<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
食べ方に、あなたの品格が出ております
そもそも、
b0067012_23575172.jpg

この態度からして、問題だろうが。 なぜもうちょっと、可愛らしいとか健気な「フリ」ができない?

えぇそりゃ~態度が悪かろうがいたいけな雰囲気出そうが、涎が池を作ろうが震えが来ようが、確かに待ってはいるんだから?
良いとは言えるでしょうよ。しかしね。

あの、10才祝いの067.gif誕生ケーキ067.gif  いっしょにご相伴に預かったワンのみなさんが、
b0067012_03898.jpg

<りんしゃん・しんくん>
それは穏やかに品よく、正しく犬らしく
b0067012_04569.jpg

<ぽんちゃん・ラッキー・マロンぴ>
つつましやかに
b0067012_07592.jpg

<バカちん同盟、バロンぴ>
音もたてずに食しとるちうに。

若人なんかあんまりの美味しさに、
b0067012_0102745.jpg

顔つきまで別犬みたいにうっとりしちゃって
b0067012_0184464.jpg

見ているこっちまで、「よかったねぇ~」と嬉しくなるくらいの
b0067012_0195229.jpg

可愛らしさなのに、

b0067012_0202437.jpg

なんだろな~これ。

撒き散らすし音うるさいし、なんせ、顔が・・・・・
b0067012_0205934.jpg

風呂上がりにビールが旨かった(字が違うからね)おっさんだよ、完璧に。

ま、これが10才になる=犬メッキが剥げ切る ちうことなんでしょうな。
b0067012_0242638.jpg

どこまで行くんだか、まだまだ変質・・・・いや、進化中。

東北紀行、あまりにもいろんな写真が撮れてるんでもったいないから、まだ続けます♪  お楽しみになのよ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2013-05-31 00:30 | グルメ紀行 | Comments(5)
バタはいかようにして食されたか
息災であります。
b0067012_23564541.jpg

何にも出てきやしません。 ちっと期待心配していた、バター色のウ○コも、まったく出てまいりませんでした。スゲェな。

気持ち悪020.gifとも言わないし、夕飯時には腹減ったと文句たらたらだったし(確かに減らした)、次の日のトイレの回数も変わらんし。

で、みりんちゃん他、目撃した方にも言われたんですが、あのバタの跡。 爪じゃ無いっす。

よく見てご覧なさいまし。
b0067012_055690.jpg

特殊なピーラーかチーズスライサーで削ったみたいでしょう。 あれ、前歯の跡です。猛烈なスピードで、前歯で削ったんです。
深いカバンの中からビニール袋を取りだし、その中からバターを取りだし、銀紙を瞬殺で破り、囓ってみたらまだ冷たくて歯が
立たなかったもんだから、とっさに戦略を変えシャッシャッシャッと前歯で削り取ってお召し上がりになったんですな。

ここまで来ると、そのへんの見習いコックより器用かもしんない。 人間以上家庭犬以下。

とりあえず、ご心配下さってる方もいる(だろうかな、いないかも)と思って報告いたしました。あ、バターは捨てました(涙)。
いろんな意味でご安心下さいませ。 でわ。


それにしても、ねぇ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

若人より、前歯しっかりしてるんだよな~。

by degipochi | 2013-05-29 00:16 | あくたれ | Comments(22)
悪魔ふたたび。。。いや、なんたび?
お誘いありまして、BBQに行って参りました。都心のオアシスみたいなとこ。
b0067012_1132118.jpg

その記事を
b0067012_1132239.jpg

書く間もなく、
b0067012_1132334.jpg

悪魔、買って来てカバンに入れて置いたバターを食う。
b0067012_1132455.jpg

なんでまたやられてんだ、と思うでしょうがあの悪魔と一緒に行動してご覧なさい。
人間どれだけ不注意か、思い知らされるから。一分、いや二分有ったかな。。。
b0067012_1132575.jpg

なんだか、カピバラとか言ってたけど、ただの巨大なネズミなんじゃないかとおもう。

明日まで絶食かな。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

数時間経ってもぐーぐー寝てますが。 胸焼けしないんでしょうか。油舐める化けネコでしょうか。

by degipochi | 2013-05-27 10:52 | あくたれ | Comments(10)
半月遅れのGWみたいな
えっとー ま~とりあえずー 帰ってきました。東北紀行。 今回は諸事情ございまして、沿岸部行ってません。次回です。

とにかく、今回の目的は煮詰まりきった日常の洗い直しと、「妖怪・悪魔」とまで関係各位に称される大御所の洗い直し、
b0067012_052116.jpg

いわゆるリフレッシュきうかと言うヤツですね。
b0067012_034568.jpg

小岩井・雫石、その目にも鮮やかな芝桜と
b0067012_08218.jpg

春、というより初夏に近い気温で溶けかかったワンず。

かと思えば、
b0067012_013588.jpg

雪の大谷かと見まがう、でけぇ雪の壁。
b0067012_0135265.jpg

また、緑。 気温22℃。
b0067012_0141474.jpg

また、雪。 気温7℃。

国見の山と下界で、下手したら20℃違う。霧も出る、雨も降る、下界は晴れている。 どう考えて良いか分からない。

で、風呂と言えば・・・・・
b0067012_032557.jpg

どんなに寒くても、大御所は露天に浸かるのである。
b0067012_0144033.jpg

若人もどさくさに紛れて風呂に突っ込まれる。
b0067012_0464452.jpg

ナゾの妖怪も、出現。

国見のワン露天は、賑やかなのであった。
b0067012_0151964.jpg

Maxにすると全館停電になるので、寒がりな犬も微風しか出ないドライヤーでじっくり乾かされ。。。 ガタガタ震え止まらず。

見かねた? ぽん母さんからバスローブの差し入れ。
b0067012_0181022.jpg

新たな伝説を生んだ、動かなすぎる地蔵犬。お賽銭を入れないと祟る、という地蔵にあるまじき噂が駆けめぐる。

かと思えば、
b0067012_0224580.jpg

ぶあいそ極まりない10才の犬の誕生日に、三県から駆けつけてくれた奇特な皆様。

その、10才。
b0067012_0344719.jpg

焼いてあればアレルギーは問題なし、と焼きリンゴをモリモリ食い、
b0067012_0232251.jpg

誕生ケーキを、全身全霊を傾けてガン見する。

全部食う気まんまんだったそのケーキは、8等分されてそれぞれの腹に消えていったのであった。

ま、てなことで、いろいろ書くことがありますが。

最後に、このエゲつないバナー写真で、締めくくりといたしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

久しぶりに押して行ってや♪

by degipochi | 2013-05-25 00:10 | 旅行など | Comments(10)
思えば遠くに
来たもんだ。病気もトラブルも震度5(ビックリしたよー)も乗り越えて。

本日ひめポチ、晴れて10歳。
b0067012_12504955.jpg

そして今日の天気は、曇り時々霧雨、オプションにうっすら霧。

。。。ま、こんなモノだなのよね。

by degipochi | 2013-05-20 12:46
で、今は。
なんだかとんでもない所に居るよーな気がします。
b0067012_12592926.jpg

寒いんだか寒くないんだか、
b0067012_12593213.jpg

歩けるんだか歩けないんだか。

少なくとも、ネリマとは20度違うす。
by degipochi | 2013-05-17 12:55
今、どこかと言うと
国見に居ます。メシ食ってます。
b0067012_12574869.jpg

と言っても、岩手の国見ではなくってよ。
b0067012_12575083.jpg

この松花堂は、なんか間違ってると思う。。。 味はいいけど。

また、後ほど。
by degipochi | 2013-05-16 12:52
アメオンナ、天気回復と言うことで
本日、二時くらいから、なんとなくお越しをお待ちしてます。

058.gif 今日、昼から晴れだって 058.gif

いや~晴れだった天気が直前に雨に変わるっちうことはあっても、逆はなかなか無くってよ。運が向いてきただなのよ。

ちうことで、おかあしゃんは朝から第二ひめポチ基地の片づけに四苦八苦七転八倒・・・・ 奔走しております。片付くのか、乞うご期待。

そして、本日のひめポチは・・・・・
by degipochi | 2013-05-12 00:35 | イベント
大明神の誕生祝い
犬生、山あり谷ありを乗り越えまして、ひめポチ大明神どうやら無事に大鯛に乗るようで御座います。目出度しp(^_^)q
b0067012_18361637.jpg

10年って長いようで一瞬だねぇ~。

それでですね、10歳のお祝い兼お約束のユルだらパーチーを、凝りもせず第二ひめポチ基地でやろうかと思っております。

5月12日 日曜日、昼過ぎくらいから適当に

最初19日かなとか言ってたんだけど、別の予定がばっちり入ってしまった。なので12日、ちうことで。。。

いつもと同じ、ただダラダラしてるので、んー行ってもいっかなーと思われる方、覗いて見てくださいまし。

001.gif ではよろしくだなのよ。 001.gif

by degipochi | 2013-05-09 18:25 | Comments(4)
まだ終わらない旅行、飯山。
カテゴリがバラバラだ。。。。 旅行記なのかグルメなのかもはやわからず。
b0067012_2214129.jpg

土筆の写真から始まるが、食べてない。 道ばたに生えているのはさすがに遠慮してよ。マリちゃんも散歩するくらいのとこだし。

で、なぜ立て続けに記事が書けるかというと、患者さんがキャンセルだったからですね~。ちと余暇ができた。

さて、飯山。
b0067012_2216956.jpg

こんな、特徴ある赤い橋を渡りますと、、、なかなか古くて錆びてて風格有りすぎるちうか、
対向車が近すぎてラインもろくに引いてなくてコワイっちうか、いろいろですが、、、
b0067012_0425956.jpg

「千曲川旅情の歌」の千曲川を越えて、
b0067012_0433948.jpg

蕎麦屋に着きます。

中はどうって事のない、正しくふつうの蕎麦屋です。
b0067012_0452452.jpg

しかしてメニューがすごい。
b0067012_0454963.jpg

これだけ。 あ、あと「大盛り」があったか。

ちっと腰の曲がったおぢちゃんが出てきて、「普通んでいいね?」と言ったきり。
潔く、なにもございません。ただしっかり塩味の利いた大根の漬け物は出ます。

こちら、富倉蕎麦と申しまして、ヤマゴボウを繋ぎに使ったこの地方の名物蕎麦です。

黒っぽい色で味はツルツル→もぎもぎ? 相反する不思議な食感です。でも癖になりますな。も一度食べてみたい。


んでもって、
b0067012_0572028.jpg

道一本歩くと、バスターミナルがある。

b0067012_10861.jpg

↑ こちら、ターミナルの木島駅、そしてこちら↓
b0067012_0591517.jpg

長距離・短距離のバスの方々。
b0067012_0575698.jpg

バスストップで自分のバスを待つ旅人のみなさん(イメージです)。

ここからどこに行くのかねぇ。 斑尾か志賀か、中野か。 その時来たバスに乗って、なんていい旅だなぁ。
b0067012_17437.jpg

いや、いいや。 先行こ、先。


b0067012_19012.jpg



えーとですね、ここから町に戻りまして、
b0067012_13343.jpg

ほんとにちっとだけ町の中を走ると、
b0067012_183178.jpg

不思議な通りに出ます。

右も左も、仏壇屋ばっか。

古い街道筋で、道を入ればやたらと寺のある一角のようです。 ちょっとビックリした。京都以外で、こんな通りがあるとは。

で、その町角に、高橋まゆみ人形館ちうこれも風情のある建物がありまして、
b0067012_1115420.jpg

ちょっとデフォルメされたじっちゃんやばっちゃんの人形がいっぱい並んでおります。

ここ、なかなか良かったな。東京あたりの表情筋の下がり気味なジジババな顔つきでなく、まさに飯山の町ン中を車で走ってると、
すれ違うじっちゃんがこんな顔して笑っとる、ちう地域限定な表情をよく捉えてる。
私的には、「夫婦の朝のラジオ体操」シリーズが気に入った♪ 側屈なんてぜっんぜん曲がってないの。肘から先だけ(爆)。
b0067012_1181574.jpg

そうそうぽん母さん、ここの軽食コーナーに「こびり」ちうセットがあったよ。「こびる」の信州版かね?

地味ではございますが、いいとこですよ。 飯山。 ぜひお寄り下さいませ。
b0067012_1203296.jpg
 
やっぱり川が大事にされてて、古い町並みがあるところは、落ち着くよね。 そういう年代になってきたんですかな。


てことで~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

と言う場所だったんですよ、これ。 も一回使っちゃおうっと。

by degipochi | 2013-05-08 23:54 | グルメ紀行 | Comments(1)