<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マジカル・ネリマ・ワールドをご案内
ささ、今日はこのマリちゃんが、はるばる雪国から出てきたお友達にネリマをご案内いたしましょうなのよ。
b0067012_014513.jpg

         遅れずに付いていらっしゃいなのよ。 マリちゃんの案内は、厳しくてよ。(厳しい案内って・・・・・)

                                   ちうて、
b0067012_23365886.jpg

           駐車場出た最初っから、後ろも見ずに暴走するひめポチに、辟易しながらみな付いていく。
b0067012_23371772.jpg

                 置いて行かれちゃかなわん、なにせ目的地はネリマ随一の美味ワンカフェ
b0067012_23373014.jpg

                   ひとり脱落しようがふたり置いて行かれようが、とにかく急げ急げ。
b0067012_23374532.jpg

                         ナダレを打って飛び込んだカフェには、
b0067012_0282559.jpg

                      それはそれは美味しげなワンメニューが待っていた。
b0067012_0284773.jpg

                     ねえさん、目が真剣ですぜ。 そのたい焼きは泳ぎません。
b0067012_02953.jpg

ムラサキ芋がちょっと甘い、極上のワンアンパン。あ、ねぇさんばかりが食べてるみたいだけど、そうじゃありませんからね♪
b0067012_03646.jpg

                          んでもって、こちらが人間用ワッフル。もちもち。
b0067012_0373750.jpg

                            なぜか和風メニューもある。これも美味。
b0067012_0384191.jpg

毛が増えたのを言い訳に、ちっとばかり丸っこくなってきたマリちゃん。ここに来て「マリちゃん、太ってない?」てバレたが、そんなことは一切気にせず、馬耳東風か馬の耳に念仏か、育ち盛りのサラっぴと共に、ワンおじやを頂く。背後から窺うネズミ有り。

あ~飯が美味い 美味いでち~
by degipochi | 2010-01-29 23:51 | グルメ紀行 | Comments(12)
ぽやぽやアタマは、こうして作られる
                       こちらの台の乗り心地はいかがでございましょうか?
b0067012_21451376.jpg

           そうでございますか、それはよかった~。 では、失礼いたしまして、、、  ちとおみ足を。
b0067012_22235441.jpg

いえいえ、ですからこそのブラッシングでございますよ。やはりねー今日ほど外を歩かれますと、かなーり足も汚れますしねー。
b0067012_21465974.jpg

せっかくブラッシングをするのですから、全身どこもサララ~と櫛がとおるようにいたしませんとね。見違えるようになりますですよ。
あ、お客様、ここっ この前足の内側、絡まってますねー。いや毛玉ですね、これはしっかり。こういう所を、こうやってっっがしがしっと
何の抵抗もないようにほぐして、あとっこの尻っ なんですか毛の短いクセにダマになってるじゃないですかッ舐めましたねっっ


                                     
お客様。


お風呂の方へどうぞ。




ざざ~~~~~~
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif




数十分後。
                                  
b0067012_2153424.jpg

                                   あ、怒ってますな。
b0067012_21555637.jpg

                           いいじゃないの、事前に言ってたら逃亡したでしょ?
b0067012_215694.jpg

それはね、えーー、話すと長いので、こちらを見てくださいまし。そっち読めば、ぺぐぽんずがなぜわざわざ上京してきたか分かるから。

           ま、付き合いよ付き合い。あなたはね。みんなに傅かれてキレイになって、いい事じゃないの。
b0067012_21562636.jpg

             えーー凄んじゃダメなのよーー人相悪くなってよ。 そもそも、ホントの目的は、こちら。


b0067012_21564532.jpg

                                   なんだかわからんな、こりゃ。
b0067012_2157153.jpg

                               はい、濡れても大垂れ目のサラっぴでち。
b0067012_21571581.jpg

              この、大垂れ目ネズミをでちね、しっかりシャンプー、洗い流しをいたしましてですね、
b0067012_21573410.jpg

                       今回の一連のイベントの、ハイライトの始まりでございます。
b0067012_21575878.jpg

ぺぐぽんのおかあさんのぺぐこしゃんがですね、突然雷に打たれたようにトリミングに目覚め、○○の手習いとて(あぁ私にはとても29才のなんて言えないわ)ガッコに通い始めたですよ。そして、手始めにぽんちゃん、ちう太と刈り込み、刈り上げ、はて次の被験者はと周りを見回したとき、みんな目を会わせなかったとかいう噂はおいといて、ぱちっと目が会っちゃったのがサラっぴだったんだな。
ま、鍼のガッコも、手始めは身内から打ってみろと申します。そこから、うぎゃとかあ゛ーとか非難の声が上がらなくなったら他人に向けろと。見たところ、ぽんちゃんもちう太も、それは見事にトリミング♪ よし、この方にあのハイパーサラっぴの初トリムを任せて、私にはなんの後悔もない(キッパリ)。
b0067012_21581864.jpg

聞いた? サラっぴ。初トリミングでちてよ。 え、トリミングて知らない? そりはね、バリカンとかハサミとかを駆使して、キレイ~に
サラっぴの形を整えることでしてよ。ささ、観念して大人しくやって貰いなさい。
b0067012_22192151.jpg

                          歯磨きじゃあるまいし、そんなんで終わるかい。
b0067012_22193188.jpg

               肉きう周りの毛は言うに及ばず、アゴの下、顔周りとトリマー垂涎のポイントが満載。
b0067012_22194667.jpg

                           しかも相手は、天下の暴れウナギと来た。

もはやてんかんの声も遠く、多少無理をしたって発作を起こさないのが分かってるので、がっつり捕獲、なだめすかしながら威嚇。

バリカンのモーター音がコワイのが分かったので、顔周りは長いハサミでしゃきしゃきと。これが、いかにも植木の手入れっぽい。
b0067012_23173324.jpg

                        ・・・・・・・って、邪魔だよオマエ。なんでそこにいるかな。
b0067012_21583820.jpg

                        だって、やることなくってつまんないんだもーーーーん。
b0067012_2158541.jpg

ひっくり返った毛の塊の上に、しゃきしゃきハラハラと子犬の産毛が舞い降りて、どこまでが地毛なんだかもはや分からず。

最後に、掃除機を全部にかけるようだな・・・・・ マリちゃんの背中・お腹も残らずかけちゃおう。 でないとこいつが毛を運ぶ。

              はい、完了~。トレードマークのタンポポアタマは、残してみました。 いかがです?
b0067012_23174820.jpg

                               なんか・・・・・・・・・  フクロウみたい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ その日からすでに1週間。サラっぴはふたたびモサモサ、ひめポチは真っ黒けです。
             ああ、イヌを(特にコッカーを)エレガントに保つのは、大変すぎて、ウチには無理でした~。
by degipochi | 2010-01-26 21:59 | イベント | Comments(22)
焼肉はオトナの時間
          日も沈み夕闇迫る休日。 じゅうじゅう匂いと煙のあがる焼肉屋で、クダ巻くイヌ一匹。
b0067012_019417.jpg

                  アルコールの一滴も飲まずに、酔っぱらいかお前は。

はるばる越後から来た、盟友(?)ぺぐぽんずを、ネリマからシンネンカイ会場に案内するのにまず置いてきぼりにして迷わせ、
今度はシンネンカイ会場から西に走ること数十キロの焼肉屋まで、ルナッチ嬢の車を先導にキャラバンしたはいいが、目的地直前でキャラバン崩壊、うちのネリマナンバーしか見てない後続のぺぐぽんCarを巻き添えにしたまま、放浪することしばし、爆笑と非難を浴びつつようやく現地にたどり着いたのであった。
しかも、ダレも越後の方々に、目的地が東京の名所、お台場の焼肉屋から神奈川の住宅地に変更になったの言ってないし。同じチェーンだから別にいいじゃんくらいな。
b0067012_0245768.jpg

そんなんしてたどり着いた「うしすけ」は、なんと感、ちげーよ、感涙ちぎれることに、店内ワン可だし。見よ、この肉のつや。
b0067012_0251492.jpg

しかも、ワン用のお肉もあるし。ミニラいないし。子犬はもう、寝る時間なのよ。ちうて、車に置いてきた。あぁ静かだなのよ~。

                                 初めて見る、豚トロ。(人間用だよ)
b0067012_0252960.jpg

                                     燃えます、危険。
b0067012_0255087.jpg

いや、旨かった。でもあの燃えた分は、もし他の調理法で食べちゃったとしたら、私の体内で燃やさなきゃならないんでしょうか。厳しい。
b0067012_0383465.jpg

                              だいじょぶ、野菜もある。いっぱい食べよう。
b0067012_13503084.jpg

                            サイドメニューとして、ビビンバとかフォーもある。
b0067012_13504697.jpg

                                      存外、薄味。 美味。

パチパチ・じゅ~じゅ~。いい音と匂いをあげて、次々とお肉がこんがり色を変えては、網から小皿、お腹へと消えていきます。
みんな運転する立場だから、だぁれも飲まない代わりに、食べる食べる。ワン可の焼肉屋なんて、そうはなくってよ。

注目のワン用お肉は、人間用お肉から脂を切り落とした物だそうで、いかにワンズがその香ばしさに騒ぐかと思いきや、みなさん大人しい。
b0067012_0453135.jpg

                            この一例は極端だが、まぁみんな似たようなもんだ。

多分ね・・・・・ シンネンカイで疲れた所に持ってきて、マテ訓練ケーキで小腹が埋まってたからじゃない?条件が変わったらわからんなーと思う。
条件を変えて、また実験してみたいと思います。  かと言って、運動したあとの腹減り軍団で乗り込むのは、ハイリスクだな。

あり、でもひめポチさん、ぱっちりお目目開けてクダ巻いてなかったっけ?と思われた方。  あなたは正しい。

その、覚醒の瞬間は、突然来たのであります。そりは、極上豚トロの時でも、特上カルビの時でもない。
b0067012_0532698.jpg

                                 emoticon-0166-cake.gif こりだ emoticon-0166-cake.gif

       来た途端に、完全覚醒なさいました。匂いもほとんどせぬはずなのに、一体どうなってんだ、その嗅覚。
b0067012_0534486.jpg

       
そりは、コーンでしてよね? 
ひっくり返っていても、コーンでしてよね?
コーンがマリちゃんのモノでないはずは、なくってよね?
いただけてよね?
いただけてよね???



b0067012_0535923.jpg

                
あぁ幸せ~。ミニラに狙われなくて心ゆくまで、ソフトが頂ける・・・・。
こりが醍醐味でなくて、なんであろうか。
もうマリちゃんは、あとは帰って寝るだけでも満足だなのよ~。


そう、この時のマリちゃんは、まだこのあと自分に試練が待っているとは、知る由もないのであった・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ さ、まだまだ続くよ。シンネンカイから別のイベントに。事態はすみやかに進化するのであった。
by degipochi | 2010-01-26 00:34 | グルメ紀行 | Comments(14)
スクープ シンネンカイはマテ訓練だった??
とっても気分的に陽気に盛り上がっている、そこそこお腹を空かせたワンの前に、届かぬよう魅力的な誘惑物を置いたらどうなるか。
今回、シンネンカイの名の下でかような興味ある実験が、秘やか且つ公然と行われておりました(結果的に)。
b0067012_043817.jpg

こりを、サラっぴ言うところの「円形競技場」の中に置いたベンチとテーブルにセットし、届かぬようにワンをベンチに繋いでみます。
食欲余ってベンチをひっくり返す輩が出てくるのではないかと(数名、候補者有り。ウチ一組はすぐそこにいる凸凹コンビ)ハラハラしたのでありますが、みなさま良く望まれていることを知って居られて、それはそれは穏やかに、表情豊かに、
b0067012_0501680.jpg

             新年の記念撮影にふさわしい、良いポーズを決めて下さいました。 ♪ レディちゃん ♪

b0067012_0511737.jpg

        ご覧下さい、なんと平和な、仲睦まじい光景でありましょう。 ♪ ココちゃん・ミミちゃん&抹茶ちゃん ♪

                                   そして、真剣すぎる小姫ちゃん。
b0067012_052632.jpg

                                     そんな、疑わなくても。
b0067012_0522176.jpg

                     もう少し、もう少し待ってくださいまし。まだ撮影が終わっておりません。
b0067012_0523353.jpg

                              あの、顔をアップにしても良いでしょうか?

                                         ほり。
b0067012_0525180.jpg

子犬の頃のマリちゃんにも、バッチリあった「不機嫌お稚児まゆ」。そういえば、あいつのはどこに行っちゃったのかな。。。
年と共に、表情筋が退化したのかしらん。それとも、世の中、達観した? 


                           ♪ 海斗くん♪ は、金の斧と銀の斧。
b0067012_0581789.jpg

                             こっちのケーキの方が大きいか、
b0067012_0593692.jpg

                      はたまた、こっちのケーキの方が大きいか、迷って迷って
b0067012_0595224.jpg

                「こっちだっ」ちうて決める前に、記念撮影は終了してしまったのでありました。


                               ♪ ひなちゃん・はるちゃん ♪
b0067012_12963.jpg

   この前日、お誕生日だったひなちゃん。連日のemoticon-0166-cake.gif誕生日祝いemoticon-0166-cake.gifと思ったようで・・・・。直後、パクリとフライング。

                            あぁ~~やっちまった~~っと 大反省。
b0067012_141552.jpg

                               しかし、少しずつ、少しずつ、
b0067012_143137.jpg

                                 立ち直って参りまして、
b0067012_14472.jpg

                            ほ~ら最後には、ふたり揃っていい笑顔。

しかし、このあと、記念撮影終了♪ちて降ろされたときには、「えぇ~っっそ、そんな~ケーキはっっっ」と、決死の大抗議。

                      よくってよ、よくってよ。それでこそコッカしゃんでしてよ。


                         こちらも正しいコッカしゃん。♪ Emmaちゃん ♪
b0067012_19448.jpg

                                   呆然と、固まる。
b0067012_192294.jpg

                              これは、試されているのだなと思いつく。
b0067012_193587.jpg

                                 おお、極上の笑顔。

                                   と、思ったら、
b0067012_1123793.jpg

                                  ありゃ、一瞬かい。

さらに、モデルさん悶絶の思いでポーズを取ること数十秒。震えがきましたね。もういか~~んっっケーキが、ケーキが切れる~っっ!!


         ダレもが認める、大トリはこちら(ま、一番ハイリスクちうことですな) ♪ ぽんちゃん・ちう太 ♪
b0067012_1125663.jpg

   おお~出てきたよ、出てきたよ~さぁ、いつ飛び込むかな~ ベンチを押さえるのは間に合うであろうかと案じたが、
b0067012_1131395.jpg

                         お、おい、その論理の展開は、いったいなんだ?
b0067012_1132588.jpg

                          それで納得するお前もどうなんだ??

その後も、本気で「食べ物であるはずがない」という信念に揺るぎはなく、それは信じられないくらい穏やかな撮影に(拍子抜け)。

あれが本物のワンには垂涎のケーキであり、みんなで平等に分ければひとりの取り分はたったの1/8に過ぎなかったのは、皆さまご存じのとおり。嗚呼なぜにあの時、周りから非難の海、阿鼻叫喚を引き起こそうとも、フワフワのケーキの白銀にダイビングしなかったのであろうか。ぽんちゃん・ちう太、一生の不覚(たぶん)。
b0067012_1133546.jpg

  ま、そう思っちゃったんだから、仕方がないよね。君たちのそういうところがいいところだよ。慰めになってるかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ これにて、シンネンカイ終了♪ あっっっ マリちゃんたちが一こまも出ていない~っっ
by degipochi | 2010-01-24 01:24 | 訓練 | Comments(18)
2日で700枚も撮ったもんだから、
シンネンカイだけでなくて二次会だの次の日のカフェだの越後ぺぐぽん県からの泊まり客の、今回の真の目的だの、やる事ありありで
b0067012_1453931.jpg

        マリちゃんが悪いんじゃないも~ん (ワタシも悪くない) おかあしゃんがいけないんだも~ん

b0067012_1575962.jpg

                                   おお、えらいことになっとる。
b0067012_1581379.jpg

         さて~、サラっぴに何が起こったんでしょうか~。楽しみに想像しつつお待ち下さいまし~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ まだまだネタはいっぱい有ってよ、長い二日間だったなぁ。  今、写真を分類しております。。。
by degipochi | 2010-01-23 02:02 | おともだち
シンネンカイは、楽し♪
先の17日(日)に行われました、「どうなんだかワンワン新年会」。皆さまのおかげで大成功でした。詳細をご報告いたしましょう。
b0067012_9554547.jpg

円形競技場のある店内に16頭の大盛況、何かが起こる(汗)と懸念されましたが、無事にイベントとして終了いたしました。

と申しましても、ワンの方すべてが火種を持っているわけではございません。 当然筆頭は、この方(写真右のアロハ犬)
b0067012_1012481.jpg

良き先輩の海斗氏と、濃厚なご挨拶が出来るまでに成長いたしましたが、何かやっちまった場合、こりゃ絡まって一騒動だなとか。

その、アロハ犬が原因で日々ものすごくぶぅたれてるこちらの豚まん犬。実はこちらが一番の火薬庫でございまして、
b0067012_1035167.jpg

飼い主が席を外している間に、友好的に挨拶に来たダレかに因縁付けて脅そうとしたとか、越後から来た客にガルったとか。

           その豚まん犬のことが何より苦手な、こちらの雪の積もる越後から来た、元気すぎる大魔王氏。
b0067012_1075779.jpg

彼の地では、ここしばらく地面というモノも青空というモノも存在せず、散歩はただの苦行、出ればブルブル帰ればビショビシヨ、
外に出る度にストレス120㌫とか。

さらには、セコムなど足元にも及ばぬ、高感度警報装置を24時間無償で、かつ故障無しに実践するココミミ嬢も控えており、
b0067012_10104315.jpg

知らぬ犬が14頭もひしめいていたら、きっと何かが警報システムに触れるのは必至、そしてそれが見えぬ導火線になるのも必然?

こりゃー2時間もの時間があれば、きっと何かが起こる、いや、起こらずには終わるまいと内心ビクビクしておった次第ですが、
案ずるより産むが易し。 けっこういい感じなのでありました。 まず、現在5ヶ月半、無敵のアロハ犬は、
b0067012_10135698.jpg

にーちゃといい感じのツーショット。 海斗氏、以前はあんまり近くにも居たくない雰囲気でしたが、ようよう子犬も成長して「訳分からなくない」存在になってきたのか、容認してくださるようになりました。
b0067012_1021171.jpg

火種同士も、これだけ美味いモノがあからさまに見えていれば、仲いいこと。共同戦線が張られた模様です。そして、
b0067012_10221052.jpg

大魔王氏は、カクテルバーの店員になっていた。 姿勢いいな~・・・・ てか、その腰の直立、犬としておかしくねーか?

                     それでは、ここからは emoticon-0100-smile.gif穏やかなお友達emoticon-0100-smile.gif のご紹介~。
b0067012_13302570.jpg

         初登場、柴犬の抹茶嬢。 御年一歳。 なのにこの、穏やかな笑顔、これはただ者ではなくってよ。
b0067012_13383227.jpg

                                       はい、サラっぴと記念撮影。

b0067012_13322677.jpg

                         こちらもお初にお目にかかります。 レディちゃん&ラムちゃん 
b0067012_1333832.jpg

ラムちゃんは、かつてコッカーレスキューの折に、縁あってレディちゃん所に迎えられたコッカさんです。小ぶりだがなんとキュートな。
b0067012_13391696.jpg

                                はい、サラっぴ、ラムちゃんと ち~ず♪

以前からカフェと言えばこのかたにお会いします、のEmmaちゃん(右)と、地元と言えば出会いますのひなはる嬢
b0067012_13341978.jpg

お三方とも、正しくビジュアル系コッカーであられます。ど~なつ、ありません。あっても小さいっす。(ま、その内大きくなるさ)

                         ワン飯。バラエティー盛り。奥はサラっぴのワンバーグ。
b0067012_13425951.jpg

                                   気がつきゃ足元はコッカー祭り。
b0067012_13401231.jpg

いいねぇいいねぇ、この食べ物あるところにコッカー有り。ていうのが、楽しいんだなぁ(この時マリちゃんはブンむくれて椅子の上)

b0067012_9555850.jpg


                      そして、いつもお会いする方々。ルナッチ女史
b0067012_13335152.jpg

                 明るく穏やかな、レディ女史。マリちゃん・サラっぴとは、別の犬種な気がする。
b0067012_1953646.jpg

                                      それと~。。。
b0067012_13421519.jpg

                                    あ、ネズミが出た。ちう。
b0067012_13424168.jpg

                小姫女史。なんかちっと、子犬かりし頃のマリちゃんに似てる。目のあたりが。

ニンゲンの食後は、ワンちゃんケーキとの記念撮影。ま、強烈な誘惑つきの、マテ訓練ですな。頑張りました参加賞には、「ばぁば作手作りスヌード」がお土産。大中小、各サイズ適当に取りそろえております。
b0067012_13435225.jpg

                              試しに装着すると、こんな感じ。。。
b0067012_13444757.jpg

                  ・・・・・・・じゃないな。。。 ちょっとふつうじゃない。 こちら・・・・・
b0067012_13472071.jpg

             んんん~・。。 これも、ちょっと違ったフィット感かな~。。。 リスの頬袋みたいかな~。

トリーツ祭りはあちこちで同時開催。待ちきれず?立ち上がる方々。ちう太、ぽんちゃん、なぜかEmmaちゃん。君たちの股関節は、どうなっとる。
b0067012_13365577.jpg

そして店内のトリーツ・ケーキ祭りの喧噪を避けて、腹減らしなのに勝負に弱い幹事と、自称いたいけな子犬は、卑怯にも
b0067012_13481298.jpg

                        ダレにも気付かれぬよう、テラスに出て心ゆくまでケーキを食す。
b0067012_13482779.jpg

と言いつつ、やっぱりどこかに焦りがあるのか、二口で食べちゃったけど。 ちょっと喉に詰まってたみたいだけど。
b0067012_13484259.jpg

                               ああ来てよかった~。てか、生きてて良かった~♪

b0067012_9562418.jpg

この、お二方の動きも実に見事にシンクロしていて、つきあいの長さちうか、キャラの共通性を感じさせますなぁ(因みにギャラなし)。
                    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ かくして、平和に新年会の日は暮れたのであった。 参加いただいた人・ワンの皆様、ありがとうございました♪ さて、二次会へ。          
by degipochi | 2010-01-21 10:23 | イベント | Comments(14)
イベントで終わって良かったよ
1月17日、初の「どうなんだかワンワン新年会」は、19名16頭ぎゅうぎゅうの大盛況のウチにさしたるバトルもなく終了いたしました。
b0067012_23524068.jpg

こりがその証拠写真。 また、現場各記者からのリポートはこちら。Mami記者ルナッチ記者ココミミ記者Emma記者小姫記者
さすがみなさん、記事が早いなのよ。 感心だなのよ。 マリちゃんは、そんなヒマなかったなのよ。
b0067012_0112614.jpg
 
                               やっぱりハイになった、スカポンタンと、
b0067012_0114311.jpg

ウチでやってるのと同じようにガウガウってたら、実はみんなお静かになっておられまして、「お前らだけだバカ」て怒られ、
b0067012_0184246.jpg

ぶんむくれてイスを占拠し、ただでさえO-KY(美味しい空気読まない)と言われているのに、他のワンを雲の上から睥睨(へいげい)するというスタンスを取ったのが裏目に出、あちこちで同時多発的に行われた「トリーツ祭り」にそれは見事に参加し損ない、なんちうかこう、内心わだかまるモノがあったところで、
b0067012_023167.jpg

                                新年会ケーキ記念撮影。

    怒りと不機嫌と、ケーキ食べたいと隣の子犬ウザイと、実になんだか複雑な顔になったマリちゃんと対照的に、

                    生まれて初めての年越し・お年賀・シンネンカイと来たサラっぴの、
b0067012_0231953.jpg

                                  歓喜 ここに極まる。
b0067012_023365.jpg

                   これは、りっぱなマテ訓練? いや、イベントを盛り上げる一芸?

そのホールケーキを全部ひとりで食うつもりな所が、さすが子犬でもコッカー。いやいや、あなたの分は、1ホールの1/8ですて。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 喧噪の中、可愛いショットいくつも撮れました。 そりはまた明日~。みなさま、お疲れさまでしたなのよ~。
by degipochi | 2010-01-19 23:56 | イベント | Comments(22)
サラっぴ、初の、、、、
b0067012_1221734.jpg

シンネンカイ、どんなクンレンでちかね。 走るでちかね。探すでちかね。お友達いっぱい来てガウガウするの、楽しでち~。

                    いや、全然違うしそり。 シンネンカイ、クンレンじゃないし。
b0067012_12212227.jpg

まったく、オトナのワンの会に、子犬は来なくていいのよ。ブツブツ。 マリちゃんの取り分が減っちゃうじゃないの。 ブツブツ。

なぁんて言いつつ、マリちゃんもサラっぴも、生まれて初めてのシンネンカイ。ワクワクドキドキで行って来ます。ど、どんなになるかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ カテゴリを訓練にするかイベントにするか、すっごく迷った。明日、変えてるかも。とにかく行って来ます。。
by degipochi | 2010-01-17 12:27 | イベント | Comments(11)
一家に一匹、いかが?
先日センセーショナルに公表された、耳の丸くてでかい、縫いぐるみのような生物の分類が発表されました。

emoticon-0134-bear.gif動物界脊索動物門哺乳綱犬亜目(食肉目)クマ亜科マガイクマ属テディベア種emoticon-0134-bear.gif

通称

b0067012_1949442.jpg

性格 陽気かつ凶暴 雑食性で特に乳製品を好み、芋・林檎・煮干など抜かりなく食す 生息地 温帯性平地 親水性あり 
b0067012_19492768.jpg


クマ科の動物にしては小さく、タヌキ程度しかない 危険を早く察知するためか頭に対し、耳が不恰好に大きいのが特徴で、
b0067012_19501217.jpg

集中すると、耳がかなり前方に傾斜し、

b0067012_19502757.jpg

がっかりしたりすると、耳が大きく離れて弛緩する(写真は、おじやを食べきってしまい皿に何もないと悟った瞬間)


タヌキの生息が多く確認されていることでも知られる、東京のチベットとも言うべきネリマの固有種。生態系的にはハクビシン>タヌキ>ネコの下位に属し、夜行性の天敵の意表をついて真昼間活動する、という行動パターンで、意外にのうのうと生息している。
畑のキャベツ・ブロッコリ・サツマイモ・白菜など、なんでも食べるが、特に好きなヨーグルト・チーズなどは、貪欲なソフトクリーム喰いの犬亜目ど~なつ亜科ひめポチ種と競合するため、なかなか口に出来ないのが現状である。
小さく可愛らしい外見に、つい手を出してしまいがちだが、クズリと比較されるほどの猛獣なので、注意が必要と言えよう。

b0067012_19504362.jpg

・・・・・・でもホントは、げっ歯類ではないかと言う説もある。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ クマっぴの名前の由来は、また改めて。けっこう深~いコジツケがあってよなのよ~。
by degipochi | 2010-01-15 19:51 | おともだち | Comments(10)
お年賀持って、どこ行くの
ダイコンの里・ネリマで代々せんべい屋?(大根酵母なのか?)のテディベアっちのお話は、次のお楽しみとしてでちね。
b0067012_0425280.jpg

ねーちゃが、明けましたらお年賀持って、知ってる人のとこに行くもんだ言うから、サラっぴ、このあいだやってみたでちよ。
b0067012_164118.jpg


公園で拾った、ちょうどいいくわえ心地の棒っきれでち。これ、サラっぴ、いいな~と思ったでち。ホントはあげたくないでちけど。。。
こんなステキな棒っきれ、いらない言うひとなんて、きっといないでちよね。
b0067012_171025.jpg

            トイレしたときも、ねーちゃにドーン(全力で体当たりの意)したときも、大事大事にくわえて、
b0067012_0432097.jpg

                         ちゃんとお店の前の信号が、青になるの待って、

           ちゃんとご挨拶してから、ねーちゃと同時にお店に入って(何すんだバカヤロの一揉め有り)、
b0067012_0433447.jpg

           いつものおじや持ってきてくれる、お店のニコニコしてるねーちゃに、ハイって渡したでち。
b0067012_043457.jpg

ねーちゃ、喜んでくれたでちかね。 サラっぴ、お年賀ってしたことないでちから・・・・ お作法あれで良かったでかちね。
b0067012_0435733.jpg

んーーまーー渡したし~いいんじゃ~ん ちょっと~手で貰うには泥だらけだったけど、そんなん洗えばいいことだし~。

ねーちゃ。コメントが投げやりでちてよ。どうでもいいと思ってるでちね。 サラっぴ、いっしょけんめいやったでちに。

                                   と言いつつ、
b0067012_1113048.jpg

出来たてで運ばれてきた山盛りササミのおじやは、いつもよりちっと盛りがいいようにサラっぴには思われ、ちょっとハッピーemoticon-0152-heart.gif

          ついにバリケン無しでチャレンジする、ワンカフェ初滞在は、なんだか幸先がいいのであった。
b0067012_044929.jpg

サラっぴ。大事な棒っきれをちゃんと渡せて、良かったね。あんなに長い距離、よく落とさずに運びました。さすが猟犬のタマゴです。
おねーちゃんも、とっても嬉しそうだったよ。お年賀は心が大事。

ただ、あの棒っきれをこのあと何に使うか、ですな。はっきり言って、何の役にも立ちませぬ。焚き付けにするにも湿気ってるし。
さ、次回行ったら、あの棒がどうなったか聞いてみようね~。 意外に、お店の洒落たトイレに飾ってあったりして・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ よくあんなのくわえるなのよ、とはマリちゃんの弁。個性がすでに違いますなぁ。
             これなら、ダンベル持来も夢じゃないな。サラっぴ~クンレンしようぜ。
by degipochi | 2010-01-14 01:58 | 歳時記 | Comments(12)