<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夏とトウモロコシとお見舞いと
遙か黒姫高原はバウから、トウモロコシが届きました。
b0067012_1219144.jpg

そりゃね。去年みたいに自分の手でトウモロコシもぎに行ければ、越したことはないんだけど。 あれは楽しかった。
そして、ひめポチではなくサラっぴの株が、ぐ~んとあがったイベントでした。 犬として、若人の方がだんぜん正しい。
b0067012_12212927.jpg

でも、記念撮影はしよう。 トウモロコシは知ってるが、生では・・・というのも分かってるんで、見てるよーな見てないよーな目つき。
b0067012_12262826.jpg

お前が指示すな。


夜、さっそく茹でて食しました。まず、ニンゲンね。熱々のうちにたらふくいただき、、、、
b0067012_12295875.jpg

すっげー食べにくいんですけど、そこはあえて無視して満足するまでいただき、
b0067012_12322177.jpg

良く茹でたところをお裾分け。 どうせ明日には下からカラフルに出てくるんだろうけど、せっかくだからいただきましょう。

まず、トウモロコシ大好き齧歯類系のねーちゃが行く。冷えたバターでさえ瞬時にこそいで食ってしまう、悪魔な前歯の出番である。
b0067012_12334860.jpg

あ、まず舐めますか。 ご挨拶ですね。 

今年のトウモロコシの出来は~ と、舌の先で味わっておいて
b0067012_1236516.jpg

一気に行った!  ごりごり、もぎもぎもぎとそれはそれは危険なくらいの勢いでもぎ取っていきます。


ヤギだね。


途中で、お裾分け。
b0067012_12451931.jpg

きっと、ねちゃの食べてるの見てて、「格好良く食べられてる」イメージは出来上がってたんだろうけど、
b0067012_12464072.jpg

世の中そんなに甘くはなく、ちっとも食べられない。 イケテルのは気合いと顔だけ、トウモロコシには歯型も立ってない(涙)。

だいたい、こんなマルッとしたものを前歯で囓るなんて、無理でちもん。
b0067012_1249276.jpg

ねーちゃが切れそうです。。。。

結局、サラっびの分はこちらがこそいで、手から食べ、残りは大御所がばりばり食うことになりました。

それが一番平和だ。
b0067012_12502417.jpg

これで今年の夏の、イベントの一つが終わりましたなのよ。


で。 昨日自分で、ブログが一位になっててビックリした。そんなことも、有るだなのね。
なんでこんなにこまめに書いているかというと、実は・・・・・ 

おかあしゃんのおかあしゃん、別名ばぁばがですね、あろうことか自宅ではなくマリちゃんちの階段から落っこちまして。
ええ、それは見事にアタマっから。さらに運悪く、両手で肉じゃがの器を抱えてたんで(人ってどうしてこういう時、手を離さないんだろう)、どこにも掴まらずに落ちちゃいました。結果、肋骨と頸骨骨折。不幸中の幸い、麻痺などは出ていないので、病院にて
首回り絶対安静にて過ごしていらっしゃるのであります。
でも、それ以外は元気なんだって。ヒマでしょうがないんだって。

数少ない楽しみの一つが「マリちゃんワールド」だ。 更新は今日はないの?って言うから、せめてものお見舞いと、ガンバって毎日記事を作っている次第であります。あいぱっどminiで見られれば脳の刺激にもなるし、とか。ま、毎朝読む新聞の4コマ漫画みたいなもんでしょうな。

もうかれこれ一月近く経っているので、そろそろ退院、ちう話になっているようではございます。とりあえず、安定した、てとこでしょう。

んでこの間ね、毎日書いてるよ~ 励みになってる?て聞いたら、あ~あいほんもあいぱっども無いから見られてないのと言われたemoticon-0106-crying.gif


おい、そんなオチかよ・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ばぁば、早く歩けるようになって、ママぽんとみんなで黒姫行きましょうなのよ。
(↑ 落ちたばぁばは無視して、肉じゃが一所懸命拾ってた犬 ↑)

by degipochi | 2013-07-31 13:07 | 日常生活 | Comments(4)
苦有れば楽あり ちて
突風のような悪たれで延期になってましたが、「川遊びのその後」行きます。
b0067012_14342882.jpg

emoticon-0115-inlove.gifドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島emoticon-0123-party.gif

その有名なワンちゃん可への、可へでもドッグランでもないところではしゃぐ犬有り。



か~ちゃ~っ か~ちゃ~っっ
b0067012_1438359.jpg

おいしいさん、ここでするんでちか~ へんでちよね、テーブルさんとか無いでちね。 その氷に入ってるのはなんでちかね?

それは、冷やしシャンプーと申しまして、遠くは山形の名物、なついあつを、もといあついなつを元気に乗り切る必須アイテムです。

そして見ろおまえ。 これが可へに見えるか?
誰が見ても、バスルームだろうが。
b0067012_14412474.jpg

30分500円。 これで中型犬2匹を洗って拭いて乾かそうと言う。超忙しくこちらの汗だく、間違いなし。
b0067012_14394721.jpg

いいのよ、今知れば。 隣を見てご覧~ ねーちゃの仏頂面コッカーから外れてるよ。

そして、硬貨投入。 ふたり段取り組んで、犬洗いスタート。
b0067012_14441232.jpg

ごちゃごちゃ言ってるサラっびが先、なぜなら水切れも早く乾くのも早いから、水圧も十分、ザーザー行きますっ。
b0067012_14433522.jpg

ぷち耳に入ったらしい。  予洗い→ シャンプー → 仕上げ洗いと一気。
サラっぴの仕上げ洗いと同時に、、ねーちゃに取りかかります。

このあたり、さすがに人手が足らず撮影の余地無し。バスタブの中で逃げ回るサラっぴとねーちゃが絡まり、どっちにもシャワーぶっかけ。
b0067012_14485125.jpg

サラっぴ、仕上げ。 若いし、撥水加工も十分で、ぶるぶるすりゃーそんだけで、あらかたの水分は飛んじゃう。
b0067012_14504644.jpg

もうちょっとかな。 毛玉になっちゃうから、しっかり乾かそうね。

で、その乾かし方ですが、犬用のドライヤーってぬるいでしょ。 あれではサラっぴはともかくマリちゃんはひとっつも乾かない。
ドライヤーの前に、という風で水を飛ばす「ペッカリードライヤー」ちうほうが、なんぼか有効。
b0067012_14523962.jpg

温風なんだけどね。 寒がりの犬が言う寒いはおいといて、これで水滴を吹き飛ばしながらタオルで拭くこと10分。
b0067012_1446812.jpg

飽きてきたサラっぴと絡まること、数度。

b0067012_1455653.jpg

なんちう不幸そうな顔をするんだ、と言ううちにタイムアップ。 そこそこ間に合った模様です。 ・・・・完璧、ではないよ。

そして、炎天下のドッグランはお二方ともなんの魅力も感じないようでございますので、可へ部門に直行♪

ワンのお疲れランチを頼みつつ、人間も腹が減ってるので、あれこれ注文する。
b0067012_14565173.jpg

先に来る(人間のが)。

うまかった。



b0067012_1458179.jpg

先に来る(これまた人間のが)。 

これも、うまかった。





ひめポチ、集中力が高すぎて、人間のランチはぜっっっんぜん目に入ってない。
b0067012_14585520.jpg

若人も真似して、真剣風。。。。
b0067012_15523100.jpg


これで、すみませんご注文の品は、前のお客様で終了してしまいました、とか言われたら、誰がどう責任とるんだろう。。。



はい、来ました♪  ワンランチですemoticon-0152-heart.gif
b0067012_1501629.jpg

五目ビーフンと、砂肝が・・・・どうしたんだっけな。 ま、いいや・・・の盛り合わせです。量は少な目だが内容は豊か。

これなら、文句はございませんでしょ?


はい、ドライブ・川遊びからシャンプーまで、一日ご苦労様でございました~。
b0067012_1515784.jpg




 emoticon-0102-bigsmile.gifまた来るだなのよ~ emoticon-0159-music.gif






emoticon-0162-coffee.gif カフェにかよ。emoticon-0167-beer.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まだがんばるでちなので、応援よろしく♪

by degipochi | 2013-07-30 15:07 | グルメ紀行 | Comments(1)
after the AKUTARE(あくたれの痕)
おかあしゃんの甥ッコが(ちうても30か?)お土産持ってふらりと置いてった。
b0067012_1310456.jpg

おお、よく分かって居るではないの、人間の若人。そう、うちに持ってくるならそりでしょう。 ど~なつグッズでしょう。

ど~なつ・・・・・






ど~なつと言えば、


この方。
b0067012_13113670.jpg

居直った悪たれ。 あとになるに連れ判明する、数々の悪事。

キムチは撒き散らしただけ、と思っていたがどーーも、プチ食ったらしい。口が臭い。あと、部屋いっぱいに匂いが散乱している。
食ったあと、あちこちになすりつけた可能性有り。あと、味の濃いチキンと豆ご飯でしょう。。。?

結果、こうなるわけであります。
b0067012_13145032.jpg

〈世にも珍しい、ひめポチ水を飲む〉の図です。

ほんとはね、水なんか飲みたくない訳よ。 ありでお腹が膨れてしまったら、肝心の場面で美味しいモノが食べたり飲んだり
出来なくなって、そりはそりは悔しい思いをするかも知れないじゃないの。飲むなら豆乳・ささみの煮汁でしょう?

と言いたいところだろうが・・・・・  生き物なんだからちゃんと水を飲め。
b0067012_1317093.jpg

態度悪いっ。 「けっ」とか、言わないっ。 ← ホントに言う。


そして、自分の主旨に反して、どーしてものどが渇くもんだから、 隠れてこんなことしてる。
b0067012_131821100.jpg

酔っ払いのおっさんが月桂冠ちびちびやってるのと、かわらん。

で、ね。 急に大量の水を飲むのもキケンだから、こちらでコントロールして少しずつ与えるわけですよ。それでも腹は膨れてくるし、
間違いなく次のトイレではいろいろ訳の分からないものが出てきそうだから、いつ散歩に行くかな~とか考えてやってんのに、
b0067012_13191472.jpg

親の心・子不知だなのよ。。。。emoticon-0106-crying.gif


本日、惨事の次の日となりまして、下から出てきたモノは豆。。。の一部かな?ちっと皮っぽいモノ。それと消化しきってない白飯。
量が多すぎたんだな。あと、キムチの残映と思われるちっと赤っぽいもの。 なんだこりゃ?

結局、ど~なつが首だけでなく腹回りも立派になったような気がする。。。。


あとは、何ともないそうでございます。 
b0067012_13261313.jpg

だからと言って、あげませんことよ。 懲りないやね(どっちもね。。。)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴまだ4才、正しいコッカーの道を踏み外さず歩いていって下さいませ。

by degipochi | 2013-07-29 13:27 | あくたれ | Comments(4)
あくたれは、忘れた頃にやって来る
この極上の笑顔を見よ。昨日のリメイクじゃないぞ。
b0067012_04247100.jpg

よく知ってる人は、「あ。」て思うはず。 見たことあるよ、この笑顔…

そう、公園行って、可へ行って、たらふく美味いもん食った挙句の本日昼さがり。

た•し•か•に• 凹んでたサラっぴを優遇したり、した。
た•し•か•に• お仕事のご相伴に、サラっぴだけを看板犬代表として、次の方ど~ぞ~とか、やらせた。
た•し•か•に• 患者さんたちにも私自身も、サラっぴ可愛いねぇ。とか、積極的に云ってもらった。

だって7月27日はサラっぴ四才の誕生日だったんだもの。

結果。 われわれの目にしたものは、これです。
b0067012_042485.jpg

ドギツイ色合いで目を引くキムチの袋はダミーと言えます。中身は入ってなかった。ブチまけただけです。
しか~し。 賞味期限すぎて捨てた、チキンロールまる一本とお豆の入ったおこわ一人前が影も形もありませぬ。空の袋だけが目に付きにくい隅っこに放り込んであった。隠蔽工作らしい。

腹出して寝てたんだがな。

見張りも一応、ついてたんだがな。

b0067012_0424988.jpg

悪魔の笑みを浮かべつつ、あくたれ犬はゲージに隔離となっております。

やられた被害品の味の濃さから申しましても、この後グビグビ水を飲むのは確実でございましょう。

反省して水だけ飲んどれ。

。。。悪いこと、ちうのは重々知っとるから、自分で反省コーナーに入って行くんだよ。。。。

MAX 30分だけね。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

やりたくない時はテコでも動かないのに、その決断力と行動力は、何なんだ。


by degipochi | 2013-07-29 00:23 | Comments(6)
8年ぶりであろうか、のイベント
この極上の笑顔を見よ。
b0067012_0295981.jpg

良いことがあったんですね~ とっても良いことが。
間違っても、いっぱい歩いて散歩が楽しいとか、可愛いですね~て言われたとか、クンレン試験とかで良い成績とったとかでは無い。

本来なら、明日当たり「サラっぴのリハビリ川遊び」の予定なんだけど、ちっと無理なんだな。今日がイレギュラーだったからねemoticon-0105-wink.gif

え、本日わたくし、ひっっっっさしぶりに伴奏の仕事してきました。何年ぶりであろうか。 8年?  ヴァイオリンの発表会っす。

それを祝福するかのように、会場に向かった関越道大渋滞。故障車だと。そして関越に向かう目白通りも大渋滞。リハ、一時間遅刻。
b0067012_0383685.jpg

ワンずの川に向かうときは、渋滞どころか混雑さえ無かったじゃないか。同じ週末じゃないか。 なんでこんなに動かない??

ま、そり以上のトラブルはなかったんで、無事にばんそも成功いたしまして・・・・ 帰ってきたら犬が睨む。「どこ行ってたんじゃemoticon-0112-wondering.gif

な、なぜ、昼食に「ちっと旨いモノ」を食ってきたことを知っている??? 
b0067012_0543741.jpg

リハのあとさ、時間が余ったから・・・・ この辺では評判の美味しい店を教えてもらって、珍しいつけスパ食べてきたのがなぜバレた?

ちゃんと仕事してきたんだから、旨いモノ食うくらい、いいじゃんよ~
と言いつつ、
b0067012_0582040.jpg

しあんさんに行きました。マル。

でないと、許されそうもなかったんで。 あと、サラっぴがここんとこ、アタマのネジが緩んでたんで。

気候のめちゃくちゃぶりに、付いていけなくなったんですかね。二回つづいた川遊びリハで、疲れたんですかね。
また、メシを残すようになったんで。いや、残すだけなら良いんだけど、自分のモノ、譲らないでちもんって意識はもうれつにあって、
当然余りものがあったらいただいてよ、腐るじゃないの?ちうねーちゃが顔出したら、とつぜんキレてつかみ合いになった。

休ませる意味で、バリケンに入っていただいたが、ど~にもこ~にも陰気にふさぐのでしきり直しが必要だな~となりまして。
こう言うときは、ハレの店で美味しいモノ食べるのが一番だ(この2匹はね)。気分転換が大事だなのよ。
b0067012_142497.jpg

そして、この笑顔。
b0067012_14509.jpg

美味しいモノは、犬も元気にする。

馬肉ピラフとワンちゃんおじや分け合って~ ママさん手作りのワンにん豆腐食べて~ 公園散歩して~
b0067012_161764.jpg

サラっぴご機嫌であります。

ただ、しあんさんでのんびりこんとお茶してたら、「群馬・茨城が暴風雨・・・」「埼玉も降雨予想で地図が真っ赤・・・」とか聞こえてきて、
はたと外を見れば先ほどまでは無かった風が、葉っぱを地面に撒き散らしており、北の空は変な具合に黒ずんで、振り返る
南の空は、明るくごくごく普通に暮れなずんでいくようで、だれが見たってこれはemoticon-0156-rain.gifこのあと荒れますemoticon-0156-rain.gifでございまして、

ダッシュで帰った。



珍しく、離れた公園の駐車場に停めたもんだから、まぁ気が気じゃない。どんどん風は強くなるし雨はぱらっっと肩に当たるし
犬は平気でワンもツーもしたいかな~とか言うし、そこ寄りたいとか、あ、お友達。挨拶しよ♪ とか、いいかげんにしろよっっ!

結局、間一髪家にたどり着いた数分後に、猛然とした北風と共に稲光と大雨。
b0067012_1135516.jpg

間に合ってよかったでちもん。。。。。

アクシデントと綱渡りの、一日でございました。 八年ぶりの仕事なんかするからかも、ね~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

でもまたチャンスがあったら、懲りずにやるわい。


by degipochi | 2013-07-27 23:59 | イベント | Comments(6)
夏休みの宿題・膝治し
そもそもサラっぴは、テンカンが治ってちっと成長してみたら、もう膝がゆるかった。
b0067012_0524920.jpg

後ろ足の立ち位置が開きすぎてるし内股だし、歩けば尻振るし。で、後ろから見てると膝がかっくんかっくんと外に揺れる。
b0067012_055060.jpg

これは外側靱帯が伸びてるのかとじう医さんに見てもらったら、「ありゃこれ、外れてるよ。膝が」と言われてビックリした。
人間だったら、膝蓋骨が外れるっちうことはまぁそんな頻繁に有ることではないし、それより靱帯・半月板の損傷の方が多い。

でも、「まだ押すと戻るね」レベルだったんですな。 そう、あれは生後一年くらい・・・・ だと思う。グレード1と2の間くらい。

参考はこちら→ 膝蓋骨脱臼とは
b0067012_0593878.jpg

滑るフローリングはなるべく避けて、散歩は引っ張らせない、急速方向転換はしない(フリスビーとか)、土の上を歩く、出来たら泳ぐ。

といろいろ考えたモノの、どんだけ実行できたか。 いやほぼ出来ていない(汗)。
b0067012_124331.jpg

おまけが震災以来のドタバタ、去年はママぽんの入院絡みのドタバタ、サラっぴの膝なんちうのはすっかり吹っ飛んでしまいまして・・・

結果、右の膝は外れっぱなし、左の膝は外れた挙げ句引っ張っても戻らない、という大変な進化を遂げてしまったわけであります。
グレード3~4?  でも、跛行はないし、歩くときに足を付かないということもない。痛くもないらしい。ただ肉きうの返しが悪い。

ここはひとつ、深く溝を掘って膝蓋骨を正しいポジションに収め治す手術をするところであろうが、テンカンの既往がちと気になる。
b0067012_193831.jpg

最初っから2時間おきちう大発作を経験してますからね。 脳への刺激で、またあの発作が出現したら膝どころでない。命に関わる。

なんで、まぁここはひとまず「リハビリ」してみようということで、
b0067012_1104231.jpg

我々は、ここに居るわけであります。

ただ、なんていうかなー この若人・・・・
b0067012_112729.jpg

とっても一生懸命なんでありますが、
b0067012_1123280.jpg

どこか、とてつもなく不器用なんであります。 私に似たか。

敬愛して止まぬ大先輩の
b0067012_1132079.jpg

よく分からないが絶妙に省エネな泳ぎ・・・・マンボウとクラゲを足したような、モモンガが水の中で飛行しているような、ぷっかぷっかと
浮力120㌫の、誰が見ても「こいつ楽して浮いてやがる」的な泳ぎには遠く及ばず、
b0067012_1175545.jpg

(確かに、足の届かない深さでトリーツを要求し、前足も後ろ足も動かさずにもりもりと喰えるというのは、犬離れしとる)

いっしょけんめい、いっしょけんめいに歩いてばちゃばちゃ泳いで、でもリードが絡まっちゃって立ち往生して、泣きそうになって
b0067012_121791.jpg

ちょっとねーちゃに、呆れられつつ心配されたりして、
b0067012_1215371.jpg

またガンバって付いていって、「すごいじゃ~んサラっぴ~♪」とか誉められ、
b0067012_1242484.jpg

(なんで白飛びする場所が違うかね~)

「えへ。 やれば出来るでちからね、サラっぴも」って前足を止めた瞬間、
b0067012_1251247.jpg

沈没した。 横で、ねーちゃゆら~りゆらりと変わらず。 腹に浮き袋でも入っているのか。



あ、ど~なつか。






emoticon-0106-crying.gif・・・・・・・・もう寒いから、あがるでちねサラっぴわ。。。。。。emoticon-0162-coffee.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援よろしくでちね。

by degipochi | 2013-07-26 01:28 | ミニラの保育 | Comments(2)
カピバラもどき川を漂う
今さらですが、わたくし、
b0067012_23543672.jpg

川遊びちうのはした事がございません。山は登る、公園もまぁ行く。BBQもイベントとしてならやるし、キャンプはきう助犬とかでやった。

でも、いろんな便利グッズかついで車で乗り付け、川ッぺりでテント張ったり泳いだりノンビリ過ごしたり、ちうのは・・・・ちっと・・・・

だから、よく分かんないからとりあえず、
b0067012_23591378.jpg

ぼんぼんベッドを広げてみる。

b0067012_23595376.jpg

躊躇無く乗るヤツが居る。

なんだかこいつの方が、レジャー慣れしてる気がする。
b0067012_002126.jpg

このあと、ぼんぼんベッドは案の定バランスを崩してひっくり返るんだが、心の広いナマケモノは微動だにせず熟睡し続けた。

emoticon-0104-surprised.gif大物と言えよう。

ま、そう言うことだよね。 どう過ごそうがなにを持ち込もうが、他人の邪魔にならなきゃいいんだろう。
川遊びの極意は「自由」にあろうかと、納得しかかったとこで大御所、人間の食い物を横取ろうとして捕獲される。

ここでも結局、バリケン登場。
b0067012_065468.jpg

出たいを吠え声でなく、態度で表現するの図。
b0067012_074133.jpg

これで、しばしば白目を剥いて、暴走するウマみたいな充血した目で睨まれてご覧なさい。出さないと祟られる気がしてくるから。


さて、巾着田。駐車場は第一、第二とあり、今回は出遅れたため第二駐車場になってしまったが、特に川から遠くなるわけでもなく、
トイレも近く蓮田も近い。駐車場以外は、すべて木陰。すずしい。子供もいっぱい遠浅の川で遊んでいる。ゴミ一切無し。清潔。

前回の入間川とは、だいぶん違う感じであります。 ありは暑かったし人っ子ひとり居なかったな~。

しばしの休憩後、サラっぴ投入。
b0067012_018252.jpg

マジで浅瀬なので、泳げるスポットまで行くのに、てんで時間がかかる。

若人の居ぬ間に、馳走にありつこうとした先輩も、つづいて投入。 ちっと入ったとこで、もう帰ろうとするから、
b0067012_019339.jpg

より奥へと、誘う。
b0067012_021183.jpg

もとい、引きずり込む。 しっかたないわね~とか言いつつ、渋々しぶしぶ付いてくるが、
b0067012_0213176.jpg

なんだか途中からやる気出してきて、さくさく・・・・・ じゃないね。ジャブジャブ歩き出されまして、
b0067012_0214770.jpg

時に、超ニコニコしてたりするので、やっぱり水好きemoticon-0152-heart.gifなんだね~と話しかけながら、どこまで行くのかとリード伸ばしてったら、
b0067012_0252429.jpg

こちらが目的地でございました。

ただいま、ちう食準備ちう。(しかもこっちに背中向けて。 ここ、大事)

おい、お前はランチに招待でもされたのか?
b0067012_027347.jpg

もしかするとこの犬、自分がいま川の中を歩いていることさえ、気づいていないかも知れぬ。

世界の中心は、食。イベントも大事なのは食。 とうぜん川だろうが山だろうが、大事なのは食だけだなのよ。 間違ってて??


emoticon-0102-bigsmile.gifひめポチ、生き様に揺るぎなし。emoticon-0110-tongueout.gif



そしてその頃、若人は・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いっしょけんめい、生きてるでちね~サラっぴわ~・・・・

by degipochi | 2013-07-25 00:34 | 旅行など | Comments(2)
川遊びに行ったはずが、、、
なぜか、
b0067012_0263723.jpg

蓮を愛でております。(それにしても「マリちゃんと花」ちうタグも、トウが立ってきたな)

ここは、巾着田。巾着のような形の高麗川に取り囲まれるように土地があり、秋になれば彼岸花の大群生が有名で、休日ともなれば
かのスカイツリー並の大混雑になるところです。 車も大変。近隣の道路も交通麻痺で完全に機能停止、何キロも渋滞になるらしい。

ぜひとも、西武電車を使って、徒歩にてご来場いただきたい(九月限定)観光名所であります。

あと、コスモスとかも有名だが・・・・ 彼岸花と同時期なので、巻き込まれて影薄し。


初夏の7月、とうぜんどちらも咲いておりませず、今は蓮が満開でありました。 これがあなた、見事で。
b0067012_0295057.jpg

あっ一デジ忘れたっっっemoticon-0106-crying.gif とおかあしゃんが叫んでおりましたが、良いカメラがあるから良い写真が撮れるとは限らない。

仕方なしに振りかざしたあいほんで、なんの相当な写真が撮れるのであります。
b0067012_0314056.jpg

要は気合いよ。 と撮影者は息巻くのですが、
b0067012_0321827.jpg

要は被写体よ。 これだけ艶やかに満開だったら、良い写真になるわ。
b0067012_034043.jpg

その昔、十日町に古代ハスを見に行ったことがあるけれど、やはりどこにあっても蓮の花は感動的だなと、
b0067012_0341527.jpg

新潟よりずっと手近な巾着田にて、満喫した次第でございます。
b0067012_0345590.jpg

まだ間に合う。 一度、行かれたし。
b0067012_0351470.jpg

彼岸花ほど有名でないから、おっとりノンビリいくらでも見られてよ。
b0067012_0363843.jpg

そして、ちっと水辺に足を伸ばせば、カワセミが居る。 こんなキラキラしたトンボも居るのであります。

あ、忘れてた。犬ね、サラっぴの水遊びね。
b0067012_151396.jpg

ほどよく茹で上がった感じなので、さっそく参りましょう。 なかなか涼しい風景でしてよ。前回とは違っててよ。

ちうことで、つづく。


こちらの蓮の花を一押しすると、あなたに良いことが訪れてよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なんちて。

by degipochi | 2013-07-24 01:11 | マリちゃんとお花 | Comments(4)
毎日、不安定でちもん
まー今のカミナリは良く鳴ったわ。すぐ近くで、落ちたな。

サラっぴわ、あんまりドンガラ言うの聞いた事が無いからビビりましたね。
b0067012_16303658.jpg

へーーんな顔になったきり、なかなか元に戻らない。もう行っちゃったってば。

さて、入間川のそこそこ臭いのに辟易したひめポチ家は、再度川遊びチャレンジ。
b0067012_1643158.jpg

今度は吟味しましたよ~。
ネリマから近く高速からも遠くなく、ちう車場から河原もすぐで水は浅め、流れもユルく且つ水のキレイなトコ。
b0067012_16303988.jpg

この季節、蓮が満開でございましたこちらのスポット、さぁ何処だ。
b0067012_16431724.jpg

ちなみに川から上がったひめポチが、この顔してるという。
b0067012_16304173.jpg

て事は、なにか良い事があった訳で、
b0067012_16304392.jpg

こんな事とかemoticon-0118-yawn.gif あ、でもこんな顔にもなったか(^∇^)
b0067012_1643188.jpg

さて、何処だ~


あ、雨が上がった。ダッシュで三歩に行って来ます( ̄^ ̄)ゞ ではまた後ほど。

それと、昨日からひめポチ黙りました。今のところ静かです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2013-07-23 16:18 | Comments(6)
一日は、良いメシから始まる
さわやかな風と共に、今日も一日始まります。 さぁ、煮干しに芋におじやにキャベツ、鶏肉・豆腐と盛り沢山なご飯をいただきましょ。

b0067012_2332011.jpg

ご存じ我が家のワンご飯は、ひめポチのアレルギー・サラっぴのテンカンから完全手作り食となっております。

雨の日も風の日も、雪の日も、クソ忙しい日も買い出し忘れた日も、人間の飯などさておいて、充実したメシを食っておりますなのよ。
b0067012_23351813.jpg

本日のメニューは、南瓜・じゃが芋・さつまいも・コメ・ササミ・キャベツ・貝割れ大根・ゴマ・黄粉・豆腐・煮干し山盛り・紫蘇油です。

かなりの手間です。自分のメシが超いい加減なのに、ワンご飯ばかり充実しているのは本末転倒じゃねぇかと思いますが、
b0067012_23394160.jpg

これまで飼ってきた歴代のコッカーで、10才になるのにイボのひとつも出来なかったヤツはいなかったんで、もしかすると
手作り食が良かったんじゃ無かろうかと、少しばかり自画自賛(当然、プロのご指導の元でございますので)してもいいかな、と。

で、これにツムラのケイシブクリョウガンをぶっかける。ひめポチ、これで更年期を乗り切り白内障をくい止めました。


それにしても、この食べ方・・・・・
b0067012_23461614.jpg

若人はそれはそれは几帳面にキレイに散らかすこともなく、隅の隅まで舐め上げるのに、ベロの使い方ひとつ、なっちゃいない先輩は
b0067012_23522358.jpg

10年、朝も昼も夜もメシを食い続けているはずなのに、おじやの汁を撒き散らし、器を押しながら右へ左へとだいどこの中を迷走し、
若人のケツに当たり棚に当たり、キッチンの扉に擦りつけ、どこまで行くのかほぼ流浪の旅人のごとし。

そのねーちゃに押され、ちゃんと食べてるはずの若人も壁に押しやられ尻で突き飛ばされ、奥へ奥へと移動を余儀なくされ、
b0067012_23572079.jpg

はるかだいどこの奥、別名ベランダ方面まで仲良く漂っていくのであります。

写真には写ってないけど、床がね・・・・ きったないのよ。 手間省かずに、滑り止めの器に入れ替えれば良かった。




さ、愛情たっぷりの朝飯食って、今日も一日元気に、、、、
b0067012_00349.jpg

朝食後10分。遊ぼうとした若人沈没す。

(しかも目、開いてるよ・・・・)


おかえりはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ベロの使い方は下手くそでも、歯の器用さでは負けなくてよっ。

追加。ひめポチ時々イライラして吠えてます。寝ながらうわ言みたいに、が多いな。
地面から何か響いて来るんでしょうかな。一応、報告まで。

by degipochi | 2013-07-21 00:00 | 日常生活 | Comments(6)