<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サラっぴ、初台風
ネリマから報告でち。ただいま、猛烈にびぅびう言ってるでち。
b0067012_2236048.jpg

雨さんは降ってなかったり、ちっと降ったりで、風さんがものすごいでち(T_T) 怖いでちね、サラっぴわ。

さっき、窓見てたら、びしって閉めてあった雨戸がすすっって動きました。1人で動くでちか、雨戸さんは。
あとなんか、わかんない…ばきっとかメリメリとか聞こえるでちね(T_T)。
b0067012_2236157.jpg

ね、ねーちゃは、ぐうぐう寝てて、、 なんも分かち合ってくれません。冷たいでち。

外見ても、だぁれも歩いてません。信号さんだけ、ピカピカしてまち。
いま散歩に出たらバカでちて。それはわかるでちね、サラっぴも。

、、、、たぶん、ねーちゃ、あとで散歩に出るでちね。飛ぶかもでちね。

また、報告するでちもん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

せっかくだから使い回す。台風17号、いまだ活発に北上中。

by degipochi | 2012-09-30 22:23 | 練馬モノ | Comments(6)
台風、来るでちて
風びゅーびゅー言ったり静かになったり、ムシムシ~としたり、なんで昨日からこんなにヘンでちかね?と思ったら、
b0067012_1605153.jpg

台風くるでちて? 台風、何でちてね? ねーちゃは知ってるみたいでちけど、サラっぴ知らないでちね。

早く早く言われて、なにが?て慌てたら、
b0067012_1655419.jpg

emoticon-0163-pizza.gif 飯を食え emoticon-0163-pizza.gifと。(写真はイメージです)

台風だろうがなんだろうが、準備さえしてればいいだなのよとねーちゃは言い、そりは食べることだと言うでちね。
b0067012_1681953.jpg

いや、サラっぴわ~そうなると、ドキドキしちゃうでちよ。 お腹にも来ちゃうでちね。。。。 それが、良くないでちね。。。。。


ちうことで、あと一時間ほどで大荒れになる模様。 さぁどうなる、ネリマ。


あっもひとつ。
b0067012_16105556.jpg

折り紙もいいリハビリと思い、みんなでやって来ました。

わたくし、幼少のみぎりからツルを折ればペリカンになる、とんでもない技を持っています。あれね、首が前にだらんと垂れた
だらしないヤツ。 なんでああ言う形になるかな~と思ったら、結局教えてくれた人がそうだった(爆)。
みんなでペリカン折ってても仕方がないので、ここはひとつ「器用が売り」のおかあしゃんにご教示いただき、修正されつつ
b0067012_16155380.jpg

ほぅこんなところにコツがあったかっと感心したりして、生まれて初めて口の細いツルが折れました♪

emoticon-0104-surprised.gif世の中、いくつになっても学ぶことがあるなのよ~emoticon-0136-giggle.gif

あ、こり。 同じく今日初めてペリカンでないツルを折った、ママぽんの感想ね。 これもまた、凄いことだなのよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いかなる状況でも揺るぎないひめポチに、ひとポチ。

by degipochi | 2012-09-30 16:18 | 練馬モノ | Comments(6)
いい音するでちね♪
気のせいか、ここのところ・・・・・・・

そんなことはあるまい、成長期なんてとうに過ぎてるしそもそもでかくなるところか?と思うけど、この方なら有りかと。ねーちゃ、
b0067012_0335475.jpg

苦労が多いんでしょうな。 お察しします。 まちがいなく、前よりお鉢が張ってます。 ブキミ。


emoticon-0114-dull.gif実りの秋で、アタマまで太ったわけではなくってよ。


で、ひるがえって若人。
b0067012_040397.jpg

ねーちゃに盗られたか。 なんか、前よりアタマが平らになった気が・・・・・


emoticon-0133-wait.gif失礼でちね、サラっぴ、ちゃんとアタマに味噌はいってまちもんっ。その証拠にアタマ振ると中で
emoticon-0159-music.gif カラカラ emoticon-0159-music.gif
音がするでちね。

だから、だいじょぶなんでちemoticon-0128-hi.gif
b0067012_0452027.jpg


いや、音しちゃヤバイだろ。。。。。


そのうち割れたとか言って耳から出てこないだろーな。ダイジョブでちかね?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

アタマのサイズって、変わるのかね?変わらないよね? 私の錯覚なのかしら~・・・・

by degipochi | 2012-09-29 00:48 | ミニラの保育 | Comments(12)
サラっぴ的マイブーム
夏バテでちかね? サラっぴ、少し前まで鶏肉さんがオエなったでちね。豆腐さんも、おいしくなかったでちね。
b0067012_2062418.jpg

そしたら、ほかのご飯もあんまり美味しくない気がして、いらないでち言うと、「じゃーお寄越しなさい、今すぐ残してけっこうだから」
てねーちゃが横から脅してくるし、ヨダレたら~ってしながら待ってるし、それが気になって食べられないでちし、そう言えば
アタマぎゅーってするスヌさんも気になって気になって、もういいでちからっemoticon-0121-angry.gifてなって大変でちた。
b0067012_20273310.jpg

てことで。急にあれもこれもキライと言いだして、ひどい時は汁気があるご飯はみんなイヤと言い、水はがぶがぶ飲むんで
腎臓か?とか危ぶんだりしたんだけど。。。。 鮭とか、魚は食べるし、同じ具材でも焼いてお好み焼きみたいにすると食べるし、
なぜか日頃食べてないドッグフードはモリモリ頂くんで、ありゃまたアタマのネジが飛んだかなと思ったら、


emoticon-0136-giggle.gif涼しくなったら治りました。emoticon-0163-pizza.gif ホッ。
b0067012_206994.jpg

病院行くときも、けっこう付き合わせたり、待たせたりしたからね~。 日常生活と違う雰囲気と夏バテだったんでしょうかね~。

安定して30度行かない昨日今日は、とってもよく食べよく寝てます。うなされてうひぃ~とかも、言ってませんな。
まーねー・・・・ 暑さに強い(慣れた?)ネリマのワンにとっても、今年の暑さは厳しかったかな。
けっこうこの夏は、体調崩した人もワンも、多かったでしょうね~。ようやく秋風が吹いて、ほっとして、、、、 風邪引きそう。


なんにせよ、いついかなる場合でも(35度の炎天下とか)食が落ちないあの大先輩は、スゴイな。 スゴ過ぎるな。 ・・・・
b0067012_20275896.jpg

人生観の深さが、違うんだろうな。


♪ ナゾなマイブームのある「健気な」サラっぴも、応援してね ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

君はもうちょっとメンタル面、鍛えようか。ねーちゃの悪たれでなく図太さを見習ってちょうだい。 ねっ♪

by degipochi | 2012-09-26 20:20 | ミニラの保育 | Comments(0)
後日談でち
b0067012_18324676.jpg

そうだ、ガンバレサラっぴ~!!

by degipochi | 2012-09-25 22:51 | Comments(6)
縫いぐるみ的定点観察 完全版
まず。廊下にこんなものが落ちとります。
b0067012_1894981.jpg

どこかのバカちんが遊びほうけて忘れてったものです。 遊び終わったら片付けろと日頃言うとるに。 

で、バカちん若人、通りかかって、遊ぶでちかねemoticon-0110-tongueout.gifと思ったんでしょうかね。 ふたたび遊びだしたところ、
b0067012_18144186.jpg

すっとさり気なく、影のように悪夢のように、ねーちゃがいるではありませんか。あげく、横からヌイさん囓ってるではないですか。
b0067012_18154776.jpg

気が付けば、大事に抱きしめていた前足を払われ、サラっぴのヌイさん呆気なく奪取。
b0067012_18174133.jpg

こっちに訴えてこられても知らんわ。 直で言っておやりなさい、ねーちゃ日頃はヌイさんで遊ばないじゃないでちかって。

言えないね。 言えないのが、若人の限界だよね。クレームちう言葉を、ひとことも知らん。概念自体、無いかも。



emoticon-0106-crying.gif っっっっ サラっぴ、いいでちもんっっemoticon-0132-envy.gif
b0067012_18211351.jpg

いなくなっちゃいましたがな。

ねーちゃ、ヌイさん独り占めであります・・・・・が、
b0067012_18224425.jpg

人聞き悪いわね。emoticon-0112-wondering.gif て、お前がそれ言うか?

いいじゃない、ヌイさん囓ってれば。 ひとりでやりたかったんでしょ?
b0067012_18241144.jpg

なんかさ、いたいけな言葉もよぅ立たん子犬を、マリちゃんが四の五の言って追っ払っちゃったみたいじゃないの。このまま
独占したからって、マリちゃん気分悪くってよ。だいたい、特にヌイさんで遊びたかったわけじゃないし。ちっと横取りした・・・ゴニョゴニョ


とかなんとか言って・・・・・・
b0067012_18264914.jpg

また、ヌイさんはひとり、廊下の真ん中にぽつんと置き去りにされているのでありました。


いいけど、だれか片づける気無いのかな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ。 今度あったら、ちっとはガンバレ♪ ねーちゃに負け(っぱなしで居)るな~

by degipochi | 2012-09-25 18:31 | 日常生活 | Comments(0)
どうなってんだか、なのよ
朝はこんなんだったぞ。
b0067012_2364682.jpg

あっちす あっちす言って、車んなか右往左往。涼しいスポット探したが、そんなものは無かった。
b0067012_2365534.jpg

二列目のイスを倒した擬似縁の下も、ちぃともイケてない。真夏日復活かと思った夕刻。
b0067012_2365729.jpg

土砂降り。なんだかわかんない絵ヅラ(^◇^;)

数秒ですよ、ポツリから土砂~まで。傘持ってないんだろうな~サラリーマンが鞄抱えてヒィーーッと走ってった(合掌)。
b0067012_237284.jpg

とたんに大渋滞。進まねぇ進まねぇ。前は見えないわ、ちっと走れば窓越す水しぶきだわ。

やっと落ち着いて来たけど、どっかえらい事になってるんじゃないでしょうか?
水がめだけに降るわけじゃないもんね。

ちと心配…
by degipochi | 2012-09-24 22:50 | 練馬モノ | Comments(2)
縫いぐるみを巡る定点観察
ある日のことです。
タラっぺ…サラっぴはひとり楽しくヌイさん遊びをしておりました。
するとそこに、ねーちゃがやってきて、
b0067012_12581675.jpg

なんとあろうことか、大事なサラっぴのクマしゃんを横からシミシミとかじり出すではありませんか。

あの、ねーちゃ。 他にもヌイさんはそこそこ御座いますが。なぜそれを。

ひとのモノは自分のモノ、自分のモノも間違いなく自分のモノ、ちうジャイアン理論でしょうか。

てかお前、日頃ヌイさんなんかで遊ばないじゃんかよ。
b0067012_12581920.jpg

いたいけな若人、どうする? 抗議するか、怒るか、分かち合うか?

ちょっとご想像いただくこととして、また後ほど♪

b0067012_23312284.jpg

すみません、新しいの作れない所なんで… 押してくれまちかね?

by degipochi | 2012-09-24 12:44 | 日常生活 | Comments(2)
雨と犬連れと車椅子と
21日。いろんなハードルを乗り越え、ひめポチ+サラっぴ~を連れ、ママぽんと共に吉祥寺に行って来ました。

え、ハードルってなんだ?って?  そりはあなた、emoticon-0156-rain.gif雨ですよ、雨emoticon-0156-rain.gif 私とひめポチが外出すれば雨と相場は決まってる。

そして、ママぽんは類い希なemoticon-0157-sun.gifハレオンナemoticon-0157-sun.gifときた。 少なくとも、倒れる前は凄かった、無敵であった。

このふたつがぶつかり合うとどうなるか、ちうと・・・・・ 誰か一人だけが雨に降られる、ということになる。果たして!!


勿体ぶらずに、結論を申し上げましょう。
b0067012_23574022.jpg

私が単独で出たときだけ、雨でした。

しかも、ひっでぇザンザン降り。家、出ました~最初の角曲がりました。雨足強くなります~次の角曲がりました~土砂降りになります
車に着きました~小降りになりました、エンジンかけてワイパー・・・・・ すっかり止んでおります。

まぁ、いいっっ  世の中、そんなもんだ。 ハレオンナは、多くのアメオンナの犠牲の上に成り立っとる。
b0067012_011942.jpg

で、病院に迎えに行って、吉祥寺に到着。L.L.Beanを覗き、丸井を覗き、なによりも車椅子対応のトイレを確保し、ではと
駅ビル内の眼鏡ショップに。そう、前からやらなきゃいけなかった宿題、「正しい自分の眼鏡を作る」を果たしに来たのであります。
自分の処方箋は出来上がってるから、話は早かった。楽しく、明るい気分になるようなフレームを選んで待つこと30分。

出来上がった眼鏡をかけ、ふたたび車椅子にて意気揚々と丸井のテラスへ。もうだいぶね、歩けるんだけどね・・・ここはひとつ
慎重にということで、車椅子にて快調に飛ばして参ります。
押してみて初めて分かったことがいくつかあります。まず歩道ちうのは、横断歩道手前など、かなりななめに出来てる、ちうこと。
建物の入り口は、車椅子で入れる場所が特に明記してない。下手すると一周しないと分からない。
自転車の進入をふせぐ車止めなどが、デカイ壁として入り口に立ちふさがってることも、けっこうあり。
通行人は、かなり気を遣ってくれますな。声を掛け合ってよけてくれたりする。またエレベータも空けてくれるしすっとどいてくれるしと、
気持ちよく行動できます。ま、こちらもなるべく声は掛けるけど・・・・ どこも同じでは無かろうが、吉祥寺は人に優しい街でありました。
b0067012_016184.jpg

で、念願の外食~♪ あこがれの生野菜のサラダ・あこがれのキッシュ・パンも焼きたてのいい香り♪
b0067012_0172576.jpg

病院食も頑張ってると、思う。 味見しても良くできてる。カロリーを計算しバランスを考え、日々ちっとずつでも目先を変え・・・・

でも絶対にステーキは出ないし刺身も出ない。出せるメニューに限界がありますって。それだけに、
b0067012_0203735.jpg

ヒトクチでいいから肉が食べた~いっと心から叫びたくもなるのであります。そうなるでしょ。
b0067012_0213918.jpg

魚もね。基本、煮魚だしこんなカラフルなトッピングはないし、量もちっとだからね~。

カラフルな眼鏡買って、外の風に吹かれつつ香りも色も楽しい食事をおいしくいただく。 当たり前なことだけど、
当たり前じゃないんだな~。 これ一回で相当元気が出ますぜ。 しかも足元には大好きなワンずがはべっている。
b0067012_0255596.jpg

というか、待機している(汗)。 だれか少しでもいいから落としなさいよっと時に猛烈な視線を送りつつ・・・・(コワ。。)

いや~久しぶりに、こう言うところに来られて良かったねぇと、しみじみしながら一人トイレに立ち、あれ、そう言っても倒れる直前まで
けっこうデパートとか行ってたよな? あれが6月11日で・・・考えてみればわずか三ヶ月。むしろ私の方が去年一年、
まるっきり都心も外食もてんでしておりませんが、と気が付いちゃって、複雑な気分でデザートいただきに席に戻ったら、
b0067012_0303499.jpg

魅惑のイチジクのタルトが、イチジクまるっと抜きで私の目の前に置かれておりました。最初からこんなケーキだったのよって、
そんなはずは無いと思うんだがな~ ひめポチより口の大きい大ネズミ、久しぶりに出現かな~


ま、日々回復に向けて前進ちうのママぽんでありました。まだまだ登っていけるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

君たち二頭を操るのも、相当なハードルであった。もうちょっと、協力を・・・・ したらギャラは、出す。

by degipochi | 2012-09-23 00:37 | Comments(8)
ねーちゃ いもうと おとうと・・・・?
世の中には、3人は自分によく似た者がいると申します。
b0067012_9113186.jpg

ねーちゃに欲似た犬には、とんとお会いしたことがございませんが(なんだか似て来ちゃったぞと言う方はそこそこ居る)、
小心な若人、早くも一匹目の「自分によく似た自分でない犬」に出会ってしまった予感。
(もっといい写真撮りたいんだが・・・・ 一瞬もジッとしてないんで、これ限界。 野生動物か)
b0067012_9143576.jpg

町中を歩いてたら、がっつり鏡にぶつかっちゃったみたいな、、、
b0067012_9163634.jpg

どっちもズラっぴなもんだから、アタマで挨拶してるようにしか見えん。


外見が似ている、ということは。

当然、中身も似たとこあるっちうことで。

負けず劣らずemoticon-0102-bigsmile.gifきゃははは~emoticon-0140-rofl.gifあははは~ emoticon-0123-party.gifなわけであります。

emoticon-0157-sun.gifバカに陽気emoticon-0157-sun.gif

自分を取り巻く環境は、静かであることが望ましい先輩には、いたってご不興。
b0067012_9192126.jpg

巻き込まれたくないんで、とっとと立ち去るんだけどね。
b0067012_9233451.jpg

そんなんで負けるか、このスーパー若人が。

こうくどいと普通だったら先輩ちうものは、①走って逃げる ②キレて吠える のどっちかだと思うんだけど、ひめポチは違う。
b0067012_9273844.jpg


説教する。

あんたね先輩にものを尋ねるんだったらまず挨拶っお聞きしてもいいでしょうかはどうしたなのよっこっちにはこっちの都合ちうもんがあるでしょうがそれを無視してねーちゃんねーちゃん言われても返事なんか出来るかっちうのっえっ聞いてんのなのよっっ?

b0067012_9315346.jpg

聞いてない。 emoticon-0136-giggle.gif

ねーちゃ。これツワモノだぞ。 あのサラっぴが一瞬「とっても大人しい」キャラに見えちゃうんだから。指導のしがいがあるぞ。


b0067012_934206.jpg


この若人、すでにご存じの方・遭った方も多いと思います。ねーちゃの温泉仲間だった雫石在住・バロン氏の後継犬・2代目バロン。

うちでは「バロンぴ」と言っているemoticon-0100-smile.gif

ステラモンテで遭って騒ぎ国見温泉で会って騒ぎ振り返れば二月に小岩井で会って騒ぎ、五月に大船渡で会って騒ぎ、、、
b0067012_9381890.jpg

そして滞在している国見にて、何度かの若人同士の邂逅を経て、歴史的な「バカちん同盟」が立ち上げられました。

なんの役にも立たない同盟です。現在のところ会員も募集しておりませぬ。 どう考えても会員になることが不名誉な会でしょう(笑)。
b0067012_950404.jpg

ま、そんな静止画像不可な彼も、やがてこんな風に穏やか~な記念撮影がどこででも出来るようになるでしょう。 たぶんきっと。
b0067012_9535747.jpg


サラっぴ、次回会うまでに体力付けておこうぜ~ でないとあのスピードと体力には、とても太刀打ちできませんことよ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2012-09-22 09:55 | おともだち | Comments(4)