<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お手伝いくらい、できまちもん
かーちゃ、かーちゃ、お掃除さんしてるでちね?  いっぱい缶さんとかペットさんとか箱さん、潰してるでちね?
b0067012_0121970.jpg

イベントでちね、楽しでちね060.gif

滅多にやらない いこーる イベントでちよね? ね? ね?



011.gifサラっぴ、お手伝いするでちし016.gif


b0067012_0384680.jpg

ペットさん、足で踏んつぶすの、サラっぴだってできるでちもんっ ほら、見るでちね♪

かーちゃかーちゃ、ぎむ~て噛むと、ぎしミシミシて鳴るでちよ066.gif 楽しでちね053.gif どんどん潰すでちね058.gif

ヌイさんガジガジするより、なんだかどらまちっくでちて~
b0067012_0454057.jpg

ブンってしたら、きっともっと潰れるでちよ、 お手伝い効果抜群でちよ~


きゃ・・・・・・





きゃははははは~っ
b0067012_0481020.jpg

崩壊。 ただの邪魔。

そもそも人聞きの悪い、ペットボトル潰しなど日常的にやっとるわ。おめでたい季節のイベントじゃないわ。
ただ、いつもはゴミの集積場まで持ってって潰してるから、お前が知らないだけだって(マリちゃんはけっこう付き合わせてる)

なんでペットボトルだけでこんなに嬉しくなっちゃうかね~と溜息つきつつ、はしゃいどる若人を遠くから見守るのであった。



あ。 落ちた。
b0067012_0533549.jpg

野望も要求もでかいねーちゃの真逆、ささやかな日常自体が楽しいのは、、、、まぁ素敵なことだと感心してよ。


要求の果てしないねーちゃは、その分とてつもなく詰まらない。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

だってあなた、その気になったら出番は自分で作るじゃないですか。


by degipochi | 2013-02-22 00:56 | 日常生活 | Comments(1)
雪やみてなお寒し
あっけなく粉雪はやみ、ひめポチの散歩のころが一番ひどかったんじゃねーかと言いたいところもありますが。。。
b0067012_049232.jpg

ま、とにかく。 雪はやんだ。ひめポチ的には、めでたし。

しかして、びぅびぅと音を立てて北風が吹いている。
b0067012_049443.jpg

こーいう日は、寝るに限るっす。
じゃお前、どういう日が起きるに限るんだ? と言われるかもしれないが、そりはあれよ、ほら、、、

パーチーとか祭りとか可へ巡りとか、イベントのある日。そのために取っとくなのよ。

そして、天下泰平に寝る、雪の日の午後。
b0067012_049530.jpg

気の毒な若人は、悪い夢みて目を覚ます。なんかやつれてる002.gif

ねーちゃのイビキでちかね。自分のイビキでちかね。変な音したでちし。
b0067012_049620.jpg

仕切り直して寝るでちもん。

イビキで目が覚めたり、悪い夢みてひぇ~ちて目が覚めたり、若人まだまだですな。

尊敬するねーちゃ、どけと言われても360度向きを変えられても、布団から落ちても若人がアタマ踏んづけても目など覚ましません。

ま、すべて分かっててタヌキ寝入りかもしれないけど。

だってオヤツのファスナー開けたら、もうそこに居るもんね037.gif
by degipochi | 2013-02-20 00:20 | Comments(0)
速報でちて
ネリマ、雪です〜。粉雪にて、サクサクしんしんと降ってます。時に横殴り。
寒いだなのよー でも散歩は行くだなのよ。うぃ~~007.gif
by degipochi | 2013-02-19 11:42 | Comments(1)
ミッション 伊香保ラビリンスを攻略せよ
上州のこのエリアと言えば、夏だったらブルーベリーにラベンダー、あとは山登りに。。。

今だったら、なんだ? 榛名湖のワカサギは今年も解禁しないと言うし。 やっぱここは温泉か?
b0067012_2131831.jpg

と言うことでちょっくら日帰り温泉でもと、ガイドマップを立ち読みして地図を叩き込み向かいましたのは天下の伊香保温泉。

途中、水沢うどん街と言う魅惑的なスポットを通り抜け
b0067012_21312351.jpg

なかなか急な坂道を経由して、やって参りました有名温泉地。 あぁここにはいまだ「がんばろう」の看板がある。。。

て、この辺りで怖れてた計算違いに気づく。休日でちう車場が、どこもぎぅぎぅの満車状態。ただでさえ道の狭い温泉地、あげく立ち寄り湯や可へも集中している石階段はどう見ても車向きでは無くってよ。

あげく、ちっと裏にまわると、存外深く雪がある。
b0067012_21314074.jpg

で、石階段の上の方に大きな駐車場が有ったはずと町の分岐まで戻り、
あれ?なんでさっき見た地図とうちのナビは真逆なんだ?道は北に向かって登るんじゃないの?と!(◎_◎;)になったままハンドル切ったが運の尽き。
b0067012_21315693.jpg

道は急坂で分岐に分岐を重ね、あっと言う間に誰かんちの私道この先どん詰まりみたいになり、挙句どっちかは車も通れますがどっちかは直行石階段です。自分の判断でどうぞになり、
b0067012_21321432.jpg

図に示すルートで、全く望まぬまま、伊香保温泉のど真ん中(歩く人的にね)をぶち抜いたのでありました。
b0067012_21322974.jpg

とどめ。這々の体で逃げ出したあと、これまた急坂にてなんとかすれ違った車。あちらの顔も引き攣ってた(^_^;)
どこに行きたかったのかな。 もしくは、どこだけは行きたくなかった、かな(^_^;)

とてもじゃないけど、犬連れでのんびり観光どころでは無くってよ。無事に降りて来られただけでも今回は収穫とし、可へにも行かず温泉にも入らず、なんとビックリしたことに写真さえ撮れず、伊香保温泉巡りはまったくの出直しとなったのであった。
b0067012_2132451.jpg

「お帰りも」どころじゃないわ。

で、ね。あとで某ガイドの◯らの、地図を見直しましたところ。「N」が画面下、よーするに南北が逆転しておりました。

ガイドマップの方角は、きちんと書きましょう。頼みますから。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちうことで、今回なんと(T ^ T)誰も出番なし。 こう言うことは、まず無くってよ~。

by degipochi | 2013-02-15 21:33 | 旅行など | Comments(2)
ミッション・ベストどてらshotを撮れ
今回のぷち旅行の目的、その弐。

058.gif ばぁば作製の、どてらを巧く撮影すること。 058.gif
b0067012_2254147.jpg

ご存じの方も居りましょうか。私ことdegipochi。ちう学時代、家庭科はえんとつでございました。ええ、縫い物に限りますけれども。
(えんとつ、の意味が分からない人は、指立ててみろや)
私の触るミシンは、足踏みであろうと電動であろうとことごとく、踏み込んだ瞬間に上糸下糸が悪意有るようにこんがらがり、
容易には元に戻らずして、周囲の生徒に迷惑を撒き散らしたものでございます。
b0067012_22581329.jpg

片やおかぁしゃん。服を作ればクラスで一番早く出来映えもそつなく、暇を持て余し、迷える子羊のように彷徨っている級友らに
自分でやんなさいよと文句垂れつつ、救助に多大な時間を費やしておりました。ま、付き合い長いからね。 そんな時代もあるやね。
b0067012_2353536.jpg

して、その母だ。ばぁばの手作り能力たるやまったく私の理解を超え、なんであんな短時間にあれだけのモノを作れるのか、
b0067012_2365140.jpg

あげくに、ちっとも上手くできないとか、ここが攣れてるとか、2㎜もずれてるとか、何言ってんのか分からない反省のオンパレード。
b0067012_238363.jpg

きっと永遠に分かり合えない「縫い物への情熱・・・だか意欲の差」ちう壁があるんでしょう。

とにかく、ものすごい出来映えなんで、着崩れる前に、いや涎でデロデロになる前に撮影しとこうとなりましたんですな。
b0067012_2311622.jpg

ねっ いったいどこをどーすれば、こういうモノが数日で縫えるのか・・・・・ 異次元体験(私にはね)。


撮影場所は、こちらも誠にしばらくぶりな

中之条の町、ど真ん中にあるtsumuji
b0067012_23134443.jpg

良いとこでしてよ。 ちっちゃい店が何軒か、芝生の庭を囲むようにあり、パンだ焼き饅頭だジェラートだとなかなか彩りもよく。
b0067012_23145555.jpg

特にこのパン屋さんは、手作り感いっぱい。アニメキャラの菓子パンも、決して侮れない美味しさなのであります。
b0067012_2316981.jpg

ワンにも優しく、今回はたまたま誰も居なかったけど、だいたいワン連れの客が居ります。○○禁止、の札も一切ございません。
b0067012_23171764.jpg

このエリア全体に、のんびりして人懐こい空気があるんだけど、それに惹かれてまた来たくなるんでしょうな。


あ、そうそう、足湯もある。
b0067012_23192998.jpg

名湯・四万温泉の何件かの旅館から汲んできた、ブレンド足湯です。 これもなかなか温まってよろしい。

そう言えば四万温泉も、だいぶ前に行ったっきりだなー・・・・・


奥のホールで実際に暖炉を焚いてるから、そのためかな、の薪の山。
b0067012_23224964.jpg

暖炉の炎にぽいっと枝を投げ入れて、ぱちぱちと燃えていく音を聞くの、いいですよね。下手なヒーリングCDよりずっと癒される。

ひめポチ的には、焼き芋でも焼けや ただ燃やすなんて勿体ない、て事になるんだろうけど。
b0067012_23294666.jpg

も一度、ここでも念のため撮影する。ほら、写真てデカイ画面で確認しないと、なにが写って・・・何が写ってないか分かんないから。

これまでも、色んな局面で色んなもんが、写っちゃってたり写ってなかったり、、、、、 いや、その話はやめときましょうか。

ではモデルさん~ 笑顔でお願いいたします!
b0067012_23312427.jpg

こっち向いてホイ。
b0067012_23315122.jpg

そっち向いてホイ。
b0067012_23322260.jpg

あ、もひとつおまけに、あっち向いてホイ。

b0067012_23325256.jpg

いい加減にしなはれ 022.gif


まぁ2匹ともそっくりなのね~仲いいのねと言うギャラリーに
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この言葉はお伝えしにくいものです。。。。 モデルさん、笑顔で。 笑えや。

by degipochi | 2013-02-13 23:39 | 旅行など | Comments(5)
夢の半日 日常逃亡
ちょっと久しぶりにお出かけしてきただなのよ。
b0067012_23371133.jpg

どれくらいぶりかしら?  よぅわからんだなのよね。 ほり、ここ二年くらい、遠出すりゃー北だったから。

かんえつちうのは、まことにひさしぶりだなのよ。

快晴のSAの、アウトドアで取る朝食ちうのも、良い風が吹き抜けて実に爽やかだし。
b0067012_2353534.jpg

上里 午前10時、気温4度・風速6㍍。

テラスでブランチ、快適とはほど遠し。


いや、今回の目的は寒中トレーニングとかじゃないし。 マリちゃん、そりだけは勘弁だから。

ここだよ、ここ。
b0067012_23592725.jpg

榛名山のお膝元。 マリちゃんがまた訪れたしと心から願って止まなかった、もう一度行く前に何かの事情で
無くなってしまったらどうしようと、そりはそりは気が気ではなかった、ネリマのしあんさんと双璧と崇める、、、、
b0067012_023385.jpg

前橋の、MATE CAFEさん。

なぜかたどり着く前に現地のマラソン大会のスタートに巻き込まれ、あっちだーのこっちだーの、交通規制でさんざん振り回され
丁寧すぎる方違えかと思うくらい、可への周辺を走り回りましたがな。 ま、それもたどり着く試練と思えば。
b0067012_091958.jpg

060.gif着いた 着いたと068.gif
(サラっぴ、胸の飾り毛が・・・・・ 仕舞っても仕舞ってもはみ出しとる)

夢にまで見た、ドッグメニュー
b0067012_011635.jpg

ササミのドカ盛り、これは東京感覚の二倍以上(涎)。

いきなり自分ちみたいに大騒ぎしたら、もう来んなと言われてしまう(かもしれん)ので、注文してワンメニューが来るまで車中待機。
b0067012_0142622.jpg

まさかここに来るとは思ってもないから、気分良く車で船漕いでたら、「はいはいはい来たから来たから」ちうて呼び出しかかり、
寝ぼけまなこで騒ぐ間もなく、目の前にひろがる夢の光景に狂喜・・・乱舞する間もなく、瞬殺。 鮭チャーハンあっけなし。

人間のメニューも、なかなかの充実ぶりでしてよ。 たまにはじっくり、撮ろうかちうことで。。。。
b0067012_0205153.jpg

キノコの、サラダ。
b0067012_0212359.jpg

おかあしゃん、好きな食べ物の写真は前より腕上げたんでないの?

b0067012_0221235.jpg

ガパオライス。 ちゃんとスパイシー。
b0067012_022435.jpg

イエローカレーの、具の部分。
b0067012_023124.jpg

アジアンチリチキン。 甘めのタレが、絶品。

最後のチリチキン、下にご飯があるのが分からず注文してしまい、結局三人分の飯を二人で食った。 でも完食。

人間も犬も、大満足の可へであります。 いや~食った食ったなのよ~。
b0067012_025346.jpg

じゃ、マリちゃんはもうする事無いから、帰っかな。

え? まだ続く?

そうだなの?


じゃーそう言うことで、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

食い物以外の部門に続かさせていただきます。

by degipochi | 2013-02-13 00:27 | 旅行など | Comments(1)
どこにでもある、一枚
…のような、どこにも無いような。。。お互い下心でもあるなの?みたいな。
b0067012_9115427.jpg

この、ウソくさーーーい笑顔から聞こえて来る会話を想像してみて下さいψ(`∇´)ψ

あ、その前に~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

案の定、またやらなくなってしまった。せっかくなんで記念にもう一度だけ。



あんた、先輩を差し置いてなんでそんな高いとこに乗ってんのよ。何様だなのよね。。。
by degipochi | 2013-02-12 09:05 | Comments(0)
サラっぴもチャレンジでちもん
サラっぴ、ねーちゃにいっつも「バカだなのよ」言われるでちね。「なんてモノを知らないのかしら、そーいう時は×××」言われるでちね。
b0067012_2312458.jpg

バカちん 無いでちもん。 サラっぴだって、おべんきょするでちもん。 いっぱい物知りになって、ねーちゃに言い返すでちもん。

あれねーちゃ、そんなことも知らないでちか~て。 そのためには・・・・
b0067012_23132588.jpg

新聞さん、読むでちね。 そしたらきっと、天災になるでちねサラっぴわ(もう字を間違えてる)。


かーちゃー サラっぴ、新聞さん読むでちて~

b0067012_23155981.jpg

あーハイハイ。

ぜんぜんちゃんと聞いてくれないでちね、かーちゃわ。 ちぇ、でちて。




えと。 






どこから、読むでちかね。








最初から読むでちかね。






最後から読むでちかね。








そもそも、どこを読むでちかね。














・・・・・・・・・・・・・「無料」て、なんでちかね。
b0067012_2318286.jpg




かーちゃー 新聞さん、どこ読めばいいでちかね~?




サラっぴ、まだ新聞さん読むには、早かったでちかね・・・・・・
b0067012_2322087.jpg

明日にするでちし。



明日と言わず、100年早いんじゃん?と冷たく言う先輩有り。


100年経つと、こうなる。
b0067012_23251243.jpg

これはこれで、いかなる高みを目指しているのか・・・・ 積めば積むだけ、極めるんだよな。

終いに寝ぼけて落っこちると思うね。どっちもどっち、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴ、魔法じゃないんだから。

by degipochi | 2013-02-09 23:27 | 日常生活 | Comments(3)
ヒエでひめポチは懲りたのか
2月6日 下痢・・・もといデトックス 8回。本日 6回。
明け方二時間おきに、イビキ掻いて寝ちゃースクッと起き、トイレトイレと何年来使った事もないシートの上に駆け込む(出来んじゃんっっ)。
ヒエ対ふつうのウ○コが10対0だったのが、だんだん5対5、2対8となり、ついさっき見事なラッパのような空っ屁と共に終了。
b0067012_0391253.jpg

平常運転に戻らせていただくそうでございます。

一応、下痢している間はと「じゃが芋とササミと豆乳のお粥」なぞを作ってあげたが、あんまり感謝もされなかったな。

結局のところ、脱水も減量もせず、なんだか毒出しが出来たのかちっと目脂と耳垢が減ったかな、みたいな。。。。

丈夫すぎるわ、あの犬。 消化器官も、メンタル面も015.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さぁこの光景も、平常運転に戻って、二度と見られないか??

そうそう、も一つ。ひめポチ吠えてないか?と言う話ですが、4日吠えてなくて5日はすごく騒ぎ、その後吠えてませんです。以上。

by degipochi | 2013-02-08 00:45 | あくたれ | Comments(4)
ひえで、大下痢。。。
ひえ、と申しましても、雪で冷えて腹コワしたっちう「気の毒な話」ではない。 当然でしょと思うだろうけど。


ブログネタかと思った。
b0067012_23192438.jpg

性懲りもなく、この惨状・・・・・007.gif

珍しくも掃除が行き届き、ゴミ箱もゴミ袋もだらしなく出っぱなしのイスもテーブルの上の食材も無く、今日こそはと安心した昨日。
数分おきに下の階から見上げて、階段を見下ろすひめポチと目が合い、何もして無くってよと安請け合いをされること、数度。



またしても悪夢は、繰り返されたのであった。  何度目だ、今回。


あの悪魔、どれだけの信念と悪意があるんだか・・・・・・(ガックシ)
b0067012_23293757.jpg

漬物用のポリ樽からていねいに引きずり出され、袋を破り床一面ぶちまけられた、生米・ヒエ・アワ・ジャガイモ。
樽が倒れてないっちうことは、くわえて持ち上げたのか? あの米のビニール袋。 仕事がプロ過ぎる。

そして、見た誰もの「片付けなきゃ」ちう意欲を奪うような、すさまじいぶちまけ方。これを上回る悪意は、まずそうは有るまい。

いたいけな顔して、言い訳もすさまじい。
b0067012_23355872.jpg


b0067012_23371966.jpg




当たり前だバカッッ!!



生米は、よく誤食事故の原因ともなっております。腹の中で水分吸って膨れたり、下痢したり吐いたり、えらいことになります。
生のジャガイモも、特に芽の部分がソラニンという毒を有しているので、これもキケン食材として有名ですね。

しかし、ヒエとかアワとかは、、、、、

どうなるんだっけ?


美味くないからと食べてないよーな気もするけど、抱っこしたらヘンに重いような気もするし、普通に振る舞ってるようでもあるし。
水も飲みたがらないし、腹も膨れてこないから(パン食べたときは物凄く水を飲んだ)とりあえず通常通り夕飯を食い・・・・・

普通に一緒に寝て、夜半も特に苦しそうでも喉乾くことも無く、朝の散歩に行って・・・・・



060.gif 爆発的な下痢 060.gif

出るわ出るわ出るわ、とてもつない破裂音と共に黄色いヒエだかアワだか、他のモノなんかなんにも入ってやしない。



降りしきる、雪の中・・・・・・・・

背中を丸める犬にも、それを待ち続ける飼い主の背中の上にも、しんしんと雪は降り続けるのであった。

お前、いいかげんにしろや。 9才の分別を持て(頼むから)。



で、どんだけ食べたか分からないヒエ・アワはこの後も着実に排出され続け、↓遂に大変めずらしい行動↓を呈するに至った。

056.gif <なさけないバナーですが、一押しよろしく> 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

せっぱ詰まれば、できるのね。よく分かってんじゃん。・・・・なんで日頃しないかね。


追伸 愛車オデちゃんの助手席、おかあしゃん定番席の座布団のど真ん中に、巨大な鳥が粗相したみたいな形跡、ハッケン。
罪無き座布団の成仏に、合掌。
 

by degipochi | 2013-02-06 23:55 | あくたれ | Comments(24)