヤギさんからお手紙ついたのメロディー)

  モロゾフなら相手にとって不足はあるまい。
b0067012_1512969.jpg

  と、申しましても、普段のレギュラーサイズではなく、クリスマス用に可愛い長靴、、、いえ、
  ブーツ型でございます。 ああ、瓦礫とぬかるみが頭をよぎる。いかんいかん。
b0067012_15123585.jpg

   いや、マリちゃん。それは既成概念という物で、決してそうと決まった訳ではございません。
b0067012_15124692.jpg

   煽らないッ だいじょうぶ、ちゃんとあげるから。
   だってマリちゃん、もの凄く苦手なコンディションで、あんなに厄介なところのソウナンシャさん
   探したんだもんね。えらいえらい、なのよ。腹減り執念深いコッカしゃんの、鑑でしてよ。
b0067012_15125947.jpg

   だからーーー、あげるってばー。 褒めてても、なんにも聞いてないね。。。。


   その、数分後。
b0067012_15131538.jpg

とりあえず当初の目的を果たした、マリちゃんオットセイの見事に大股開きな寝姿がそこにあった。

b0067012_15133025.jpg

   と、写真を撮ったら、あわてて閉じた(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あのエンゼルフレンチがどうなったか、ご心配をお掛けいたしまして。。。。
  こんなんなりました。キレイです。風邪も引いてません。
  励まし、ご声援、ありがとうございました~。そう言う意味では、「今日はいい日」♪ でした。  
by degipochi | 2008-12-18 16:10 | イベント | Comments(17)
12月14日、東京地方の天気は・・・
それはそれは見事に。。。。
b0067012_18502452.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ ありゃ写真間違った。 これは午後のだった。  これ、これ。
b0067012_18514125.jpg

も、ね。  言い訳も言い逃れも仕様のない、誰がどう見たっての、雨。 

明け方3時半くらいから、ざぁーーーーーと窓の外に怪しい音がしたかと思ったら、ここ一ヶ月
こんなに降ったことねーだろっつーくらいにざんざか降りまして、いざ現地に向かう高速は、
b0067012_1855641.jpg

ヘタにバスの後ろなんかについちゃったひには、標識も見えませんことよ。

いや、豊田、ちうところに向かっているのはともかく、審査会に行くんだよね? ね? この天気で??

まぁここは前向きに考えよう。 本来、雨は午後近くになってからのはずだった。それが何の計らいか知らないが、半日近くも早く降り出したってことは、逆に行けば午後には上がるんではないかい?

よし。マリちゃん、遅い番号だよ、ラスト近く。前回が7番だったかな? それより早いことはあるまい。

「はい、マリちゃん。ゼッケン32でーす」
よしっっやった♪♪ すっごいじゃん、32だってよ♪   

emoticon-0112-wondering.gif ん? 32頭も、受験犬いたか?
周りを見ると、45とか37とか、遅い番号ばっかりが目に付く。

こりって、もしかして???
by degipochi | 2008-12-16 19:05 | 訓練 | Comments(18)
記事が書けないわけ。
                  それは・・・・・・・・・   当日の装具がすべて、
b0067012_9395450.jpg

                        こんな状態で、 肝心の本体も、
b0067012_9392257.jpg

    こんなんなってるから。 現状復帰に多少の時間を要す。 想像しつつお待ち下さい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ だいたい、どんなことになったか分かった人~。
  お、お気の毒に。。。。と、励ましのひとポチを♪
by degipochi | 2008-12-16 09:42 | イベント | Comments(16)
こちらマリちゃん
建物内で要救護者1名ハッケン。これから本部に戻ります。以上。
by degipochi | 2008-12-14 12:52 | 歳時記 | Comments(10)
本日、討ち入り。
ちがうちがう。  本日、決戦。終日雨の予定。 これから現場に向かう。関東地方のハレオンナ、求む。
by degipochi | 2008-12-14 05:28 | イベント | Comments(8)
けぇぁーるの王子様
    グーテンターク、日本の皆様。 わたくし、ドイツから来たカエルの王子様です。
b0067012_1205036.jpg

ハンブルクというのは、なんと言いますか、トカイ? そう、トカイです。ここネリマはちがいますねー。

おなじさむいですが、ネリマはとても、とても いなか ですねー。

ハンブルグいいところです。ハンバーグ知ってますか、あれはハンブルグのステーキです。
b0067012_124560.jpg

海も近い。 サカナも、とてもとても美味しいです。 アールズッペ、ウナギのスープもあります。
カバヤキ? なんですかそれは。ウナギをご飯の上に乗せて、汁をかける? それうまいですか?

そうそう遅れました、わたくしの名前は「マイン メルヒェン プリンツ」。おとぎの王子様言います、
日本に来たのは、 サイトスィーング、遊びではありません。それは、、、、、

b0067012_124247.jpg

日本では、遠くから来た客に、「まぁイッパイ」とねぎらって、酒を振る舞い、バスを勧めるといいますね。

いえいえ、ワタクシそんなに疲れていませんし、このお湯はなんだかとてもぬるいですね。
b0067012_1244334.jpg

ブク これは日本のバスのノーマルな入り方ですか、 ドイツではこんなに深いバスにはブク入りません、
b0067012_125141.jpg

      プクゴポブクブク ボコ ブクブクがぽ プクプクプクプク ごぽぽぽぽ ぷくっ

                 なに言ってるか、 もうわっかりっましぇ~ん。
b0067012_1252191.jpg

             マリちゃんの出番は、いつ頃になりますか~なのよ。

            あ、ゴメンゴメン、マリちゃん。今日は、マリちゃんの出番無し。
b0067012_1254542.jpg

   この、メイドインジャーマニーのけぇぁーるの王子様が、水入れて24時間経つとかっこいい
   王子様として目覚めるよ、なんて書いてあるから、それを実験してみたくって。

 ま、ドイツ語で書いてあるから、たぶん、なんだけどね。。。。。 間違ってたらどうなるんだか。
b0067012_12625.jpg

                  な、何もそんなにビックリしなくとも。

               マリちゃんの出番、無いの~~!??

                        そっちかよ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ わざわざハンブルグのバーゲン棚から日本にやってきた、
  カエルの王子様が、はたしてどうやって王子様になるのか。
  なかなかスリリングな次回の展開をマテ。 あっっひとポチも~!!
by degipochi | 2008-12-11 02:39 | おともだち | Comments(16)