<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
帰ってきました
先生いわく、「相当たくましい」そうです。


b0067012_1257438.jpg

ふつうにモリモリ飯を食い、時に吠え、あんまし歯垢を取る時なんかと変わらないらしい。

b0067012_12571355.jpg

腹が減ってた(昨日) 腹が減った(今朝) 腹が減ってる(現在)と、お前の腹はどうなってると言うくらい食のことしか言わない。

b0067012_12572139.jpg

もしかすると、お腹の中身がすこし少なくなっちゃったから、それで勘違いしてるとか?

ようわからんです。とりあえず、無事のご帰宅でありましたp(^_^)q
by degipochi | 2012-04-30 12:46 | Comments(26)
とりあえず…
腹減ったと元気に騒いでいるので、もう帰って(くれ)良いと言うことになり、迎えに行ってきます。

b0067012_9353541.jpg

話がわかったんだか、突然うれしそーになる若人。行きすぎてハイになっとる(^_^;)
by degipochi | 2012-04-30 09:24 | Comments(6)
終わったわ
先ほど連絡ありまして、つつがなく手術は終了したとの事です。


b0067012_15423567.jpg

注:写真は、イメージです

今日、明日朝と食欲があればぶりぶり怒りながら帰ってくるでしょう。無事の帰宅を待っとります。
ご心配おかけしましたm(._.)m

ひとりサラっぴが、なんとな~く所在なげです。

b0067012_15423612.jpg

楽しそうでは、あるんですけどね。
by degipochi | 2012-04-29 15:33 | Comments(24)
緊急報告
マリちゃん、子宮蓄膿症にて緊急入院。

b0067012_10531224.jpg

正午より手術の予定。本犬、病識さらさらなく、なぜこんな事にと恨み顏のまま置いて参りました。

b0067012_10531465.jpg

後ほど詳細。
by degipochi | 2012-04-29 10:49 | Comments(10)
春の便り、着。
どうよ、こりっ
b0067012_2359946.jpg

山田から到着した、「天然の」生ワカメであられる。

養殖のワカメが取れないので、それはそれは貴重な、天然モノ。どどっとカゴいっぱい。
b0067012_031284.jpg

なんか、大人しやかな都会で見るワカメと違うっちうか、肉食の動物みたいな迫力がある。ぴちぴちと暴れそう。

ぜったいに今日中に湯通しせよと、厳命をうけとる。 熱湯かけるだけでいいって。 いやそれだって大変だって。

湯を沸かす。ワカメを構え、さくっと通す。
b0067012_08499.jpg

あんまり鮮やかに変わるんで、びっくりする。 ワカメだ~005.gif ワカメになった~


こんな劇的であったとは。 いや~海産物ひとつにも、ドラマがある。すごいな、化けるんだな。

これを刺身にして酢の物にしてお腕にして、刻んでワンのご飯にお裾分けする。 味見した段階で、口の中いっぱいに海広がる。
b0067012_0173622.jpg

冷ややかに見守る、ひめポチ大明神。 また、酔狂なことをやっとるだなのよ・・・・・

酔狂でやってんじゃねーぞ。


さて。 本日、少々冷え込みました。しみしみと雨も降っております。 するととたんに
b0067012_0192881.jpg

こんな巻物が部屋に出現するのであります。 顔だけがぼぉと布団の上に浮かび上がりびみょーにブキミです。 
それにしたって4月だぞ。暑くないのかよ。

b0067012_0232961.jpg

聞くだけ、無駄ですな。  幸せなひめポチ空間に、とりあえず誰もが・・・・・ 「触らぬ神に祟りなし」(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-04-28 00:30 | 山田町 | Comments(5)
え、では、まず本日の・・・
062.gifひめポチ予報 時々、伏せたまま吠えると、バリケンもしくは犬舎にサラっぴを追い出してでもはいろうとする、を夕刻から深夜にかけて繰り返してます。の傾向強し。ただそんな切迫した感じはありません。(参考 低気圧・雨・風ほとんどなし)
by degipochi | 2012-04-27 01:37 | 吠えてます
また都心じゃ
じゃ、行くぞ。と。 なぜでありましょう、ここのところ都心漬いております。新宿・銀座・三田・代官山と来て、今回は~。
b0067012_1918879.jpg

恵比寿ガーデンプレイス

なんか、あれなんでしょ? ワンのメッカなんでしょ? 散歩するワンも可へするワンも、引きも切らないと聞きますが。
そんなワンに優しい都心部に久しくマリちゃん、行ってなくってよ。お洒落な都会のガーデンテラス063.gifで可へ可へ~053.gif

そして、
b0067012_19213864.jpg

057.gif    057.gif

お約束。


でんでろりん。ベショベショ。



アメオンナだったやね・・・・・・・
b0067012_19332667.jpg

ホントはね、三越の中も食料品以外の階は良かったんだって。  カート、忘れた。
天気が良かったらガーデン内散歩、けっこうできたんだって。  ほぼ全てのエリアじゃぶじゃぶの水たまり。

その中をサラっぴ、アホみたいにご機嫌に走り回り、川遊びでもしたみたいにずぶ濡れになる。遠くにも近くにも、犬の姿はなし。
当たり前だ。御近くに御住まいの方だって、こんな日には散歩すまい。そしてサラっぴ・・・・もはや、建物の中さえ戻れない。

b0067012_19482946.jpg

しかたないんで宮越珈琲のテラス席で、可へする。接客、丁寧。美味い。
b0067012_1950137.jpg

でも寒い~。

ガーデンプレイスって、どう過ごすのが正しいのかしらん。 調査して、リベンジするだなのよ~。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-04-26 20:01 | 日常生活 | Comments(2)
どうすっかな~と思ってたんだけど
「ひめポチ地震予報」 ちょっと前、だいぶしつこく吠えてたのに、結局揺れなかったことがありましたよね。
あれがけっこう気になってて。吠えた理由もだけど、吠えたわ来ないわを繰り返したら、来る来る詐欺、オオカミ少年ではないかい。
それもあるし、前回の旅行から、いや、今さらながら去年から引き続きの東北支援との中で、あれやこれやと考え込むこともあったり、ずっと同行した写真担当のおかあしゃんも今になって、ボディーブローのように「何か来た~」と気持ちの凹みを言い出したり、それでも地震は減ってきてるし原発も再稼働の方向みたいだし、このまま地震前の日常に還っていくのか、などとちょっと立ち止まって考え込んでしまったけれども、、、


やめたわ。


b0067012_971179.jpg

やっぱり、どうやったってひめポチは吠えるし、地震は来たし。まちがいなくこれからも、大震災の余震は続くんだろうし。
何事もなかった振りは、してられない。ひめポチはひめポチの日常を送ります。

そこで、考えた030.gif。「ひめポチ予報」を吠え方別に下記のように分類し、吠え始まったり変な行動が始まったら、すぐアップする。

=予報吠え分類=


吠え方A 伏せたままむせるように一声ずつ吠える。地面の音を聞くようで、首は上げてない。その後立ち上がり顔を見て吠える。
吠え方B 特に人間の食事時に多い。いきなり怒鳴りつけるように吠え、食事している各人の横に来て、叱るように吠える。
      いかにも、「食事なんかしているときではなくってよっっ(怒)」と叱責するよう。うるさい声。
吠え方C 主に椅子の上などで哀しげに語り続ける。時に5分にもおよび、強弱・音程共に抑揚に富み、無気味なほど表情がある。
      これが一番、なにを言いたいのかわからないが、聞きようによっては悪い予言でもしているみたいである。
吠え方D と言いつつこれは吠えない。犬舎に籠もり、かと言って寝るわけでもなく、出てきては階段下を覗き、また戻る。
      階段下を覗く時も、首を伸ばして耳を立てじっと音を聞きながら一声も発しない。誰かの到着を待ち構えるよう。
吠え方E 複合型。近くに寄ってきては人の顔を見て吠え、付いて行くと階段に案内して下を向いて吠える。
Dとの一番の違いは、階段もしくは玄関に向かって激しく吠える事で、良くないものを迎え撃つ気満々である。そして人の顔を見る。
大震災前は、これが2週間以上も続いた。で、正確に覚えてないけども数日前に突然黙った。もしかすると3月9日だったかも。


というですね、5段階になっております。これを始まったらすぐにアップし、やめたらその旨も書きます。

昨日の夜は吠え方Aでした。時間は18:30から18:40。で、実際揺れたのは明け方5:22(千葉県東方沖)。
吠え方Aは、なんせ動きもなく地味なので、オヤツが足らなかったと文句言ってるのと見分けが難しい。揺れたからあれだったか、と
結果論として結びつけられるくらいの感じです。でもまぁ、最先端の天気予報でも、外れる時は外れる(この間ネリマに50mm/1hの
ゲリラ豪雨警報が出て、結局はお湿り程度、時間もちっとしか降らなかった)。
それに対して、「犬が吠えた」っちうだけの話ですからね~。その程度、と思いつつ気になったときは参考にしてください。
b0067012_973939.jpg

たかが犬、されど犬。 なんかとっても大事なことを教えてくれてるのに、聞き逃しちゃぁいけない気がしてならないです。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
こりからもガンバりますんで~応援も、ひとつよろしくだなのよ。

by degipochi | 2012-04-25 09:03 | 吠えてます | Comments(8)
サクラ求めて300キロ
えぇとご報告。
5月6日から一泊 
b0067012_15551620.jpg

え、もうサクラは終わってんじゃねぇの?とご心配下さるかたもいるでしょう。だいじょぶ、ちっと標高の高いとこに行けば咲いててよ。

咲いてなかったらもっと北を目指すだけの話・・・・ 簡単に言うなや。 でも、きっとどこかで咲いてるでしょう。
二本松のお客様をお連れしての花見。問題は、ありだ。 057.gif 。こりばかりは。。。 どうなるでしょうか~なのよ~~


去年はとても見るどころではなかっただろう、サクラ。
b0067012_18454030.jpg

どっかで、見上げられたらいいなぁ。  (thanks for sango-haha shan)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-04-21 15:59 | マリちゃんとお花 | Comments(9)
どんなもんかな~だなのよ~
 
ううむ~なのよ~ なかなかうまくいかないだなのよ~ 
b0067012_0444560.jpg

地震がくるちうて吠えると、オマエもう飯は食っただろって叱られるし~ いや、そりゃもっとくれれば越したことはないけれども、
もう朝飯食ったことくらい、マリちゃん知ってるし。そーじゃなくてっってイライラして耳掻くと、盗み食いするからアレルギー出たんだって
ごりごり掃除されるし、あんまり話が分かんないから、散歩行っても気分が乗らないし、、、確かにいつも乗らないけど、、、、
シュッシュッポッポと尻で地面を擦って歩けばまた、ちゃんと歩けやって怒られるし、いやマジでどうしましょーちうかんじ。

あげく、マリちゃん・・・・ 疲れてるんだよ。とか肩叩かれて、はいバリケン行き~ って、マリちゃん頼んでないし015.gif
確かにね。バリケン入って暗くしちゃえば、あ~ら不思議、よく眠れたけどね。そりゃ疲れてもいましてよ。当然でしょうなのよ。
b0067012_0493175.jpg

で、あれよ。ヘリコプターっすよ。 あの音、紛らわしくってよ。 地震の音のようでもあり、ただのモーター音のようでもあり。
午前中だって、いろんな音が混じって聞こえるから、つい、ワン。ちうたら、窓開けて空見て、「マリちゃん。あの音はヘリだ」だと。

知っとるわい。今日、マリちゃんが吠えたのは、ヘリはたまたま飛んでたかも知れんけど、その音にじゃないわ。

それが証拠に、吠えた30分後に揺れたろうがなのよ(12:33)。マリちゃん、ちゃんと教えたもん。読みとれない方が悪いだなのよ。
b0067012_133931.jpg

と、寝ながらもぶつぶつと言っておられる大明神・・・・・ きっとこんなことを腹の底で呟いてるにちがいない。

いや~ むずかしいだなのよ~~ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

エキサイトでも紹介していた、独ZDFテレビの「フクシマの嘘」翻訳版です。30分じっくりの時間があったら。

by degipochi | 2012-04-20 01:11 | 大地震 | Comments(3)