<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
動体視力
特製ワン用どら焼きをもらったんで、記念撮影をしようっかな~と思い立ち。
b0067012_13514222.jpg

モデルさんにポーズをお願いしたら、不幸にしてバランスが悪かったか、5秒で吹っ飛ばしてくださいました。
b0067012_13523953.jpg

両者、猛ダッシュでどら焼きに突進するも、誠に不可思議なことに、地面へ着陸する前に上の皮は何処かに消失しておりました。

誰も、皮を見ていないと言う。 私も見てないしおかあしゃんも見てないし、ひめポチも・・・・・ アラ知らなくってよ(ゴックン)。


懲りず、再チャレ。
b0067012_1354762.jpg

なかなか・・・・・・
b0067012_13543090.jpg

良い写真が撮れず・・・・・


7秒後、また吹っ飛ばしました。


モデル犬後頭部から後方へと、放物線を描きながら飛び去っていくどら焼き。それに向かって、シャチのダイブのように、
大きくのけぞりながら奥歯までむき出しで確実に襲いかかる、一秒前まではモデルと称していた、サメにしか見えぬ悪魔。
b0067012_0284976.jpg

そして、フローリングの床には、何一つ落ちてきませんでした(もっと落ちてねぇかとさもしく探索する悪魔)。

胃次犬・・・じゃねーや異次元へと吸い込まれるように消え去った、すべてお手製の愛情溢れるどら焼き。。。。
それは、わずか2秒でモデルの腹に落ちていったのであります。

b0067012_0283547.jpg

あら、まだ何も頂いてなくってよ。と言う顔をしてますが、ウソを付くのはおやめなさい。誰も目撃してないが、あなた以外に
だれが2秒であのどら焼きを飲み込みましょうか。 てか、ワン用だし。人間が食べたら、お前が許さないだろ。

キケンだから、サラっぴの時は、袋に入れたまま撮影することにしました。
b0067012_0334958.jpg

そっか、最初からそーすりゃよかったな。そうすりゃ・・・・・・・

すくなくとも3秒くらいは、回収のための時間が稼げただろうに。 次回への、反省。

でも、こんなに感動なく呑んじゃって、次回ってあるのかしら。




それにしてもあの悪魔、年の割に目が良すぎるよ・・・・・


そんなお話はいいから、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ、待ちくたびれたでちもんっっ

by degipochi | 2013-01-24 13:56 | 日常生活 | Comments(2)
重ね餅
最初は、こんなんだった。
b0067012_1197100.jpg

対等っちうか、拮抗しているって言うか、ま、よくある並列だったんだが。

経時的に変化し・・・・・
b0067012_1202520.jpg

足が出、
b0067012_1205165.jpg

手が出て(位置的にはサラっぴの逆襲に見えるが、あの肉厚な前足は間違いなく大御所)、
b0067012_1214567.jpg

ついに、こうなった。

先生、あなたが下敷きにしているのはホットカーペット機能付きマットレスじゃないんですから。

どー見てもヒドすぎるんだけど
肝心の下敷きになった若人からクレームが付かないので、とりあえず「053.gif美しき師弟愛053.gif」とでもくくっておこうかと思う。
b0067012_1255311.jpg

抱きしめてるようにも、コアラのようにしがみついているようにも見えるが、なぁにあなた、実際は「乗り潰してる」だけですから。

ほのぼのした光景なんて、実態はこんなもんよ。それにしても・・・・・
b0067012_1241323.jpg

それぞれの無神経さ心の丈夫さに感心するのであった。

少なくとも私だったら、自分と同じ重さの布団かけては、とても寝られん015.gif 足が攣る。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そりゃそーだ。 サラっぴ、自分の意見はちゃんと自分で言うんだよ~

by degipochi | 2013-01-18 01:29 | 日常生活 | Comments(4)
まだ滑る、ネリマ。
昨日、うちとこの鍼灸院にいらした方はご存じでしょうが。
b0067012_2330120.jpg

ネリマの雪は、まさに除雪車が必要な感じっした。 特に、東西の道路。変な溝みたいなのがいっぱい掘れてて。。。。。
あれは、自転車じゃないな。バイクだな。車が走れるタイヤ幅の溝は、まるきりございませんで、人の歩く場所も確保されてなくて、
ほぼ山間のダートみたいでした。ハンドル、取られる取られる。高齢化が進んでるのか、雪掻きしてないとこ多いんだよね。
b0067012_23334465.jpg

あげく、積雪は13センチだったそうで。都心より5センチも多い。しかも、駅前のロータリーで測ったって言うから、きっと
も少し奥地のひめポチ家当たりは、もっと深かったかもしんない。いや、多分そうだ。車のお腹、ゴリゴリ擦ったもん。

で、せっかくうちにたどり着いたら、100円パーキングは雪に埋まってて、どこに停めたらいいか分からない状況。
あまりの雪の深さに、そこまで来てスタックするちう、どこに罠があるか分からない惨状であります。あ、これは今もね。続いててよ。


そんな中も、ひめポチは散歩する(したかねぇしっ)。

本来、雪はキライでないひめポチも、「これは雪の振りをしたシャーベットだなのよ022.gif」とのたまう。まぁ~歩かない。

とっとと用を足して、家に帰りたいんだが、
b0067012_233848.jpg

匂いのある場所を求めて、ふらふらと放浪するのであった。

その時間、下手すると・・・・・ 15分?
b0067012_2341124.jpg

お気の毒に・・・・・ だったら家の中で、用足せや。

這々の体で帰ってきたひめポチ、鶏のだし汁をいただき、自分なりに一番あったけー場所にて籠城する。
b0067012_23425064.jpg

よくそこに入ったな。あの布団全部、尻でもちあげて潜り込んだんですよ。ヤラセではございませんことよなのよ。

明日は、雪がすっかり溶けて無くなっていますように(ひめポチ)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

多分もれなく、悪夢ちう。

証拠に撮ってきた
by degipochi | 2013-01-16 23:52 | 練馬モノ | Comments(12)
東京、雪に埋まる
ここ何年もこんな雪は無くってよ。少なくともマリちゃんは知らない。
b0067012_17114560.jpg

散歩に出ようとして、マリちゃん固まったなのよ。エライことになってるじゃないの。
b0067012_17113560.jpg

若人はすっかり動けないキノコになっとる。そりゃそーだ、めっちゃ寒し。水だもんほとんど。
b0067012_17113823.jpg

ちっと買い物があるからちて、出かけたのもバカでありました。
東北とか軽井沢やら八ヶ岳など、雪を知ってる方もこりはびっくりと思うが
b0067012_17113954.jpg

なんとこの程度の雪で、もう枝が折れとる、落ちとる、そこに突っ込んで停まってる車もいる。
建物が多いもんだから、あっちこっちからドサドサ雪の塊が落ちて来て
b0067012_17114183.jpg

こえぇーー(T_T)たらありゃしない。

積雪の問題ではなくってよ。


そんな中、車はそこそこ走っており、でも「ブツッ」と一台も来なくなる瞬間があり、ちうことはたいていその手前で動けなくなっとる車がおり、また急に渋滞することもあり、そん時ゃその先で動けない車がいる。
b0067012_17114388.jpg

景色は非常ーーに綺麗なんですけどね。ちっとした坂道で、私も三台ほど空回りしている車を押しました。タクシーでも動けなくなってるのがいっぱい居るのは、如何なもんでしょうか。
b0067012_17114476.jpg

うちの前でも、数台入り乱れて停まっております。
きっとすべての坂道で、こんな状況なんでしょうな。

とりあえずの、ネリマから実況中継でした。皆さん、出ない方がよろしくてよ。
b0067012_17114655.jpg

マリちゃんは、もう寝る。
by degipochi | 2013-01-14 16:50 | Comments(15)
新年から、ただの・・・・・
そう、あれはもう一週間ほど前になりますかな。俗に言う新年祝い、ちうやつですな。
b0067012_0394231.jpg

ここぞとばかりにみんなで集まって、食って飲んで笑って騒いでテレビ見て・・・・・・ (いやほぼ誰も見てないか)024.gif


当然、酔いも回りますわな。気分良く眠くなったりして。そりゃ、アルコールが入れば当然でしょうが・・・・・



これは、なんだ。
b0067012_0445396.jpg

誰よりも先に、できあがってる068.gif 一滴の酒も飲ませた覚えはないぞ。
b0067012_0461750.jpg

ぐでんぐでん。 肉きう、真っ赤。 誰が見ても、酔っ払いのおっさん。

これで時折、ぶご。みたいな、変な音を立てる。イビキなのか、ただ鼻が鳴っちゃったのか、よく分かんない。
そして、さらに時折「ぷっふぅ~」とご満悦な溜息をつく。あんまり犬的には聞いたことのない音である。

こういう酔っ払いがひとり居ると、後の誰もが「ああなってはいけない」みたいな雰囲気になり、しらふ度が一気にアップする。

まぁ、ね。 ひめポチの犬メッキがだいぶ剥げてきてるのは知ってたけど、なんかさらに違う方向に変質してきてる気がする。

少なくとも、
b0067012_0491576.jpg

こんな可愛らしくもいたいけな時代があったとは、とても思えないんですけれども。。。。。

だれか、ひめポチが「犬らしくいたいけだった頃」を記憶している人いますか?


て聞いたら、「そう言えば、最初っから違ってたよね~」と誰もが口を揃えるのであった。
なんか、子犬らしくなかったとか。上から目線だったとか。はしゃぐよりは付き合ってあげてる感じだったとか。
「それでも、今よりはもうちょっと犬に近かったかも」 だって。 どんな子犬だ。


そして、ここまで来ました。

どぶろくならぬ「牛乳の豆乳割り」でりっぱに酔っぱらえる、ちっちゃいオッサン。 このあと、どう進化するのか??
b0067012_0571998.jpg

あ、目が覚めた。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんか、バナーから遠ざかってる気が(汗)。 こんなんで、いいんだっけ~?

by degipochi | 2013-01-10 00:59 | 歳時記 | Comments(6)
初夢、どんな夢?
「一富士 二鷹 三なすび」 なにが目出度いか知らないが、初夢の定番と言えばこちらでしょう。 皆様、初夢はいかがでした?
b0067012_18415533.jpg

(テーブルの上にある、オカキをガン見ちう。ワンオヤツと錯覚している模様)

私自身は撃沈していて、まったく覚えていませんな。見たかも知らんが、起きるときにまるっと置いてきてしまいました。

しかし。 私の両側で(おかげで身動きとれず、悪夢しばしば)ガッツリ腕枕で寝ているお二方は・・・・014.gif



はて、犬は初夢など見るのであろうか?
ちうかそもそも、夢を見るのであろうか?

と訝しく思われる方も、居るかも知れません。 イヤなになに、 どうしてどうして。
b0067012_18464497.jpg

けっこういい夢、見てますぜ。 かつてひめポチなどは、寝ながらばたばた足を動かし(走っとる)、立ち止まり尻尾を振り(匂いを取ったらしい)、またばたばた走り(目標近し)、ぴたっと固まったと思ったら(目標到達)、

吠え始まった(ソウナンシャハッケン)

ところが残念なことに、悪夢だったようで。 吠えても吠えても、はいもういいです~とご褒美が出ないらしい。
吠えて吠えて、10数回吠えて焦れ始まったところで、可哀想なんで肩をゆすって起こしました。
まぁそのあと、その辺にいたはずのソウナンシャを探すこと探すこと。「もうちょっとで貰うとこだったなのよっっどこ行ったなのっっ」


ま、それはそれで。

b0067012_18541770.jpg

(この顔つきに、適当なセリフを入れましょう)


初夢(日付的にたぶん)の話です。
両側に抱っこしたワンず、左のサラっぴわ~ ちっちゃく背中を丸めてクチャクチャもにもにと口を動かし、何かを頂いてる夢。
なんだかとっても美味しい物を食べてるらしく、ねーちゃに盗られまいとすごい熱心に口を動かしております。かわゆす053.gif

して、右側のひめポチ様。。。。 ずーーーーーーーっとじっとしてましたが、突然すくっと背中を伸ばし(腕枕したままね)
タカタカタカッと走り出しました。どこに行くのか、相当な高速であります。しかし、よく触ってみると動いているのは後ろ足だけ。




前足は微動だにしておりませぬ008.gif





あの犬、夢の中ではすでに二足歩行に進化したものと思われる

自由になった前足で、なにをする? より高みへと手を伸ばすか、ドアでも開けるか、いやいっそ、財布で買い物に行くか。
b0067012_18592569.jpg

さて、あらためて。 このふてぶてしい顔に、ふさわしい言葉を入れましょう。

だいたいの方は、同じ言葉を入れるんじゃないかと思われます。


なによ、文句あるだなの??



ひめポチ、今年はさらに進化する予定の初夢・・・・・  ってどこに向かうのかいな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2013-01-07 19:06 | 歳時記 | Comments(1)
なんと、あなた

b0067012_21455889.jpg

二日連続のアップでちね。こんな事もあるんでちねー。  (037.gif他人事・・・・・)


サラっぴわ。

今、かーちゃのかーちゃ、ばぁばのおうちにいるでちね。お正月もにぎやかで、部屋もあったかくて、天国てねーちゃは爆睡でち。

つられて、サラっぴもうっつらつらしてたら・・・・・ 突然家の中が、騒然となったでちね。わぁお前なにをしとるっっと声がしたでちて。
b0067012_2144734.jpg

え、でも、、、、 サラっぴなんにもしてないでちもん て頭上げたら、、、、

b0067012_221213.jpg

ねーちゃが、おせちに使う予定の、かまぼことナルトと豆腐、制覇してまちた。

床においとく方が悪いなのよ、てがっつり叱られてこっちに戻ってきながら、ねーちゃ捨てゼリフ言ってたでちね。反省無いでちね。

そのあと、ばぁばんちのねこさんの出入りする「ドアの下の猫用小窓」から、ずるっと抜け出して、階段上の部屋に行って
ねこさんのメシをもりもり食い、一階の奥の部屋にあったねこさんのカツブシを舐め上げ、床においてある紙袋は片っ端から
覗き込み、犬が家に居るという事の恐ろしさ・気の抜けなさを十二分にみんなに知らしめたのでありました。 でちて。

あ、ねーちゃが家に居るという恐ろしさ、でちかね016.gif

サラっぴ、ねーちゃみたいな「ゆるぎない大人」になるんでちもん053.gif


てことで。ひめポチ、今年の悪たれ初め。去年よりいっそう、磨きがかかっていくような気がします。

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致しますなのよ~


足してみました。押してくだされなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ、可愛いでちもん。押してでちもん。きっと良いことあるでちもん(どんな???)


by degipochi | 2013-01-02 22:17 | 歳時記 | Comments(18)
明けましたなー
みなさん、明けましておめでとうございます。
b0067012_12115577.jpg

とりあえずは皆息災であります。

無事に退院して来て、久しぶりにネリマの年末年始を満喫しているママぽん、
これまたいつもおかあしゃんの実家に預けられてたのが、初めて一緒なサラっぴ、
どんなバカが考え付いたのか、このクソ寒い年末にツルリっぴにされてしまい不幸極まりないひめポチ。。。

b0067012_12115132.jpg

あぁ29日まではニュージーランドの羊のごとくこんもりとして、快適極まりなかったのに。

寒いわ。



頼みにしていたホットフラッシュは漢方薬のおかげで、アッちう間に終了しちゃったし。

寒空に肉きう寒し シモヤケる
b0067012_12115240.jpg

あーそれにしても、去年は色んなことがあったーなーのよーー。

まだあれこれ引きずってるが、とりあえずめで鯛正月には言うまい。

今年こそ、不義理をせずにがんばろと思う次第だなのよ。年頭の所信だなのよ。

それではみなさん、今年もどうぞよろしくm(_ _)m


それにしてもおかあしゃん。
b0067012_12115450.jpg

おかあしゃん。マリちゃんが黙ってるのを良いことに、なぜシイタケを乗せるかな。


by degipochi | 2013-01-01 11:44 | Comments(21)