<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サラっぴ 三態
久しぶりに見た大雪に、アホみたいにハイになってしまい、(emoticon-0108-speechless.gifこのアタマ、右上の「マリちゃんの後ろアタマ」に、似てません?)
b0067012_1102919.jpg


大好きなねーちゃを
b0067012_152486.jpg

狩るサラっぴと、
b0067012_154863.jpg

(ブチ切れたねーちゃに)狩られるサラっぴ。

お前、スリリングなゲームしてんな。
b0067012_1114078.jpg

ねーちゃだって、ハイでちもん。きっと雪が好きでちもん。


では、この写真は、いったい何が起こっているんでしょう~?
b0067012_1115881.jpg

分かる人、は~~い。   あ、左クリックでよせばいいのに画面拡大、迫力倍増。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-02-27 01:15 | 旅行など | Comments(11)
これも、ニッポンの犬。
b0067012_136936.jpg

美しい山
b0067012_1365092.jpg

美しい日本の風景に (この二枚、左クリックで拡大)



関係なく

b0067012_1383867.jpg

だらしなく寝る一匹の犬。


このまま果てしなく
b0067012_1392855.jpg

布団の沼に、ズブズブと沈み込んでいくかのよう。



ここは車山、雪と山に囲まれた別世界。

おんなじチップに入ってる、あまりに違う世界を軽い目眩と共にご堪能下さい。


あ、あと、こんなのもあってよ。
b0067012_1501560.jpg

これ。      


何に見えます?  たたかうアザラシ?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-02-25 01:54 | 日常生活 | Comments(14)
雪の夜の散歩と言えば。
そう、あの日の雪と言えば。ね。  じゃ、散歩行くかな。 と夜になって寒かったし雨かもな~なんて、気軽に出た外は、
b0067012_1484259.jpg

本気で、雪でございました。

こりゃ滑るな。
b0067012_152765.jpg

だいじょぶよ。 外階段使わなくても、エレベーターあるし。中は雪降ってなくってよ。

ほい、外が見えた。
b0067012_20887.jpg

そりはお前が決めるこっちゃ。もしトイレを部屋でしてくれるんなら、散歩はいたしません。ここで帰ります。

しかし、どうしても屋内はヤだ、雪見知っ古がしたいとおっしゃるなら、
b0067012_215120.jpg

仕方ありません、私も飼い主だ。お付き合いいたしましょう。私の雪見さん歩に、あなたを無理無理引きずり出したんじゃないですぞ。
あなたのトイレに、雪まみれで付き合おうちうんだから。ああ酔狂だ酔狂だ。

仕方ねぇ~ ちゃっちゃと用を済ませて帰ろうとは思うものの、
b0067012_244582.jpg

こりが寒くってあなた。 なかなか、よしここで、ちう勇気がでません。

ヨロヨロと降り積もる雪の中を彷徨うこと数分。 嗚呼こうして、台風の時も梅雨の長雨の中も、ここちうポイントを探して歩いたな。
遂に意を決して、もうここでいいやっと尻を下ろす。
b0067012_264941.jpg

だったら、ウチん中でせいや。

さっ用は済んだ 帰ろ帰ろemoticon-0159-music.gif いや~冷え切ったね~。
b0067012_216546.jpg

それを楽しみに、家のドアを開けたんだけどね。
b0067012_2245039.jpg

待っていたのは、留守番部隊の熱烈お出迎えでした。

マリちゃん、ホット豆乳にたどり着くまで幾千里もかかりそうですな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そうそう、雪の中のトイレと言えば、
b0067012_2294040.jpg

車山での連れションも、なかなか息ピッタリで大笑いでしたな。
b0067012_2332075.jpg

付き合い、いいよねー。。。

by degipochi | 2011-02-24 02:34 | 日常生活 | Comments(12)
ちょっと可愛いサラっぴ
カメラありました。 自分の家でした。場所は・・・・言えません。ただ、おいマジここかよみたいな、超当たり前なとこでした。
たとえて言えば、メガネをおでこにかけたまま、メガネメガネ~ちて家中探しているような。   ・・・ダメでち。
b0067012_0402938.jpg

そして、ハッケンしたチップの中から取って置きの写真をご紹介ですemoticon-0157-sun.gif

一念発起、片付けようとしていったん床に置いたプラBOXの上に、IKEAのムートン敷いたが運の尽き。連中に取られました。
b0067012_0445620.jpg

最初寝てたのはねーちゃだけ。 ぬくぬく独占・使い放題emoticon-0159-music.gifだったのに、気が付いてみたらいつの間にか若人がお邪魔犬。

大好きなねーちゃとくっついて、そりはそりはご満悦で、
b0067012_059689.jpg

なんかちょっと、爆沈熟睡してるねーちゃをガードしているみたいな、誇らしげな感じもあったりして。

ところがしばらくしてみたら、くっついてるサラっぴの尻が鬱陶しかったか、ねーちゃ逃亡。
b0067012_111342.jpg

ちんまり残ったサラっぴは、ちょっと・いや、とっても寂しそう。

ねーちゃー 戻ってきてくださいでちよー サラっぴホラちゃんとねーちゃの分、空けて待ってまちからーー
b0067012_15465.jpg

ねーちゃーーー・・・・・・

b0067012_161198.jpg

サラっぴ、いつでもねーちゃが戻ってきてもいいように、ちゃんとちゃんとわきまえて待ってまち~


なんちてね。そんな一時間後には、すっかり忘れてか、のびのびとねーちゃスペースまで越境しているサラっぴでありました。



で、ねーちゃはどこ行ったかっちうと。
b0067012_1103968.jpg

イヤだから散歩とか来たくなかったっちうに 寒い寒い寒い 東京でこんな雪降るなんて有り得ないし車山より寒いじゃないの こんな天気で散歩なんて、ありえなくってなのよーーー酔狂だなのよーー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

車山から追っかけてきたのか?と疑いたくなるドカ雪(東京的には、だからね!あくまで)に見舞われた、14日の深夜の事でした。

by degipochi | 2011-02-23 01:16 | 日常生活 | Comments(16)
カメラはどこに行った
帰ってきてから、いそがしゅーうてちて、ねーちゃもかーちゃも、みんなみんな右へ左へ駆け回って、あうって気が付いたら
b0067012_182852.jpg

パソコン何日も開けるヒマがありませんでちた。 
こりではいかん、みんなサラっぴたちが雪で遭難したと思うでちと、僭越ながらサラっぴが日刊を、ちて手を上げましたら、

なに言ってんのよ、もうここまでイベントも話題もいっぱいあるのに溜め込んじゃったら、間に合うはず無い、ここはひとつ、

emoticon-0165-muscle.gif Weekly Himepoti Times emoticon-0165-muscle.gif

でしょうと、ねーちゃ思い切ってでかく出ました。

サラっぴが言うのもなんでちけど~ ねーちゃ、やる時はやるでちから~、決めてくれると思いまち。
b0067012_184250.jpg

ところで、車山から帰ってきてから、カメラ見ないんですけど、、、 どこ行っちゃったすかね?

怒濤のラッシュで車から家にぶち込んだ、あの荷物のどこかに、、、、、、 今も潜んでおるのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-02-19 01:20 | 日常生活
まいなす10ど
こちら車山高原、吹雪ちう。

b0067012_1561713.jpg

あいほんではおだやか~に見えますが、クルマのドアが凍って開かないっす。
風下には雪庇もできてました。
明日、どうなるか神のみぞ知る。

by degipochi | 2011-02-12 23:56 | 旅行など | Comments(12)
現場よりリポートいたします
久しぶりに関東甲信越を直撃いたしました、意地悪な低気圧のおかげで、都内はノロノロ運転・高速道路は大渋滞にチェーン規制で中央道では次のインターまでの所要時間が、なんと2時間・途中から吹雪で国道は時速20キロ……。

b0067012_2136467.jpg

ヘロヘロで到着した現地は駐車場も雪に埋まって居り、ツララが地面まで垂れております。バカちんサラッピが暴走しみんなで滑って転びました。
いまだ高速道路下りは、チェーン規制のおかげで渋滞している所もあり、明日どうなるか誰にもわかりませんことよ。
以上、大雪の現場よりリポートいたしました~。
by degipochi | 2011-02-11 21:15 | 職業別 | Comments(5)
デイリーひめポチにゅーーす としまえんへ行こう
ぷすっ ぶーぶーぶー・・・・ 何このマイクはいってるだなの? ボスッ がりがり  あ、はいってるだなのね。
emoticon-0157-sun.gif おはようございます、2月11日朝6時。朝ポチコーナーですなのよ。 emoticon-0157-sun.gif
b0067012_645566.jpg

今朝は、東京のチベット・ネリマはとしまえんから。期間限定のワンちゃん入園可の話題をお届けいたしましょう。

桜に紫陽花、夏のプールに、マリちゃんに何の断りもなくなくなっちまったが週末の花火が有名なとしまえんですが、
冬のこの時期は、なんの売りもございません。客足も伸びずご覧の通り閑散としております。

と簡単に思っている方も多いことでしょうが、どっこい、としまえんはそんなヤワなゆうえんちではございませことよ。
なんと、あのプールは釣り堀に、流れるプールもイワナ・ヤマメのぐいぐい泳ぐ巨大生け簀となっております。
b0067012_613465.jpg

あげく、後ろに見えるハイドロポリスはコイの滝登りに・・・・・ なってたらスゴイけど、そりはないらしい。

そして、それだけではチャレンジが足りないらしく、なんと、ゆうえんちでは初の園内ワン可になっております。
基本園内は自由に歩けるし、飼い主と一緒に乗車可の乗り物もあり、あげくなぜだか釣り堀も・・・プールね・・・行かれます。

スゴくね? としまえんemoticon-0104-surprised.gif ちうことで、今回は、その園内に侵入・・ちがうし。潜入・・・突入してきました(キッパリ)。

まずちう車場に車を停めると、こんな看板が出迎えてくれます。 犬種不明。太ったジャックか?
b0067012_6203245.jpg

ワクチン証明書など見せて、受付登録を済ますと、
b0067012_6223756.jpg

正面入り口横の、特設入り口から突入いたします。 

入るとホントにすぐ、目の前に、
b0067012_624139.jpg

でかいウ○チBoxが立ちふさがっております。 その存在感、半端なし。

園内はなかなかワン用に行き届いておりまして、
b0067012_6361762.jpg

お買い物用のワンちゃんフックとか、
b0067012_6365128.jpg

水入れも綺麗なのを、ドッグラン水屋にご準備。ご自由にどうぞだなのよ。

ゆるゆるした下り坂を降りていくと、すぐに、
b0067012_6252625.jpg

ドッグランが出現いたします。特設。 外に休憩コーナー併設。
b0067012_6281651.jpg

水飲み場充実。期間限定の割には、ガンバッたでないの。

あ、そうそう。言い忘れてたけど、入り口でワンちゃん用にペットボトルのお水貸してくれますなのよ。
飲ますもヨシ、トイレに使うもヨシ。お好きにお使い下さいましちうことで。

中は木の香りもウイウイしい、新品ウッドチップ。
b0067012_6304964.jpg

ワンちゃん大喜び。
b0067012_6325072.jpg

一部例外犬あり。
b0067012_6332488.jpg

イテーんだよウッドチップって。肉きうの間に入り込んで・・・・ そんなこと、なくない? マリちゃんだけ?我慢してない?
え、ちゃんと案内続けろ? 分かったわよなのよ。ち。

ドッグランの中には、
b0067012_6352662.jpg

アジリティもございまして、
b0067012_6383426.jpg

記念撮影に使えます。 その他、
b0067012_6423838.jpg

やろうと思えばクンレンにも使えます。
オヤツが出れば、マリちゃんとしてはやるのもやぶさかでございませんが、ドッグランでは、、、 ねぇ。やった甲斐がなくってよ。

そりと、小型犬ドッグランでは、前回もご紹介いたしました、あの
b0067012_6443546.jpg

ミニミニガブリオレがございます。

屋根・フロントグラスだけでなく取っ手もねぇこの車、
b0067012_6455534.jpg

マリちゃんが居眠りこいて、フェンダーミラーからサイドミラー、あげくに片ライトまで吹っ飛ばしたとデマが飛んでいるようですが、
b0067012_6511189.jpg

若人とマリちゃんが乗りこんだときには、とっくにみんな無くなっておりました。

あっ。
b0067012_6512777.jpg

こりではマジで、走らなくってよ。 乗り方としては、
b0067012_653485.jpg

記念撮影にしか使えなくってよね。

さて、次回は~いよいよ、
b0067012_6543283.jpg

乗り物のご案内と行きましょうかなのよ。 いや長い道のりだわ。

ほらやっぱり長くなっちゃった~ だから、今年の目標ちうたのに。。。。。 なかなか達成はムズカシイだなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
なんちて、マリちゃんは別の取材リポートが入っておりまして、2日ほど続きをリポートできませんなのよ。
なんとか現地からのお知らせが出来るといいんですが。 また、覗きに来てくださいまし。 お返事は、まとめて。

by degipochi | 2011-02-11 06:25 | イベント | Comments(6)
日刊ひめポチリポート 遊園地なうぅ~
なによ、まだリポートなんて書けてなくってよ。 リポート書くっちうのが「なう」なんだから。 当然でしょなのよ。短気だわね~。
b0067012_1481043.jpg

何でそんなに威張ってんだか。。。。 使い方の分からない流行語を、どうも間違って使ってみたひめポチなのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
もちっと待ってくだされ。 きっと、きっと良いリポートが・・・・ おい、ひめポチちゃんと書いてくれよ~。

by degipochi | 2011-02-10 01:53 | イベント
デイリーひめポチスクープ あの悪たれ犬がついに・・
なに? マリちゃんが寝坊したとか逃亡したとか思って??見損なってはイケナイだなのよ。
b0067012_18164385.jpg


この週末、マリちゃんはねぇ そりゃ忙しくて、、、、 寝とぼけてるヒマなんかなかったんだから。・・・・・このレバーは何かしらなのよ。
b0067012_18194828.jpg

ま、とりあえずハンドルと~この、、右?左だったかしら?どっちだかのペダルを踏めば走るんでしょ? イケてよ。マリちゃんは。
b0067012_18222196.jpg

そもそもマリちゃんは視力には自信があるんだから。 きう助犬のクンレン始めた時だって、あんまり鼻使わないで目ばっかりで
探すもんだから、鼻バカなんじゃないか疑惑とか出てたくらいなんですから。ドンと来いなのよ。・・・ハンドル重くってよ。。。

ん~・ なんか、いい感じじゃない? よくこういう屋根のない車で、しょうなんだか言う場所を走ると格好いいだなのよね。

ハンバーガーとかシェイクとか頂きながら、暖かいお日さまを後頭部にさんさんと浴びて、、、、


b0067012_18254338.jpg

emoticon-0157-sun.gif うい~~・・・・・・ emoticon-0157-sun.gif



emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0113-sleepy.gif
b0067012_18275811.jpg

はっ。
b0067012_18291345.jpg

そもそも考えてみたら、マリちゃんアメオンナしゃんだし。屋根のない車でドライブなんかしたら、あっちう間に一天にわかにかき曇り
それからあとは、ずーーーーーっっっっと、車の中の水をバケツでかき出し続ける羽目になるのは、目に見えてるし。

そのうち、車ぷすんぷすん言って停まるし。
b0067012_18351446.jpg

あーヤダヤダ。とんでもないだなのよ~。。。。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ただいまひめポチ編集長は、免停により出勤が出来ない状況となっております。

違反内容は、前方不注意と居眠り運転。免許に関しましては、かつて八ヶ岳の可へでで取ったと主張しておりますが、
いかんせん自宅でなくした模様であわててソウサクちう、しかしハッケンの目処は全く立っておりません。

そしたらただの無免許運転だな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-02-08 18:41 | 職業別 | Comments(14)