<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
温泉仲間、逝く。
岩手の友達、バロン君が長い旅に出ました。
b0067012_22521181.jpg

知る人ぞ知る、国見での温泉仲間であります。 

伊達や酔狂で湯治に行っていたわけではない
b0067012_225848.jpg

本気でカビに四苦八苦していたマリちゃんに、もっとも親近感を持って近づいて来てくれた、犬生の先輩。
b0067012_22593750.jpg

不幸な過去があったのにも関わらず、あの態度のでかい無愛想なひめポチに、治るからね~オレが付いてるからダイジョブだよ♪
b0067012_23143359.jpg

湯加減はどう? 熱かったら埋めたらいいよ、そしたらオレも入る♪ と温泉通のワンらしいアドバイスを連発し、
b0067012_232065.jpg

優しいのに時に、ちょっとその性格が暑すぎて、ちっと冷たくされたりして、

でも、ぽんちゃんみたいに尻に噛み付かれたわけでなし、あれは、今考えると“ツンでれ”だった。

b0067012_2342884.jpg

とつぜん増えた、ハチャメチャ若人にもしっかり挨拶してくれて、うちの連中からすれば、あんないい先輩はなかったな。

b0067012_23292522.jpg

最初に会ったとき酷かった背中の皮膚病も、国見のおかげか夏にはすっかり良くなっていた。

なのに。 来月の半ば、また国見に行ったら、会おうね。て言ってたのに。





いや、きっと彼はいる。バロンくんは国見で待ってる。

もしマリちゃんが、「あぁ~良い湯だ~」と言いながら、だれもいない空をジッと見て動かなかったら、そこには
待ち合わせの約束通りに来たよ、てバロンくんが、軽やかに座ってるんだと思う。

バロンくん。今年もちょぺっと風呂で、会おう。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-05-31 23:40 | 墓碑銘 | Comments(16)
台風で困る方
台風二号。でかかったですな。
b0067012_18411856.jpg

ずっとずっと 057.gif 057.gif 057.gifでしたな。 ああいうの、困るんだ~なのよ。地盤が弛んで・・・・

じゃなくて。雨キライ+お外トイレ派=なぜかアメオンナ003.gifのマリちゃんといたしましては、トイレがね。それに、またカビてもね。

せっかく治ってんだから、なのに。

屋根のあるところにお散歩行くのも、限界があるちて、昨日の夜の大土砂降りの時に、ついにおかあしゃんが言いました。

「家でやれや」
b0067012_18452679.jpg


だーかーら、無理だちて。

いや、マリちゃんだってね、子犬さんの時はちゃんとお家でトイレしてましたよ。でもねーなんちうかねーやなのよ。
なんか、うまくいかないちうか、足が濡れるちうか、しようと思えば思うほど、出ないんだな。
あのチャラい若人が、ワンツー言われて、はいはいとチッコするのを見ると、羨ましいイラッとするなのよ。オマエはいいよな。
足濡れてても、平気だし。よくそんなたらったらの状態で、トイレから060.gif浮かれて帰ってこられるな。
(発言、いいですか? あなたも外トイレで、坂道の下向いて用を足し、前足ビシャビシャとかやってますが・・そのへんは?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言われてマリちゃん、頑張りました。
牽かれるロバの如く、もしくは食事中の陸亀の如く、のろのろと室内とトイレを紐付きで徘徊すること、数十分。

でましぇん。

昼からトイレしてないもんで、腹はタヌキのよう。したいのはしたいんだけど、出ないモノは出ないっす。

んで、とりあえず、寝てみた。  起きたら、チビってた(恥)。

見てられるとできないんで、誰も見てない時を・・・サラっぴもね・・・・見計らって、も一度行きました。


頑張りましたね。 


いや~そりゃマリちゃん、頑張った。

出たよ、出た 060.gif 出た 出た060.gif

やれば出来るもんだ。

ヒャッホー、どうだなのよ~~♪







ただね、シートの間だったね。


あとの阿鼻叫喚は知らん。

ま、だれでもあることだろなのよ~。
b0067012_1859415.jpg

子供の頃、オネショしたことがないとでも言うだなの?

とにかく、マリちゃんは大満足であります。そのあと逃亡して、しばらく姿が見えなかったのは、この件と関係在りません。

おかあしゃん、どかした本棚の底は、ちゃんと拭けましたか~?
(諸事情御座いまして、すべてマリちゃんのアップで送らせていただきます)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-05-30 19:03 | 日常生活 | Comments(12)
おしらせその1 みけぷー基金
みなさまの多大な応援をいただきました、みけぷー基金のご報告があります。

♪ みけちゃ・ぷーこ ♪
by degipochi | 2011-05-29 21:42 | おともだち | Comments(8)
可へマナー、危なし。
みなさんコンバンワ。ハウルズ可へです。昨日の写真の解説をいたします前に、こちらをご覧下さいね。
b0067012_043429.jpg

はい、よくご存じのこの方。 まるっっっきり、カメラを見ていませんね。というより、
b0067012_055188.jpg

厨房しか、見ていませんね。 いかにも、一時間も遅れたバスの到着を待ってる乗客、でなきゃ注文した皿が、
自分の分だけいつまでたっても出てこない、定食屋の常連のようです。スゴイですね。イヤしいですね。
b0067012_0581998.jpg

これだけ集中してて、出てきたのが自分の分でなかったらどうするのでしょうね。
b0067012_059366.jpg

ほら。
b0067012_0594731.jpg

ほらほら。
b0067012_121510.jpg

いやマジ有り得ないし。て言われましても、うちもワンメニューだけ出しているわけでは御座いませんのでねぇ。

そのあげく、出てきたワンメニューにフライング・・・・いえ、ダイビング直前みたいな体勢で臨まれても、なんとも申し上げようが・・・

あの写真の後が、どのような展開になったかは、次のコーナーに申し送らせていただきます。

以上、高田馬場のハウルズ可へからでした~060.gif


064.gifはい、次のコーナー064.gif

こちらは、お初におじゃまいたしました都会に若干お近い「Cafe SEVEN'S」。 ひめポチ一行、えらい騒ぎを提供してきました。
b0067012_128123.jpg

そりゃ夜も10時に近かったし、腹も減ってたとは思うよ。しかし・・・・・ 注文したところまでは大人しかったが、

自分たちのメニューの、オーダーが通ったって何で分かる? 感心する間もなく、
b0067012_1301100.jpg

まだ頼んでから、1分しか経ってませんっ。 に始まって
b0067012_1304123.jpg

それは、先にとお願いした、お飲物ですっ。 とか
b0067012_1305632.jpg

カトラリーのセッティングですっ やら、

ついには、
b0067012_134820.jpg

オマエんじゃないわっ 人間用の豆腐のサラダだっっっ
b0067012_135494.jpg

と突き戻し、
b0067012_135429.jpg

ねーちゃカッコいいでち、最高でちをモットーにするバカちんいたいけな後輩まで、いい気になって暴走し、
b0067012_1372675.jpg

やっぱり人間用のカレーだったりするので、突き戻され、

早くしろよー いつまで待たせんだよー 腹減ってんだよと右往左往、ブツブツおぅおぅと騒ぎ立て、
(お店の名誉のために申しますと、決してそんなに待ってはおりません)
b0067012_1392778.jpg

ホントに来たときの感動と騒動は、それはそれは初来店とは思えぬ、照姫祭りなど足元にも及ばぬお祭り状態となり、

渾身のジャンプ一番、
b0067012_1413036.jpg

お店の雑誌でぶっ叩かれてコンクリの床に沈んだ。

しっかし、すげぇ写真だな。

b0067012_143448.jpg

これが前回の写真のあとにも行われた、ここんとこの恒例行事となっております。なんで毎度の食事にこんなに張り切れるんだか。

ちなみに、写真のお題は、「二兎を追うひめポチ一兎も得ず」とか、「慌てるひめポチは貰いが少ない」とか申します。

なんかもっと、いい題があったら教えてね♪ この夏のTシャツにして着せてやるわな。 今月の課題は、可へマナーの徹底だ~。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-05-28 00:44 | グルメ紀行 | Comments(8)
この写真に題を付けるなら
なんて付けますかね?
b0067012_1455235.jpg

んでもって、なにがこの次の瞬間起こったか想像しつつ・・・・・・

昼頃また、見に来てくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2011-05-27 01:49 | グルメ紀行
知られていない、多くの場所
小笠原からギョサンを送ってくれている、知り合いちうかお友達ちうか、患者さんから、あの時津波は島まで来たのよと聞きまして。
3月11日の4時過ぎに発令された警告は、注意報→警報→大津波警報とランクアップし、島の中でも一、二を争う低地にある
彼女の勤め先はアッと言う間に水に取り囲まれ、車は流されるわ冷蔵庫やらなんやらでかいモノは流れてくるわ、後2㎝というところで
かろうじて床上浸水を免れたものの、道路は泥だらけ、ヌカヌカのえらいことになったとの事です。
大変だったんですね。 同じ都民とは言え、まったく存じ上げませんで。。。 申し訳ないです。

そして、おかあしゃんの福島
by degipochi | 2011-05-25 10:04 | 大地震
ひめポチ、タクハイする
b0067012_23253775.jpg

いや、首のど~なつ届けに来たわけじゃないから。そこはあんまり注視しないように。

お届けしに来たのは、そのど~なつを作ってしまっている、、
by degipochi | 2011-05-24 00:14 | おともだち | Comments(22)
どんなもんよ、こりは
一部からご指摘、ご要望がございましたのを受けまして、

b0067012_2262090.jpg

恒例の、巨大なフルーツポンチ067.gif 久しぶりに製作いたしましたよ、おかあしゃんは066.gif

いつもだったら、スイカ・メロン・リンゴとはいるはずだった当家のフルーツポンチ、マリちゃんのアレルギーをまともに受けまして、
スイカの代わりにマンゴー、メロンの代わりにキーウィ二種、リンゴの代わりにバナナ(代わりになるのか?)となっております。

これとナタデココをトッピングし、ひめポチ大満足。おいしい誕生日は、これにて終了であります。

ただ・・・・・・ 冷蔵庫の大半を占める、ポンチの残りは・・・・・ どうすっかな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2011-05-22 22:17 | おかあしゃん | Comments(26)
なんとか8才になりまして
くんか くんか ほい
b0067012_23405310.jpg

まったくプレゼントちうのは袋に入ってて、袋開けると箱に入ってて、箱を開けると梱包剤が入ってて、最後にビニールが開きゃしない。

いらんつーのよ。そんな余分な包装は。 大事なのは、中身。中身でしてよ。

あら。 見てただなの? やーねーなのよ。 ま、見てたなら話は早い。
b0067012_2341572.jpg

これ、この袋が開かなくって。 さっさと開けてくださらないこと?

なに? せっかく誕生日迎えたんだから、ちっとは話しよう? なんすか? え、無事に8才を迎えられたことをどう思いますか?

そうそう、8才と言えば45~6才ですぜ。
by degipochi | 2011-05-21 00:38 | 歳時記 | Comments(55)
このど~なつに御利益あり
はい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。 ど~なつだよ~。そんじょそこらじゃ見られないよ~。
b0067012_1022910.jpg

ほ~ら、りっぱなど~なつだろう。しかもこのど~なつ、ただのど~なつじゃない。なんと御利益があるんだ。

おや、お嬢ちゃん、お目がたかい。
by degipochi | 2011-05-20 10:26 | 練馬モノ | Comments(10)