<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
緊急連絡
京都でお友達のお友達のコッカーさんが、家出をした模様。
探しております。
関西方面の方!ご協力を!!

詳しくは、はじけたお友達リンクの

     一緒に歩こう

まで、見に行って~!!
by degipochi | 2009-12-31 13:00 | Comments(2)
良いお年をなのよ
マリちゃん、ただいま北軽に逃亡ちう。例のごとく、このまま新年を迎えます。
b0067012_8582126.jpg

なんだかうやむやのうちに仲いいペア、ということになったサラっぴは、今回はかーちゃとネリマでお留守番です。
b0067012_856096.jpg

いや~ 大変な一年でございました。もう、カビのカの字も聞きたくないわ。てんかんに関しては、よく勉強させていただきました。
来年が、今年よりずっと、穏やかで平和な一年になりますように。

皆様におかれましても、良い新年を迎えられますよう、寒い北軽井沢から念じて祈っております。
b0067012_8575666.jpg

          29日 今年最後のワンカフェをティアハイムさんで やっと会えたEmmaちゃんとスリーショット

ふたたびネリマに帰り次第、コメントを頂いたのにお返事してないだとか、ご訪問もしばらく出来なかったお友達のところに伺わせて頂きますので、もう少々不義理いたしますが平にご容赦を~。
それでは、お寒い折ご自愛くださいませ。雪の降る地方の方、私か言うのもヘンですが、転ばぬようくれぐれもご用心を♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ちうことで、良い年末・新年を。 サラっぴ、かーちゃ喰うなよ。
by degipochi | 2009-12-31 12:57 | 歳時記 | Comments(6)
雪も大変
ゆ~きやこんこ あられやこんこ♪ の、い~ぬはよろこび 庭かけまわりの部分は、だいぶ前から寒がりを持って知られるマリちゃんより、
b0067012_8213490.jpg

あれは喜んで駆け回ってるんではなくて、寒くて仕方がないから走り回って暖を取っとるなのよ、誤解を招く表現だなのよ~と強い抗議を受けておりましたが、
b0067012_8241085.jpg

今回、新たな説が誕生いたしました。そりは、「歩くと埋まるから走らないと」 ちうか、正確には「跳ね回らないと」。
b0067012_825498.jpg

発案者、サラっぴ。確かに、ペンション出てすぐ、埋まってました。そのあと、やたら楽しくなっちゃったはいいけど、スーパーボールみたいに跳ね回り、深かろうが浅かろうが果敢に突入、最後に、確かこのあたりにくぼ地があって中庭みたいになってたよな~今日は平らだな~というエリアに入った途端、ずぼーーとアタマどころか全身見えくなり、リードを引っぱってようよう出てきたときには砂糖まぶしたカリントウみたいになっておりました。

その後、無謀にも2ワン操って、道路に。案の定、深い雪で立ち往生。

と、そこに、実にまぁいいタイミングで除雪車が来てくれたんだけど、轟音とともに雪を掻き飛ばしながら前に進んでは後ろに下がり、迫力満点。
呆れて見守る2ワンを確保、除雪車が過ぎたところで、「はい、ここならサラっぴ歩けるよ」と歩き出して、いきなり転倒。

な、なにか起こったの? サラっぴに引っぱられたから?と歩き出して、数歩目でまた転倒。今度は仰向けに、樹間からの空が目の前に。

わかった・・・・・・。 除雪車だ・・・・。 

除雪された後の道路は見事なまでに圧雪。よく見たら、ピカピカつるつるです。いや~これは転ぶわ。

その後、サラっぴが暴走して自分ですべり股裂きになったり、ひめポチがどうしてもウ○コをするのに、天啓を受けるポイントが無いと言って、
b0067012_8303154.jpg

とんでもない遠いとこまで、真剣な顔して走っていったり、いろんなことがありましたが、とどめはあれ。  「雪球(ゆきだま)」。
マリちゃんは元々雪球を作りにくい毛質だったのですっかり失念しておりました。子犬毛のサラっぴ、数珠のような雪球。写真撮る余裕なし。
脇から腕の後ろから、太腿肉球にいたるまで、ようもまぁというくらい。溶かして取るのに30分もかかり、えらいことになりました。

道は走れるようになったが、肝心のクルマがなぁ~ と案じていたら、
b0067012_84601.jpg

バウのおやじさんが、自前の除雪車であっという間に除雪完了。
やっぱりここも、雪国ですなぁ。 道具がないと、生きていけなくってよ。車だけ有ったってなんにもならんわ。
b0067012_847577.jpg

あ、それと、ご覧くださいまし、この立派なツララ。 これね、前日の夜は2/3くらいだったんですよ。このスピードはタケノコと一緒だね。

まー、でも、大変だったのはそれくらいで、そのあとの雪は、お2人とも堪能したご様子で。
b0067012_8484038.jpg

それはそれは真剣? 楽しそうに、走っておりました(呼んだら飛んでくるだけで、走り回ってはいないけど)。
ね、こんなんでも い~ぬはよろこび 庭かけまわり、て気に入らない? マリちゃん。

あと、こんなんも見た。 こりもゼッタイ、都会ではお目にかからない。

かわいいよ♪
by degipochi | 2009-12-30 08:44 | 旅行など
メリークリスマスだなのよ
b0067012_23175396.jpg

今年も、無事に終わりそうで、カビたり泡吹いたり色々あったが乗り越えて、このまま平和に暮れますように。

サンタしゃを探しに行くのにズルして車を使おうと思ったら、すっかり雪に埋まっていてとても使えたもんじゃなかった。
b0067012_23185017.jpg

こうなると、車なんて邪魔なだけです。 歩くが一番。滑っても転んでも、雪をはたいてまた歩きだそう。
b0067012_2319774.jpg

ほら、世の中にはこんなにキラキラemoticon-0171-star.gifクリスマスが睨んで溢れてる。今宵限りのイルミたち。海斗くんりーchanも、正しくクリスマス。

サンタしゃはどこかの誰かに、先にとっつかまって・・・いや、どちらかのお宅でもてなされているのか見つからなかったけど、
プレゼントはいいや。美味しいも食べたし、あったか洋服も手に入れた。みんな元気がなによりなのよ(そのうちとっ捕まえる)。
b0067012_2337410.jpg


で、騒いでたサラっびはと言うと。。。
by degipochi | 2009-12-25 23:31 | イベント | Comments(22)
滑って起きたらクリスマス
黒姫はこれ以上ないくらいのパウダースノーで、あぁなぜスノーシューを持って来なんだかと地団駄踏むくらいの見事な雪、
b0067012_005059.jpg

(しかしこれは今回のメンバーを考えれば無理な話) そして小悪魔サラっぴに引っ張られて、前に転び後ろに転び、車も滑り、
よろよろ帰ってきたら疲労と頭痛と仕事と洗濯物が山盛りで、クリスマスどころではないのであった(落涙)。

しかし、すべてのイベントがお初、聞いたことも見たこともないミニラには通じるはずもなく、
b0067012_2341136.jpg

えと、クリスマスちうのは、今日24日の夜、サンタさんちう赤い帽子とマントを着たカーネルサンダースそっくりのおっさんが、良い子には美味しい・・・ちがう、ステキなプレゼントを持ってきてくれるイベント。キリストとかマリア様とか、来年話す。どうせ「?」だから。

                                 ミニラ、食い下がる食い下がる。
b0067012_23453552.jpg

大先輩マリちゃんは、これまでも「マッチ売りのワン」とか、「サンタの事務局」とか、いろんなクリスマスイベントに巻き込まれて
ひでぇ目にあっているので、まぁこの話に乗らない乗らない。しかし、子犬の好奇心ちうのは鉄をも溶かす。
b0067012_23455350.jpg

                       てか、しつこすぎてマリちゃんがキレる方が先であったか。。。。
b0067012_2346783.jpg

                      追い回され、食い下がられているウチに、諦めたんでしょうな。

b0067012_0144254.jpg

                                    はい、なんでしょう。
b0067012_015268.jpg

                                       あら酔狂な。

b0067012_23462096.jpg

          たま・みけしゃんとこで、かっこいいサンタしゃんが待ってるよ。まず、そこに行ってらっしゃい~♪ 
          それから、みそべんしゃんとこは、美味しいいっぱい貰ってたし~。そこも覗いておいで♪
b0067012_23463294.jpg

                 ・・・・・ま、その前に雪に埋もれるなよ・・・・・・。 ペンションの前だけど・・・・・。

b0067012_011951.jpg

ルナッチしゃんモモ君、来年はのんびりゆったり、お気楽クリスマスにしようね~。   ・・・・・・・・うちもだが。
やすべえさんココミミしゃん、ステキなクリスマス♪ お邪魔したくてよです。

                                 emoticon-0171-star.gifMerry Christmasemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 不況の折、街中はジングルベルも聞こえてこないし、地味でしたな~ 特にネリマは、か?
              とにもかくにも、みなさま、よいクリスマスをお過ごし下さいませ。
by degipochi | 2009-12-24 23:47 | イベント | Comments(9)
おでかけでち
今日からまた、お出かけでちよ~。ビックリでち~。
b0067012_626399.jpg


お友達のお家に遊びに行ったとか、
b0067012_6442862.jpg

肉まん言われておばちゃがブチ切れたとか(その情報間違ってるぞ・・・)、
b0067012_6453981.jpg

きう軽っていうネリマと違うにぎやか~な所を歩いたとか、
b0067012_646954.jpg

まだ軽井沢のお話もちゃんと終わってないと言うでちに、どうするでちかね。サラっぴ、知らないでち。
b0067012_631041.jpg

お山は、寒いでちよね、きっと。今度行く、くろひめってとこは、この間より、いっぱいいっぱい雪降ってるでちよね。
b0067012_6335643.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪って何でちかね。

b0067012_6313964.jpg

あっそだ。   おばちゃ、ばっし言うの終わったそうでち。あっちう間だったなのよだそうでち。これでまた、元気できますね、おばちゃ。
b0067012_639139.jpg

おいしいいっぱい食べられますね。
b0067012_6405818.jpg

でもおばちゃ、じういさんで、「太りましたね」言われたでちて? 食べ過ぎちゃダメでちよ~ど~なつ増えちゃいまちよ。

戻ってきたら、くりますます??? ちがうでち・・・・ くりすますだそうでち。サラっぴ、知らないことばっかりで、楽しみでち~。
b0067012_6423531.jpg

それでは、(全く想定外の)いっぱいいっぱいの雪見に、行って来ま~~ち♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ここのところ、北軽に行っても車山に行っても、まぁ雪なぞとんとなかったものが、今回ばかりは。。。
          サラっぴ、渋滞と言いアクシデントキャラ? とにかく、滑らぬようもぐらぬよう、気を付けて行ってきます~。
by degipochi | 2009-12-20 06:51 | 旅行など | Comments(6)
屋内解放への道
屋内解放への道は、悪路であった。 しかも地図もないもんだから、このまま進んで廃道だったらどうしよう、とはらはらドキドキの手探りだった。
b0067012_14521997.jpg

屋内解放のリミットは、11月20日・・・・・ そう、北軽クンレン合宿の当日である。泥縄っちうか、付け焼き場だな~ 人生そのまんま(汗)。

お友達と集う、楽しい合宿のその日までに、ガブガブサラっちをちっとは屋内でご挨拶できる「普通の子犬」に仕立て上げねばならぬ。
でないと食事、お散歩どころか、バリケンとサークルを部屋どころかダイニングまで持ち込まないと誰も食事が出来なくなってしまう。。。
その、短くも長い「屋内解放への道のり」を、無駄な出費と不毛な努力と試行錯誤とともに、ご一緒に体験してくだされ。あ、時間があったらでいいからね。

長くて遠い、道のり。
by degipochi | 2009-12-17 14:36 | ミニラの保育 | Comments(19)
旅行は準備に始まり・・・
かのクンレン合宿の前夜。 他の皆さまはおそらく旅の準備もおわり、すやすやと安らかな眠りについたであろう頃。。。。
b0067012_23553751.jpg

ひめポチ家はまだ仕事も終わらず、当然なんの準備も出来ず、アレックス君が遊びに来てたりするのであった。

時は10時、子犬は寝る頃。
by degipochi | 2009-12-16 00:19 | ミニラの保育
久しぶりのご新規さま
Emmaちゃんが、ど~なつ同盟に参加するちて、はいってくれたでち。ちょっと前のことでち。・・・・・しょうかいおくれてて、ゴメンナサイでち・・・。
そしたら、お友達も勇気を出して入ってくれたでちよ。なおくんと、ALVINくんでち。サラっぴから見れば、みんなみんなりっぱなオトナしゃでち。
みんな、勇気があるでちね~。 サラっぴも、そのうち入れるでちかね~。 その、同盟って。(再来年には・・・)

                         それはそうと、ダレか言ってたけど、いつ始まるでちかね?
b0067012_231142.jpg

                              サラっぴ、やる気満々でち。 いつでも来いでちよ~。

                                         なにって?   



                                   いやでちね~ あれでちよ、ほら、


                    emoticon-0159-music.gif emoticon-0123-party.gifemoticon-0171-star.gif サラっぴワールド。 emoticon-0171-star.gifemoticon-0123-party.gif emoticon-0159-music.gif

 

え? まだお前には、キャラ性が足らない???
by degipochi | 2009-12-11 23:21 | おともだち | Comments(13)
やる時ゃやりましてよ
昨日、サラっちの一番の親友・漫才の相方であり、どんなに人には噛み付こうが決して引き毟りもせず、大事大事に添い寝していた
b0067012_22333284.jpg

サラっち最愛の縫いぐるみの「パイナップー氏」が、
b0067012_2236599.jpg

自宅三階の通路で、何者かにぐっちゃぐちゃに惨殺されているのがハッケンされました。
b0067012_2239632.jpg

サラっちがほんの僅かな時間、目を離している数分間の惨事だったようです。

第一ハッケン者のひめポチ氏が、当時の状況のインタビューに答えてくれています。 ひめポチさん、どのような状況でしたか?
b0067012_22401555.jpg

いや、まだお前がやっただろなんて言ってないし。 お前かよ。 語るに落ちたとはこのこと。

・・・・・・と言うことで、第一ハッケン者転じて、容疑者ひめポチに。 

容疑者 ひめポチの証言より
by degipochi | 2009-12-09 23:02 | おともだち | Comments(14)