<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ど~なつでは子犬には勝てぬ
                      なんか勘違いがあるらしく、いつも通りの撮影大会になってますが。
b0067012_14050.jpg

     そうそう、タルタルどーなつが、画面に映りこまないようにね(笑)。 いや、今日の主役はあなたでなくってよ。

                                   今日のメインゲストさんは、こちら~。
b0067012_0424884.jpg

                                 え、それだったらマリちゃんにもあってよ。 
b0067012_0431365.jpg

          いや、それ、ただのすっ剥げだし。 違うし。 てか、子犬相手に本気で勝負しようとすんなや。

                         ほら、とにかくじっくり、アレックス君と、お話ししてご覧なさい。
b0067012_1211234.jpg

だって、ボク、どのくらい大きくなるか、わかんないって言われてるんだもん。10キロか20キロか、分かんないですね~って。
??? なんでやねん。なのよ。 分かるでしょうそんなこと。マリちゃんなんて子犬の頃から、7~8キロ位って言われたなのよ。
さっくりオーバーしちゃったけど。 ちょっと、話ききなさいよっなのよっ。

b0067012_1265636.jpg

気になるよね~。まだ世界を知らない子犬さんとしては。それは、あなたの知らないコワイコワーイ大人の世界。。。。って、ほっとけ。
アー坊(すでに省略)だって、そのうちびろ~んて伸びるかもしれなくってよ。 お母さんとかお父さんは、どうなのよ。垂れてないなの?

b0067012_1392118.jpg

耳は半分垂れてるし、足の先は白いし、顔は二重で和風顔だし、毛並みは子タヌキみたいだし、何犬なの?

えーボクお父さん知らない~。お母さんもどこだか分かんない~。

へ? そんなのってあるなの? じゃあ、どこから来たなのよ。マリちゃんは、あっつい熊本から飛行機で。アー坊は?

えとね、こうふってとこ。そこの保健所に兄弟でいたの。 そこから出してもらって、かしわって町に来て、なんだかいっぱいワンがいてね、みんなあっちこっちから助けてもらって来たんだって。もうちょっとで、危ないとこだったんだよ、て言われた。だから、
このあとどうなっちゃうんだろう。。。てコワかったの。 そしたら、「さとおや」さんになりたい、てお兄ちゃんが家族みんなで来てね、
b0067012_1393867.jpg

さぁ一緒におうちに帰ろう。て。名前は、帰りの車の中で考えるから、とにかく車に乗って帰ろう。て。
で、みんなで、うんうん言って、あれがいい、これがいい、て悩んで、アレックスになったんだ。女の子が欲しくて男の子の名前は考えてなかったんだって。でも、目があっちゃったんだって。

ボクね、帰りの車の中できんちょうしすぎて、げぇてなっちゃったんだけど、みんな心配してくれて、おうちに着いても、兄弟がいないって気が付いて、寂しくなって泣いても、だれも叱らないで、だいじょぶだよって優しくしてくれたんだよ。
b0067012_1395273.jpg

お兄ちゃんもお母さんも、お父さんも、とっても優しいんだよ。 おうちも温かいし、ごはんもいっぱいあるし。幸せなんだ。
b0067012_120492.jpg

そういえば、おばちゃん、ここのおうちに住んでるの?  さっき、お父さんになんか言ってたけど、お父さんのお友達? 

いや・・・・ 仕事なんで・・・・ 次の方どうぞ。と・・・お父さん患者さんなんで・・・・・(モソモソモソ)

                  ひめポチ、あまりの自分の出生との違いに、ちょっと態度が小さくなっております。
b0067012_1403196.jpg

                                      

b0067012_23315790.jpg

                                            それと、

                 ど~なつ言うな~っ!!



                                             狭量。


※ 追加 兄弟犬も、里親会にて保護されています。説明が足らなかったかも知れませんので、補足まで。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 細~い赤い糸をたぐり寄せたアレックス君。
  きっとこれからも、マリちゃんに張り飛ばされる。。。かも?
  そっとひとポチ、応援してね♪
by degipochi | 2009-02-27 23:35 | おともだち | Comments(16)
ちょっと覗いて見てごらん
b0067012_0564645.jpg

                            あなたは、だぁれ?

                                そして、
b0067012_0574395.jpg

                          そこで、何をしてるのかね?(命知らずな。。。)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ また、新たなお友達が?
  邪魔されたマリちゃんに玉砕される前に、
  ご紹介いたしま~す♪
by degipochi | 2009-02-27 00:59 | おともだち | Comments(18)
寒風が背に沁みる
                      002.gifさむいさむいさむいさむいさむいさむい002.gif
b0067012_234825100.jpg

トリミングした途端に雨降って寒波が来て、バリカンで潔く五分に刈った背中に冬の寒風が染み渡る~(涙)。

他のみんなはそりゃーいいなのよ、あったかダブルコートでさぁ少々の風なら快適快適、外に立ってたって支障もないだろうけど、
こちとらただでさえ寒がりなところに持ってきてこの、うす毛。ちゃんちゃんこでも着たいって言ったらダメだって言うし、ポカロンも×、

                                        仕方ないから
b0067012_23484741.jpg

  そりゃ~あったかい食材全然入ってませんからね。 それよりひめポチ先生、片耳出てますぜ。まるっきり。スヌードの意味なし。

      いいなのよそんなことはっっっ022.gif   と、と、とにかくはやくっこここの寒いを何とかして~(涙)

                                  「はい、次マリ、連れてきてー」
b0067012_2349935.jpg

                        バイトの子が交代で到着したみたい。 ノリがヘンだ。。。

「はい建物の、そっちのドアから、ずーっとリード付けたまま匂い取ってこっちまで来てー。犬の反応よく観察して見逃さないように」
b0067012_23593550.jpg

     なんだその、かわいい救助犬って。。。。 お得って言われても困ると思うよ。それより匂い、取った?

     いっぱい並んでるドアの、どこか一個だけに誰か隠れてるんだよ、ちゃんと扉の匂いかがないと。て、こらっ
b0067012_002456.jpg

                     アタマで匂いが嗅げるんかいっ 鼻を使え、鼻っ 飽きた言うな~っ

今回のクンレンは、基本に返ってちゃんと鼻を使い、「抜け」なくきちんと捜索すること。はい、ここにはいないいない。なんて決めつけないで、キチンとていねいに匂いを取りましょう。 わかってる?
b0067012_2359322.jpg

えぇ~~っいや、マリちゃん、あんた今ゼッタイ、人の話聞いてなかったと思う。匂い取ってなかったんじゃない? 決断早すぎ・・・・・
「はいドア開けて~ マリはちゃんと匂い取ってるぞ~ 分かってないのは飼い主の方だぞ~」

                           あり? ホントかいな? と、突入した先には、

                                  ちゃんと遭難者がいたのであった。
b0067012_004357.jpg

気合い入りまくりで、ソウナンシャさんからご褒美を頂くのに、すっかり寒いのを忘れてませんか?マリちゃん。所詮あなたの「寒い」はその程度。

当然、この立て掛けた板の奥に、ソウナンシャさんが隠れているのですが、ここに先輩のオリバー氏がアプローチするとこうなる。
b0067012_01130.jpg

                                           コ、怖ェ・・・・・・・。。。。

立て掛けた板が、発見を遮っているのか、襲撃を阻んでいるのかもはや不明。 板が倒れたときがコワイよ~。

場所、変わりまして。
by degipochi | 2009-02-26 00:01 | 訓練 | Comments(8)
トリミングの暴くもの
気が付いたらボッサボッサになってたので、しぶしぶトリミングさ行っただ。
b0067012_23335475.jpg

そりゃーめんこくなって帰ってきただ。 ウチの犬でないんでないかと思ったくらいだべ。
b0067012_23341516.jpg

いっや~いつも思うんだけど、プロの腕っていうのはスゴイもんだべな~ 呆れるべさ。

                                   そんでもって、
b0067012_23343062.jpg

                              これも、いっつも思うんだけど、
b0067012_23344643.jpg

                      トリミングから帰って、キレイキレイで散歩に行こうとすると、
b0067012_233554.jpg

                               なぜにいっっっっっつも、こうなる。
b0067012_23352312.jpg

                                 こっちが聞きたいわっっ!!

一ヶ月もろくに降らなかった雨が、なぜ予約したトリミングの日にキチンと降る? 
しかも、予約が先、予報が後。 三日前に予約したのにぶつけて来るかのように、おおきく予報を変えやがって。。。。。 
b0067012_23353814.jpg

家の前で引っ張り合いなんてみっともないから、とにかく歩きなさいよっ!! いいじゃないの、角曲がった所で用足して戻ってくればっ!!
こんなことしている間にも濡れるでしょうっ!? とっとと行って2分で帰るのと、ぐずぐずしてて10分かかるのと、どっちがいいわけ?


まぁね、そんなこんなで食べ過ぎと運動不足が祟りましてですね。
半ば予想し、怖れていた事態がトリミングに行って判明したんですけど、そりゃーえらいことになってたんですわ。

                         見る?041.gif どーーしても、見てみたい?

衝撃映像を見よ(色は加減してあります)
by degipochi | 2009-02-23 23:38 | 日常生活 | Comments(28)
たまにはモデルのように
おかあしゃん、相変わらず多忙で使えねぇ状態なので、マリちゃん独りで稼ぎに行くかと、モデルのけいこ。
b0067012_18352991.jpg

よくほら、アタマに乗っけて歩くって言うじゃない? あの、四角い、、、羊羹じゃなくて、、、 黒くて重いの。      辞書か。
ど~なつでも代わりはできると、乗せてみました。 なかなか大変でしてよ。 何たって丸いし、  滑るなのよ。
b0067012_18355135.jpg

あの、マリちゃんちゃんとモデル立ちできてるでしょうか。前足が前後にクロスして、片っぽだけちっと外向くヤツ。 誰か教えてください。
マリちゃんこりでは、足元どころか前の鏡も見られなくってよ。

(そんなけなげな訓練している後ろ姿、ちゃんと写真に撮ってあります。 門外不出か?の問題写真。 流出間近♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 以下つづく。後ろ姿を想像しつつポチしてマテ♪
by degipochi | 2009-02-23 18:47 | 職業別
捜索は腹に効く。
またお久しぶりになってしまいまして。 皆様お元気でしょうか。 風邪ニモ負ケズ 暴風ニモ負ケズお過ごしでしょうか。
b0067012_17585525.jpg

先日は、それはそれは温かいお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。 ほれ、マリちゃんアタマを。。。
って、違うし。マリちゃんのでない、自分のでした。祝われる年ではだいぶ前からございませんが、それはそれ。ありがとなのよ~053.gif 

                         さて。マリちゃんがここのところどうしているかというと。
b0067012_12204720.jpg

マリちゃんは元気でしてよ。 おかあしゃんが仕事とレシートとレセプトと会計と原稿と電話に追いまくられてどこか逃げちゃった、、、、いえ、逃げたいって騒いでるだけで。 ま、実際逃げたとしても、マリちゃんがこの、きう助犬で鍛えた鼻を使って、どこにいようと発見いたしますけどね。
b0067012_12212028.jpg

と申しましても、今、マリちゃんが探すのはトンヅラしたおかあしゃんではありません。いつものクンレン、要きう助者な~のよ。

                                    ささっ マリちゃんの軽やかな、
b0067012_1221541.jpg

足さばきと、ウサギのようなダッシュを見よ(前からだと重力と仲が悪いのがよく分かるが、後ろからだとかなりオッケー♪)。

この、茂みの奥の、たいていはボロっちい建物の中とかにいるんだけど、今日は難しいところにいるって聞いたし、ま、いずれにせよ
マリちゃんに探せないの文字は。。。。。




                                      008.gif あう。 008.gif


                       あれ、出てきた。  こっちは捜索エリアじゃないぞ。どうした。
b0067012_12231713.jpg

                           足取りが、よろよろしてますが。どこか、具合でも。。。。

拡大して見てみましょう。
by degipochi | 2009-02-18 12:24 | 訓練 | Comments(22)
満足の次に待っているのは。
おとといになりますか。 代々木公園のすぐ近く、ワンオッケーの(ネリマにはない)お洒落カフェ「弛無-たるむ-」ちうところに行った。
b0067012_231598.jpg

マリちゃんには、うってつけの名前のお店ですことよ。

ほら、お店の外からしておっしゃれ~。 百目ロウソクだってよ(そうか??)。 でもこれ、この辺のワンの方々は、片足あげたりしないのかしら。。。
代々木公園ちうところも変わってて、近くにワンちゃんぶてっくがあるって言うから、行ってみたら足の長いお友達専門なんでやんの。超コア。マリちゃんはつま先も出ん。

で、ね、どうしてこんなところに、しかもデナーなんかで来たかって言うと、誕生日だったからなのよ。 ・・・・・・ だりだったかな。
来た中の、だりかでしてよ。 少なくともマリちゃんではない。(すみません私です。。。。)

だ~か~ら~。 特別特別、ちうて、なんだか高そうなものいっぱい頼んでた。
b0067012_2327774.jpg

お、アボカドとマグロなら、マリちゃん行けるじゃん♪ て思ったら、味が付いてるから×だと。 
b0067012_23273886.jpg

こりなんか、マリちゃんがいつも食べてるのとかわらんと思う。だって桜エビ食べてるし。芋も時々出てきましてよ。あと、粉でしょ?
(カルシウム用の粉末無塩桜エビと、この海老を一緒にしないで欲しい・・・・)

となりに来たお客さん、独りなのに殻付き生ガキを10個も、特大のお皿で頼んでますが、あれ自分だけで食べるんすか?

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                              ちえ。 この調子だと、
b0067012_23481484.jpg

          そろそろ、ディナー用にしては狭っちいカフェの丸テーブルをひっくり返そうかと思った頃。
b0067012_23275483.jpg

                        おっ 来たじゃんっ マリちゃんにもご飯が♪♪
b0067012_23281798.jpg

長いメニューのどこにも、「ワンちゃんメニュー」とは書いてなかったけど、ちゃとあった。良かった(涙)。量もまあまあ、旨かった。

一の膳(ホントはこれきりしか出ない)に満足したマリちゃん、とりあえずカフェマットで沈没。回りの観察に入ります。

そういえば、、、、一階の店内を見回してもだぁれもワンがいないなのよ。 こりゃ意外と「ワン率」低いのかな、と慌てたら、居たなのよ~。地下にいっぱい。。。。 
オフ会でもしてたのかしら。まぁ次から次から、出てくるわ。トイプーさんにチワワさんに、トイプーさんにトイプーさんに、、、

                             トイプーさんばっかじゃん005.gif

こ、ここではマリちゃん、大型犬か? カフェマット敷いてたら椅子オッケーと書いてあったが、マリちゃんサイズで、いいすか?
あと、となりのお客さん、お代わりで殻付き生ガキ10個注文してましたが、いいんすか?
b0067012_23484178.jpg

こちらはこんなにいろいろ頼んでますが、カキばっかりで、高くないんでしょうか。てか、他も頼もうよ。体に悪くってよ。

あ。 おねぇちゃん呼んでる。 なになに?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ボイル海老追加?

                                  033.gif そうじゃ、ねぇだろっっ 033.gif

                                      まぁいい。ほっとくなのよ。
b0067012_2348544.jpg

         ワンメニューは一種類だが、人間用は飲み物も充実、ソフトドリンクもいっぱいあって、、、
                            
b0067012_2349897.jpg

                   フレッシュミントライムソーダ。 ミキサーにかけない野草ジュース。

公園前のまぁ言ってみれば暗いし、繁華でもない場所なのに、なぜにお客さんはひっきりなし?中には、食べずに買い物だけの人も。

なにを買って帰るのであろうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あっマリちゃん今、 匂い取った。ハッケン、ハッケンなのよ。
b0067012_2350618.jpg

                                        ありだ。 なのよ。
   
日頃の訓練が、こんな所に生きているのか、それとも美味かった記憶が感覚を鋭敏にしているのか、その視線の先には、
b0067012_2350208.jpg

自分の風上にある、ケーキのケースをハッケン。完璧ロックオン。 あそこにあるのはマリちゃんのモノでしょう。
b0067012_23514036.jpg

ヨシッ 探せって言ってくれてもよくってよ。よくってよ。 マリちゃん、ばっちり探すし。という無言の圧力を無視しつつ、とても良い香りの鴨のステーキを食す。ケーキにすっかり鼻だけでなくアタマの芯を乗っ取られてるらしく、鴨に反応無し。 その集中力。。。行きすぎです。

みんなもう、そろそろお腹いっぱいとか言ってますけど。 マリちゃんには、あれっきり二の膳出てきませんけど。忘れてない?
なのに、お隣のテーブルには、またカキが来ててよ。 3皿目ですが。誰も止めないのかなのよ。さすがに今度は5個だけど。
「あのひと、明日は○痢ね。いえ今晩からかしら」  ママぽんが予言する。当たるから言っちゃダメなのよ。気の毒なのよ。

「あっっ」 て横の壁見てたおかあしゃんが言う。 「今日このお店がアニバーサリーなんだっ 6周年067.gif


                       072.gif6周年のお祝いとして、ご注文の方にカキ1個百円072.gif
b0067012_23515510.jpg

あー!!  だから、あのおっさん25個もカキばっか食べてたのか!! 全ての注文が終わってから気付いたので腹はいっぱい。
しかし悔しいので注文する。腹いっぱいでも、美味いモノは美味い。 満足♪  そして、さらに、
b0067012_23523972.jpg

みなさんのところで、ありゃこれは魅力的、と惹かれていたケーキを注文する。 のは、おかあしゃんたちだけってか。
b0067012_23525940.jpg

マリちゃんね~フルーツも好きだし~チーズも食べられてよ。あ、チョコもアレルギー無いから、オッケ。あとホットミルクね。
b0067012_23531187.jpg

                     これがなかなか上出来だった。なるほど、カフェとしても繁盛するわけだ。
b0067012_23532677.jpg

                          待っても待っても待っても、マリちゃんのケーキは出て来やしない。

                              もしも~し、 マリちゃんのオーダー通ってますか?


                            「ご注文の品は、全てお揃いでしょうか~」 「はい」
b0067012_23535235.jpg

                          こ、こんなに待ったマリちゃんに、なんにも出ないってかっっっ
b0067012_2354637.jpg

                                      うわっ キレたっ

                        犬にしては多弁な悪態を付きまくる前に、リンゴで黙らせて外に退却。

                                        あぁ外には、摩天楼。
b0067012_23542335.jpg

                                       絵に描いたような光景で。

                                 光いっぱい、エンパイアステートビルディング。

                あの。  これ見てると、  こんなものを、、、 ちょこっと乗っけてみたくなりませんか。
b0067012_23544236.jpg

東京タワーにはモスラの巣。 エンパイアステートビルディングにはキングコングと相場が決まってますがな。
マリちゃん一匹、帽子みたいに乗っけたって、可愛い可愛い。ねぇ。                     ダメっすか?


                                             そして。

誰の誕生日かなんか知ったこっちゃなくってよ、マリちゃんの一の膳の後はどこに行ったぁと帰る道すがらもブツブツと、文句を垂れてたひめポチさん。そう言えば、行きの車の中で、お腹が空きすぎてたか「ぼよよ~ん」とか変な音を立てたとか。。。。

                                       寝てても、すごいんですけど。
b0067012_23545626.jpg

                               体は脱力、 顔にしわ寄せ 目頭に不機嫌お稚児眉。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ だれマリちゃんに、お腹いっぱい美味しいものを~
  ちゃんとそのあと、運動しますからなのよ~。
  ダメなら、ここのとこ、ひとポチを♪  
by degipochi | 2009-02-13 23:02 | グルメ紀行 | Comments(37)
ゆるゆる生活とその結果。
                                    ソフト放題な、な~つが過~ぎ ♪
b0067012_1305282.jpg

                         秋が来て ♪ (なんか知ってる曲みたいなんだけど。。。。)
b0067012_1303516.jpg

                  もうあれきりなのね (泣) と諦めていた白くまに、感動の再会したのもつかの間。
b0067012_130209.jpg

                        無残な審査会の反動ではじけた風船、そのまま空気が入らず冬を迎え。
b0067012_1343413.jpg

やる気ナイナイ、てんでナイ~。 などオヤジな歌を歌いつつ、新年になり、世の中イヤでも動きだし、
あれーそう言えば、捜索クンレンには行くが、服従の練習はとんとご無沙汰だなー、ははは~。
なぁんて弛んだムードの最中に行われた、城北中央公園しつけ教室の模範演技。
「えー救助犬と言ってもいろいろ、こんな遅れ放題のやる気ナイナイな犬もいます。でもそんな犬でも、好きな物を見せれば、
ほ~らこの通りっ。 いきなりノリが違ってくるモノです。」というユルユル見本を見せようと思ったら、
b0067012_1353895.jpg

                  な、なぜ???  バッチリじゃないの。 トリーツも見せないのにさ。
b0067012_13648.jpg

                                    行進中の停座も、良し。
b0067012_136169.jpg

                                    行進中の伏臥も、良し。

                                  どうした?  具合でも悪いのか(酷)?

                   いや、そりゃークンレンは遊び、楽しくて楽しくて仕方がない、サリー嬢とか、
b0067012_1363645.jpg

      朝から晩までハイパーテンション、核エネルギーで動いてるのか? な好奇心モリモリのちった君とかには、
b0067012_1364935.jpg

      遠く足元にも及ばないんだけどさ。  それにしても、どうなっちゃったの?  心を入れ替えたか?
b0067012_137566.jpg

              ひめポチ、沈黙の返答。  それとも、先輩としての意地でも芽生えたか?

解答は、こちらでございます。
by degipochi | 2009-02-11 13:08 | 日常生活
新春に誓う
b0067012_23124899.jpg

毎日、寒かったり温かくなったかと思うと風が吹いたり、安定しませんねぇ。
ドッグランに行けばつむじ風が吹き、ちょっと遠歩きすれば、いや、寒いわ寒いわ。
しかも日が傾いたひにゃー、ネリマといえども2℃かそこらになってしまいます。ブルブル。。。

なのでつい・・・ 一日3回の散歩が2回に・・・・ しかも、せめて駅までは・の散歩が、「いっぽ、に歩 さん歩」になってしまいます。。。 
なってしまいませんか? ホントですか? 誓って春ほど歩いてますか?
b0067012_2313688.jpg

で、結果どうなるかと申しますと、そりゃ、もう一目瞭然。 「冬眠前のタヌキ」みたいになっちまうわけで。(タヌキが冬眠するかどうかは、おいといて)
しかも日々、増殖するわけで。 首ど~なつだか腹ど~なつだか、尻ど~なつだか分からないものが、日々豊かさを増していくわけで、その目指すところは「ルノワールの美女」か、みたいな領域に突入する日も遠くはあるまい。

今からでも遅くはないっっ!!  カンガルー円盤が体にいい、と分かった今日ここから、ちょっとだけ肉の内容を変え、ドッグフードを体重管理(いい名前ですな)にし、合間のトリーツは低カロリーをモットーとし、さん歩は短くても良いから、ウシの放牧ではなく、ちっと走る。

そんなダイエットをスタートさせようではないですか、ひめポチさん。 さぁ頑張ろうなのよっ!!

と気張った瞬間に、「痩せねば」とか「腹いっぱい食べられない」と固く思うことが自分にとってストレスになり、まだなんにも体重減量のための努力を始めてないのに、あたかももう飢餓状態に陥ったかのような、
b0067012_23131885.jpg

という擬似腹ぺこになる、という仮説通りに、お腹がきぅ~と鳴ってしまうひめポチなのでありました。

これだったら、「ダイエットしなきゃ」なんて思うだけでも、逆効果かもね。 ま、春になったら痩せるでしょ。
b0067012_23132986.jpg

                            あり。明日、雨だってよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 今日あんまりホコリまみれになったので洗いました。
  そして、マリちゃん洗うと雨が降る、というジンクスが。。。。
  当たらないで欲しい、念をこめてひとポチ♪ よろしく。
by degipochi | 2009-02-09 23:49 | 日常生活 | Comments(28)
ナゾの円盤で、どんぶりを作ろう
b0067012_1551377.jpg

バナナ入り納豆おじや、馬肉とサツマイモとリンゴのタルトなど、数々の名作と失敗の数々を創りだしてきたこの番組に、
まったく新しい食材がデビューいたしました。その名も、カンガルー円盤。 高蛋白低カロリーの、逸品です。
b0067012_2105792.jpg

こちらは、以前購入しようと目論み、猛烈な周囲の反対を買った、スウェーデンの腐れニシンとは違い、いたってふつうの食材です。
今日は、この食材を使って、誰にでも出来る美味しいどんぶりをご紹介いたしますなのよ。

作り方はいたって簡単。 まず、この乾燥させすぎた車麩みたいなパテをちぎって。。。。
b0067012_210359.jpg


           あぁ~~っっっっ???? 

b0067012_2275498.jpg

なんで、話ちゃんと聞いてないで、そーいう勝手なことするかなぁぁぁっ なのよっ
=ご、ごめん、、だって袋に、取り出したパテを水に浸し。。。て書いてあったんだもん=
水に浸したら、かえってちぎりにくいなのよっ こりはねぇ、乾燥しているウチにハサミか包丁でちと切れ目を入れてもぎっと割るなのよ。
だいたい水に戻したら生食になっちゃうんだから、早く食べないと腐っちゃうでしょーもったいないなのよ~っっ
b0067012_2384851.jpg

=しかたがない、覆水盆に還らず。もうたっぷりと水分を含み、確かに30分で、もう戻し完了です。そしたらちぎるよ=
b0067012_2273857.jpg

あのね、マリちゃんのご飯は他におじやとドッグフードもトッピングするからね(どっちが具だ?)、お肉は1枚の1/4くらい。もし、おまけのドッグフードがなければ1/2ちうところでしょうか。

=ほら、この通り。ぶにぶにとした感触が、麩のようでも古くなったスポンジのようでもありますが、ちゃんと手でちぎれ。。。。 あれ=

b0067012_2405036.jpg

=なかなかうまくちぎれないないな。 濃い醤油味の車麩のくせに、確かに乾燥してた方がサク・パリッといきそう=

=カンガルーがあれこれ入って、しかも野菜もいっぱい入っているだけのことがあって、戻し水に血が混じるのが、ちとリアルですな=

いや~そりが、レアな感じで魅力的なんでしょうが、なのよ。やっぱりお肉は、ミディアムよりはレアですな(ジュル)。
ウシさんよりトリさんより、カロリーも低いって言うし~、アレルギーも起きにくいって言うし~。食材といたしましては、お勧めなーのよ。
b0067012_241595.jpg

=人間からみると、そんなに匂いもないし。そのあたり、ヒツジとは違うな。かと言って、美味しそうな匂いもないけど・・・・=
えーー、マリちゃん的には、そりゃーもう美味しそうなのよ~。なんかね、食べにくいワンもいるって言うけど、信じられなくってよ。
乾燥したままトリーツとしてもオッケー。ただもそもそと堅いので、でかい固まりはのどにつかえますな。特にマリちゃんは~。。。。
日持ちも良いので、旅行に持ってヨシ、アレルギーの子に使ってヨシのこの一品。まずはふつうのご飯にトッピングして頂きましょう。

                                     さ。さ。さ。
b0067012_241183.jpg

                           戻し水も、当然使えます。 鉄分もいっぱい。

                                    早く早く早く早く!!
b0067012_2413314.jpg



戻しの30分かかる以外は、あっと言う間に出来るこのカンガルー円盤。 C級グルメライターのマリちゃん、ひさびさのヒットと見た。 

                                   して、食後の感想は?                     
b0067012_2414939.jpg


                                   あ。。。。。 終わってる。。。

      カンガルー丼でなくて、カンガルーおじやになっちゃった理由を聞こうと思ったんだけど。。。


                               きっと、トッピング間違っただけなんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ お問い合せのみなさま、こんな感じで食します。
  参考になりましたでしょうか? ならなくても、ひとポチはよろしくね♪
by degipochi | 2009-02-07 02:02 | グルメ紀行 | Comments(22)