<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
クンレン合宿総括リポート
一気に行きます。クンレンリポート、今度ばかりは一気に片を付けます。ただもの凄い画量です。覚悟してください。
まずは春期クンレン合宿の、証拠写真を掲載いたしましょう。北軽井沢スカイパーク・ドッグランでの皆さんの勇姿をお楽しみ下さい。

                      035.gif 滑り台アジリティ 正しい使い方 035.gif
b0067012_22271574.jpg

                            034.gif 間違った使い方 034.gif
b0067012_22273530.jpg

                                 全体は、こんな感じです。
b0067012_22275919.jpg

                 いや~みんな、仲良く楽しそうだ。いいことだいいことだ(見ない振り)。
b0067012_22282975.jpg


               城北公園の、ごった返したドッグランを一度経験したきりのトムすけ君、
b0067012_22284874.jpg

                   広いわ~ 犬口密度は低いわ~ 自分は自由だわ。

        楽しさ余ってつけ上がり、障害飛び越しを二頭同時にやって、着地時に側面衝突を起こす。
b0067012_22285895.jpg

                しかも相手は、大先輩ひめポチ様である。    ・・・・・・・コワコワ~。。

                        それでは、ご披露いたしましょう。

                          029.gif ルナッチねぇさんのジャンプ 029.gif
b0067012_22291998.jpg

                           029.gif ミミちゃんのジャンプ 029.gif
b0067012_22292894.jpg

                            029.gif 海斗君のジャンプ 029.gif
b0067012_22293816.jpg

高台上り、障害飛び越しにトンネル。みんな、それはそれは楽しそうに自主練に励んでおりました。一番幸せそうだったのがご存じトムすけ、逆に一番むすぅとしてたのが、ひめポチ様でしたがね。果たして、ドッグランが詰まらないのか、トムすけが楽しそうなのが詰まらないのか?

意外に気温が高くなりワンズもヘバリが出てきたので、白糸の滝経由で「憧れの旧軽」へ。休日の高速混雑を怖れて早めの解散。
駐車場の一本締めにて(怪しんで犬が吠える)第一次合宿終了。昼食を取りつつ、それぞれ旧軽の街へ消えていきました。
みなさん、お疲れさまでした~。
ミフユさ~ん、あんなに短時間では堪能できなかったのではありませんかなのよ~? 次回はぜひ、旧軽探索を。・・・違う散策を。。。
b0067012_2230274.jpg

            北軽に戻りもう1泊する、その後の第二分隊。 なんだか、いきなり。。。。 空気が緩い。

                                  068.gif もとい 068.gif
b0067012_22495530.jpg

弛みきってる。 大学の文化系クラブの夏合宿、最終日打ち上げ飲み会の12時過ぎみたい。 すでに、クンレンは終わったな。

ところが、そうではなかったんだな。
by degipochi | 2009-04-28 18:17 | 旅行など | Comments(20)
旧知の見知らぬ友犬
海斗君。 ウエスティー。マリちゃんがブログを始めた当初からの、長い長いお友達。マリちゃんとよく似た問題行動を取り、失敗、アクシデント、さまざまなへんてこなクセ、それはウチのことかい?と言いたいくらいよく似たキャラの、お尻のキュートなイケメンテリア。
b0067012_0363057.jpg

                              ただし、一度も会ったことなし。

なので、今回のクンレン合宿に、ぜひにと
by degipochi | 2009-04-27 01:24 | おともだち | Comments(2)
はい、チーズ。
b0067012_2244529.jpg

今回のクンレン合宿で、すっかり忘れていた物があります。そりは、、、、 クンレン参加の皆様の、記念写真。
いやー、正直に言っちゃいますとですね、忘れていたわけではなくってよなのよ。ただ、、、

それにはそれなりの、理由ちうものがありまして。
by degipochi | 2009-04-26 23:06 | おともだち | Comments(2)
夢のシンクロナイズド・イーティング
全国のシンクロナイズド・イーティングファンの皆様、お待たせいたしました。全日本シンクロナイズ・ドイーティング選手権も残すところ、
わずか一日。本日は会場を「北軽井沢ワンズアリーナ」に移しまして、最終のフリーの演技をじっくりと放送いたします。
b0067012_323570.jpg

               本日の解説は、ココミミさん。よろしくお願いいたします。 お願いしま~す。
b0067012_335514.jpg

                            実況はワタクシ、degipochiがお送りいたします。
             それでは、最新の手動サラウンドシステムによる、迫力ある映像をどうぞお楽しみ下さい。
b0067012_3193231.jpg

最終グループ、有力選手の登場です。ひめポチ~ナ&トムすけピッチ。このペアの魅力は、なんと言っても迫力ある「まき散らし」ですね。ショートプログラムの、「スリードッグベーカリーでおやつ」でも、見事な食べ散らかしを披露してくれました。あれ、2人ともショートとは衣装を替えてきましたね?
b0067012_3335243.jpg

ショートでは、トムすけピッチのフライングがありましたからね~。イメージを一新したつもりではないでしょうか。
ただあわてて衣装を取り違えた、と言う風にもみえてしまいますけどね、ははは。それでは、演技スタートです。
b0067012_335541.jpg

ホーホケキョの声と共に始まりました、フリープログラム「テラスでの朝食」。食べだしはいかがですか?
そう~ですね~。ちょっとひめポチ~ナ選手の突っ込みが遅かったような・・・・ トムすけピッチ選手のフライングと取られてしまうかも知れませんね~。
b0067012_3415472.jpg

でもここまでのところ、順調だと思いますよ。このペアの長所である、ゆったりとした食べっぷりが、緊張感もなくたっぷりと表現されています。
このペアを組んでから、まだ日が浅い割には、呼吸が合っていますよね。
そうですね。不仲が噂されていましたが、演技からはそう言った感じは受けませんね。いいです。
b0067012_345152.jpg

あ、今、ひめポチ~ナ選手が、キャベツを喉に詰まらせたようです。少し2人のペースに乱れが生じました。
あーー、やってしまいましたね~、ひめポチ~ナ選手は、これがあるんですよ。キャベツ嫌いの練習不足が、出ましたね。
そう言えば、前回のネリマ地区予選でも、このキャベツむせが出てしまったんですよね?
はい。ただその時はライバルがドッグフードを鼻に吸い込んで途中棄権という、ラッキーな展開でしたからね~。気負ったのでしょうね。

b0067012_3481321.jpg

ネリマはキャベツの名産地なのですから、このへんはシッカリ練習してきて欲しいところですよね。
そうですね。ここ北軽井沢も、嬬恋と言ってキャベツの産地としては有名です。それだけに、キャベツを頬袋に入れてしまったり、むせて吹き出したりは、心証も悪く減点も大きいでしょうね。ただ、今回はひめポチ~ナ選手も立て直してきていますから、どうでしょうか。
b0067012_3574366.jpg

さぁ、演技も終盤。仕上げの磨きに入っています。両選手とも、同じ程度のまき散らし、磨き具合でしょうか。
少しひめポチ~ナ選手が遅れてしまいましたね。協調性に欠けると判定されるでしょう。ただ、両選手とも集中度はいいですね。おたがい、相手を一度もチラ見することなく、同じスピードで食べ進んでいます。息が合ってますね。
フィニッシュです。 トムすけピッチ選手、キレイに磨き上げて顔を上げました。
ひめポチ~ナ選手、キャベツをほき出しましたね。

さて、採点を待ちます。2人の表情は、対照的ですねぇ。
b0067012_451962.jpg

トムすけピッチ選手は、いかにも演技に満足と言った風情でおかあしゃんコーチと抱き合って喜んでいます。一方、ひめポチ~ナ選手は
b0067012_464495.jpg

自分の演技に、納得がいかないようです。やはり、途中でむせてしまったのが悔やまれますか。笑顔はありません。

今回の審査委員長は、この方です。
b0067012_47410.jpg

公平・平等を(表向きは)モットーとする、越後のビビリ大魔王、ぽんちゃん氏です。くわえているのは、賄賂のガム・・・・って、
b0067012_472437.jpg

あっこっちもガム食べてるしっ 先に賄賂渡しちゃダメじゃないですかっ ガムは競技会のあとで渡すはずだったでしょっっ・・・・!

                                    点が発表になります。
b0067012_4124842.jpg

お~~、200点を大きく超えてきたっ パーソナルベスト、更新です。これでひめポチ~ナ&トムすけピッチ選手の優勝は、間違いないでしょう。素晴らしい演技でしたっっっ。

                                  喜びの記者会見。
b0067012_4163484.jpg

                              ガム食ってて、言葉にならず。

             トムすけ、ガム食ってるとなかなか渋くて芸風いいよ。 銀幕のスターみたいだよ。
b0067012_4181523.jpg


                               かたやこちらは、ガム噛んでると
b0067012_4185387.jpg

                       下っ手くそな歌を、気分良く歌ってる酔っぱらいみたい。
b0067012_4193474.jpg

                         この、酔っぱらい歌を全曲聴きたい方は、こちら

それとですね~。。。。。 申し訳ありませんが、すでにこの旅行記、みなさまと同じ旅行をしているとは思えないほど、脱線・崩壊をしておりまして、普通の旅行記を書き続けることを放棄したとしか言えない惨状となっております。え、いつもだろって?
えーーまー、そう言っちゃうと、そうなんですけどね。あげくに、コメントいただいてもお返事を書けず。。。それよりも記事を作ることを優先させてしまいまして、誠にもって申し訳ございません。もうちょっと、あと1日分だけ、記事製作を優先させてくださいませ~。でも、コメントも嬉しいので、ちびっとでいいから、残していってくださいね。
b0067012_4195286.jpg

                            笑うなっっ  今回はちゃんとやるってば~っっっっ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ということで、こちらの方もよろしくお願いいたします~♪
by degipochi | 2009-04-26 04:02 | 職業別 | Comments(5)
マリちゃん的北軽井沢クンレン合宿 休憩編
え? トムすけ的リポートが提出されたから、次はマリちゃんだって? しかたないわねーなのよー。 でわ。
b0067012_8474165.jpg

  こちら、きう軽名物のミカド珈琲のモカソフトちうやつでございます。モカは食べられないので、白いのを試食。
b0067012_856989.jpg

    今回の旅行、初のソフト体験を飾るにふさわしい、一品と申せましょう。ほれ、他の方も真剣度が違います。
b0067012_8562497.jpg

                    某トムすけ君に至っては、顔が緩み目が溶けちゃってます。あな、おそろし。

                                  ああ、食った食った053.gif
b0067012_8474872.jpg

                                  えーでは、総評を申し述べます。
b0067012_8564867.jpg

                                 ソフトは奥が深いなのよ。ハイ次。
b0067012_8475414.jpg

 城北公園のしあんアラモードさんから持ってった、ワンたい焼き。 焼きたてではないがムラサキ芋しっとりと、美味し。

                        大好きなきう軽に降りる。美味いジェラート屋があるそうな。
b0067012_9281276.jpg

                             横丁をちょいと入ったとこにある、リビスコ
b0067012_84874.jpg

                        こりが、期間限定 でこぽんとロイヤルミルクティーのダブル。
  ソフト初心者のトムすけにはわかるまいが、マリちゃん的には、センスねーな、と。  味がぶつかりませんかなのよ。
                           (ハイぶつかりました、この組み合わせは失敗です。)

                                        こちらは合格。
b0067012_8483460.jpg

          程良いなめらかさに香り風味とも良く、マリちゃん的にはモカソフトよりお勧め。上品路線。

        しか~し。 マリちゃんはやはり、軽井沢に来たからにはここに寄らずには終われない。最終日。
b0067012_848542.jpg

                          きう軽入り口近く。 神津牧場ソフトクリーム。
b0067012_8491778.jpg

やはりソフトはここでしょう。神津牧場自体も、ここ軽井沢から近いと聞く。 ぜひぜひ、一度は行ってみたいものですなのよ。
b0067012_8511442.jpg

                                  あぁ満足満足、大満足。

 この日の軽井沢はハレオンナしゃんが先に帰ってしまったので急に寒く、防寒用にTシャツを買っていただく。
                      どう? 似合ってて? 以上マリちゃんのグルメリポート終わり。
b0067012_8513692.jpg

                        お、、、おまえ、、、それ、クンレン合宿の話でさえないじゃん。 
b0067012_8514966.jpg

                      しかも、そのパッツパツのサクラの柄は、いったいどうしたこと・・・?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 在庫1200枚の底力を見よ。 こんな写真、いっぱいあります。
  まだまだまだまだ、あるんですけど~・・・・・(汗)

ちゃんとリポート書けと言われて・・・・
by degipochi | 2009-04-24 08:56 | グルメ紀行 | Comments(12)
トムすけ的北軽井沢クンレン合宿 あいさつ編
トムすけです。 ねぇちゃんとかあちゃんと、かあちゃんのお友達と、その家族とワン達とで、お泊まりしてきました。
クンレン合宿、というそうなんで、オレは何したらいいんだ?とかあちゃんに聞いたら、お前はビビリ克服なんだからとにかく
                      挨拶しろ。と。

人を見ても犬を見ても、日々これ挨拶。千人に挨拶した時には、きっとお前のビビリも治るであろう。と言ってますがホントですか。

                                まずは、朝一番。
b0067012_916129.jpg

嵐山ぱーきんぐってところでお会いいたしました、ルナッチねぇさんにあいさつ。頑張りました。決めました。ねぇさん優しい♪
                   ところで、ついでにも1人いたので、挨拶したんですけど、あれダレですか?
b0067012_9163757.jpg

                   つづいて、横川サービスエリアにて、海斗君にあいさつ。素敵な兄ちゃんです。
b0067012_917773.jpg

                  ココちゃん、ミミちゃんにも挨拶。オレ、自分よりちっちゃいお友達は初めてです。
b0067012_9172335.jpg

                           つづいてあいさつ。。。。。。 って、ダレ? 

そのあと、軽井沢のアウトレットっていうとこへ。これ、なにするところですか? 万が一があるからパンツ穿けって言うし、
                             なんだか食べる所はあるけど、
b0067012_9244925.jpg

                               ってねぇちゃんは言うし、
b0067012_92555.jpg

      あ、でも、ここで小姫ちゃんにあいさつ。 美味しい匂いがしても、オレがんばる。 ねぇかあちゃん、
b0067012_9313120.jpg

                               (うわ、でかい声で言うな みっともない)

トムすけ、ここの光景に似合わないわね~とかあちゃんが言います。そんなのオレに言われても。 たださ~、
b0067012_9352229.jpg

すっごいいっぱい、犬も人もいるんだよね。で、通り過ぎながら、わー可愛い、あの2匹兄弟?とか言うんだよね。するとねぇちゃんが
まったく、どこに目を付けてるのかしら、ちっっ とか言うんだよね。 ねぇちゃんは何、怒ってんだろう?

それにしても、アウトレットっていうとこは、やけに広いです。歩いても歩いても、どこにもたどり着かない感じ。どこへ?て?
b0067012_933524.jpg

   それが分かれば苦労しないんだな~ オレはどこに行きたいんだろう?(知らないなら走らないでくれ)

   あ、芝生ハッケン。 広いし明るいし、ドッグラン?て思ったらマーキングも禁止だって。 無茶を言うな。
b0067012_935040.jpg

                 芝生なのにマナーパンツ付けなきゃイケナイって、なんだか???だぞ。

                      そして、高速ぶっ飛ばして到着した、レディちゃんとあいさつ。
(すでにマナーパンツをしてないのは、お約束通り大マーキングをパンツ内で完了してしまったため。あぁ装着してて良かった。。。)
b0067012_9422590.jpg

   レディちゃん、髪の毛サラサラの美犬さんで、とっても明るくて優しくて、オレ、ファンになっちゃいました。
b0067012_9432535.jpg

                             どっかのねぇちゃんとは大違いです。

で、これに乗ってると歩くより楽だし、もっと美味しいところまで行けることもあるよ。とみんなに言われてカートと言うのに乗り、
b0067012_9462537.jpg

でも揺れるし、もしこのままぱたんとフタが閉まってどこか連れてかれたらヤなので飛び出したらこんなんなって笑われた。
b0067012_9464024.jpg

            みんなさ~オレ一生懸命なんだからさ~。 もうちょっと、同情してもいいと思うんだよ~。

それから~。最後に到着した、えちごだかぺぐぽん県だかから来た、声も体もでかいにぃちゃんとあいさつした。
b0067012_9493130.jpg

ねぇちゃん、ダレにでもあったりまえに、しれっとしたあいさつなんだけど、このにぃちゃんにはちょっと違ってた。
なんて言うか、えーとね。 なれなれしい? ちがうな。 えーとー、冷淡? でもなくて~ あっそうそう、 たかびしゃ。

             声のでかいにいちゃんの、飼い主さんにねぇちゃんがあいさつしてるときに、にいちゃんが
b0067012_9494938.jpg

                                   え? オレ、良く聞こえなかったんですけど。
b0067012_950443.jpg

                                 
b0067012_9502062.jpg

   な、な、なんか、オトナの世界って腹黒いかんじだな。 この旅行、どうなっちゃうんだろう。。。。トムすけ不安~。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ということで、皆様に遅れること数日。すでに、旬は過ぎたか?
  これが同じ旅行なのかという、斜め目線でご案内~♪
  まだまだいっぱいあるよ。  なにせ、1200枚。。。。。
by degipochi | 2009-04-23 09:54 | 訓練 | Comments(18)
1200枚の記憶
         ・・・・・・と言えばかっこいいが、どっかの○○が(ご一緒した方々は誰のことかわかるよね)、
          たった2泊の北軽旅行に1200枚もの写真をムダに撮り。。。 くぅっ(涙)、 どうしろと。

          
                     しかたがないので、とりあえず出来ることからやります。


                                    まずは~

今回最大の笑劇写真
by degipochi | 2009-04-22 18:05 | 旅行など
書き逃げゴメン
昨日、沈没したあげくにゴールデンのお友達が来てアレックスくんが来て、当然仕事があってトムすけが居てマリちゃんが居て、
b0067012_4304477.jpg

バタバタしているうちに、一週間がアッと経ってしまいました。 先週の日曜は、ドッグランデビューだったんだよね。
                                     (マリちゃんの教えている○○○はどんなデタラメでしょう)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

答えは、この下。
by degipochi | 2009-04-18 05:10 | 練馬モノ | Comments(8)
マリちゃんより伝言
本日おかあしゃんは、きのう救助犬可のネリマのベトナム料理屋さんで飲み過ぎ沈没。正気に返るのはお昼頃の模様です。
b0067012_7582437.jpg

                                        アホです。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 叱咤・激励?のポチだけよろしく~・・・・・・。
by degipochi | 2009-04-17 07:58 | グルメ紀行
花見はこちらで最後になります。
ちょっと前の写真になっちゃうんだけど、自宅前の公園は、樹こそ若いが、そりゃー見事な花見スポットで、
b0067012_1463083.jpg

緑道というか、公園というのか、どちらともつかない道幅いっぱいに桜が咲いて、その下で子供が遊んだりお茶会したり、人が集い、
ワンを連れた散歩の方も、思わず歩を弛めて枝を仰ぎ、ついベンチに腰を下ろして、一息ついちゃう。そんな場所です。
b0067012_1464810.jpg

     空気を読まない犬、乱入。。。。  口元、ニヒルに決めてみた。  って、ただほっぺた噛んじゃっただけ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

えと・・・・・   場所、変えましょうか。
by degipochi | 2009-04-16 02:36 | マリちゃんとお花 | Comments(8)