<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そしてまた、静かに・・・なってないが
忙しすぎてちと開きました。
b0067012_23125450.jpg

ミミ様、無事に出立なされましたす。

もうこれが最後だから、写真載せちゃおう。
b0067012_23134645.jpg

こんなね~ピントのあった写真も、撮れるようになってただなのよね。

最初の頃は(つっても3日前)、カメラも怖い人も怖い、ドアの向こうでフンフン(意味=開けろそこにいるのは分かってるんだぞ)言う
イヌも怖い、まぁ~世の中せまくて訳分かんなくて、ビビる一方だったのが、
b0067012_23172741.jpg

次から次へと顔を出す人が、みんな優しく声を掛け、かと言って無理してさわったり抱いたりせず、ほどほどの距離で接してくれて
b0067012_23185591.jpg

そんなに世の中、怖い怖いじゃないんだにゃと、そこそこ安心して飯も美味くなり、顔つきも穏和になったとこでの御出立。
b0067012_23192385.jpg

旧おかあしゃん、離れがたし。 ちうても、あなたが飼ってた訳ではありませんことよとも思う。 じぃじの箱入りネコでしょうが。

b0067012_23213241.jpg

新おかあしゃん、満面の笑顔。 あと10年はじっくり家族としてつき合えましょう。 時間はたっぷりある。

そりでは、よろしくお願いいたしますだなのよ。
b0067012_23234592.jpg


そして、がらんとした事務室・・・・ちうのか、納戸ちうのか、はたまたネコ部屋と言うのか・・・・ フレキシブルルームちうか・・・に
b0067012_23251598.jpg

なんだか憮然としたイヌが佇んでいるのである(パンツは、悪意有るオネショ対策として有事の際に履かせております)。

なにが、「ちぇ」なんだろう。 怖い 008.gif


でも、ま、なにはともあれ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

なに気にモデル立ち。

by degipochi | 2014-01-31 23:28 | おともだち | Comments(0)
ネコも歩けば良縁に当たる
ネコ様、本日でまる3日ひめポチ家に滞在しておりますが、すっかり元気になりました。
b0067012_1171286.jpg

あ、そうそう、ネコ様の名は「ミミちゃん」と申します。「みぃみ」だとか「ミミすけ」だとか「ミミ」だとか「みみ」だとか、どれが本名か
分かんなかったもんで、めんどうだから「ネコ様」とお呼びしておりました。 以後、「ミミちゃん」で。

で、来た当初は、ストレスやら寒さで参ってたやら、人見知りやら事態が飲み込めないやら、犬が居るっっっやらで、
ぱったりと食欲が止まってしまって我々をやきもきさせたんですが、伝家の宝刀「マグロの切り落とし」の投入で一気に解決。
b0067012_1222157.jpg

勢い余って、他のフードもよぅお食べになるようになりました。  ・・・・うちの空気がそうさせるのであろうか。

ちゃんとしたネコハウスがないと、落ち着けなかろう(し、逃亡もするだろうし)と言うことで、犬だけでなくネコも大好きなトレーナーさんが
超多忙な合間を縫ってダブル仕様のネコハウスキットを持って来院、見る間にそりはそりは立派なネコハウスを建設。
b0067012_1265417.jpg

あわよくば、ネコの居ぬ間にネコメシをゲットしようっちう、腹黒い大御所の魔の手が届く前に、
b0067012_1281728.jpg

安全且つ清潔、快適なネコハウスが完成いたしました。

建設ちう、ずっと現場が気になって、出たり入ったり覗いたり邪魔したり、あげくネコ在宅なのにネコメシ狙ったりするイヌありで、
b0067012_129418.jpg

一気に食べちゃわないから、ちょっとずつ残ってるネコメシが気になって気になって、ずいぶんアプローチしていたようでありますが、

口に入らない物は、どう言ったって入らないんだな。

日頃の行いが悪すぎるもんだから、誰もが同情してもくれない。ネコを守る共同戦線はがっちりで、一粒も落ちては来ないのでした。
b0067012_1334915.jpg

完成した個室で、くつろぐミミちゃん。


さて、ではじっくりと里親さん募集を・・・・・・ と思った矢先。

長年のうちの患者さんで、犬もネコもハムスターも大好き053.gifでなおかつ、ちゃんとひめポチに「マリちゃんっあなた、私が手ぶらで来たからってケッて言ったでしょっ いい態度じゃないことっ」とか言える人が、里親さんとして名乗り出てくれました。
「でも一応、家族会議してから・・・」と言った数時間後、「誰も反対しなかったんで♪」と、明日お迎えに来ることが決定。

あら、せっかく豪華ネコハウスが完成したのに、あっという間の卒業でしたな。
b0067012_1422613.jpg

まことに、びっくりな急展開であります。

ずっと、これからミミちゃん、どうしよう・・・・とか、家にひとりで居させて可哀想とか、寒いのに暖房をいれるのいれないの(火事がね・・・)
あれこれと動けずに気を揉んでいたのがウソのような話。もう新たな扉が開いちゃいました。
やっぱり、まずは動いてみることなんですな~。 まさに、「待てば海路の日和あり」。 でなきゃ、「ネコも歩けば棒に当たる?」。

そして、なんだか一段とネコ化が進んだような気がする、大御所が「そーよ、マリちゃんに任せておけば、悪いようにはしなくってよ」
みたいな顔して、ひときわのーのーと態度もでかくのさばっているのでありました。 それ、テーブルの上みたいなもんなんだけど。
b0067012_148710.jpg

ほんとにコーヒーとか淹れそうで、やだ。。。。。。

058.gifさ、ミミちゃん、明日嫁入り003.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

本日、サラっぴの出番ございません。 写真撮るの失念しておりました。落涙。

by degipochi | 2014-01-29 01:54 | おともだち | Comments(4)
トンデモねぇ顔になるもんだ
げに恐ろしきは写真なりき、連写の暴く、真実の瞬間。。。
b0067012_1405692.jpg

今時はねぇあなた。あいほんなんかでもそれ相当な連写が撮れちゃうんですよ。
100枚連写とかね。しかもピントも自動で合ってるし。

上手く可愛らしい瞬間を押さえれば、あ〜らウサギさんみたいね、可愛い(^○^)とか言うことになるけれど、
あんまり真実に、仔細に目をこらそうとすると、なんちうかスゴイことに。

では、大御所のフライングおやつキャッチをとくとご覧ください。一瞬の出来事です。
その一瞬にどれだけドラマが詰まってるか。スゴイです。それでは、



スタート!!
b0067012_1413912.jpg

はい投げました。
b0067012_142552.jpg

距離測ってます、
b0067012_1424064.jpg

オヤツ真上に来ました、
b0067012_1431775.jpg

助走、タメゼロでいきなりジャンプし始めました、
b0067012_1435113.jpg

伸びきったと思ったところからさらにジャンプします、
b0067012_144893.jpg

ひねり入り始めました、
b0067012_1445636.jpg

後逸しました、
b0067012_1455351.jpg

それを目で追いつつ体をひねって着地
b0067012_1461450.jpg

そのまま自分が後逸したおやつ目掛けて走り去って行くのでありました。

大御所、さすがの大ジャンプであります。あの力強さ、まだまだ若すぎるわ。
b0067012_1463971.jpg

こんなんして、連写にハマってます。目では分からぬマクロな世界。
b0067012_1465641.jpg

こんなトンデモない顔してたんだね〜。まだまだ いっぱい紹介できます。お楽しみになのよ!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

昨日と同じバナーっす。すみませんがよろしくだなのよ〜。

by degipochi | 2014-01-26 01:47 | 日常生活 | Comments(2)
ネコ様の生い立ちなど
本日、二日目。 ネコ様におかれましては、ちぃとばかり慣れてきたものと見受けられまする。
b0067012_0555921.jpg

昨日深夜、緊急で買い出ししてきた鈍器・・・ネリマのボーリング場のビル、元はオートテックだった階・・・・に、初めて足を踏み入れ、ホットカーペット、メシ、爪研ぎなど
とりあえず安く済まそうとザクザク買い入れする(あの店舗すげーなー ほとんど改装してない。店舗への行き方も迷うし、特に駐車場の入り口は案内もほぼ無く屋内への搬入口かと・・・絶句)。
b0067012_103490.jpg

で、なぜこのネコ様がうちに一時避難することになったか。ですが。

実はこの方、ひめポチさんがその幼き頃、命を助けてあげたネコさんなんでありますなのよ。

ひめポチがうちに来て、まだ二ヶ月と経ってない頃でありましょうか。近くに、子猫が二匹うろうろしてました。車も通るしあぶねぇな~と
気にはなっていたものの、母ネコもちゃんとついてたし公園近くに棲んでたみたいだから、とりあえず安心しとったんですが・・・

ある晩、まだ子犬だったひめポチが、深夜妙に気が高ぶって鳴いて鳴いて。特に理由が見あたらないから、どうしたんだろうと
案じた次の日、いつも通りに散歩に出たら、いつものルートはともかく、その公園の方に行くと。で、はいはいと連れて行ったら、あの
子猫が一匹、横たわってるじゃないですか。公園の角に。もう死んでました。そのすぐ横に、何が起こったか分からず、立ち去れずに
いる姉妹ネコが一匹。母ネコはどこ見てもいません。あっこりゃダメだ、真夏の炎天下、この子もあっと言う間に死んじゃうと、
ダッシュでひめポチ抱えたまんまセブンに飛び込み(あの頃はまだ、色々緩かったのよ)、ネコ缶を買って段ボール箱を準備して
また現場に戻り、怯える子猫を保護したのでありました。だめだった方の子猫は、近所のネコ大好きな花屋さんが花を飾ってくれ
花束に埋もれるようにして荼毘に付しました。もうちょっと早く、母ネコが居ないのに気付いてあげれば良かった。
b0067012_1133974.jpg

あの晩、ひめポチがなんで騒いだのか、そしてなぜ「今日は公園に行く」と引っ張ったのか、ナゾです。でもそのおかげで
子猫はたとえ片方だけでも助けることが出来たわけで、ネコさんにとってひめポチは命の恩犬と申せましょう。

で、里親を捜すまで数日預かってくれないか、とおかあしゃんとこのじぃじとばぁばに申し入れたところ、一見、渋々預かって
くれたと見えたんだけど、なんと次の日にはキャットタワーとご立派な三段の段違い仕様のネコゲージが準備されており、
お前、どうせ探す気ないんだろ、だったら仕方ない(嬉しそうだったぞ)、ワシが飼ってやろうとじぃじが宣言。

めでたくネコさんはじぃじん家に嫁入りしたのでありました。ネコ可愛がりの箱入り娘、決定。


あれから、10年。
b0067012_1182792.jpg

家から離れたことのない内気なネコさんは、なぜか再び、巡り合わせてうちに来たのであります。ただいま里親打診中。

昨日よりゃ場所に慣れてきたが、まぁ何とも慎重だわ。部屋から出てきやしない。出ても、そろりそろりとおっかなびっくり歩いてる。

でも、少しずつビックリまなこが普通になってきてるし、身体の緊張も取れてきてる。
明日はもうちょっと、慣れてるかな~? ひめポチ達も気が付かないフリして協力してくれてるし、とにかく早く馴染みますように。

あなたがもちっと気を楽にしていただかないと、弛んだ記事が書きにくいのなのよね001.gif
b0067012_1252786.jpg

そりでは、公園で大笑いだった写真は、また改めて♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

極上の笑顔でしょ♪ 応援よろしくなのよ~。

by degipochi | 2014-01-26 01:32 | おともだち | Comments(2)
ネコさま、ご到着
えーなんだかんだ有りまして、
b0067012_1121629.jpg

ばぁばが今度は骨折して入院しちゃったりして、だぁれも居なくなっちゃったおかあしゃんの実家から、この深夜11時過ぎにネコ様を救出してきました。室温6度。ネコ10歳。人の居ない家屋は、ちう年のネコにはあまりに寒い。
b0067012_1121684.jpg

このネコさんね〜 マリちゃん連れて訪れるたびに、瞬時に逃亡して、尻尾の先を見たよーな気がする。。。いや気のせいかも(ー ー;) ちうマボロシのネコでございました。

ホントはネコ、いねぇんじゃねーの?て思ってた。

ちゃんと実体あったわ。
b0067012_112175.jpg

それが証拠に捕獲もできた。とりあえず事務室と言う名の納戸に、即席のネコ部屋を作ったんでそこに滞在してもらってる。
b0067012_1121845.jpg

何やら気配を察したか、ワンの方々はさり気なく無関係を強調したムード。

マリちゃん達は巻き込まれたく無くってよ(でちでち)。
b0067012_1121899.jpg

てか、なんだか疲れちゃったでちよ、サラっぴわ。

気分的に巻き込まれましたかね。

でも、人間もそこそこ疲れてよ。明日また報告しますから、ひとまず本日はこの辺で。
b0067012_1121997.jpg

いろいろ、変な買い物したし、な〜(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あんたこのぬくぬく部屋で、よくもまぁそんな事を。5度だったら家ごと焚き付けにしそうだよねf^_^;

by degipochi | 2014-01-25 00:44 | Comments(4)
冬服は、伊達や酔狂でなくってよ
私事ですが。

こないだ、確かに急いではいたけど、愛車の運転席のドアを勢いよく開けたら、掛けてた眼鏡を強打しました。 自分のね。

どう考えてもバカです。ちゃんと眼鏡のツルは曲がっちゃうし、かなりはかない気分になりました。
で、帰ってきて、よ~~~く眼鏡を見たら、
b0067012_048529.jpg

なんだろな。 なんか、変なんだよな。 こんなとこに、こんなデザインあったっけ。でも、両眼とも同じ形なんだよな。

さら~によく見ると、レンズをフレームに固定する天蚕糸(てぐす)みたいなやつが、、、、
b0067012_0493840.jpg

えらいことです。008.gif こりは、いつ天蚕糸が切れてレンズが墜落するか、わからない。なんで、本来はニコンとか、それ相当の眼鏡屋さんに行かなきゃならんところを、即日お渡しの陣ずだか言う量販店に駆け込み、とっとと作ってもらおうと頼んだら、

二週間かかるって。 乱視が強すぎて。

ちぇだなのよ。 珍しくフットワーク軽く行ったのに。

ちうことで、あと十日、レンズが落ちてこないことを祈る。 特に運転時。まだ命は惜しいっす。


さてと。それはさておき、本日。

寒がりひめポチ様に、新しいあったかアイテム登場です。
b0067012_103047.jpg

モデルにならねぇな・・・・・  えーー、いつもお世話になっとるトレーナーさん作、超カンタン真四角ポンチョです。

色が可愛い053.gif トレーナーさん宅のダックスが着てんのを見て、あっマリちゃんにいいかも♪とちう文いたしました。
b0067012_151819.jpg

お、起きてきたね。 そそ、せめてそのくらいの顔でいてください。
b0067012_17610.jpg

このポンチョ?セーターなのかな? は、あと前に帯部分を付けたら完成です。 もう今頃完成したんじゃないかな。
カンタンでよろしい。 こりなら中学時代、家庭科エントツだった私でも理解できる。
b0067012_116885.jpg

見返り美犬させるとこんな感じ↑ 若人が着るとこんな感じ↓です。
b0067012_1165520.jpg


どうせ犬離れした寒がりなんだから、もうちょっと折り返し部分をでかくして、ホントにマント風にすっか?ちう話も出て、
b0067012_1175050.jpg

試しにアタマっから被せてみたら、
b0067012_1181257.jpg

まつ毛が引っかかって目が閉じなくなった(爆)。
b0067012_1205581.jpg

さ、どんな出来上がりかな~♪ ひめポチならずとも、服が増えるのは楽しみなのであります。

それにしても、この犬いっぱい冬服持ってるよね。。。。 セーター・フリースにどてらに綿入れにダウン。

重ね着してても、「出てる尻が寒い」とか「肉きうが~冷たい~」とか「涙が出る」とか「耳がしんしんする」とかおっしゃる。
すべての要求を叶えると、外気にあたるのは鼻と口だけになるが・・・・ いっそ縫いぐるみの着ぐるみにするか??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お洒落じゃなくてよ、実用なのよ。。。。 薄毛の犬に愛の冬服を~♪

by degipochi | 2014-01-24 01:28 | 歳時記 | Comments(2)
きっとそのうち カモしゃ くわえて
真面目に毎日書いてたら、ようやくこの写真も使えるとこまで来た042.gif 少~し前の写真だけど(一月くらい)


かーちゃかーちゃ、サラっぴ鳥さんげっとしたでちね。
b0067012_025924.jpg


ちいさっっっ



サラっぴ、それは俗にうっどすとっくちう、ひじょーに俊敏性に欠ける、すぬーぴさんのお友達では。

さらに言うと、そのお友達は、縫いぐるみ族という飛ばぬ鳴かぬ反撃せぬ、大変ゲットするには容易い代物かと・・・・



いいんでちもんっ
b0067012_0295316.jpg

それなりに、とてつもなく真剣で良い顔してるんで、とてもそれ以上水を差すには忍びず。

自称りょう犬ごっこ、まぁ見立てて励む励む。
b0067012_0313194.jpg

b0067012_0314741.jpg


試しに、聞いてみる。
b0067012_0321644.jpg

サラっぴの、獲物さんでちからね。 珍しくもヴーとか言って、引っ張りっこしたりする。あらずいぶん意欲的ではないですか。

けっこういい発散になるだろし、うまくいけばこのままクンレンにも繋がるかも・・・・・



なぁんて前向きな妄想を脹らませたその瞬間。


そんな棒ッ切れ(うっどすとっく)で遊びほうけてないで、
b0067012_0351653.jpg


だからあなたは、いつまでも子犬だっちうのよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 007.gif


b0067012_0353972.jpg

4才は子犬さんじゃないと思うが。 でもサラっぴ、ねーちゃのようなオトナになるなら、そのまま子犬キャラで居てください。

存在として、貴重です037.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

正しいオトナになるべく、頑張れサラっぴ。

by degipochi | 2014-01-23 00:45 | ミニラの保育 | Comments(2)
小洒落たチョコばかりでなく
ドラマもあるし来月のイベントも待ってるしで、今、世間はチョコだらけ。ま、たしかに、チョコも悪くはない。しかし世の中には
b0067012_0332036.jpg

いろんなすいーつが有るのである。 都会ばかりではありませんことよ、確かにとうきょのお菓子は小じゃれてて可愛らしく
見栄えも味も包装紙もお値段もいいが、ありは地代が高いから仕方ない・・・・ちうたら、夢がなさすぎますわな。

本日、遠く大槌のたまりんしゃんから送られてきたのは、
b0067012_0374163.jpg

大槌の誇る銘菓、エルマーノの洋菓子であります。

072.gif ① 城山ポテト ② ホタテマドレーヌ ③ ワカメクッキー 072.gif

b0067012_034388.jpg

②にはホタテは入ってないが(エキスのみ)、③は三陸のワカメ入りが売りであります。 でも②にもなぜかワカメは入ってるな。

①は、私の超お勧めです。 これ、松蔵ポテトにも匹敵する。と断言した方もいるくらい。ひっそりと世に棲む名品です。

今回は、数がそれほど多くないので、お立ち寄りの方に少しずつお譲りしよーかなと思っております。
b0067012_04346.jpg

ま、残ったら・・・・いや、軽率なだれかがぽろりと地面に落としたら、そのご相伴にあずかろうとは目論む次第でありますが。
b0067012_045254.jpg

なにせ真剣に生きてはいるが、フライングキャッチはすべてデコで受けてひとつも口に入らない、ライバルとはとても言えぬ
若人が相手な限り、ほぼすべての落下物はマリちゃんの食すところとなるでしょう。心穏やかに拾得物を待つだなのよ。
b0067012_048470.jpg

それにつけても、ロールケーキに生ワカメ入れちゃう南三陸のセンスと言い、大船渡の最中「甘ホタテ」と言い、沿岸部のお菓子は
やはり海から離れられない距離感なんですな。 大槌のもう一軒のお菓子屋さんは、最中の形がシャケだ。
b0067012_0512920.jpg

とうきょから西のお菓子だと、魚のカッコの最中ちうたら、まず鮎でしょう。しかもちょっとデフォルメしてる。
シャケ最中は、それはそれは真面目に、きちんとシャケの造形をあごのしゃくりからウロコの形まで再現して居るんで、
逆にリアルすぎて一歩引くモノがあります。 せっかく味はいいのに。形も良くできてるのに。 シャケ過ぎる。

あとね、こちらもご紹介。
b0067012_10290.jpg

世田谷のボロ市に出店してた、でっかい貝殻みたいな「かりんとう」。釜石の加藤食品工業さんのものです。

こりがね、旨かった!

田老の田中菓子舗さんのかりんとうも旨いが、震災後ゼロからやり直して、機械もようやく揃えて、あらたに作り上げたかりんとうは、
未だかつてのレベルに戻っていないと思われる。ちょっとちっちゃいし。今回の釜石のかりんとは、私が初めて盛岡かな?で出会った
寸足らずの棒みたいなのが全国何処でもかりんとうだ、と信じてた思いこみをあっっとばかりに覆した、外見デカイサザエの
お化けのようで、食べたら軽くて甘味も控えめで絶品!て言う代物に一番近いような気がする。

ほら、見てご覧なさいこの大きさ。
b0067012_19031.jpg

ひめポチの顔ほどもございましてよ。これが食べたらあなた、サクサクと香ばしくて楽~に一枚、いただけちゃいます。
黒糖と、白いのとあるらしい。 なんせ探してもホームページも見つかんなかったくらいだから、どんな商品があるのかも
皆目ワカラン。でも、マリちゃんちで試食して貰ったらエライこと評判が良かったんで、ちうもんしてみようと思っとります。応相談。

で、おかあしゃん。ここまで真面目に、丁寧に、欲も出さずに説明してきたマリちゃんに、そろそろご褒美は出ないだなの?





なにも、出ないだなの?





ヒトかけくらい、寄こせやぁっっ!
b0067012_1135827.jpg

だれのおかげで宣伝ができてると思ってるなのよっっ






・・・・・・・・・これにて、三陸美味いモノ情報を終了させていただきます。 またのお越しを~・・・・・・・・・・・




そこの、あなた。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

だから、食べちゃダメだって。 ひとポチよろしく♪

by degipochi | 2014-01-22 01:18 | 大槌町 | Comments(3)
ホントは心優しい犬
遠く大雪の降る、曇天の地から友達が来て、
b0067012_125297.jpg

あんまり疲れてヘロヘロだから、元気だせやとシアンさんに極上ドリアを食いに行き
b0067012_1253091.jpg

ついでに自分の飯も食い、

城北公園をふらーっと散歩し、じゃ、そろそろクルマに戻るかと言う段で、どーにも気になって、いったんうちのオデちゃんに乗ったんだけど、黙って降りてその友達のクルマに乗り換えようとしてぶっ叩かれる。
勝手にクルマを降りたらいかんと言うルールを破ったから、ちうけど、気になったんですもの。

で、その後も、鍼灸の治療の間もずっと付き添っててあげて、まぁまぁ元気だせやと、励ましてたら
b0067012_1253155.jpg

マジで疲れてしまい、不覚にも寝ションをしてみんなをパニックに陥れる。

どうにもならんからと風呂にぶち込まれ、今度は風呂上がり、寒くて仕方なくピアノの生徒のお母さんにずっと抱っこされる。
b0067012_1253152.jpg

あったかくてヌクヌクしてるうちに、猛烈に疲れが出て、沈没。

雪国のお友達は、遠い雪道を無事に帰ったかしらん。マリちゃんはこうして誰かが大事にしてくれたり
かまってくれたりするから、また元気になるけれど、人間のおとなちうものにはみんな、誰がチカラをくれるのかしらん。

。。。ひめポチ、時々こういう時があります。

家族のこと、会社のこと。あれやこれや、深く悩んでたり、にっちもさっちも行かなかったり、悲しんでたりする人に
それはそれはさり気なく尻をくっ付けて、マリちゃんがいるからと黙って励ます。

くっ付かれた人はみんな、これも何にも言わずにマリちゃんのアタマ撫でたり尻撫でたり、背中をぽんぽん叩いたり、お互いに何を心で語り合ってんのか、静かに時間を過ごすのであります。
それは、男でも女でも、若くても若くなくても、オヤツくれる人、よく知ってる人、そんなものも関係ないようです。

とにかく、凹んでる。その気配に寄り添います。

日頃の悪たれぶりと180度真逆の態度に、この犬は果たして天使か悪魔か?と首を傾げつつ、お前も消耗するからあんまり頑張んなよと声をかけ。。。
たくても、黙ってやりたいようにやらせちゃう雰囲気を持ってるんだよな〜。

全ての犬に、このチカラが備わってるんだろうと思うと、犬ってスゴイ。
b0067012_1253262.jpg

ひとと言う種にとって、これ以上のパートナーは居るまい。でも、あんまりむりはしないようにね。

悪たれしないひめポチも、時には居るんだよ。



じゃーいつものは何かと言えば
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

これはこれでひめポチである。奥行きの深い… ポチよろしゅう。

by degipochi | 2014-01-21 00:47 | Comments(2)
サラっぴ、ないがしろにされる
「ないがしろ」って、、、、 いつものことじゃないかよ、と言うなかれ。 気の毒な話なんだから037.gif
b0067012_2194331.jpg

うちとこのあいほん五には、特だろうが並だろうがこんな機能はないんだけど、何処ものXperiaちう機種持ってる人は知ってる?

恐竜だか海のサカナだかいう、変なエフェクト

それにかかると、ごくふつーのネリマの部屋が、こうなる。
b0067012_222106.jpg

イソギンチャクにさんごに熱帯魚。 そして左の方からでこっぱちなサカナが悠々と泳いできて
b0067012_2223037.jpg

サラっぴのアタマの上を泳ぎ去るのであります。

かと思えば、
b0067012_2251615.jpg

溶岩あふれる火山のふもと、白亜紀のティラノサウルスがエサを求めて跋扈し、
b0067012_2253642.jpg

サラッぴに気付かず、すぐ横を歩き回っていたり(当然、サラっぴも気付いてないが)。

はい、続いて「森のメルヘンバージョン」
b0067012_2292368.jpg

このへんから怪しくなってくるんだ。 毒キノコとケシみたいな花と、ゼッタイ悪意の有りそうな妖精?たち。

よく見てください。
b0067012_2314262.jpg

サラっぴ、踏まれてます。

アプリにまでないがしろにされて。。。。(涙)  不憫だなのよ(笑)

このあと、何枚撮っても、サラっぴが恐竜や山や樹木に隠れてしまい、なんでだろと思ったら実は「背景」扱いだった、と判明。
一緒に撮ったマリちゃんは、ちゃんと顔の部分が尊重されてるのに対して、胴体しか写ってなかったり、全身キノコに隠れちゃったり。

しまいに歩いてきた恐竜に踏みつけられて、そのまま行かれてしまいました。

ガンバレ、サラっぴ! アプリに踏まれてどうする!


もうちょっと撮ったんだが、 それはまた後日。 本日は、この一枚で締めされていただきますなのよ。


b0067012_2375536.jpg

ティラノサウルスがあんまりつけ上がると、尻尾からマリちゃんに食われてしまうような気がする。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

このエフェクトには、サラっぴの方がキャラが合ってますな。新たな方向性、ハッケンか?

by degipochi | 2014-01-19 02:42 | イベント | Comments(4)