<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
実りの秋、食欲の・・・・
いっぱいリンゴ、もらっちった053.gif
b0067012_23291815.jpg

こりぞ秋の味覚である。 今年のリンゴは、あたり年なんでしょか。 どれもこれも、旨かった。陸前高田・石巻・青森・・・・

しかしそんな中でもね。今回のリンゴは別格だなのよ。比較できないだなのよ。なぜというに、ひめポチが貰ったリンゴだから。
おかあしゃんたちのを、ちっと心苦しく(そんな概念あるのかよ)お裾分け頂くのではない、正々堂々とマリちゃんのリンゴだし。
b0067012_233117.jpg

そーね、心がけがよろしかったら少し食べさせてあげてもよろしくてよ。マリちゃん、心が広いから。

アレルギーだ、交差反応だときうりにニンジン、メロンにスイカにリンゴとすべて御法度だった時代は終わった。
b0067012_2336867.jpg

体質改善が上手くいったのか、デトックスの効果がてきめんだったか、ここんとこ少~しずついただいてる各アレルゲン
特に痒くもならないし目やにも出ない。耳が痒いっちうこともない。こりは、アレルギー卒業かしら060.gif

そしたら、
b0067012_2342353.jpg

「いくら何でも、そんな簡単なもんじゃない」だと。 いいじゃないの、少しくらい夢を持ったって。ええ、その、大好物を腹いっぱい
いただくっちう夢。 夢ではアレルギーは出なくってよ。現実にはほんに僅かしか寄こさないんだから、小うるさく説教すな。
b0067012_2351499.jpg

して本日、このでかいリンゴの1/16ほどをいただく。こりでなんも出なかったら増量増量003.gif

VIVA、減感差療法だなのよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

食べ物はだいじにいたしましょう(ばい ひめポチ)

by degipochi | 2013-11-26 23:50 | グルメ紀行 | Comments(2)
まことに久しぶりに
ひめポチ垂涎の、しあんさんに行っておりましたす。思えばどれくらい、かの聖地にご無沙汰だったのであろうか。
b0067012_2111342.jpg

下井草も梅ヶ丘も新高円寺(だったよな)も無い今、ここを無くしてひめポチの慰安は無い。


な~の~に~

あ、なんか来た060.gif と喜んだらアイスコーヒーだったり、あ、また来た060.gif て色めき立ったら付け合わせのサラダだったり、お、今度こそなのよ068.gif とどよめいたらドリアだったり、一体いつまで待たせんじゃっ047.gif

人間ばかりがどんどん食らって、心は痛まないのかしら。ぱへまでつけるとは言語道断。
b0067012_211156.jpg

最後にようやっと馬肉ピラフに特製オジヤが来て平常心を取り戻したが、危うくヨダレで脱水症になるところであった。
ま、でも見かねたかデザートにわんパンまでつけていただいて、まぁ大目に見てあげてもいいかなと。001.gif

こりが日常と言うモノであろう。良きかな。
b0067012_2111682.jpg

そこに、飛んで火にいる…じゃない、折悪し、折良くこてっちゃん達も登場、きちんといただけるモノはいただくのである。
b0067012_2111781.jpg

次、いつ会えるかわからないだなのよね。だから、今出せるモノはちゃっちゃとお出しなさい。
マリちゃんは間違った事は言わなくてよ。
b0067012_2111828.jpg

気が付けば若人もそっくりな姿勢で待ってたりする。アラすっかりマリちゃんの教育がはいったものだなのよ。

そりにしても、ワンメニュー豊富な可へが、近くに無いものかしら。なのよ。

人間のメニューなんか、とってつけたよーなもんでいいんだから(おい)。
でなければ、せっかくこんなに痩せた甲斐が無くってよ~~

by degipochi | 2013-11-25 01:44 | Comments(0)
天地無用 禁チルド
お届け物でございます。
b0067012_22571130.jpg

取り扱いには、くれぐれもご注意を。投げたりしないでください。 濡らさないでください。なぁんて、めんどうな中身は、
b0067012_2302595.jpg

よく知ってるものだったりする。 
b0067012_2305932.jpg

お気に召したようで。そこそこ広いしあったかいしで、移動の手段としてはともかく、バリケンの別宅としてはいいんじゃない?

そう言えばひめポチさんは、他の子犬と違って「段ボール時代」が無かったな。 もうちょっと大きくなってから登場したから、
b0067012_2353682.jpg

いきなりケージだった。サラっぴなんか、さんざん段ボールで、ハウス作ったのをぶち破って出てきたり、上から張り足したり
それをよじ登ったりバリバリに破ったり、振り回したり、負けじと高い壁とかバリケードとか作ったり、ミニチュアの60年安保闘争
みたいな様相を呈してた・・・・ メチャメチャな時代でありました。その記憶か、今でもでかくてしっかりした段ボール見ると
「あっ とっとかなきゃっ」て思う。 トラウマですな。
b0067012_2355491.jpg

あ、ゴメン。 いいよ~出てきて。 ただ、ひとこと言わせて。 この段ボールに何が入ってかと言うと、
b0067012_23141185.jpg

こんなでかい入れ物でオヤツ買ったら、飼い主は大馬鹿者です。コッカー二匹の一生分よりあるわ。そうじゃなくてこれは、
b0067012_231797.jpg

お前に言われる覚えはないっっ どうしてそう言う展開になるっ よく考えろ、オヤツよりもっと大事なモノがあるだろうがっ

026.gifマリちゃんには関係ないモノだなのよね・・・ まぁ、ね、、、 あなたアメオンナなのに外だからね。

えぇと~ これは~ ま、最初の写真にはっきり載ってましたよね。業務用ペットシートであります。
安いッちうのでついクリックしたはいいが、届いてビックリの邪魔くささだった、ちう話。置くとこ困ってね。でかいだけでなく
幅も取るから戸棚も無理、トイレも入らず、廊下に並べても邪魔だよなぁ~なんて案じて、結局ここに落ち着きました。
b0067012_23253357.jpg

使うようで絶対使わない、究極のデッドスペース。この量で果たして何日保つのかわかんないけど、そこそこイケルだろ、と。

なぜこんな大量に、て・・・・ ねーちゃには若人みたいにお家トイレして欲しいけど、若人には若人でひとつだけ要望があるんです。

057.gif「小さじ一杯くらいでもチッコが引っかかったら、もうそのシートは使わない、ちう潔癖性はやめてくれ(懇願)」002.gif

レギュラーサイズでも一枚、ワイドでも一枚だからな~ どんだけ保つのかしらん・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

よく見たら段ボールの中に階段付けて、スヌーピーハウスみたいに改装してたりして。

by degipochi | 2013-11-20 00:09 | Comments(4)
スポーツでもゲイジュツでもなく
山登りでもすっかなと言いましたが、
b0067012_2348121.jpg

ぐだぐだ寝てます。


004.gifそんなに急に、山に行く時間なんか作れっかい。
b0067012_23464198.jpg

まずは食欲の秋、惰眠の秋014.gif なんとかと煙は・・・と小さい声が聞こえるが、ほっとけ。


それより、少しは平和に寝かせてくれだなのよ~・・・・ マジ 一昨日夜の揺れにはみんなビックリしてた。でも、マリちゃんは、、、
なんかヤダな~と思ったから、ちゃんとその前に教えてあげたなのに007.gif。ただうるせぇとバリケンにぶち込むとは。ろくな事がなくってよ。

うろたえる人々を尻目に、マリちゃんは寝る。 ただ、
b0067012_2350617.jpg

なぜならバスケットの中が空だから。せっかくのバスケットなんだから、中身は詰めといていただきたいものだなのよね。

急に冷え込んできた今日この頃、愛犬がつまらぬことで風邪を引いたらどうするのかしら。


ちて、片や若人。
b0067012_034212.jpg

なにしてんだお前。

へんなとこに倒れてんだよな~。


よくトイレに行ったり戻ってきたり、また行ったりして、いったいあなたはトイレに行きたいんですかどうなんですか?と聞くと、
「サラっぴ、トイレに行った方がいいでちかね?行かなくていいでちかね?」と逆に聞き返したり、
クルクル回ってここぞっちうポイントを探りながら、「サラっぴがしたいのは、チッコでちかね?そうじゃない方でちかね?
どっちをした方がいいと思うでちね?」とナゾの質問をした挙げ句、実際チッコの準備してたのに出してみたらそうじゃなかったとか、

自分のことをよく分かってないんじゃないか

て事がしばしばあるんだけど、
b0067012_055589.jpg

これもね~ 眠かったんだけどその前にトイレに行った方がいいと思ったんだか、ただ眠いのとトイレに行きたいのを取り違えたか
よく分からない。

なににせよ、よぅ寝てます。
b0067012_0152921.jpg

明日には、起きるでしょう。 ・・・たぶん起きる予定。 お待ち下され。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ガンバルでちから、サラっぴも。

by degipochi | 2013-11-19 00:20 | 日常生活 | Comments(1)
バージョンアップして帰ってきました
本日夕刻、ひめポチ様ご帰還遊ばされました。
b0067012_0505716.jpg

なんですか、聞くところによると、今回の滞在はたいそう…… 大変だったとかで。
b0067012_0505926.jpg

日に日に態度が悪くなり、ブツブツどころかぎゃわぎゃわと吠え、黙れと言っても黙らず、トレーナーさんがちっとでも席を外すとスタッフに悪態をつき、優しきオヤジさんにも出せの寄越せのどケチだの吠えまくり、ついにみんなあまりのうるささに耐え切れず逃げてしまい
b0067012_05102.jpg

なんだかマイナスオーラみたいなもんが、がっつり全身から出てますが、よほどストレスが溜まっているのか体調が悪いのかちょっとこれまでと違う、おかしいですよと言われて
b0067012_051112.jpg

うちの環境がそんなに悪いのかそれとも気苦労が漬物石のようなのか、はたまた実はボケたか?などと案ずるとこしばし。
b0067012_051693.jpg

過度のストレスからか体臭もキツイ、とりあえずシャンプーしてみますねと連絡あり。その後、とんでもないモンがハッケンされたとふたたび連絡。
b0067012_051828.jpg

なんと右後ろ足の肉球と肉球の間から置き鍼が008.gif
鍼灸院でもよく使っている、ちっちゃい画鋲みたいな鍼が刺さってたそうです。そら痛いわ。
人間だって足の裏がチクチクずーーっと病んでたら、超イライラしますやね。あの犬、キャンとか言わない性格なんで誰にも気づかれなかった。あらごめんなさいだなのよ。
b0067012_0511161.jpg

しかし、それにしても。鍼灸院ではきちんと確認して落ちてたりタオルについたりする事の無いように管理しとるつもりなのであります。一体、どこから出現したもんなんだか、そして一体いつからくっ付いてたもんなんだか、すべては謎に包まれたまま。

ただ、間違いないのは、今日帰ってきた大御所がバカに元気でやる気ワンワン、じゃねーや、満々で、言わせて頂きますけど、日頃のふつーな散歩行って飯食っての生活じゃ、マリちゃんといたしましてはモノ足らなくてやってられなだなのよ!おっとり可へ巡りとかだけじゃ無くて、ホラあの、捜索とか訓練とか、せめて山登りでもいいから、なんちうかこう、シャキッとした事やらせろ~ と要求しとるらしいと言うのは、やたらヒシヒシと伝わって参りました。
b0067012_0511350.jpg

どんな10才なんだか… まずは山登りか?

10代新たなチャレンジだそうですσ(^_^;) スゲぇな。
付き合うこちらの方が、ちょっと待ってくれ、て感じ。ウォーミングアップさせてくれ。

とりあえず、スポーツの秋。 ミシュランお勧め、パワースポット高尾山あたりから登ってみるか???
by degipochi | 2013-11-15 00:12 | Comments(8)
君ひとりだと、居るんだか居ないんだか
014.gif静かです。025.gif

サラっぴ、朝起きたらノビ~ってしながら立ち上がり鼻をくっつけるちう挨拶をし、
ご飯はやく作れと騒がず、食べ方もきれいで、食べ終わったらすぐワンツーと用を足し、
患者さん来たらふた声くらい吠えて、あとは次の方どうぞをし、足元で寝るかバリケンにはいり、
散歩も喜んでいっぱい歩き、お友達にあってもちゃんと尻尾振って挨拶し、
夕飯もちゃんと待つし、自分が寝たいからと言って、お前もはやく寝ろやとも言わないし、
ゴミもテーブルの上のオヤツにも手を出さず、

と~~ってもいい子だが、

なんかモノ足らない。

いや、犬を飼うという点では、とても良い状況だとは思うんだけども、
b0067012_2301816.jpg

〈位置について、よ~いっドン061.gif

この右端の方みたいなのと付き合ってたら、今の状況は薄い、というか緩いというか、、、、

あ、この3ショットは、トレーナーさんがメスのコッカーは割と「マリちゃんタイプ」と「サラっぴタイプ」に分かれるって言ってたが、
その「マリちゃんタイプ」のさくらさん、ちうコッカさんがいらっしゃって、マリちゃんとご対面したときの写真であります。

マリちゃんに似てるっていうか~それよりは、「お高いお嬢様キャラ」なんだそうで、「わたくし、今日そちらには行かなくてよ」とか
「あなた、その引っ張り方は無いんじゃなくて?」とか「オヤツがあるなら、先に見せていただかないと」とか言うんだって。
b0067012_2385676.jpg

たしかにマリちゃんと対面したときも、う゛~でもなきゃ尻尾振るでもない、興味があるんだか無いんだかへんな距離を保って
ちょっと相手の気配を探りながら、でも関係ないし、みたいな態度で地面の匂い嗅いでおりましたな。あ、二匹ともね。
その間に挟まって、普通犬サラっぴだけがと~っても困惑してた。 ねちゃ、サラっぴはどう振る舞えばいいでちか?

サラっぴが何頭か集まったら、陽気で楽しいコッカーの集いだけど、マリちゃんとさくらちゃんみたいなのが何頭か集まったら
何したいのか、お互いどう考えてんのか、どいつも扱いづらくてしょうがない、とトレーナーさんと囁き合うことしばし。

でも、いろんなことでブツブツ文句言うし、マイルールでどんどん教わったことをよじ曲げちゃうけど、見てると面白いんだよね~。

ていうことで、双方納得いたしました。037.gifやはりマリちゃんは、飽きない。045.gif→ その大御所は、こちらで。

そしてサラっぴ、ねーちゃが居ないこのチャンスに、自分のキャラを確立せぃ。
b0067012_23213295.jpg

いつまでも あると思うな 親と金。 ならぬ 姉とかべ。 そんなに乗り越えられない壁ではなくってよ。たぶん。
b0067012_2325853.jpg

ねちゃみたいに、世の中に怖いモノなどほぼ無い。 という強烈キャラに成る必要はない。そ~ね~たぶん、、、
もちっとだけ、怖いけどサラっぴ頑張って進んでみるでち。 て言うだけでいいんじゃない? そしたら次が見えてくるかもよ。

ちなみに、島流しちうのねーちゃ、懲りずに他の犬の洗脳に励む効果あって、ふたたびトレーナーさんとこのダックスが一頭、
マリちゃんの甘言によろめいているとのことです。ハウスとコマンドしても、自分のハウスに入らなくなっちゃったとか。
あと、飼い主を絶対の信頼でキラキラッとまっすぐ見てたのに、目つきがなんだか、斜めっちうか横目っちうか、変なんだって。

し~~らない。





・・・・でも、そりを考えると、甘言に釣られないサラっぴって、ある意味すごいかも・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2013-11-12 23:33 | 日常生活 | Comments(0)
大御所居ぬネリマ
急に寒くなって参りました。
b0067012_1191814.jpg

こんばんは、ネリマの留守を預かるサラっぴでち。
b0067012_1192019.jpg

ねーちゃ島流しになって3日ばかし経ちますでち。留守を守るサラっぴとしてはでちね、それなりに背伸びしてガンバッてると思うでちけどね、来る患者さんとかお客さんとか、みんな口揃えて

あら、今日はワンちゃん居ないの?


言うでちね。
b0067012_1192198.jpg

いや、サラっぴ居るでちけど…。007.gif
みんな気付いてくれないでち。どう見えてるでちかね?
b0067012_1192313.jpg

こんなんでちかね? 葉っぱさんの中にいるんじゃ無いでちから、保護色ちう事も無いでちよね??
b0067012_1192525.jpg

ほら、ちゃんと居るでちね。サラっぴ考えるんでちけど、ねーちゃが濃すぎるんでちよ。一匹居ると空間いっぱいねーちゃになっちゃうんでちもん。
b0067012_1192796.jpg

で、かーちゃとメシはどうした!のうるせぇ!の段取りが悪過ぎるだのちっとは待てないのかだの、バリケンぶっ叩いたとかそしたら扉が外れたとか、でもまだ腹減ったあっと吠えるからバリケンごと蹴っ飛ばしたら、今度は蹴りどころが悪くて足が内出血したの、なんだか騒々しいんでちよ、ねーちゃわ。
b0067012_1192956.jpg

サラっぴわーー。。。 とても無理でち。あんなにエネルギッシュに生きられ無いでちね。

ねーちゃ、早く帰って来ないでちかね~002.gif サラっぴ困ってるでちね~。

ちうことで。サラっぴ一匹のネリマはまことに静かで、外の虫の音もしみじみと聞こえるようでございます。
b0067012_1193042.jpg

聞くところによると大御所、懲りずにまたクーデターを企てているとか。

犬を飼う、と言う事がどんどん意味不明になっていくひめポチとの同居。
サラっぴが悪いんじゃ無くて、あの先輩が凄すぎるんだから、もっと気楽にやんなさいよ。
と言いたいとこだが、右前足と右後ろ足が一緒に出ちゃうくらいギクシャクしとる若人、気楽の意味を教えるのも難しそうだな、、、 サラっぴ、四歳にしてまだ犬生のハードル高し。

by degipochi | 2013-11-11 00:46 | Comments(6)
そしてふたたび島流し。
今日の午後から、サラっぴまた ひとりさん でち。
b0067012_0204669.jpg

懲りないでちから、ねーちゃわ。  揺るぎない強い心を持ってるでちから。 サラっぴ、真似したくなできないでちて。

=ここから写真はイメージです=
b0067012_036527.jpg

〈ある昼下がり、惰眠をむさぼるひめポチの図〉


トレーナーさんが迎えに来ても、「は? マリちゃんは特にご用は無くってよ」とか言ってたでちね。

「マリちゃん。 また顔が浮腫んでるよ」 て言われても、「それはあなたの目の錯覚でしてよ」て言い返したでちね。

b0067012_0371432.jpg

〈そこに若人、無神経に登場。ケツでねーちゃを押しつぶすの図〉


でもリードつけられて、ぎゅむ引っ張られて、「だからマリちゃんは行きたくないと言っているだなのよ~~っっ」とか

b0067012_0383450.jpg

〈ひじょーに不自然なバランスのまま、二匹とも寝ようとするの図〉


ぶたま・・・・いや、わさおしゃんみたいな顔になったまま、ハイ行ってらっしゃいになっちゃったでち。ねちゃ、ガンバルでちもん。


かーちゃは、「小顔に戻るまで帰ってくんな」て言ってたでちから~ 
b0067012_0283447.jpg

明日じゃないでちよね? もちょっと、あとまでかかるでちよね?



サラっぴ、一人っ子気分、満喫ちう~♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

存外、図太いサラっぴなのかもしれませぬ。

by degipochi | 2013-11-08 00:32 | 日常生活 | Comments(0)
食べて 飲んで 足らなかったのか。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、060.gif皆さま、ハロウィンぱーちーへの盛大なご参加、ありがとうございました060.gif

おかげさまで、うちとこの大御所・若人ともども、そりはそりは楽しく美味しく時間を過ごしたもの、と思うのでございましたが、、、

いや、ま、それはおいといて。

え~とですね、つい先だって、ひめポチ家では067.gif「餃子ぱーてぃー」068.gifちうものを開催したのですよ。
b0067012_232129.jpg

オーソドックスな餃子から、カレー風味・キムチ風味・なぜかチーズ味、などと趣向を凝らして60個ほど。

なんだか、やったら餃子が食べたくなっちゃったんでね。マイブーム到来、ちうとこでしょう。
で、ちぃとはワンずにもご相伴に預からせてやろう、と
b0067012_2344967.jpg

どんな具がいいかねぇ? なんて話をしてたら、白菜だのキャベツだのキノコだの鶏肉だの納豆だの、幾多のアイディアを押しのけ


ドッグフード。


b0067012_237422.jpg

という、目からウロコな意見をいただき、食感もぐにゅじゃなく、ぽりっと変化に富んでいいと思って、と念を押されて採用。
b0067012_2393746.jpg

ちなみにご意見いただきましたNさん、犬苦手で触れない人とは思えぬ、犬目線の自由な発想、ありがとうございます。

んでもって、ふやかしたドッグフードと鶏肉。こりが万が一失敗したときのために、オーソドックスな肉とキノコとキャベツで補欠餃子。
b0067012_23131461.jpg

みごとに焼き上がりまして、なめこ汁みたいな涎垂らして待っとるお二方の元に。
b0067012_2317667.jpg

そりゃ~~喜んだよね。 餃子なんて食べたこと無いから。
b0067012_23174290.jpg

目がドングリみたいになって、でも
b0067012_23181470.jpg

やるべき芸はちゃんとやって、
b0067012_23184516.jpg

若人も負けじと食べる気満々で、二匹とも
b0067012_2319168.jpg

そりゃ~美味しそうに、もぎもぎモチモチとぶったくるように完食。 餃子美味しくて良かったね~なんて記事を書こうとしてたら、

大御所、ちょっと部屋の模様替えをいたしまして、あれこれ出ているモノもあったからと危険ブツをバリケンに突っ込んだいたのを
なに考えてんだか、五月蠅いからか可哀想だからか、私が仕事に出ていない間にバリケンから出した方がいらっしゃいまして、
そしてソファでよく寝てたからと、最後の見張りが不注意にもトイレに行ってる間に、とんがらし煎餅一袋・濃い味揚げ煎ふた袋・過熟柿1/4きっちりやられました。

だから信じちゃダメだって言ってるのに。ハロウィンも餃子ぱーてぃーもあったもんじゃない。 
あげく、イライラしたのか痒くて引き毟ったのか、
b0067012_23274399.jpg

とつぜん尻の横に、いかにも円形脱毛症的なハゲを作り、いかにも自分がストレスフルだみたいな態度で威張っているので、

再入所・決定。


も一度解毒の旅に出ます。 今度は短気でしょう。ちがうわ。短期でしょう。 そりではまた029.gif だなのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あれから半日、とんがらしの症状ひとつも出ず。 どうなってるんだ?? とりあえずひとポチよろしく。。。

by degipochi | 2013-11-06 23:32 | あくたれ | Comments(2)
にぎにぎやかに国見の夜は更けて。
059.gifハロウィーンの夜は更けて、024.gif
b0067012_12152.jpg

でも建物の中はまだまだ熱気に溢れておるようです。

かの国見祭りもいかばかりかと思うほど。
b0067012_152529.jpg

(写真はイメージです。ほんとでち)

そんな皆さんの様子を、もう一度ご紹介001.gif
まる兄たん・アンジェロくん、昨日のうちに到着しました! 初なのにすごい。なんだか慣れてます(笑)。
ぴあのちゃん本家より似合ってるえーけーびー風ワンぴにて、お手伝いに参上♪ まぁ~似合っとること。
りーchan大先輩から伝授されましたか、りかちん。マナーもばっちりだよ♪
ロモち、来た途端にとりーつおあとりーつ言ってましたけど。そんなに、腹減ってる・・?
コナち、到着する前にたこ焼き屋に突っ込んでましたが、あなたそれ前見えてます?
まーちゃ・ぽんちゃん・ラッキー・マーチくん・かれんちゃん・みくちゃん・えりちゃん・ルーシーくん・ジョイくん、そして特製ど~なつ持参の大和くん・武蔵くん、その他37ワンほどのお友達。。。トラクターバス貸し切りで来た、はいいけど大型車進入禁止なのに良く来たね~!
らっちん・心愛ちゃ・華音ちゃ、可へ寄ってきたから遅れたて。到着と同時にねちゃにぐみ食われ、プチ涙。
着いたはいいが、Emmaちゃん顔が・・・ 超空腹のひめポチそっくりになってます(汗)。
ベンツくん・みそらちゃん、今年はマジで大変だったよね~。今日はゆっくりしてって。風邪引かないでね!
また来てしまいました、紅葉の国見。バロンぴ、ばーちゃるて意味わかってる??
小鉄くん・斗和くんのお土産は、カボチャプリン。しかし、着いてみたらカップだけ。。。 そりは無くってよなのよ~。
みりんちゃん・さくらちゃん・らんちゃんも秋田から到着。そうですか~もう三回目になりますか。早いもんだねえ~。
なんか外が騒がしくなったと思ったら、ヒナタちゃんお友達をずらぁっと引き連れて天国から到着! マントが紅葉みたいだよ♪
眠そうな目して浄くん到着。バンダナ可愛いのをしてたよ。隠してたんじゃない?
結局わんわんトレインは国見の交互通行を登れず。ゆずちゃん・あずきちゃん・もなかくん、だれの馬車に乗せて貰ったのかな~?
これまたがっつり仮装したな。海斗くん、ちょい悪・・・マダム風でもあってよ。
ベティちゃん、クビレが・・とか心配してるけどだいじょぶでしてよ。マリちゃんなんか痩せたらタルタルが余って・・・
浅間からの良き風に乗って、ミミちゃん・マロンくん着地。ただ、カボチャは途中落としてきたようで。。。ネリマか?ネリマか?
そーそ、すっかり良いオトコになったたまぞうを見てやってちょ♪ 哀愁も漂っとるぞ。
姫ち、おひさ♪ やっぱり仮装が決まってるよ~
悪魔が来たりて。とか言われてますが、まーねーーたしかにねー だれが見ても仮装と言うより心根がはみ出してるよね。この方。
夜も遅くにふぐ来たる。鍋じゃないよ~アンディ君の後継者だよ~ いらっしゃい♪
とりっくor とりーつ。初めましてモカさん、がんばるだなのよ! がんばればがんばっただけ、美味しいが・・・イヤ マリちゃんとは目的が違うか。
かーちゃ、ミイラ男さんが来たでちて。サラっぴ、そりはミイラ男さんではなくて、ロクちゃん。。。。 イケメンが・・・
完全ハロウィン仕様、、、の車でミトちゃん到着。煮ようが焼こうが加工しようが思いのまま。で、ミトちゃ、ソフトは?
北の大地からこんにちは。くる太くん・あびぃくん・ののかちゃん・じゃむちゃん・あんずちゃん、カボチャの色も欲、いや良く、どれも美味しそうですこと(涎)
だいぶ前から風呂に浸かってたのかしら。りんしゃん・しんくん。りんしゃんは茹で上がり、しんくんはさっきから姿見えませんが、トイレと仲良し?


そんななか、どうやっても腹が減ってる大御所は、喧噪を抜け出したこ焼き屋へ。。。
b0067012_181935.jpg

売り子さん居ないなら、実力でいただいてよ。てか?

それにしても~ いつも自家発電でほの暗い森山荘が、明るい光に包まれてるって何か不思議。
b0067012_118336.jpg

山の中の一軒家(厳密には離れてるけど隣り有り)が、どんちゃかしてる、ちうのはね。 たのしーやね。
b0067012_1271125.jpg

山深きハロウィン。 もしかして、あなたの隣席で飲んだくれてるのは、キツネやタヌキのしっぽが隠してあるかも知れなくてよ?


で、さてと。 ひめポチの仮装はどうなっちょる、との声にお答えして、ご紹介せねばなりますまい。

今回の撮影は、当地国見で大がかりなセットと優秀だか無能だか分からない助手達の手を借りて、
b0067012_1295391.jpg

そりゃま積極的に執り行われたんだが、、、、、

結論から言っちゃえば、うまく行かなかったんでございますだなのよ。

まず、セッティングの失敗。
b0067012_1322885.jpg

本体から離れるかぶり物と、バックの相性の悪さに気が付かなかった。

続いて、気温の読みの失敗。
b0067012_1331923.jpg

雨続きだったんで撮影できず、最終日風呂にぶち込んだあと、「あっ晴れたっ」ちうんで慌てて外で撮影した。生乾き・強風。
寒がりひめポチ、一気に歯の根が合わなくなる。

最後に、バカちんの計算違い。
b0067012_1363864.jpg

なにか本犬的には勘違いがあるのでしょう。 吠えまくり008.gif。片や寒すぎていつもの形にならない。もう滅茶苦茶。
b0067012_1385744.jpg

陸前高田の木村屋さんで待たせたときも寒そうだったが、国見の寒さはその比じゃないからね。気温わずかに8℃。気分は凍死。

そりと~、せっかくのカボチャの山が、気を利かせて山田のおばちゃんがみんな半分に割っちゃったもんで、ビミョーに絵にならず。
b0067012_1435475.jpg

せっかく可愛いのに。。。。 げに季節モノは難しい。


ぬくぬくした食堂の片隅で、反省会を開く。
b0067012_1444236.jpg

大御所の顔、いまだこわばり取れず。 不幸そう。

そこに、「ひっつみで~す043.gif」と、そりはそりは温かげな湯気を立て、名物の鍋が来る。
b0067012_148280.jpg

ちょいなする手つきは可愛いが、サラっぴ、君のじゃない。
b0067012_1482090.jpg

なんと言われようとも、これはかーちゃのですっ ほらもう一味振っちゃった~ これで完全に人間用だも~ん。

して、ラーメンが来る。
b0067012_150584.jpg

この犬、ほっといたら一杯・・・どころか二杯、楽々っといっちゃうんだろうな。 音たててすすりそう。


みなさん、ごゆっくりお過ごし下さいませ。 国見祭りも最後にラーメンが振る舞われた。 ここのラーメン、あっさりで美味しいよ。
腹がこなれたら、ゆったりお湯に浸かってからお帰り下さいませ。


ほんで来年は、これで行ってみようかと思う。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

気仙沼の、お土産。 このカボチャデザインの被せたら、ひめポチ怒るかな~。 ポチよろしく♪

by degipochi | 2013-11-01 01:59 | イベント | Comments(9)