<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
避暑にピッタリ、涼しいスポットはここだっ
て言うわけではないが、明日リハビリ病院へめでたく転院するママぽんの、リハビリお洒落グッズを買い出しに来たのは、
b0067012_1823419.jpg

東武デパート

何年振りだ? ものすごくワンにフレンドリーだった記憶と、おかげでちっとも前に進まなかった記憶しかない・・・

そんなデパートに、若人サラっぴデビュー024.gif  しかも、悪夢のカート二頭立て。
b0067012_18301268.jpg

とりあえず、駐車場からファスナーを閉めてエレベータにチャレンジしたんですけどね。 まぁ茹だったらしく大騒ぎ。

犬密度高すぎるのに持ってきて、サラっぴの体温がねーちゃより2度近く高い。それがあはは~とテンション上がりきってるんだから、
まずカート内はサウナでしょう。オープンにしたら、静まった。



ひめポチ、周りを見回して、
b0067012_18334416.jpg

ねーよ。

てか、いっぱいあるけど「ワン不可」だよ。 もしかすると屋上のコーナーはOKかもだけど、暑くて死ぬわ。 却下。
b0067012_18351938.jpg

そう、今日の目的は、そっち。 パジャマは病人らしくて、イヤちうお方に、やる気の出るグッズを差し入れしようと言う。

久しぶりに来たひめポチ。 デパートってなんだったか、覚えてるんだかどうだか、、、
b0067012_18372192.jpg

すべてのショーケースは、「お総菜」か「ケーキ」なんだよね。 よく知ってる。しかし、ショーケースに並んでいるのは、
けっして食べられる物ばかりではなくってよ。 服とか、本とか、アクセサリとか、いろいろ並べて見てもらう・・・


マテこら。
b0067012_1840829.jpg

自分で探しに行くんじゃない。 こ・こ・は・デパート。 ワンはカートか抱っこで可。no free。 OK?

納得したかな~ してないっぽいんだよな。
b0067012_18431186.jpg

服買って、靴買って、ポーチなんかも買って、ちっと時間かけてるとひめポチが「おぃっっ」と一声吠える。

なんか、買い物にまるっきり興味のない、お供で来たおっちゃんみたい。

姿見えないし、こりゃ沈没したかな~と思えば、
b0067012_18491681.jpg

超威張ってるし。

アウトドアショップで「いつまで待たすんじゃっ」と吠え。店の隅にカートごと連れて行き、「お話し合い」をする。

=このチキンの茹でたので、もうちっと黙ってていただけませんでしょうか?=
013.gifま、よろしくてよ。

フィットネスウェアショップで、ついに荷物ひっくり返してプチ逃亡する。お店のおねーちゃんに捕獲される。

=このお店で最後といたしますんで、もう一息だけジッとしててもらえませんでしょうか? てかしろよ。=
004.gifそれなりの見返りはあるんでしょうね。 それ次第でしてよ。

b0067012_18552085.jpg

なんかグダグダになってきた。荷物は増える、ひめポチはイライラする、若人は集中力切れて沈没する。

それでも、犬連れの買い物はなかなかに楽しい。それだけで会話も弾むし、ひとも笑顔で寄ってくる。
犬が苦手な人もいるだろとは思うけど、まぁ出会わないやね。エレベータの中で小学校に行ってるくらいの男の子が、
「あ、犬だ。こわ~い」て言って、ばぁちゃん(かな?)に「あら可愛いじゃないの~。ねぇ」とか言われてた。
少年、こわいものは少ない方がいいぞ。慣れとけ。 ひめポチが怖いと言うひとはけっこう居るが、所謂イヌの怖さでは無い。

ひめポチ様、ちうことで・・・次回はちっと美味しい話も付けるから勘弁してくだされ。(いつになるか皆目わかんないけど)

駐車場に向かう、エレベータの中。
b0067012_18592568.jpg

なにも言うまい・・・・・


なんだかんだで、ここのとこ出歩いてるひめポチ一行、
b0067012_1944033.jpg

明日はあなたの町に、行く・・・・かどうか、わからないっす。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

確実に豚マン2への道を歩むサラっぴに、ひとポチね。

by degipochi | 2012-07-31 19:11 | イベント | Comments(4)
ひめポチのとほほ
自宅から数分、ちっと時間もあるから、テラスワン可の可へでも行くかと、
b0067012_23285148.jpg

そりはそりはそりは(ネリマにしては)おっされ~~な可へに
b0067012_23285240.jpg

行ったら、3時なのにランチをまだやってて、
b0067012_23285284.jpg

なんたら盛り合わせプレートだか、
b0067012_2328535.jpg

どうとかデザートプレートとか、人間ばっかさんざ食って、
b0067012_23285487.jpg

こんな満面の笑顔で撮影に協力してやったのに、
クッキーひとつ、デザートひとつ出なかったなのよ。
b0067012_23285547.jpg

度重なるどケチ。天が許してもマリちゃんは許さじ。 あなたの上に、きっと悪いことが起こってよ。


(ーー;) マジで怖いから、呪うのやめて。 スゴイ目で睨むんだよ~…

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴのとほほとは、何かが違う… むしろ飼い主の方がとほほかも。

by degipochi | 2012-07-30 23:16 | 日常生活 | Comments(2)
サラっぴのとほほ
あんまりあっつくて、あっち~言ってるのに冷房いれてくれなくて、仕方ないから扇風機前に陣取ったら
b0067012_2385816.jpg

実は首が伸びすぎてて、ちっとも風が当たらなかった。
b0067012_239080.jpg

ガッカリでち。ベロ、乾いて飛びまちね。なのにねーちゃは、
b0067012_239113.jpg

お風呂のあと室外機の前で、温風乾燥だちて寝てました。生き物として壊れてまち。

サラっぴ、ねーちゃは心から尊敬するでちけど、真似はほどほどにするでちね(−_−;)


by degipochi | 2012-07-30 23:01 | 日常生活 | Comments(0)
夏バテなんてぶっ飛ばせ
ちっとは涼しかろうと、炎天下「都立城北公園」に行ってみました。
b0067012_156193.jpg

ちっとでない。だいぶ涼しい。 でもほかにワンの姿は見なかったな。 みんな、もっと快適な時間に出てくるんだろうな。

そりゃーこちらといたしましても、そうしたいのは山々でございますが。無理、時間がない。そもそも目的地は当然、公園ではなくてよ。
b0067012_158503.jpg

ひめポチの別宅(最大の賛辞)、しあんさんである。ここ以上のワン可へを、ひめポチ一行は知らない。
b0067012_15113797.jpg

あっついついな中、ガンバって来たんだから奮発して貰いましょうなのよ。 本日のひめポチ飯、おじや(L)と馬肉ピラフ。

まことに不本意なことに、これを味もようワカラン若人と半分こにするのである。いっちょ前にこのごろ、「早く寄こすでちっ」とか
吠えてみたりするが、あいつにここのご飯の旨さが本当に分かっていようか。 イヤ決して・・・・ 以下略。

おかあしゃんたちは、夏季限定可へゼリーなどを食す。
b0067012_15155721.jpg

そーね、デザートも大事でしてよね。これが充実していると、このあとのやる気も違うちうものでしてよ。


じゃ、マリちゃんはね~ どうすっかな。 ワン用の夏期メニューてなにが・・・・・・・




なにか言って? おかあしゃん?
b0067012_15173310.jpg

いやあなた。 マリちゃんは、お腹イッパイにはほど遠く。 メインディッシュにパンは楽々と行けるちうに、、、、 だいたいが
b0067012_15183223.jpg

自分だけ腹いっぱい食って、それでもう帰るとは、どういう猟犬かなっちがうわっっ 了見かなっっっっ
b0067012_1522876.jpg

連れて出られるものなら、出てご覧なさいっっっ 

マリちゃんの本気を見せてやるだなのよっっ


そして引っ張るに連れて、可愛らしいこぐまのベッドのようなベンチごとズルズルと移動はしてくるものの、まぁ踏ん張る踏ん張る。


顔は踏まれた豚まんのよう、でも左目は目くじら立ててこっち睨んでるし、足は指一本一本まで全力で突っ張ってるし、
b0067012_15232154.jpg

ついに根の張りすぎた大根みたいに、ずぼっっと抜けた。 いや、首輪がじゃなくて、本体がベッドから。

すごいなひめポチ 004.gif

これが、今年9才になる犬の「大人の分別」。

一足先に外へ出てたサラっぴ、この醜態を目撃してません(ホッ)。その代わり暑さでさっさと出来上がってました(30秒)。 あはは~

どっちもどっちだよ、このコンビ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

頑張りどころを間違えてるひめポチに、世の中の厳しい現実、指導をお願いします♪

by degipochi | 2012-07-29 15:33 | 日常生活 | Comments(4)
暑いばかりがネリマじゃないぞ
と、言いたいところではあるんだが・・・・・
b0067012_18420.jpg

ダメだよ。 昨今のネリマは、暑い以外の話題が見つからない。 だってホントに暑いんだもん。
b0067012_181945.jpg

遠く、北の国からのお友達に「ネリマ、今日もやりましたね~」とか励ましのメールいただいたり、来る人来る人来る人全員が、

021.gif 暑っっちぃ~~っっっっ 042.gif

って鍼灸院に入ってくりゃ、もう話題はほかにはないでしょう。ネリマの町に近づくと、車の温度計がぽんと2度上がるんだって。

そんななか、無敵なねーちゃと若人のコンビは、真っ昼間出かけるのである。

だいじょぶ。抱っこしてくから。 大事な肉きうが焼けたりなぞさせませぬ。抱えてくこちらはヨロヨロだが、徒歩1分行った先には
b0067012_122610.jpg

絶品のカレーが待っている。

やっぱり、夏はカレーですな。食欲がイマイチな時でも、夏野菜がするりと喉を通る。
b0067012_1252623.jpg

そして、壁には小笠原はじめ、世界あちこちの海の写真。撮影したご本人に聞いたところ、小笠原の珊瑚は見事だったそうだ。
水は冷たく、イルカが寄ってきて一緒に泳げた・・・すごい♪ 写真はちょっととぼけた顔の魚たち、イソギンチャク、タツノオトシゴ。
b0067012_1272140.jpg

(サラっぴわ。海さんで泳いだことがないでちね)

カレー食って海の生き物たちのカラフルな写真を見てると、あぁ夏もいいもんだな~と思う。物みな、生き生きしてるよね。
b0067012_235534.jpg

(マリちゃんは~海はいいわ。塩と砂でぐちょベタになるし)

でも、ねぇ・・・・・ ドア開けて一歩外に踏み出せば、そこにはネリマの現実。吹くのはドライサウナのような熱気、風もてんで無く
地面に触れば目玉焼きでも出来るくらい、熱っつい。 と言おうとして、土に触ったらそうでもなかった。
あら、このネリマの炎天下。アスファルトは焦げてても、土はそうでもないじゃない。特に日陰の土は、ひんやりするくらい。

そして振り返ってみれば、ひめポチ様は炎天下のアスファルトに平気で立って居られます。 「は? なにかなのよ?」

日陰に引き込もうと引っ張ると、いや~いいし~と抵抗する。オマエの肉きうは断熱材でも入ってるのか?

36度の炎天下、日なたを歩いてたら間違いなく飼い主の虐待と思われますがな。頼むからと引っ張り合いになって、
結局通りかかった自転車の邪魔になる。自転車もよろよろ、こちらもヘロヘロ、なぜかひめポチだけが平常心である。
b0067012_1384993.jpg

ねーちゃ 変わってまちからね。サラっぴは無理して歩かなくていいでちもん。

暑さ音痴のあいつのせいだろうか。夕方、左の視野の上の方に、白と黒の縞々の紐みたいなもんが、キラキラ072.gifと見えた。
げっ眼底出血?と思ったんだけど、ちっと甘い物食べて横になってたら治った・・・・・ 低血糖だったらしい。

こんな猛暑に疲れは厳禁。 今日こそは、きちんと安眠するだなのよ。蚊、出てくんなよっっ。

以上、暑いばかりのネリマからお届けいたしました~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

オリンピックの開会式はご覧になりますか~? 体調崩さないようにね♪ マリちゃんは寝てます。


by degipochi | 2012-07-28 01:45 | 練馬モノ | Comments(5)
なんだかな…
また吠え始まりました。 ひめポチさま、本日落ち着かず。寝てるのが突然立って吠え、玄関に向かって吠え、ちょっと…
一応、報告いたします。 そう思うせいか、雲も変です(ーー;)
by degipochi | 2012-07-27 19:21 | 吠えてます | Comments(0)
早朝なら涼しいわけでなく
はいみなさんおはようございます058.gif 暑苦しさとメチャメチャ蚊に刺されてとても寝ていられず、自棄になってパソコンに向かっております。
b0067012_6133956.jpg

AM5:30 世の中、カラスとスズメの声しかせぬ。

言ってはなんだが、この頃の蚊は可愛げがない。速いし音もしないし、しかも刺されたときの腫れ方って・・・・
足の親指、熱持って腫れ上がってるぞっ もう2時間は経ってるぞっっっ


さて。

昨日の記事、写真をつらつら~と見直してみました。 そしたら、気が付いちゃったことがある。

2匹で、
b0067012_617766.jpg

言ってるときは分かんなかったんだけど、

サラっぴが一所懸命、ねーちゃの真似して文句言ってるときの、ねーちゃの視線にご注目ください。
b0067012_6182952.jpg

あら、あなたの顎の下にあるのはタルタルちうものではなくて?みたいな。

若い若い言ってても、りっぱに重力に負けてる部分があってよ。みたいな。

ゴーヤの話ならゴーヤの話に集中しているのかと思いきや、この冷酷な視線。。。。。


042.gif年季が入るって、コワ~イ。。。。。


日々進化を続けるひめポチ様
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

近い将来、ぜったい喋ると思う。 ただいま「ア行」練習ちう♪

by degipochi | 2012-07-27 05:38 | 練馬モノ | Comments(1)
夏バテにはゴーヤ
highnoon。たどり着いた都心よりネリマの方が暑うございました058.gif 特に駅前!! 温泉抱えてんじゃないのか?
地熱発電でもしたら良いんじゃないかと思うくらい、足元から熱い。もとい。暑い。ツルハシで穴開けたらゼッタイ蒸気が出る。

001.gifえ、それでですね。暑くてばてたと言う話はおいといて、サラっぴから「ぜひに」とお伝えすることがあるそうです。

本犬、どうすべぇかと悩んでおりますから、見てやってください037.gif


055.gif はい、どうぞ 055.gif

b0067012_23273349.jpg

サラっぴ、さっきからずっとずっと、お礼のお手紙書いてまち。

でも、お手紙とか書いたことないから、うまく書けないでちもんっ ダメでちもんっっ


そんなことないよ~良くできてるよ。
b0067012_23291495.jpg

うん、じょうずに出来てると思うよ。 それでいいんじゃない? ていうかそれ以上抱えていても、いい結果は生まれまい。

さ、みんなに見せてみようね♪
b0067012_2335166.jpg

サラっぴが。てだけでも、みんな素直に・・・・じゃないな、温かく見てくれるって。

はい、どうぞ。
b0067012_2332153.jpg

053.gif サラっぴからの、お誕生お祝いのお礼でした~ みなさん、ありがとうございました 053.gif

てとこで、ヤメにしとけばよかったんだよな。
by degipochi | 2012-07-26 00:06 | 練馬モノ | Comments(9)
そんなに高い温度じゃないのに
ネリマ的には、これは普通~ちうか~ 楽な方だと思ってたら、
b0067012_1159896.jpg

全国トップであった。同率首位、米子。ママぽんの出身地。 最大のライバル、館林も熊谷も前橋の群馬勢がいない。なんだこれ。
いずれにせよ、一時間後にはランク外に下がっていることを祈ります。このままの首位キープは・・・・ マジ勘弁。

そりでは、お見舞いに、行ってきますだなのよ(汗)。

あ~どこでもドアでもなんでもいいから、ここに遊びに行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちなみに。ここは奥入瀬。 東京から・・・・700キロ?

by degipochi | 2012-07-25 12:04 | 練馬モノ | Comments(2)
マリちゃんがどこに行っても主役だなのよ
と言ってるような気がしませんか、この、
b0067012_18365422.jpg

056.gif 集合写真 056.gif

なんでこう、えらそうかな。


けっこうね、色んな写真は撮ったんだよ。 でもあの犬・・・・ まぁ~~~ヒドイ021.gif!!

新しいお客さんが来ると、サラっぴ吠えました~ひめポチ空を飛ぶように突進します~お客さん吹っ飛ばしますだの、
ちょっと匂い嗅ぎとか自分の思うとおりにいかないと、でっかい声で恫喝する(一声ね)。 これがデカイ声で。
買い物に行ってると、次の角当たりまで聞こえる。 どこがパーティー会場か、よ~く分かる(汗)。

あげく、買い物から帰ってきた私の目の前で、テーブルの上から満タンに烏龍茶の入ったコップをはじき飛ばした。
b0067012_18465647.jpg

なんのことですかな?みたいな顔してらっしゃいますが、そのイスの上にですがな。 一滴残らず全部ひっくり返しました。


嫌がらせかよ。



そのイスは、私が座ってたイスです。 知ってとろうが。

なんだか、ずっとエキサイティングだった。 おかげで、
b0067012_18492590.jpg

主役がなんなんだか、訳がワカランようになっちゃって・・・・・  確かに、
b0067012_18514158.jpg

波瀾万丈、山も海も乗り越えての9才とはずいぶんドラマがちがうのは、誰もが認めるとこだとは思うが。

サラっぴ。 次回はちゃんと「バースデーケーキ」用意する。 ま、君はあんまり気にしていないようだけど。
b0067012_18544597.jpg

翻って、あなたは食べ過ぎです。 すべての場面で存在感がありすぎる。 気づくのは遅いが貰い方が強引だ。

同い年のこてっちゃんを、少々見習っていただきたい。
b0067012_18555944.jpg

おじちゃんとおばちゃん、とか括られていたが、なんか進化の方向が違いすぎるように思う。
こてっちゃんは、静かで「あれ?いない?」とか言う瞬間がけっこうあったけど、うちの大御所にはそんな「時」はなかった。


えーーなんにしてもですね。

松ぼっくりの「海のジェラート」「トマト」「ミルク」、すべて絶品でございました053.gif
来るごとに成長著しいドロテ・タメの付き合いのこてっちゃん・サラっぴの先輩格のミミちゃん・おっとりおっさんのマロン君、
急なことに駆けつけてくれた皆様、まことにありがとうございます。おかげでサラっぴ、楽しく過ごさせていただきましたでち。

遠く岩手では、勝手に第二会場が用意され、みんなで美味い飯を食っていたという。そっちに参加も良かったな。

これからも、ねーちゃの影を踏まぬようにガンバルサラっぴを、応援してでちね~♪
b0067012_193119.jpg

《重力は、ひめポチの首と同じくらいサラっぴの上瞼に厳しい・・・・上向くと白目になっちゃう》


おまけ写真。
b0067012_19235455.jpg

注 あとの祭りではない。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひめポチが眠くなる頃には、会は終わり・・・・ この体力、時に無限大。


by degipochi | 2012-07-24 19:06 | イベント | Comments(11)