<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
悪魔のようなあくたれ大爆発
さっ書こうと思ったんですよ、えぇホントに。たいへんな話だし、どこから書くかな~途中から書くのもムズカシイなーとか。



そしたらさ。






悪魔が来たりて笛を吹く狼藉する だなのよ。


書くチカラが、抜けたね。 今するか、それをって感じだよね。 あの、悪魔・・・・・・
b0067012_23373297.jpg

まず。 大変そう、取りこんでるみたいだからと、せっかく頂いたデパートの期間限定・ブリオッシュを食われた。
 
ふわふわで、とっても幸せな食感だったのに。。。。。007.gif あとで食べようとちっと手放したのが運の尽き。

ここのところ太っていらしたのか、毛が伸びてにくきうが滑るのか、とんと上がらなくなった高いベッドの上に楽々乗りやがって。。。

おかあしゃんが電話とって後ろ向いた、わずか二分?くらいの出来事でした。 そこにパンがあると、なぜ知ったか不明。
b0067012_23414459.jpg

そーね、ねーちゃが悪さしてるときはサラっぴ居ないもんね。 巻き込まないででちねー言って遙か彼方に逃亡してるよね。

でも、ま、もしかすると・・・・ ねーちゃ食べ残すかもしれないし、あとでちっと頂けるとか思ってない? 
b0067012_23452645.jpg

どこまでも小心且つきまじめな次女であります。 


それにしても、あの先輩。ここのところしばらく悪たれしなかったのは、家の中が大変そうだからと遠慮してたのか。



なぁんてね。 ちっと良心的に解釈してた自分の甘さを後悔するのは、わずか半日後。
b0067012_23475371.jpg

そう、ありは・・・・・・ 患者さんが立て込んでて、みんな忙しくて、ワンずはそれはそれはスヤスヤ寝てて起きそうもなくて。
かわいーー顔して寝てるサラっぴもさることながら、ねーちゃも声掛けても微動だにせず、幽体離脱しているかと思うくらい。

典型的な、それで騙されたらダメでしょっちう状況でしたな。あの犬のスヤスヤ寝てるは、ほぼ大悪事の前触れ。


そして、ワンず以外だれも居なくなった三階で、惨事は起こった。
b0067012_23534186.jpg

上がっていった私の耳に聞こえたのは、静まりかえった室内に、かすかにかすかにガサガサ言う音、ブチッめりめりと何かが
破れる音、ビニールを踏みつけるぐしゃ ちう音、缶だか瓶だかがけっ飛ばされて転がる音。そして目が合う、仁王立ちの犬。



以下、写真のみにて割愛。
b0067012_235745.jpg

これを悪魔の所行と言わずして、なんと言おう。

あ、竹串が落ちていますが、まったく興味も示しておりません。ご安心を。あやつは喰えぬ物には一切口を出しません。

当然、直行でゲージに入っていただきましたが、これまた当然、なんの反省もいたしておりません。
b0067012_23595057.jpg

盗った盗ったと言うけど、ゴミじゃないのなのよっ どうせ捨てる物でしょ、なんの文句があるだなのよっっ
だと。

極悪なあくたれ犬復活。 ここんとこ風呂に入れるヒマもなく、ベージュかクリームか灰色か、何色かわかんなくなってたが、
チッコ臭さにさらに小汚さとゴミ臭さが加わり、凄惨さMAX。

これもまた、ようやく日常が戻ってきた証・・・・・・ と言っていいのかどうか???



追伸 本日、風呂にぶち込みました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ユーハイムのクリスマスケーキ、ブレーメンの音楽隊バージョン。無事に人間の腹に治まったは、ひとつの奇跡。

by degipochi | 2012-12-24 00:08 | あくたれ | Comments(11)
どっこい元気ですが・・・・ひめポチは。
ドタバタしている・取りこんでると長いこと言っておりましたが。
b0067012_22201047.jpg

どうなってんだと心配している方、ある程度話を聞いて、ハラハラしている方。多数居られると思いますんで、
もうこれは書いちゃった方がいいだろうと決めました。 これまでのブログの沈黙、原因はズバリ身内のトラブルです。

あーもう、面倒くさいっ 仕事と前向きなリハビリに専念させてくれやっ
b0067012_014077.jpg

ま、ま、どこでもあるでしょ的な諍いから、いやマジそこまではしないだろというダメな二時間ドラマみたいなレベルまで何でもあり。
突然ひめポチが人の顔を見て、良くないことが起きる、良くない人が来ると吠え、その通りの事が起こり、あっと日常がひっくり返る。

保険証・通帳・印鑑・中傷・クレーム・親馬鹿・嘘・暴力・相続・生命保険・・・・・・ キーワードは綺羅星のごとし。

ま~ちっとずつ書きますわ。楽しい話ではございませんが、意外にどこでも誰にでも起こり得る事態と思います。

そして、どの局面でもひめポチは堂々と介入し、あなたは間違っててよと吠えて諭し、もっと良くないことが起こってよと訴え、
確実に、少しでも正しい方向へと引っ張っていこうと日々奮闘していました。

そんなひめポチに、心から感謝。あの犬はどんな場面でも決して間違えることはありません。 いったい何者なんだか。

ちうことで、考え・考え・・・・ 続きを書きます。とりあえず、みな息災である報告でした。 でわ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

だいぶ季節はずれだな、こりゃ。

by degipochi | 2012-12-21 00:49 | Comments(7)
忘れたわけではないけれど
揺れたでちもん。
b0067012_23463658.jpg

かーちゃお出かけしてて、ねーちゃたちお仕事してて、サラっぴひとりだけお部屋でうっつらつらしてたでちもん。

そしたら、急におうちが変な音たてて鳴り出したでちね。
b0067012_23481174.jpg

長かったでちね。とちゅうから、どんどん揺れたでちね。サラっぴ、去年の繰り返しか思って、あわわ008.gifてなって動けなくなったでちね。

な、なのに、、  なのに、「サラっぴ、だいじょぶだからっ」て抱っこされて下りてきたら、ねーちゃは ねーちゃは、、、、
b0067012_23523311.jpg



ねーちゃ。それ、おかしいでちね。揺れたのは、みんな知ってまちね。ネリマで震度4、知らなかったらどーかしてまちね。

それより、ねーちゃ、あんな長い間揺れてるたのに、ずっと寝てるって、犬として間違ってまちね。

サラっぴわ、サラっぴわ、ひとりで怖かったでちもん。
b0067012_2356481.jpg

007.gifおなか イタイでちね~~ (トイレに猛ダッシュ)



三陸沖 M7.3、長い揺れに悪夢ふたたびかと思いました。心配された津波も、石巻で1㍍。
高い堤防のかわりに土嚢しかない沿岸部で、被害もほぼ無かった模様で、胸をなで下ろしてます。

でも片や。 腹に来たうちのサラっぴ同様、去年のことを思い出して体調を崩すワンの方なども多いのではないでしょうか。
世の中すべての犬が、うちの大御所みたいに図太くずぅずぅしいわけではあるまい(あの方は本震の時も寝てた)。

ご自愛下さいませ。


それにしても、なんだかここのところ・・・・・ また揺れだしたんだよなー。震源も近かったり、やな感じなんだなー。

食べ切っちゃったまま補給してないドッグフードとか、円盤カンガルー肉とか、早急に用意しなくちゃいけないですな。

天災は 忘れた頃に やってくる

もう来ないだろうと思ったわけではないけど、来るかもということを忘れてた。
b0067012_06123.jpg

震度5だった、東北のみなさん。 息災でしょうか。「緊急でないメールなどはご遠慮下さい」ちうことでしたので、
こちらにて連絡の代用とさせていただきます。 「みんな、だいじょぶだったか~い??」


追伸 山田のおばちゃんから連絡有り。ケアマネでもあるおばちゃんは、前回(3.11)はひとりで車で走り回って津波に
流されかかったので、今回はふたり一組で利用者さん達の安否確認に走り回ってたそうです。おばちゃん曰く、
「そちらは無事でしたか?元気そうな声を聞いて安心しました~」だって。 おばちゃん、それはこっちのセリフだよ~・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さらに追伸 書き終わったとたん、サラっぴまたトイレに。ほんとにメンタル弱いでちね、サラっぴわ・・・・  

by degipochi | 2012-12-08 00:19 | 大地震 | Comments(10)
気が付いたら初冬だったでちもん
雨上がりの公園に、今年もキノコが生えておりまして。
b0067012_105137.jpg

知る人ぞ知る、ヒメポチタケ。イチョウの木の下に堂々と生えているが、なぜかあんまり人目を引かない。次に見るともう居ない。

この、落ち着きないキノコは
b0067012_171718.jpg

ふたつセットで生えていて、「当たり」と「はずれ」がある。 「はずれ」は 005.gifあ。 とか声をかけてもてんで無視するが、
「当たり」は
b0067012_192533.jpg

ぶっ飛んでくる。

10キロの体重で直撃くらうとけっこう、ショックがデカイので、あまり不用意に声かけないほうがいい。


マッシュルームにも似ているが、あんまり食用には適さない。鑑賞用にしとくのが、まぁ無難でしょ。
b0067012_114138.jpg

こんな初冬の景色をさがしながら、公園を歩く。 いいですな~これぞ日常ですな(ん? ちがう?)。

そして、いい気分でキノコ達の写真撮ってたら、あっと雨粒が落ちてきて通り雨になった。 ・・・・すぐ上の空以外は青空なのに007.gif
b0067012_1172797.jpg

おかしいだろ、自分の真上の空だけ雨雲って。公園のフェンスむこう、歩いてる人は傘も差してないし焦ってもない。

このアメオンナモードも、来年は返上だっ!   って、どこにお返ししたらよかろうか。

057.gif晴れ058.gifにはここ、て神社でもご存じの方、ぜひに教えて欲しいものだなのよ~030.gif


そりはともかく。 前回ほとんど出番の無かった
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴもよろしくお願いするでちね♪


by degipochi | 2012-12-04 01:26 | 日常生活 | Comments(6)
なんでもいいから再開するぞ なのよ
b0067012_1342273.jpg

お会いしないうちに、アッと12月になりましたな。 もう今年もどん詰まりですな。 いい加減、身辺ゴタゴタも飽き果てましたな。
b0067012_1364249.jpg

ちうことで、ブログ再開いたしますだなのよ。書いても書かなくても月日は経つ。振り返れば先月、ろくな足跡も残ってない。

書かなかった、ちうか書くヒマの無かった11月は、まぁ~詰まらなかった。も~~ぅヤメだっっ033.gif なのよっ


今月は、ブログも頑張ります~058.gif またよろしぅ。


・・・・・・なんちて、ひめポチ的には新鮮ネタもあんまり無いんだけどね・・・・・・・
(なんせ写真撮るヒマも、無かったもので)


とにもかくにも。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

言うまでもなく、ひめポチ・若人は元気であります。 ご心配なく♪

by degipochi | 2012-12-01 01:43 | Comments(13)