<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
モデルさんとしての心構え(の違い)
まず、こちら。 偶然撮れた、絶品サラっぴ&ばぁばの名写真。
b0067012_0315951.jpg

ばぁば~ サラっぴわ~お話があるでちね。 聞いて欲しいでちね。ね~ サラっぴわ~

なんの話をしとるんでしょうか。もしかしてずっと「サラっぴわ」と言い続けてるんでしょうか。 なんであれ、良い写真です。ねぇ。

で、かたや。


こちらの大御所、「ひとめ100万本のコスモス」と共に。
b0067012_03594.jpg

スゴイスゴイちうから、いったいどんなご馳走がと思ったら、花でないの。 しかも、ろくに咲いてないでないの。

え?まだ一部しか咲いてない? ただ今は、ダリアが見頃でございます? ダリアちうのは~


美味いなの?
b0067012_0402989.jpg

(練りきりみたい・・・・)


やめようか~、お前の話だとどんどん訳が分からなくなる。

ダリアもコスモスも、花だ。花より団子の、花の方だ。喰えません。わかった?


とりあえず、ポーズだけ取ってもらって・・・・・ あ、謝礼は出す。
b0067012_0414065.jpg

と言いつつ、
b0067012_0433183.jpg

コスモスも、いいものだなのよね~。秋だなと感じられてよ。 サンマとか、焼き芋と同じよね。味覚の秋だなのよ♪

・・・・・・・・無視。
b0067012_04432100.jpg


b0067012_0445043.jpg


えぇと~、コスモスはこれからが盛でございます。まず9月イッパイは楽しめましょう。リフトでの空ちう散歩も、楽しめます。
ワンちゃん連れでぜひどうぞ。お宿もレストランも、困りません事よ。 とりあえず、宣伝。

そして、笑顔100万円のひめポチに、それなりの謝礼(なぜかトウモロコシソフト)。
b0067012_0473185.jpg

先生、またポッキリもいで行かれましたな(涙)。 あと、画面中央のきらめく数珠玉のような滴は、あれですな、あの・・・・・
064.gifヨダレちうのでございましょう。キラキラした朝露のように、見えますがね。063.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴの食べ方だと、可愛らしい感じがするんだけどねぇ。なんでこんな違うかな。

by degipochi | 2012-08-30 00:51 | マリちゃんとお花
ところ変われば、意見も変わる
黒姫はコスモス園のドッグランで、マロン君が言いました。
b0067012_17443246.jpg

058.gif 058.gif 042.gif暑すぎる~008.gif 058.gif 058.gif

とっても暑くて、歩けたもんじゃねーから、おら母ちゃんに抱っこしてもらって、ここまで来たんだ。 もう無理だ~(汗)。。。。

答えて、ぽんちゃんとちう太が言いました。
b0067012_1747225.jpg


おっかぶせるように、ひめポチと若人も言いました。
b0067012_17475240.jpg


あんまり即答されて、ついついマロン君信じてしまいました。
b0067012_17511758.jpg

いやいや君。 そんな言葉に翻弄されてはいけません。

マロン君、北軽から参加。平均最高温度25℃。 ぺぐぽん、長岡から参加。平均最高気温35℃。ひめポチ、ネリマから参加、、、、
あとは言うまでもあるまい。

朝の八時に30℃越え、目玉焼きが出来るほどで無きゃ、アスファルトでもマンホールでも平気ちう感性の犬と自分を同じにしたら、
b0067012_17523919.jpg

えらいことになりますぜ。 ヒトはヒト、自分は自分。 自分の感覚を信じなされ。

それにしても29℃くらいの黒姫高原、日差しがいかに強いとは言えやはり800㍍。「暑すぎる~」ちうことはないのであった。
てか、「無かったような気がする」。 なんかもう、ネリマに戻って来ちゃうと、よぅワカラン。30℃って、すずしい?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2012-08-29 17:56 | 旅行など
モデルするサラっぴでちね
ここで、いいでちかね? かーちゃ、ちょっとここ乗りにくいんでちけど、落ちないでちかね。
b0067012_1750381.jpg

いつもわー ねーちゃがー主役でちけど、サラっぴだけモデルさん、珍しいでちね。嬉しでちね。
b0067012_17505540.jpg

え。 フセでちて? かなり厳しいでちけど、、、これでいいでちかね?

座ってにっこり、じゃなくて、いいんでちかね? かちゃ、良いのが撮れたて、どんな…
b0067012_1751740.jpg

サラっぴ、黒姫でもカエルする(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ねーちゃヤモリ、出番なし。

by degipochi | 2012-08-26 17:51
ソフトは気合いだ
本日もネリマは、35度超え(誤字じゃない)を見込んでおります。お暑うございます(^_^;)
b0067012_17473967.jpg

別に楽しくてこんな顔してるわけじゃないわっと、ひめポチの声。いい笑顔ですがな。

ま、なにせ。 こう言う時は、しかも牧場あり空気良しの地方に来てるなら、こちらに限る。
b0067012_17475461.jpg

ぎうにうソフト。ひさびさ、憧れの一品であります。

まずひと口、若人から。
b0067012_1748913.jpg

それは謙虚な、可愛らしい食べ方をするのである。
b0067012_1748263.jpg

身の程も知ってる。

つづいて、ねー…
b0067012_17484828.jpg


b0067012_1749681.jpg

止める間も無く、あらかたもぎ取られてしましました(T_T)。お前、飼い主の分は…

いっつもこう言う瞬間、私はバナナワニ園のワニを思い出す。

可愛らしいよりは迫力、技術よりは気合。瞬時に、口の中いっぱいに詰め込み、
b0067012_17492119.jpg

この犬、ひと口のソフトでシッカリ涼をとっている。お値段、実費でほぼ100円。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

アレルギーは?と思うが、なんともなし。ここも気合いか?

by degipochi | 2012-08-26 17:49 | グルメ紀行
ありはもう、一週間前のこと
軽井沢アウトレット渋滞をようよう乗り越えて、昼下がり。 インター手前のトンネルからして動かないって、一体どう言うことでしょう。
インター出口まで渋滞して出口から山越えて渋滞して、そりがみんなアウトレットまで行くなんて、彼らはいつ到着できるのか。
b0067012_8395276.jpg

ま、降りないからいいんだけど。とたんにがら空きの上信越道、快適に走って寄ったは「野尻湖PA」。 ナウマン象が居る。
b0067012_8452215.jpg

お前、博物館で実物大見ただろ? ゾウだぞ? 後ろにいたら、フンだけでも圧死するぞ?

実際、かように巨大な生物が歩き回ってた時代って、想像付きませんがな。鹿もものすごくでかいし。角まで3㍍はあるし。

なに食べてたのかね~
b0067012_84862.jpg

トウモロコシでは、無いと思うんだよね。 現在は、人気商品ですが。熊とか、しょっちゅう食べに来るようですが。
しかも、このごろの熊は「楽だから」ちうて獣道を作らずに、道路を歩いて来るという。舗装の。 楽しちゃってますな。

同行のばぁば、人生○十年で、初の「生トウモロコシ」を試食す。ビビって猛烈に遠慮されてましたが、
b0067012_8504026.jpg

食ってしまえばどうってことなく。 相当美味かったらしい。 後々まで感動を語っていた。

それにしても、聞いたことある? すがれとか、へぼとか。 最初、書き間違いかと思った。
b0067012_8524432.jpg

でも、ザザムシとかある地方だからね。 調べたら「クロスズメバチ」の事のようです。 その、甘露煮。
b0067012_8564468.jpg

食えというから、食ってみた。 なんか、シャキ・じゃりっとした食感だけど香ばしくて甘めの味付けで、美味い。

b0067012_8581577.jpg

一瓶買ったら、けっこう高いぞ。 珍味というのは、手間がかかってて量が少なくて高いと、相場は決まってる。

そう言えばイナゴの佃煮とかも子供の時、軽井沢で食べたな~なんて思い出す。 なかなかイケるもんよ。ハネとか歯に挟まるけど。

ちっといつもと違う場所に来たぞ、と実感した、黒姫のパーキングでございました。 しかし、存外暑かった~042.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント欄閉じておりますが、一気に記事書く言い訳として、ご了承下さいませ。なのよ。

by degipochi | 2012-08-26 09:15 | 旅行など
どっこい元気にしてますが
まぁ~時間が、無い無い無い無い。ひめポチは不機嫌に吠えたり寝たまま文句言ったり。・・・・北海道揺れたし。 それかな。。。。
あと、しょっちゅう階段下とか見下ろして、「誰か来たっ」て言う。 誰も、居ないんですけど。ちうと「分からないならいいわっっ」021.gif

人間、お前ほど耳が良くも鼻が良くもないんだから、分からないわっっ
b0067012_1301280.jpg

など言いつつ、だいたいはワンずはグズだらしてます。

そして、ひとの隙をついて、バウムクーヘンをテーブルから引きずり落としたり(年輪屋だよっ)、ゴミ箱ひっくり返して捨てた
パンをくわえて内密に処理しようとしたり(ゴミ箱を倒すデカイ音でばれる)、高級どこぞのクッキーを箱ごと高いとこから
たたき落として、蓋をはずそうとしたり、若人用のトリ汁をぶったくってがぶ飲みし、またおねしょして白ばっくれたり・・・・・

全部、ねーちゃんだな。

これって、元気ですっちう話なんだろうか。




えっと~~

明日、がんばって黒姫の記事書きま~す。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-08-26 01:00
唐突ですが、真夏の畑。
唐突ですが、トウモロコシもぎ。
b0067012_2311688.jpg

日差し、まぶしすぎて。 ひめポチの目がない008.gif

b0067012_23123729.jpg

唐突ですが、黒姫高原。

b0067012_23131197.jpg

の、バウの畑。

そうだそうだそうだ、確かに数年前に来た。あの時は、ひめポチはまだひとりで、畑に育ってたのは「みらい」で、やっぱり暑かった。



東北行きを渋々諦めた数日後。 とつじょ、思いついたのであります。 「そうだ、黒姫に行こう」
やっぱり黒姫ちうとこは、の~んびりしたところだし、空気もいい、蕎麦も美味い。あげくに去年、トウモロコシを送って貰った
借金を、バウのオヤジにまだ返してない。一泊で良いから黒姫に行こう(往復したって450キロ。盛岡にも着かない。近いし)。

・・・・・・・・・・感覚が狂っちゃってるだけなんだけどね。。。。。

そしてやって来ました、トウモロコシ畑。今回の品種は、ゴールドラッシュとなっております。場所は、このへんだいたい全部。
ヒゲの黒くなったのが、獲り頃。お好きにもいで、一本120円くらい。生食可。都内では絶対にお目にかかれない代物です。
b0067012_23191323.jpg

はいいんだけど、ひとつ失念してたことがある。058.gifあっついんだ、058.gif トウモロコシ畑って。畝の隅々まで日が入るようになってるから、どこを歩いてても日陰がない。あるとすれば唯一・・・・
b0067012_23263783.jpg

ここです。 どこだかわかる?  一枚上の写真もね、よ~~く見るとサラっぴ在中。
b0067012_23275436.jpg

この貴重な涼しいスポットを、良く見つけたな~サラっぴ。

日頃、バカちんと言われる若人は、意外なところで「イヌ的には頭がいい」ところを発揮いたしました。
正確に言えば、「イヌ的には、ねーちゃよりずっと頭がいい」だろうかな。たとえば~

バリケン内で暑いとき。ねーちゃはクールグッズをすべて壁際に吹っ飛ばし、「あっちす~」と文句を言う。
サラっぴわ。凍ったペットボトルなど上手く抱え込んで、時にはクルクル回して向き変えたりして、上手にお腹を冷やす。
散歩。 ねーちゃはどんな炎天下でも、人を引っ張ってでも日向を歩く。サラっぴわ、ちゃんと塀際の日陰を歩くでちね。

トウモロコシ畑でも、そりは遺憾なく発揮されたわけで、ねーちゃはお気の毒なくらい炎天下の畝に立ちつくしているのに、
b0067012_23351848.jpg

サラっぴは信用を勝ち得て自由行動。時に隣の畝に遊びに行ったり戻ってきたり、でもだいたいはトウモロコシをもいでいる
すぐ脇の葉陰に潜り込んで、ちゃんとみんなの様子を見ながら涼んでおり、
b0067012_2338395.jpg

かと言って、大事なモロコシをなぎ倒したりもせず、離れたからと呼べば
b0067012_23402287.jpg

どこからか、しゅるる~っと出てくる。 サラっぴ、農作業のお供としては最適だなのよ♪

片や、ねーちゃは・・・・・
b0067012_2342789.jpg

どう引きずり込んでも日陰には入ろうとせず、
b0067012_23424124.jpg

あんまりもさもさとつまらなそうに付いてくるので、ちょっとだけリードごと好きにさせたら、
b0067012_23434483.jpg

「じゃ、マリちゃんは用があるから」とか言って、そのもさもさしたスピードのままどこかに立ち去ろうとした。可へでも探すのか、
とりあえず手近な民家に突入か、どっちでもいいけど呼んでも停まらないので、緊急捕獲。やっぱり危険すぎる。
b0067012_2345516.jpg

そうして捕獲・・・・じゃないわ、収穫したトウモロコシ。35本。
b0067012_23472376.jpg

もし、ワン連れで北信州にお出かけの方。 ここ、よろしくてよ。ワン連れでトウモロコシもいでみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちうことで。超特急黒姫旅行、まだつづく。

by degipochi | 2012-08-18 18:20 | 旅行など | Comments(2)
一見、未確認飛行物体的な
お昼頃、雨がすごかったですね~。まさに一天俄かにかき曇り、ちう感じで。
どんどん押し寄せる雨雲に、おおっと感動してシャッターを切りました。迫力の写真のはずが…
b0067012_2231777.jpg

失敗(泣)。 がっつり、未確認飛行物体が写り込んでしまいました。まぁまん丸で非の打ち所の無い円盤だこと。

その後、太鼓を乱打するような雷と、スコールのような雨にすっかり気温も下がり、
b0067012_2231969.jpg

車も洗車したみたいに、キレイになっちまいました。どんだけ叩きつけたんだか。

現在、うちの居間にはこんなアジの開きが転がっとります。涼しゅうて快適なんでしょうな。
b0067012_2231107.jpg

これには写ってませんが、扇風機の風に揺れる股の毛が容認出来ないくらいダラしないです。

そう、話は変わりまして。
本来だったら、今頃は涼しい岩手は国見にいたはず。。。松ぼっくり行って、ステラモンテ行って、
なんちう目論見はどこへやら。諸事情あって、今もネリマに居ります(涙)。

なかなか今年は、思うようにいかないだなのよ…

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-08-18 18:19 | 練馬モノ | Comments(1)
あっつい後には・・・・
b0067012_18312922.jpg

いやいやいや、今日は暑かったっっ マジで溶けそうであった。
b0067012_18321484.jpg

そんな中、たまの休暇と(半日)ゆっくり・・ではなくあわてて、しあんさんに行くひめポチ隊。

城北公園の中をたったか行きます。

2週間くらい前に来たときは青々していた芝生も、あんまり暑くて雨が降らないから枯れ気味。地面もセミの作った穴をボコボコ
いっぱい空けたまんま、ひび割れております。なんか、荒れた感じだな。そのかわり、蚊もあんまり居なかったけど。


でろでろの状態で、しあんさん到着~。  さすがこんな暑さの中、名物のドリアを食べる勇気もなく。
b0067012_1835192.jpg

期間限定のツナおろしスパをいただきます。 やっぱり夏は、さっぱり系ですな~。

食後。 こちらも期間限定の抹茶プリンとか。 
b0067012_18362584.jpg

狙っている方がおりますが、当然ワン用ではございません。 あなたは自分の馬肉ピラフだけで満足していただきたい。

若人も、ねーちゃの真似などしないでいただきたい。 出ない物は出ません。
b0067012_18373024.jpg

どんな可愛い~顔したって・・・・・


と言いつつ、
b0067012_18381352.jpg

ちょっと負けそうになっちゃうんだよな。 この、表情。 次女はこういうとこ、上手いですなぁ。

そんなゆるゆるした話を書いてたら、えらい勢いで空が暗くなり、現在雨は降らぬものの、雷鳴ビカビカきらめいております。

西から崩れてきた雷雨が、ネリマ襲来か??

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

落ちてもヤなので(自宅落雷経験あり)、これにてパソコン閉めますっ また後ほどっ

by degipochi | 2012-08-17 18:40 | 練馬モノ | Comments(2)
おかげさまを持ちまして
山田の野菜様ご一行、数時間のうちに
b0067012_18551742.jpg

一部は我々の腹に収まり、

一部・・・いや大部分は駆けつけた任意の方々に配られました。 もうあらたか、食されていることでしょう。めでたし。

で、マリちゃんなんだけどね。 ずっとずっと、自分にきうりの一部やトウモロコシの輪切りでも来ると信じて、
b0067012_18565858.jpg

最初の頃こそ、こんな「可愛げ」な顔して一緒に映り込んでましたが、 

だんだん、こりはひとつも寄こさない気だな、と気配で察してきたものか
b0067012_18573810.jpg

モデルさんとしては、かな~りよろしくない態度になり、
b0067012_18591892.jpg

b0067012_1943669.jpg

ケチだなのよ 自分だけで食べるだなんて、良くないことがおこってよ マリちゃんがどれだけ日頃・・・・

ぶつぶつぶつぶつと。 あげく、
b0067012_1859341.jpg

野菜さんに直談判したり。

ついには、
b0067012_196116.jpg

この間中、写真を撮っているんですが。 マリちゃ~んって声かけてるんですが。 まぁ無視。 立派なこと、○○のごとし。

でもさ、トウモロコシ食べたら、全部消化しないで下から出てきたじゃん? きうりはご存じアレルゲンじゃん?
で、トマトはやっぱり、消化しにくいっていうか、特に皮の固いヤツだし・・・・ ダメでしょ。

と言いつつ、そのすべてが本犬にとってはどーでもいいことなんだよな。 確かに、腹はこわしません。


その後も、ガードマンよろしく見張ってました。 だれかが余分に、マリちゃんに黙って持って行きませんように。
b0067012_199254.jpg

てか、アタマ冷やしてました(笑)。
b0067012_1910423.jpg

ネリマは暑く、きうりは冷たい。 ま、水枕みたいなもんですかな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お前が狭量でなくて、誰が狭量だ。

by degipochi | 2012-08-16 19:14 | 山田町 | Comments(3)