<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春の便りがズンと届く
私ことひめポチ、あまりの連日の寒さに
b0067012_0395279.jpg

ぬくぬくホッコリと暖をとっておりました。

背中にはカーテン、ベッドは衣類入れの何ちゃらbox、直近にガス暖房。至福。
b0067012_0395488.jpg

そしましたところ、突然インターフォンが鳴りまして。
b0067012_039546.jpg

おや、おちうげん?とか半ば心踊らせて玄関まで出迎えましたならば
b0067012_0395531.jpg

そりはそりは立派な、ワカメが届いたではありませんかだなのよ。
越喜来(おきらい)ちうところの、今年の出来たばっかの新ワカメであると。
b0067012_0395553.jpg

そう言えば、去年は山田からもカーテンのようにびろびろと長ァァい、鍋にも入らん新ワカメが届いた。ありの、改良版だなと。丁度いい長さに切ってある。
b0067012_0395664.jpg

見てご覧なさいまし、この量。隙無くびっちり。上げ底無しの全てワカメ。

こりがね〜湯通しすると、綺麗なグリーンになるだなのよ。それはもう、マジックのよう。
b0067012_0395712.jpg

で、でろでろに溶けてもいかんので、とっとと小袋に分けて連絡しまくりました。
ワカメばかりは、明日取りに来るなど言って待ってられない。容赦無く溶けてしまいます。

そして、夜になれば、こっちから攻勢かけて配る配る。4件くらいまわったかしら。

無事に配達し終えて、いま休憩しているところでございます。
みんな、美味しく食べていただけたかしらだなのよ。


本日、マリちゃんから愛の春ワカメを受け取った皆さま。
b0067012_0395740.jpg

このワカメのお礼は、マリちゃんに直接。
おかあしゃん達は忙しいから、お手を煩わせてもいけないし、マリちゃんがお引き取り、、、お引き受けいたしましょう。

遠慮なくなにか持って来ていただいて欲ってよ良くってよ良くってよ。

by degipochi | 2014-02-23 00:24 | Comments(1)
鍋で玄米を煮ながら
もしくは、いつ始まるかわからんフィギュアの滑走を待ちながら。
b0067012_13517.jpg

サツマイモを刻みカボチャを刻み、ニンジンとレンコンとヒジキをミキサーに掛け、玄米と黒米と小豆と、、、、
b0067012_155199.jpg

要するに、時間がかかって仕方のない「ワンご飯」を、根気よく作っております。

世の中(注・ネリマ近辺の話ね)では、パンがないの野菜がないの肉がないの、大変です。 今日当たりだいぶ改善したらしいが
まだ「無いとこには無い」状況のようで。 眼科でも、スーパーどこ探してもパンが無く、仕方ないから僅かに残ってた菓子パンで
誤魔化した、とか、○○チェーンのスーパーはどこに行ってもちゃんとパン有りましたよとか、流通のシビアさを語り合っとりました。

マリちゃん御用達の鳥屋さんでも、二箇所ある仕入先のうち、岩手からはまぁなんとか肉が届くけど、もう一箇所が甲府に工場があって、こちらは(昨日の段階ね)工場にたどり着くことも出来ない、とか言ってまして、品薄状態。そしてまとめ買いの客増加ちう。
b0067012_1114019.jpg

そんな中、今日くらいは頑張ってオリンピック見よ♪ と決めて、鍋ぐつぐつ煮ながら長期戦の構え。

いつもは、せわしく慌ててるのでどっか焦がす。 で、びみょーにご飯が焦げ臭くなっちゃうが、今日はだいじょぶ、腰据えてやります。

ただ、フィギュア後半になったら、そりはわからん。
完全に注意が画面に行っちゃって、あっっちうたら、もう焦げてるかも知れない。

ま、まだ時間がありますので。ひめポチさん、ゆる~とお付き合い下さいませ。
b0067012_116115.jpg

その間、微動だにしないお前も、腰の据え方が半端じゃないな。 



ぶちぶちと、小さな不満の声が聞こえる。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そちらとこちらでは、待ってるモノが違うけどな~・・・・

by degipochi | 2014-02-20 01:20 | 日常生活 | Comments(2)
いや~獲った獲った、獲った♪
つい、ず~っと見てしまいました。男子フィギュア、羽生選手金メダル獲得072.gif おめでとうございます。
b0067012_4384233.jpg

高橋選手、6位でしたけれどもとてもいい演技でした。しみじみと見ておりました。本田さんが解説で嬉しそうだった・・・・


で、今のネリマですが、、、、
b0067012_4143274.jpg

窓の外はこんなんでち。

で、別の窓の外は
b0067012_415587.jpg

こんなんだったり、
b0067012_416026.jpg

こんなんでち。

こんな中、あなたはホントにトイレ外ですると言い張るんですか。 出たら出たで、、  あり?

、、、、、、開かねぇよっ ドアの外に何か詰まってる~008.gif
b0067012_4181551.jpg

雪でありました。。。。

これ、北向きのドアは、明日の朝開かないところいっぱいあるだろうな。


なんとか出ますと、
b0067012_4401215.jpg

あちこちで、こんな光景が広がっておりまして、そうだ、ゴールドクレストもこれであえなく倒れたな、とか思い出したりして。

すごいぞ今回の雪、前回の比じゃない。 完全に車もバイクもチャリも走れない、人でさえやっとこさ歩いてるんだから。
その、人もですね、いわゆるふつーの「革靴」とか履いてる方もいらっしゃいますが、もはや罰ゲームですね。無惨極まりない。

間違いなくひめポチの背丈ほども積もった雪でありますが、果たしてこの犬はどうすんのか?と見れば、
b0067012_4225911.jpg

意外にもちゃんと歩くのである。
b0067012_423449.jpg

文句は言いますけれども。 すっごく歩きにくいとも思うんですけれども。
b0067012_4252793.jpg

果敢にもひとりで行く。
b0067012_4254189.jpg

なんだか、すべての光景が見慣れてない。 
b0067012_4255747.jpg

そう、あなたの望んでいる「トイレコーナー」。別名、電信柱ちうやつはすべて手が届かない場所になっております。
無理に近寄ろうとすると、頭のてっぺんまで埋まります。 で、その間に上からしばしば、どさーと雪が落ちてくる。
b0067012_4282552.jpg

ついでに言うなら、あちこちにある「三角ポット」も埋まっちゃって見えません。あれもいいトイレポイントなんだけどね。
b0067012_4284767.jpg

あ、そこね。そこには今、どーにも動けなくなった車がひっそり埋まっております。

もう少しだけ先まで行こうとしたんだけど、寒いわ吹雪いてるわ歩きにくいわで、とてもじゃないけど人間も歩けたもんじゃないんで、
やめて、そうだ商店街の方ならちっとは雪掻いてんじゃないかと、方向転換することにして、ゆるゆると、、、ガンバル、、、、
b0067012_431379.jpg

遭難しそう。
b0067012_4311835.jpg

これ、スノーシューで歩いた方がずっと楽なレベルだな。

あのさ、もうどこでもいいと思うんだけど、トイレしない? そしたらすぐにでも抱っこして帰るんですけど。
b0067012_4313580.jpg

分かりません。 早く用足して帰りましょうなのよ~(飼い主の声)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

このレベルだったのがウソみたい。足跡どころかイヌが雪漕いだ跡が残るか? みたいな今って一体。。。

by degipochi | 2014-02-15 04:38 | 練馬モノ | Comments(2)
この雪で気になること
そうだ、ひとつ気になることがあるので書いておきます。
今回の雪、重いです。くっつきます。枝や樹にもどっしり張りついて、あちこちで枝が折れたり幹ごと傾いたりしてます。
それが電線に寄りかかったら・・・ もしくは、電線自体が吹雪と雪の負荷で切れたりしたら。
停電というヤツは、個人の心構えではどうにもなんないかも知れませんが、充電できるモノはしといた方がいいかなと。
b0067012_0283010.jpg

うちは、アイフォンにはいってる「電灯」で、こないだブレーカーが落ちた時助かりました。これ、便利です。
あとは、カイロ確保かな。。。。
by degipochi | 2014-02-15 00:28 | Comments(0)
マジで降りすぎでしてよ。
もみじ饅頭。
b0067012_23412643.jpg

横滑り防止アイゼン付き。

なんちて。



いやあなた、マジでおかしいですって。
b0067012_2342206.jpg

こりはネリマとは思えなくてよ。

増して、東京では無いだなのよ。
b0067012_23431521.jpg

降りすぎですがな、これは。いくらなんでも、飛んでもない。

夕方までは、まだまだふつうのべしゃ雪でしたがな。土とか木の上にはどっしり積もってたけど、道路は大した事無くて、
b0067012_23454582.jpg

軽自動車なんかも、チェーン巻いたら走れてたけど、今は無理無理無理無理無理。 場所によってはうちの車も無理。
b0067012_23465921.jpg

この目出度き053.gifバレンタイン053.gifの日に、それどこではない帰宅困難。FFにチェーン巻いてもリアが滑って自分ちに入れないとか、駐車場が埋まってて嵌りこんだらにっちもさっちも行かないとか、散々な声が。
b0067012_23483114.jpg

ま、マリちゃんは今日遠出してないからいいんですけど。 え、 このケーキはいただけないと。 あら。

ケチだなのよね。。。。



b0067012_23593934.jpg

大雪警報ですって。みんな、無事におうちに帰れたのかしら。 それと、明日はちゃんとみんな動けるのかしら。心配だなのよ。
b0067012_23521193.jpg

今日の患者さんも遠くの方は来られないし、明日も来られないし、ちうか来ていただいても帰れなかったらエライ事だし。
b0067012_23552398.jpg

さて、マリちゃんはこりから今日最後の散歩に行って参ります。 バカか?て? そりゃ、マリちゃんだって出たくなどなくってよっ
だっておかあしゃんが、散歩に行こうって言うから、付き合ってあげているだなのよ、ひとりで行けばいいじゃないのなのよっっ

・・・・・吹雪いていらっしゃるようなんで、、、 008.gif 無事に帰ってこられるよう、プチ祈っていてくださいましだなのよ~・・・・007.gif
b0067012_23591934.jpg



帰ってきたら、また報告すっわ。 でわ。
b0067012_001611.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

饅頭の箱ではございません、バナーとなっております。ひとポチよろしく。

by degipochi | 2014-02-15 00:02 | 練馬モノ | Comments(0)
で、また降るって。
あの雪は、次の日にはかな~り058.gifあったかく058.gifなって溶けて、でもうちの駐車場は日陰でぜっんぜん溶けず、
b0067012_1145448.jpg


スタッドレスで四駆なのに、自分の駐車場で雪に嵌りこんで難儀する、ちう茶番な状況になってしまっておりました。ネリマ恐るべし。
b0067012_016780.jpg

で、支援物資以来なんだかなー、ずっとごった返したままのおかあしゃんち(当時第2ひめポチ基地と言った)を抜本的に片づけ
b0067012_0113166.jpg

そこにおかあしゃん実家にあった盛々・・・いや諸々を搬入、漫画だの手芸品だの雑誌だのアルバムだの仏壇だの・・・・・??仏壇?
b0067012_0363177.jpg

そう、仏壇。 誰が見ても田舎の大邸宅サイズ。 これ、現代の東京では有り得ないよ~。

ま~あの仏壇、でかかった。家から出すのも大変だったけど、マンションに入れるのも大変で、しかもこの後、あったら嬉しいと
乞われて、山田町に出立する。新たな仕事に就けるのは、良いことだと送り出すことになってる・・・・この話は、後日また。

b0067012_0422898.jpg

(荷物に埋まる第二ひめポチ基地   ※写真はイメージです。)

また、昼なお暗き状態に・・・・ これを9割処分する、と言う方向で頑張りたいと思います とおかあしゃんの所信。ホントにやれ。

そして大雪に紛れるように都の選挙も終わってしまい、まことに残念ながら脱原発への道遠く、これで一気に再稼働かとガックリし、
他にも、まぁ片付けなきゃいけないとこがいっぱいで、で、その合間に自分の誕生日があったりして、でもあっっと言う間に過ぎ、
b0067012_0451987.jpg

気が付いたら、また明日雪だという。 マジか~002.gif
b0067012_0462446.jpg

それが無くとも、今回の大雪でいっしょけんめい雪掻きして、ぎっくり腰だの身体が固まっただの冷えてお腹が痛いだの、
鍼灸院の問い合わせもひっきりなしで、ごった返しているのに。 また風邪引くぞ~転ぶぞ~。
b0067012_05196.jpg

そして、諦めの悪いひめポチは、これから最後の散歩に出るのに、「いやマリちゃんはいいから」と言い捨ててちゃっちゃと
自分のバリケンに逃亡するのである。「散歩したいならひとりで行きなさいよ~」って、お前の散歩だろう??


え~ ま、そんなこんなで。

そりではとりあえず、、、また、明日。
b0067012_053583.jpg

こんなことをぐだぐだと書きながらアタマに乗せたメロンパンが、ホンモノでかつイヌ用であったということを知った瞬間、
このちっとゆるくてぼわ~んと平和な空気が一変したことをお伝えしつつ、本日の記事を終わらせたいと思います。

今度こそ、雪見ココアが飲みたいな~だなのよ~。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

喉に詰めます、やめてください。 あなた本気で丸飲みするでしょう。

by degipochi | 2014-02-14 00:57 | 練馬モノ | Comments(0)
45年ぶりでしてよ
いや〜今回はマジですごかったなのよ。
b0067012_10273019.jpg

45年ぶりですって? 道理でマリちゃん知らない訳だなのよ。

ここは黒姫かと思ったなのよ。あっちの雪の方がしまってて歩きやすいが。
b0067012_10275277.jpg

吹雪いてるし、この後風速30mの暴風雨になるって言ってたから、どうすんだ遭難するだろと思ったけど、まぁそれほどにはならなくて良かった良かった。
b0067012_1028532.jpg

そりでも散歩は行く。他に歩いてる犬なんかいやしない、酔狂すぎてよ。
b0067012_10282015.jpg

可哀想なバイクが、風邪引きそうになっている。
b0067012_10283472.jpg

マリちゃんも、風邪引く〜っ!
b0067012_10284994.jpg

これで明日どうするのかしら。今から気が重くてよ。。。008.gif



058.gif 一夜明けて。
b0067012_10292637.jpg

昨日の状況をまったく知らないバカちん登場。

楽しすぎてバカモード全開。
b0067012_10304035.jpg

雪でちて雪でちて雪でちて!!
b0067012_10333949.jpg

いつもはこんなじゃ無いんだが、弾け切っちゃってるものは仕方ない。
b0067012_1034155.jpg

ねーちゃと違って呼び戻しはバッチリなので、車もバイクも多分一台も来ないし、人も通らないから、ちっとはいいかと走らせる。
b0067012_10341965.jpg

バカ大爆発。

い〜ぬは喜び 庭駆け回りって本当だったんだねー シミジミ。
b0067012_1035772.jpg

お前やっぱり犬から遠いわ。

雪は嫌いじゃ無いが、スノーシューとか休憩ポイントがあってみんなでお茶するからでしょ?

どこまでもヨコシマなんだよな。。。
b0067012_10352538.jpg

そりは良かったね001.gif あっと言う間に溶けちゃうから、いっぱい遊んどこうね〜(げちゃげちゃを洗うのは一回にしたい)。

なんか上からドサドサ落ちてきたり、スリリングな二日目であります。
b0067012_10354097.jpg

この後、車を掘り出すんだが、また後ほど029.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

極上の笑顔。。。ちうよりはバカちんfaceです。舌、凍傷になるぞ。

by degipochi | 2014-02-09 10:35 | 練馬モノ | Comments(10)
東京、雪に埋まる
たった今のニュースでのデータ。都心の積雪、午後八時現在で25㎝ですと。 10年に一度どこじゃなかった。

最初は、そんなでもなかったです。 お~降ったな~ちう感じ。
b0067012_2114490.jpg

外の気配を察して、出たがらないカメを引きずり出す。 そんなに行きたくないなら部屋でせぃや。

でも、出れば元気。基本雪は好き053.gif
b0067012_21151777.jpg

あ~ら降ったなのね~みたいな程度。

b0067012_21163554.jpg

そこそこ積もってるじゃないの、みたいな程度。 今から考えれば、呑気だった。。。。

こう言うときは、なぜか普通に歩くので(逃亡したり立ち往生したりしない)、絵として歩いていただく。
b0067012_21183587.jpg

風もないしそんなに冷えても居ない。 でも写真には写り込まないけど、どんどん降っている。
b0067012_21185023.jpg

まだ鑑賞する余裕がございます。 スノーシューで一緒に歩くくらいだから、やっぱり雪は悪くないなとか思っている(風)。

それにしても、しんしんと、しんしんと、、、
b0067012_2119788.jpg

ひめポチの背にも雪降り積む。

さ、さ。 帰りましょなのよ。  帰ってほっと豆乳でも。。。。。 え?
b0067012_21193790.jpg

まだ良い写真が撮れてない?

知るか。 マリちゃんは帰って・・・ はい?ギャラは出す?

だったら、まぁ。013.gif
b0067012_21201791.jpg

豆乳にマントウの皮くらい付けていただかないと、合わなくってよ~・・・・



ちうことで、これが午前ちう。 このあと、どんどんどんどんどん、雪質は変わり粉雪になり、量も増え風も吹き出し、
なのに、どうしても人を送っていかないといけない事情があったんで、昼頃やっぱり下見すっかとシャベル持って車に向かう。
b0067012_21304735.jpg

埋まってる(東北の皆さん、東京ではこれを埋まっていると言います。かぶっているではありません)。 出すのに15分かかる。

すでにこの時点で、ネリマは10㎝は優に越してたな。去年、大惨事になった成人式を上回ってました。

町は静かで、土曜と言うことを考えてもとても静かで、走っているのはタクシーとバンとハイエースと、ランクルみたいなのと。

それと、この地域の高齢化を物語るように、雪掻きしている家がまぁ少なく、午後一時前の時点でもう玄関から出られない?とか
もうお手上げ・・・ふうなおばちゃんとか、非常事態な雰囲気が出てきておりました。そんな中、昼飯(ちうか非常食)買いに、出発。
b0067012_2137199.jpg

なんか荒れてきたな~と言いつつ、この時間、このエリアはもう「ノーマルタイヤのチャレンジャー」はあんまり居なかったな。
b0067012_21375368.jpg

人通り、けっこうあり。 みなさんどこにいらっしゃるんでしょうか。(自分は・・・・・ 棚の上)

数十分の間にも、なんだか怪しさは増してきて、
b0067012_21393099.jpg

これ、天気予報では言ってたけど、マジで吹雪になるかも? て風に。
b0067012_21402892.jpg

風速25㍍くらいになるかも、なんて言ってたが・・・・ そんなこと、ここ数十年あったっけ?
b0067012_21415422.jpg

車としても、前は見えるが、後ろも何とか見えるが、横は
b0067012_21425487.jpg

ほぼ視界無し。 時々、窓を開けて雪を掻き落とすけど、すぐ元通り。

でも、たどり着いたスーパーはけっこう混んでた。 みんな、非常時の買い出し気分なのかしら。間違いなく、これはヤバイと
みんなが思い出した昼下がりです。そのあと、戻った駐車場が、たぶん数時間で出せないくらい埋まっちゃうだろうと予想されたんで
b0067012_21435617.jpg

(最初に出す人が隣りに雪投げるでしょう~ 次の人がさらに隣りに投げるでしょう~ 最後は・・・・)

タクシー頼もうかと思ったんだけどね。 繋がりゃしない。 ぜっっんぜんお話中のまんま。 諦めました。

そのうち、武蔵野線が止まったとか京葉線が走ってるのは奇跡だ、もうだめかもとか、様々な情報がはいって参りまして、
b0067012_21491252.jpg

歩く人はもうだいたい、こんな状態になりましたす。

そんな中、午後の散歩に行くイヌもいる(笑)。
b0067012_21502543.jpg

午前とすっかり違う雪の量に、ちっと「?」な顔してたが、それより問題は、他のイヌのチッコの匂いが無くなっちゃってることで、
b0067012_21512450.jpg

どこでしたらいいのか? と彷徨すること、いつもの散歩以上。だからお前はイヌじゃないって言うんだ。

他のお友達のワンは、さっさと数歩で用足してお戻りになってると聞くぞ。 なんでこの天気の中、近所を一周
せにゃならん?

さぁ、そんなことを言っているうちに、、、、


今日最後の散歩の時間が近づいて参りました。
b0067012_21132478.jpg

てか、外マジ寒いす。 吹雪いてます。 あなた、どうするんですか。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

まだ降るって。 遭難するぞ、散歩で・・・・

by degipochi | 2014-02-08 21:56 | 練馬モノ | Comments(4)
静かな夜に
町が、静かです。

10年に一度とのふれこみの大寒気団が、明日早く東京に到着すると言うことで、静かな厳戒態勢に入っているようです。

特に、東京のチベット、都心とは積雪量の違うネリマは、ヤバイという気配じっとり。
b0067012_23445067.jpg

だれもあなたに「雪が降るってよ」などと親切に教えてくれる人は居りますまい。だって、感謝しないでしょ?教えて貰って。

それにしても、せっかくこないだの雪でげちゃげちゃになったからと、二匹ともキレイさっぱり、リニューアルしたみたいになったのに。
b0067012_2349437.jpg

金茶、ちう色だったんだな。 忘れてたわ。 ほら、トリミングから帰ったときはマルガリータだから、あんまり毛が072.gifキラキラ072.gifしてる
ていう感じがしないんだよね。あ、茶色い。て思い直すくらいで。そして、

おばちゃんは、白い。
b0067012_23514333.jpg

漂白剤に漬けたみたい。
b0067012_2352148.jpg

いつものやさぐれた感じと違って、ブロマイド写真みたい(修正ばっちりの)。



あなた、美犬だね、、
b0067012_23535486.jpg




b0067012_2354858.jpg

中身はオヤジだった。。。。


ま、なんにせよですね。
雪が降ると言うことは、イコール 仕事が滞る、いやすべての生活が止まってしまうと言うことなんですわ。ここ(東京あたり)ではね。
明日、いやこれから、雪が降るのか降らないのか積もるのか積もらないのか、車は走るのか電車は止まらないのか、
患者さんはたどり着けるのか、飯の準備を買いに出られるのか、そもそも各スーパーなどに食材は届くのか、などなど。
去年の成人式に降った、わずか7㎝の雪は、次の日になってコンビニの店内で、お弁当からパンまですべての食材の棚が空になるという異常事態を引き起こしておりました。食材を載せたトラックが各店舗に到着できなかったのであります。

さぁ、明日どうなるか。
b0067012_022953.jpg

たしかにもう寒いもんね~。

あんまり「風呂上がりは寒い」とか、不幸そうな顔してるから、毛布を背中に掛けてやったら、
b0067012_032431.jpg

そのまんま背負って歩いて、誰もが通行する廊下のど真ん中で行き倒れてた。

邪魔だ。
b0067012_042249.jpg

でもなんか、ちょっと どけ。って言えない。


どうなるかな~明日。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あなたも少しくらい、「寒い」とか「腹減った」とかアピールしてご覧なさい。

by degipochi | 2014-02-08 00:09 | 練馬モノ | Comments(2)
恵方巻きは体育会系
えーまず、雪が降ったす。
b0067012_914199.jpg

みなさんの期待に違わず、ネリマは積雪。 都心の積雪ゼロと言うに、こちらは今朝もプチ凍結、土の上は真っ白です。

そりだけ。

こんな雪では、雪だるまも雪投げも凍結も転倒も無くってよ。


それより、その前のイベント「恵方巻き」053.gif こちらをご覧頂きましょう。例年通り、小鉄っちゃんとこから頂いた縁起物です。
b0067012_9165550.jpg

スタートは例年通り、普通だったと(思う)。

可愛らしく記念撮影などし。 あ、方角が違ったとか、サラっぴ前に出すぎとか、ちゃんとこっち見てとか、とか、とか、とか、、、
b0067012_9191888.jpg

あんまりいい気になって引き延ばしやがるもんだから、こうなる。

b0067012_9195446.jpg

若人への示しもなにも、あったもんじゃない。

あとは、もうあなた、、、、
b0067012_9211420.jpg

美味しく頂くだけで。
b0067012_9213725.jpg

引っ張って引っ張って引っ張って、たしかこんな競技がガッコにあったなと思いつつ、
b0067012_9215234.jpg

あ。綱引きか。

途中、ノリが上あごにくっついちゃうわ奥歯に挟まるわむせるわ、まき散らし食い散らしの大騒動で、
b0067012_922760.jpg

しかし、どんなものにも終わりは来るのである。あと、ヒトクチまでやってまいりました。
b0067012_9222728.jpg

そして、終了。 床にぶん撒いた分も回収して、完食。 まことにまことに、美味しく頂きました(ゲフ)。

あれ? 中身は何だったかしらなのよ?


と言うことでございまして、2014年、本当に始まったわけでございます。今年はいいとしにする!
b0067012_935057.jpg

あ、ゴメン。 帰るわ。 そりより、あなたトイレはすべて済んだの? 冷えたからってオネショは勘弁でしてよ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そ~言えば、途中から若人の写真が無かった(汗)。 だってあいつ、食べるの巧いんだもん。

by degipochi | 2014-02-05 09:39 | イベント | Comments(2)