<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
国見カボチャホール、集結ちう!!
無事に山盛りカボチャの引取先も決まりまして、ひめポチコンビも仮装完了 024.gif
b0067012_13524556.jpg

058.gif 抜けるような(有り得ない)青空の下、お友達を迎え撃つ体制に入りました。

いつでも来い、お友達っっ


早うから到着したお友達もおります。筆頭、関東からはるばるコナち、ダントツっした。
仙台から、どんだけ飛ばしたんだかりんしゃん一家、ぶっち切りのスピードで入浴棟に突っ込みかかり停車。いいから、お風呂に入っててください。
あ。たまぞうも、来た! 遂に来たっ ちっちゃいみけぷー連れて。のんびりしてけや、たまぞう♪
フライングなんとか?正義の味方?海斗君、なんちうか・・・・アイテム充実すぎ♪
リカちん、デビュー♪ りーchanの分まで楽しんで行ってね!
へんな象とぽんでライオンみたいなのも来た・・・ なぜ南方系?
その対極。オシャレ~で儚いぴあのちゃんも、ちょこんと隣りに。
みりんちゃん到着。 サラっぴのお部屋トイレを見て、「それ、飛べるの?」て。 はて?
いっしょ懸命背伸びして、ロモち、美味しいさんにまっしぐら・・ でも、みんなに混ざっちゃってるし(笑)。
ぽんちゃん・ラッキー・まーちゃも地元盛岡から、ポルテでよろよろと到着。ん? 車はかーちゃんが使うんじゃなかったか?
スパイク・ピッチ・フリーのイケメン3兄弟到着。 ね、ね、そんなゴージャスで露天はいれる?てか、乾く?
らき・ここ・ゆーのお三方、さらに寒い北の町から、到着! ね、ね、マリちゃんに渡す物があるって。お出しなさい、ね?
バーチャルだっちうに、ホントに行ったヤツもいる。ま、君は近いからいいでしょう。でもあと10分はかかると思うよ。
みそらちゃん・べんつちゃん・・・・・ そのかっこ、寒いと思うよ。国見では、防寒フリースにドレスが基本よっ 馬車より防寒よっ
ピーナツバターカボチャちう、不思議~な馬車でロミオ君到着。停める場所間違えると、煮て食べられちゃうよ~
こちらも近場から駆けつけ。ヒナタちゃんもお風呂満喫。 今年最後の国見はどうだったかな~?
相変わらずゴージャス! シャロンちゃんもロン毛なびかせて到着♪
一緒にね、アンディ君も来たよ。 ここではこれまでとおんなじ、いっぱいお友達と会って遊んで行ってね053.gif
みんなが馬車で到着する中、バイクでぶぃ~んと乗り付けたのがロニたん。帽子が飛んで、拾いに行くの大変だったみたい。
Youくんに連れられて、ちっちゃなミトたんもデビュー♪ ちっちゃくても元気!ちょぺっと風呂に入っていってね。
道に迷ったってゆず・あずき・もなかちゃん・・・・ あの道のどこで迷う? まさか秋田まで行ったか?
今日くらいはオヤツを大目に見てくれ~とEmmaちゃん。そりはそうだ、みんなそう思っとる。だから美味しいは取り合い・・・
はるばるネリマから小鉄・斗和コンビも来た! 2人とも、なんだか寒そう・・・・
ミミちゃん・マロンくんも到着。miyanekoしゃん元気にしてるかな? 大変なのにお土産いっぱいありがとうなのよ~♪
こっちも大変だっただろうけど、ロクちゃん来たっ! こ、これはすごいわ。 どこが本体だかほぼワカラン。。。。
まだ馬車がカボチャに戻るには間がありますが、必死こいてリンダちゃん・ランちゃんが駆け込んできました。間に合ったよっっ
そして最後を飾るか?Bettyちゃん初心に還ってリニューアルデビュー。話し込まずにダッシュできたよ!・・・道中、寒すぎるからね。
ごんとびくるたのなあちゃんとこ・・・・・出遅れてるらしい。 だいじょぶ、待ってるよ~♪ 諦めないでね~♪



さて、うちとこのコンビですが、今日の国見は晴れてるが寒い!! 風もびうびうと吹きまくってます。

b0067012_1358273.jpg

ちっとは離れてたお二方、なんだかお互い寄ってきて「仲良しキノコ」みたい。

で、時々、
b0067012_1414955.jpg

こうなる。

これぞっちうショットを撮る前に、吹っ飛んじゃうんで、負けじと何度もチャレンジ。
b0067012_1443451.jpg

おお、これはいいぞ~ いかにも青空、いかにも紅葉。 こりでこそ岩手の名勝・国見温泉・・・・・
b0067012_1461347.jpg

ひめポチっだいじょぶか? 前見えないだろ それだと、、、
b0067012_1474113.jpg



061.gif撮影中断


b0067012_14273292.jpg


ぴ~ひょろろろろろ~~・・・・・




さて、場所を変えまして。
b0067012_14282544.jpg

国見のおっちゃんが、大概を引き取ってくれることが決まった、カボチャ軍団。煮るのか揚げるのか焼くのか知らないが、
すべてのカボチャが目出度く手料理に化けることを、心から願う次第であります。ここ、馬車に化けでも崖から落ちるから。

で、場所を変えたからと言って、風が弱くなったわけでもなく。
b0067012_14305658.jpg

やはり折々に、突風が吹き抜けるのであります。

帽子は飛ぶわマントはまくれるわ、カボチャは転がるわの大騒動。飛ばないのは本体だけ。さすが10キロはみっしり重い。

b0067012_14332541.jpg

諦めたかのように、もっちゃかもっちゃかと文句垂れてるひめポチ様ですが、
b0067012_1434785.jpg

ほら、舞台裏がちらちら。 何枚もインナー重ね着してるのよ~ どんだけ寒がりだか。

024.gif みなさま、温かい露天風呂と暖かい室内、お好きに行き来しながらお過ごし下さいませ~ 024.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2012-10-31 14:41 | イベント | Comments(16)
こっちもまだ準備ちうでちもんっ
はいみなさん。 バーチャル国見会場カボチャホールに、ようこそいらっしゃいまし。

早うにもう到着したお友達もおりますが、関東からはるばるコナち、どんだけ飛ばしたんだかりんしゃん一家、ぶっち切り早っ お風呂に入っててください。
あ。たまぞうも、来た! ちっちゃいみけぷー連れて。良く来た、たまぞう♪
フライングなんとか?海斗君、なんちうか・・・・アイテム充実すぎ♪
リカちん、デビュー♪ りーchanの分まで楽しんで行ってね!
へんな象とぽんでライオンみたいなのも来た・・・ なぜ南方系?
その対極。オシャレ~で儚いぴあのちゃんも、ちょこんと隣りに。
みりんちゃん到着。 サラっぴのお部屋トイレを見て、「それ、飛べるの?」て。 はて?
いっしょ懸命背伸びして、ロモち、美味しいさんにまっしぐら・・ でも、みんなに混ざっちゃってるし(笑)。
ぽんちゃん・ラッキー・まーちゃも地元盛岡から、ポルテでよろよろと到着。ん? かーちゃんは車使うんじゃなかったか?
b0067012_23252625.jpg

その他のみなさん。 そんな慌てても、始まらなくてよ。 ま、その辺にお掛けなさいまし。

ことしのハロウィン、なかなか急すぎる発表で、わたわたしてらっしゃるんじゃなくって? アラごめんなさいだなのよ~。

ご安心くださいなのよ、だいじょぶだいじょぶ。 まだこちらバーチャル国見会場でも、ぜっっんぜん準備間に合ってないから。

まだ、こんな段階です。
by degipochi | 2012-10-31 01:10 | イベント | Comments(11)
でもやっぱり、やるんでちもん
新しい記事、下にあります。よろしぅ。

今年も、いろいろありました001.gif まだ、一年も1/6残ってはおりますが、長かったですなぁ。

067.gif そして、気が付けばこの日も目の前・・・・・ 067.gif
b0067012_17211779.jpg



やっぱり・・・・・・ ささやかでも、急ごしらえでも、何の準備が出来て無くても、

024.gif HELLOWEEN PARTY 024.gif


やりたい! と思います!

これがないと秋が来た気がしない、と言うお友達も、せっかくの衣装のお披露目するチャンスがない、と言うお友達、果ては
ひめポチが今年はどんな事になるか見届けねば、と言う方もおることでしょう。

それならば。
b0067012_17542311.jpg

山田のおばちゃんから、とてつもない量のカボチャを頂いたことでもあるし、こりは「やれ」ということであろうっちう天の声と・・・・


当日、会場は去年と同じ国見温泉は「森山荘」とさせていただきます。クソ寒い中、外でのパーチーとなりますので、暖かい仮装を。
早めに着いた方は、あったかい温泉に入って、お過ごし下さいませ(あくまでもバーチャルねっ)。
b0067012_17571476.jpg

では、当日。事前のご連絡は無くてもだいじょぶ。 参加される方は、現地集合ね~なのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ま、何でも乗るお前のアタマはスゴイってことで。一枚目なんか神業よ~。

by degipochi | 2012-10-31 01:00 | イベント | Comments(23)
ひめポチ、ヒマ無し

b0067012_2251491.jpg

せっかくいらしたのに、悪いわねなのよ。なんだかね~アクシデント続きで、ちっともブログ書く時間が無くってよ。
せっかく書きたい記事も書かなきゃいけない記事も、うんとこさ有るというに。まったく、情けないったらなくてよ。

あ、マリちゃんは元気だから。
b0067012_2272961.jpg

まーねーー、行ったところだけでもたいそうな量・・・じゃないな、箇所ですからね。まとめんのも大変なんじゃない?
いつもは南三陸からはいるところを、今年最後だからと石巻からはいって、寄ったとこだけでも

石巻~南三陸~歌津~気仙沼~陸前高田~大船渡~越喜来~大槌~山田~宮古~田老~田野畑 と。 あと国見と盛岡。
b0067012_2220519.jpg

・・・・・・凄すぎるがな。


その各所で、人に会って買い物して譲渡して商談して食事してど~なつ撫でてもらって、撮影して参りました。

ま、ね。明日には書く書くって(夏休みの宿題みたいに)言ってるから、ガンバって貰いましょうだなのよ。

ちなみに、この写真のタコは、南三陸町の「多幸鎮(たこちん)」。 文鎮ですな。侮ると後悔するくらい、重いなのよ。
「オクトパス」=置くと+パス=合格祈願 ちうことで。 コラそこ、のめらない。
b0067012_22131642.jpg

今回、可愛らしい箸もデビューしてまして。 聞いて驚け、その名も「オクトパシー」。 なんの御利益があるか怖くて聞いてない。


ちうことで。
b0067012_22183893.jpg

また明日、来てねでち♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

来て貰ってその態度はなかろう ひめポチ様(汗)

by degipochi | 2012-10-27 22:24 | 陸前高田 | Comments(1)
引き続き、募集ちう
大盛況であったリポートも書かないうちに、募集記事を書くのもどうかなーとは思いますが・・・・

b0067012_7262877.jpg

山田町の農業祭りで見た光景から、またおばちゃんたちの話を聞くにつけ、これはまだ本当に足らないんだなと実感いたしました。

特に、以前つい迷い込んでしまった船越半島の町とか、入り江の小さい集落とか、ボランティアも報道も支援もほぼ届いてません。
→ 2012.3月の大浦漁港

ということで、ひきつづき

食器・鍋・釜(大きさ問わず!)・冬服・おばちゃんズボンなど
募集中!!

お手数ですが直接、山田町のおばちゃんのところに送ってください。 住所はお問い合わせいただければお知らせいたします。

b0067012_7352573.jpg


また、おばちゃんの妹さんからの話では、福島のいわき市でも場所によっては被災の割には知られていないためか支援が無く、
かなりの渇望状態のようです。こちらは老人施設の換えのシーツ・毛布も足りないとか。

おばちゃんの手元に届いた中から、一部こちらの方にも回していただくことになっています。福島沿岸部の被災も、酷いものでした。
→ 2011.6月の久ノ浜

072.gif ご協力 お願いいたします 072.gif


by degipochi | 2012-10-26 07:37 | 山田町 | Comments(2)
帰ったぞ
昼、悠々と盛岡を出て、余裕で東京八時には着と思ったら、まさかの工事大渋滞(涙)
11キロ2時間てあなた。。。
b0067012_9241915.jpg

アタマの中、こんな感じになってます。でも、とりあえずネリマに着きました。
ではまた、のちほど。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-10-25 09:20 | Comments(6)
台風か?一過の。。。
昨日は前線通過のおかげさまで、雨•風ともに強く霧まで出て、山から降りることもままならず。
なぁ~んにも出来ませんでした。
b0067012_15552787.jpg

今日は、どんどん晴れて来ておりまして、
b0067012_15552997.jpg

なんか不思議な色です。朝だ、てだけでなく。
虹でも出そうな。。。 見事な紅葉といい、国見の秋ならではだねぇ。

いま、ふぐすまの国見です。もう帰るなのよ~。
by degipochi | 2012-10-24 15:50 | 田老 | Comments(0)
田老でちね
と来たら、善助屋食堂さんでちね。
b0067012_193181.jpg

秋の新作でちね。柔らか~でちね。
b0067012_1931980.jpg

ドンコ丼、あわてて食って写真忘れたでちね。また、やったでちもん。ラーメンで誤魔化すでちね。
b0067012_1932083.jpg

これは、ワカメラーメン。人気でちね。

あと、マリちゃん達のもあるよ、てワン用も貰った♫♪??
b0067012_1932140.jpg

半なま仕様。モチモチしてて、激ウマだったでちもん。
b0067012_1932349.jpg

いっぱい作ってみんなで食べられると、いいでちね~o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2012-10-22 15:27 | Comments(5)
とりあえず、小休止~
山田でちね。嶋田鉱泉、一泊でちね。
b0067012_7394924.jpg

たまにーちゃも一緒でちね。
b0067012_740198.jpg

みんなでゆるダラしてまちもん。こー言う時間も大事でちもん。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まだまだ続くでちね。バナー無くなっちゃったんで使い回しでち(汗)

by degipochi | 2012-10-22 07:36 | Comments(1)
農業祭り、リポ
晴天、ただし猛烈な風の中、農業祭り開催です。
b0067012_1311129.jpg

たしかに1000人は来てると思う。で、その中のかなりの方が支援物資コーナーへ…
b0067012_1312967.jpg

なぜか「全国のマリちゃん達」と言うナゾのくくりになってますが、とにかく大盛況でした。

無料だから持って行く人も居るんじゃないの?と思う方もいるかもしれません。
でも、揃わないセットもののお皿、カップ、新品だけど、同じモノが多すぎない?ちう大量なスプーン、コゲの付いた鍋までが大事に抱えて行かれるのを見ると…

一年半経って、今なにがどうなってるのか、さっぱり分からなくなりました。

また、詳細など書き足します。
by degipochi | 2012-10-21 12:49 | Comments(4)