<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
まだ終わらん。
もう紅白始まっちゃったし。
b0067012_19251147.jpg

まだまだ、今日の仕事が終わりませんことよ。これで無事に今年が過ごせるのであろうか。

これから、ひめポチの洗濯です。昼はものすごく久しぶりにマック。夕飯は・・・どうなる? 除夜の鐘も突きに行きたいし、初もうでも、、
b0067012_19402994.jpg

どうする。年越しまで、あと5時間切った。

なんかにチャレンジしているような気がしてきた。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ハイハイ、ガンバルだなの~(他人事)


そりまで君たち。
by degipochi | 2014-12-31 19:25 | Comments(4)
早く早くと年が暮れる
びっくりしたことに。

本日、最終日ではないですか。

2014年が。


おっかし〜な〜 自分の中では、まだ12月10日くらいの感じなんだけどな〜 どこで時差ぼけたんだろう・・・・
b0067012_1544925.jpg

それとももっと前からズレてたかな。もしかすると、いつもそんなに遅くには行かない11月の上旬に、国見の「締めの日詣で」をしたことで、3週間くらい狂ったか。

いやいやいや、そりにしても〜008.gif

年賀状は作ったけど印刷してないし、洗濯も間に合ってないし、ひめポチも洗ってないし、買い出しも行ってないし、正月に向けてのワンご飯はなんとか作ったけど、、、ね、、、、 あと、



大掃除?


なんすか、そりは。

b0067012_2143879.jpg



・・・・働こっと。

今日もあと22時間を切ってるす。

出来たら買い出しまで行けたら、いいな〜。 買い出し買い出し♪
b0067012_2243979.jpg

合間で、またご報告いたしますかね。

今年はしぶとくまだ終わらない〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

きみは暢気で良いな。

by degipochi | 2014-12-31 02:33 | 歳時記 | Comments(2)
勘違いはオリジナルへと進化する

今年は、リンゴが豊作だったんでありましょうか。ずいぶんと北の各地から絶品リンゴをいただきました。

青森・陸前高田・奥州・・・・・   いずれも美味かった016.gif

で、せっかくの頂き物だから一緒に撮影しようとひめポちと若人をを配置すると、だいたい
「いつまで撮影にかかってんだ 早くしろバカヤロー」と現場は混乱を来すことになっているので、ちょっと一計を案じ。
b0067012_2053415.jpg

めっちゃめちゃ深寝しているところを狙って、「ほらリンゴだ撮影っ」と叩き起こすことに。
b0067012_20111710.jpg

よしっ上手くいったじゃんっ と手を叩いたのもつかの間、
b0067012_2012414.jpg

バカちんが・・・・・(汗)

ねーちゃが黙ってるなら、と思ったか、ここはガンバるでちもんと思ったか、それとも単純に、

撮影の時は吠える。


と信じたのか、そこんとこよく分かんないが、
b0067012_20141431.jpg

しっぽ振って尻振って、前足じだんだして、ぐう〜るるるぅ〜うぅ〜うぅ〜とアピール爆発。
それを黙らせようとあれこれ指示したり叱ったりしてるうちに、解凍されたみたいにねーちゃも目が覚めて来て、

収拾付かなくなって来たから、二頭撮りは中止。

一頭ずつの撮影とさせていただきます。
b0067012_20174914.jpg

ひとりになってもまだ吠えとる。

片や、
b0067012_20182824.jpg

一頭がバカ騒ぎすると、もう一頭は冷静になるんだね。目つきは凄まじいが、微動だにせず姿勢も美しい。

b0067012_20202682.jpg

すっごい一生懸命に言ってるのはわかるけど、おまえうるせぇよ。どこで勘違いしたかな。
吠えなくてもあげますって。 逆だな、吠えたらあげませんて。ねーちゃも震えが来たりフライングしたり呪いの言葉を吐いてみたり、あれこれ手を尽くすけど、それで早めにもらってるの見たこと無いでしょう?
モデル見習い、すでにオリジナリティ発揮してたいへんなことになっております。


若人、モデルと言うのは・・・・・
b0067012_20241726.jpg

かくあれかし。

目はぱっちり、口は締まりを持って。涎がたとえ滝のように垂れようともカメラには写り込まないように。

ん? それを言ったらあの若人、口がきちんと締まってたことって、あったか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(記憶をたどってる)。


あ、騒がしすぎてリンゴを割った写真、撮るの忘れてる。 蜜がいっぱい入ってたのよ〜・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

やはりモデルは先輩に限るか? ひとポチよろしくね♪

by degipochi | 2014-12-28 20:33 | 日常生活 | Comments(0)
おまえ、重てぇんだよと言えない
毎日、毎日寒いです。

日本海側や東北・北海道のような弩寒波こそ来てないけれど、ネリマもほぼ毎日夜は0℃前後。

犬らも寒ぅて、とても床では寝ていられんと、ソファの上に仲良く避難しております。
b0067012_1133193.jpg

やっぱりくっ付いて寝ていると、おたがいあったかいんですね〜。先輩・後輩仲麗しく。




・・・・・・・・・・・・・いや?




なんか、変だぞ。二匹くっついてるにしては幅が。
b0067012_1153758.jpg

若人がひめポチの背中の上にアゴ乗せて寝てるのはよく見る光景だけど、その割には若人の尻の高さが高すぎないか?


角度を変えてみてみましょう。
b0067012_117159.jpg

これは・・・・・・・



完全に、つぶしてますね。

ずうずうしい若人が、師と崇め奉って、影をも踏めないはずの大先輩を。

目撃談。
「マリちゃんがソファの上で、ぐーぐー寝てるところにサラっぴがとことこっとやって来て、ちょっと考えたんだけど、あっとマリちゃんの上に飛び乗った。そしてぐるぐる回って、またちょっと考えて横に降りてみたり、また戻って回ってみたり。三回くらい繰り返したところで、『やっぱりここにするでちかね』みたいにため息ついて、そのまま寝ちゃった」
b0067012_1231236.jpg



若人・・・・・・・・  とんでもねぇ。


大先輩が、存外自分に優しくて怒らない、てことを重々念頭に置いての、確信的下克上だ。

そう言えば、一週間くらい前にも、こんなことになってた。

私が座ってる横に、二匹あがって来てごちゃごちゃ入り乱れてたな〜と思ったら、すっと片付いた感があり、そのまま静かになりまして。あいほん見ながら手探りしてみると、腿の横にはサラっぴ一匹しか居なかった。
あら? もう一匹居たんじゃなかったっけ? と見たら、
b0067012_1251694.jpg

なんだかよくわかんないことになってて、でもどう見てもアタマがもひとつ見えるんで、上から撮ったら
b0067012_1292376.jpg

こんなんなってました。

怒れや、ねーちゃ。 でないと若人、どこまでもツケ上がるぞ。
まったく。。。。 自分の上に自分とおんなじ体重のものがまるっと乗ってて良くイビキ掻いて眠れるな。



20分後。
b0067012_1313812.jpg

そりゃ〜あんだけ重圧がかかってたら、悪夢の一つも見ましょうよ。

ねーちゃ、あなた顔が、スターウォーズのヨーダみたいになってましてよ。目が離れてるぞ〜。


↓このかおと違いすぎますがな。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

てか、つぶされてる間、目は覚めなかったのか?

by degipochi | 2014-12-27 01:36 | 日常生活 | Comments(6)
さんなな会、結成ついでにクリスマス
さんなな、この数字の意味するのは同世代。ちうても37才などと人をたぶらかすつもりも無い。じゃあ何だと言えば・・・いいのよ、とにかく我々にとってはLucky numberだなのよ。
b0067012_0515939.jpg

わたしが知らぬ間に結成されてた、さんなな会。参加者とりあえず六名。全員濃い個性。寡黙からはほど遠いその面々が、クリスマスの前夜に集い、飲んで食って語り合おうじゃないかと算段した。
b0067012_0574761.jpg

パンを焼きケーキを取り寄せ、そりゃイブだからチキンも買い込み、酒も買い込み、そのへんの息はばっちり。
b0067012_0583358.jpg

そして、それぞれが少しずつ勝手なので、団体行動をとろうちう気もなく、まだ全員揃わないうちから
b0067012_114472.jpg

すでに自由行動である。なんでもう飲んでるんだ。

ワンの方々も、そりゃ〜参加したかったことでございましょうが、
b0067012_115995.jpg

この犬がやる気出すと、全員の酔いがさめること必至な事態は確実なので、バリケンに隔離した。
それだけだと、今度はまたずっとずっとずっと呪いの言葉をはき続けて心穏やかに食べられないから
b0067012_1181540.jpg

賄賂もご用意(小鉄母作 カボチャペーストとご飯メインの067.gifワンケーキ067.gif)。

b0067012_1162175.jpg

これ食って黙るかと思いきや、
b0067012_1203675.jpg

静かだったのは食べてる二分間ほどで、そのあとは「もっと無いだなのっっ」の抗議が延々続いたのは計算違いであった。

人間も六人全員が一度に喋る喧噪で、中森明菜が紅白に出るの出ないの、アナ雪のMay Jがどうの、映画だミュージカルだ歌舞伎だ犬の教育だ犬の保護だ冷えだ 寒さ対策だ 年には勝てないだ あんたその元気さで良くそんなことが言えるねなど、話題の多さ(豊富さとはちょっと・・・)と転換の早さでほとんど真剣勝負のよう、うしろで呪い続けている犬の声も、ほぼ誰の耳にも届かなかった、と見られる。

だいぶクリスマスイブとは趣旨の違う集いになったけど、
b0067012_1312834.jpg

またこれも気楽で良きかな♪ ちう集まりでありました。抹茶チーズケーキも、イケた。
また近々、名目をつけて集まることにしましょうと、四時間しゃべり倒したあげく解散になったのでありました。

それまでに、合間に口を挟む技術と、最後まで付き合える体力を養うことにいたしましょう。

え? なんでって? わたくし、二時間経たぬうちに電池切れ起こしてぱったり寝てしまいましただなのよ。


まだまだ修行が足りませんな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

むしろこの方のほうが、最後まで付き合ってたよな。

by degipochi | 2014-12-26 01:37 | イベント | Comments(4)
ひめポチなクリスマス
メリークリスマち ねーちゃ。かーちゃ。寒いけど晴れてて、良いイブでちね001.gif
b0067012_2462292.jpg

あれ、ねちゃ。 機嫌悪いでちか。 せっかくのクリスマち、ダメでちてそんな顔してちゃ。


あんたは何度目だかでクリスマス〜ちうて浮かれてるかもしれないけどね、マリちゃんはもう11回目。近ごろろくなイベントは無くってよ。今年だって・・・
b0067012_2475584.jpg

このクリスマスツリーちうのが食えるのなら、目出たいし、話も別だけど。飾るだけなんですもの015.gif


犬もスレッからしになると、つまらないですなぁ。
b0067012_2524727.jpg

イベントっちうだけで楽しい若人と、温度感違い過ぎ。 

だったらこれを見よ。

ほらっ!!
b0067012_2542276.jpg

ツリーだよ♪  それこそ、マリちゃんのご要望どおり、食べられるツリーだよ。
中には林檎の餡が入ってる。クリスマス限定、シアンさんの手作りパンであります。

では、二匹とも真剣になったところで、、、、
b0067012_257865.jpg

すこしずつゆっくり、召し上が・・



b0067012_2571037.jpg

ゆっくり大事に、なんて食べるはず無いんだよな。ここから格闘。
b0067012_2582676.jpg

それこそ慎重に、ちびっとずつ食いきろうとする若人と、
b0067012_2593168.jpg

あわよくば全部一気に持って行こうとする大御所と。
一口ずつ交代にやろうとするんだけど、大御所、そうはさせじと全身で引っ張る。
b0067012_31181.jpg

若人は、パンにアゴを持ってかれないように及び腰で引っ張る。
b0067012_322779.jpg

b0067012_323677.jpg

健気な・・・・(涙)


片や、
b0067012_342184.jpg

b0067012_351814.jpg

先輩は、自分が引っ張るのに、まるっと寄こさねぇ(怒)と言って目くじらたてながる毟り取る。
b0067012_38834.jpg


若人、完食。 最後は魚釣りの様相。 たいそう美味かったようです。

では、先輩。 あなたも最後の一口であります。こころして、味わって食べるように。
b0067012_311318.jpg

マテだよ。
b0067012_3112099.jpg

まだ、マテだよ〜。   ・・・・・目が寄って来たよ〜。


では、よ・・・
b0067012_312767.jpg

こうして、クリスマス特別デザートタイムはあっけなく終了したのでありました。

マリちゃんさ〜イベントなんだから、もう少し「タメ」ってもんを持とうよ。

今年のひめポチ的クリスマスはこれにて、何の余韻も無く終了〜。

ワンのみなさま、今日は特別ディナーとか食べてるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ヨコシマだが憂いある横顔は、なんちうか・・・ さすが(ネリマ大根)女優

by degipochi | 2014-12-25 03:17 | イベント | Comments(6)
カナリアは良く鳴く先輩に学ぶ

まだよく鳴けないカナリアを、とても良い声で鳴く先輩の近くに置くと、自分で学んで良い声で鳴くようになる、との話。
まぁふつうはそうなんだろうねぇ・・・・・

森林公園、二日目。
b0067012_2233512.jpg

犬も、よく訓練が入ってたり芸の出来る先輩を見せると、勝手に学んで自然にあれこれ出来るようになると言います。

マリちゃんも、救助犬クンレンの折、良く出来るシェパードだ〜のラブだ〜のの、優秀な先輩諸氏に見て聞いて学んで、そうとう難しいことまで人が教えるまでもなく出来るように(一部オリジナルに曲解しつつ)なりました。
なんで、今度はおまえが若人をコーチする番だ、とちょっと投げてみた。

あら、そうなの? 013.gif まぁ良くってよ。  ・・・・・・ずいぶん簡単に受けたな。

安請け合いして始まった、このひめポチ的アジリティ訓練。
b0067012_23159.jpg

たいそう態度の宜しくなかった、かつての自分のことは棚に上げて、スパルタでやんの。

ドッグランに行って、いきなりやんちゃなスピッツのにぃちゃんが、サラっぴに「あっそぼぅぜぇ〜い イェ〜イ!!」
と飛びかかって来た時だけ(あれは小学生のスカートめくりみたいなもんだな)、だいぶ離れたとこから


ちょっとマテや こらっ!!

と怒鳴りつけならぬ吠えつけ、
b0067012_2355914.jpg

あっという間に二匹の間を引き離してしまい、スピッツくんはスピッツくんでガラリ態度を変えて、
b0067012_2381061.jpg

まことに穏やかに、吠えたことなどございません的なご挨拶をひめポチと交わし、粛々と退場したのでありました。

相変わらず破壊力満点だな。。。

基本的にフリーサイズのエリアの方に居るので、でかい犬が多い。ゴールデン、ラブ、バーニーズにピレネー。

その、どの方ともいっちょまえに挨拶出来る先輩は、
b0067012_243353.jpg

ビビリっぴの若人からすると、尊敬・・・ちうよりは、格好の隠れ蓑です。
いつまでもマリちゃんが出てって仕分けちゃうから、若人が成長しないんだよ。 存外過保護な先輩ぶりです。


そして、いよいよアジリティの始まり♪
b0067012_248596.jpg

まぁ二匹のやり取りをご覧ください。まず戸板登り。
b0067012_248203.jpg

b0067012_2484211.jpg

b0067012_2493918.jpg

最初っから最後まで、間を抜くなだのちゃんとポーズとれだの最後跳ぶなの、まぁ細かい。

高所渡り。幅が狭いと落っこちるので、まずはこちらからと広い台の上を歩けば、
b0067012_249562.jpg

下からいちいち、
b0067012_2534530.jpg

ほんとうに、いちいち、
b0067012_2545333.jpg

じゃあおまえは出来てたのかよ、と言いたくなるくらい、
b0067012_2553493.jpg

うるさい。

犬のことは犬に習わせろとは言うけれど、
サラっぴの訓練を大御所に習わせるのは、やめた方がいいかもしんないな〜。

サラっぴ、あれもこれも言われても、出来ないでちもん〜007.gif


こりも師弟愛かも知れませぬ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いたいけな若人に、ひとポチよろしくでちから。

by degipochi | 2014-12-24 02:58 | Comments(4)
寒さに負けず森林公園ふたたび
てか、寒くなかった。森林公園の方が、ネリマより。
b0067012_1151027.jpg

おかしいだわね015.gif

ネリマの方が、さすがにちっとは都会だったのでは無かったかしら。
ネリマで朝、肉きうが冷えて歯の根が合わなかったのに、森林公園ではふつーにベンチで可へができてよ。
b0067012_1165263.jpg

ま、どう考えても「ネリマが変」なんですけどね。 都心と3度気温が違う。

今回、ひめポチ隊距離を伸ばしました。膝とアタマのネジがゆるくてすぐオーバーヒートする若人と、基本すべてにやる気のない大御所のコンビ、
どうなるかと案じたら、意外にも自然に近い環境は性に合ったらしく体調もよくなり、じゃあもちっと歩くかと。
b0067012_1215230.jpg

今回は、五キロほど。
b0067012_1232631.jpg

さくさく歩くね。 嫌がらないね。 あげく腹も動くのか、二匹とも用を足す足す。明日も明後日の分も先払いだわ。

ただ、隙あらば他力本願な先輩は、うまいこと園内周回のトレインに乗れないものかと狙ってたらしい。

またこれが、いいタイミングで通過するんだな。 一日数本しか無いのに。

ただね〜  残念なことにね、
b0067012_125514.jpg

どういうこと? マリちゃんが無賃乗車するとでも?  
そんなのおかあしゃんがちゃんと払ってよ、ねぇおかあしゃん。 そもそもよく見てご覧なさいっ
b0067012_1273618.jpg

いや、そう言うことではないと思うんだな。。。

久しぶり、歩き回った森林公園は前より少々、犬に厳しくなっておりましたす。
てか、犬嫌いな人との棲み分けをさせるために苦労してんな〜という感じ。最初に行った頃は、けっこうどこで何しても特にNOルールちうか、ゆるくていい加減なとこでしたがね。
b0067012_131492.jpg

そーよ、思い出してみれば、ひめポチ子犬の10年前は、ネリマの公園だって全面犬禁じゃなかったぞ。
いつの間に、「犬の立ち入り禁止!!」てえらそーな看板が立ったんだ、あれではすべての、犬連れて公園に入る
「ひと」が犯罪者みたいじゃないか。公園に「犬」をいれないことで「ひと」を閉め出してるって思わないのかしら。
ウンやノーリードのマナー違反を問うなら、罰則を設けても良いから全面禁止はやめていただきたい。
真夏のネリマなど、酷暑の散歩は悲惨です。

えー 話が脱線した。  それはおいといて。
b0067012_1373250.jpg

光陰矢の如し。 ひめポチもはや11歳、まだまだ元気で動けて腹黒い・・・いやまぁ、そんなうちに、
あちこち行けるとこはどんどん行こう♪と決めて動き出しました。
b0067012_1414556.jpg

そしてサラっぴも、ねーちゃの陰に隠れてあんまりいろんな経験をしてないからね。
こちらも少しずつ、ステップアップしてもらうちうか、やれることはトライしてもらう次第で。
まだまだ世界は広がる。 頑張れ次女。

そして、大満足で帰って来たら、、、、
b0067012_1432826.jpg

なんか犬としての中身が残ってない(汗)。具の無い肉まんみたい。

こちらも、
b0067012_14533.jpg

超がつく仏頂面。 

と申しましても、機嫌が悪いんでなく、こちらも眠すぎて無表情に。
b0067012_147538.jpg

アクビが止まらない〜〜

明日は筋肉痛かな〜?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

日に日に元気になるひめポチに、応援よろしく♪

by degipochi | 2014-12-22 01:48 | Comments(4)
やろうと思えばできないこともない
この間の森林公園ドッグランで、もひとつ「これは出来なくなってるんじゃ?」ちうトライがありまして、
いわゆる戸板登りなヤツ。あれは、もともとそんなやってなかったし、ほっときゃ登るアクティブ犬じゃないし。
楽しく駆け回りつつ、戸板に登るワンの方々も、そこそこ居る。で、試しに「ノボレ」と言ったら
b0067012_0512411.png

あら、二匹とも登るわ。
b0067012_0544276.png

しかも膝のゆるい若人も、躊躇なく登る。 ねーちゃが登るから若人も安心するのか、若人が登るからねーちゃも負けまいと頑張るのか、そこんとこ不明。
b0067012_0563177.png

で、ちゃんと待ってですね、
b0067012_056111.png

いや、、、
b0067012_0562515.png

待ってないですね、若人暴走。
b0067012_0571228.png

となると、俄然いいとこみせるなのよモードになる先輩。

なに勝手なことしてるなのよ、こういう時はちゃんと指示を待って、降りろと言われるまで待つのが当たり前でしょーみたいな。
b0067012_0584455.png

そして、マナー通りきちんと降りて来る。
b0067012_0592467.png

間を飛ばしたり駆け下りたりせず、均等な歩幅で最後までていねいに〜
b0067012_101452.png

そそ、着地の時がポイントだなのよね、ここで飛んだら減点、もったいないだなのよ。

そして、正面停座。
b0067012_133196.png

若人(抜かり無く)現地集合。

おまえよく覚えてたな005.gif

自由に楽しく遊ぶ、ちう発想はもともとこの大御所には無い模様。
それよりトレーニングのお付き合いをちゃんとやって、いただくものをいただいた方がずっと腹の足しに・・・・

え? ドッグランではご褒美は出ない???

どういうことなのかしらっ


何遍やっても褒美のトリーツは出ない、ちうことに気づかれないうちにひめポチのアジリティは終了します。

最後にも一回だけ。 二匹で正しく(?)切磋琢磨しつつ戸板をクリアーするの図。
b0067012_172531.png

b0067012_174767.png

b0067012_175812.png

b0067012_0422682.png

b0067012_182744.png


結局、負けず嫌いなんだよな・・・・・・


この日、公園から帰って来たひめポチ様は、そりはそりはご機嫌かつ正しく疲れておりまして、
たいそうリラックスしたご様子で撃沈なさっておりました。揺すっても転がしても起きなかった。

また、行くかな。森林公園。

天気がよくて風がなくて、気温もめちゃめちゃ低くなかったらね♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

さて、丸っとトリミングしたひめポチは冬の公園に耐えられるのか?

by degipochi | 2014-12-20 01:12 | Comments(4)
わざとじゃないでちもん的次女キャラ
〜 もしくは、「次女的わざとじゃないでちもんキャラ」〜

トリミング行きました。このクソ寒い寒波の中。てか、トリミングの予定の方が先でした。

いつものことよ。ひめポチ トリミングに出そうとすると雨(時に雪)になる。
b0067012_2174111.jpg

帰って来て案の定、寒くて寒くて、なんでこんな寒いのに毛を刈るかなっと息巻いたあげく、
b0067012_2214631.jpg

少しでもあったけぇところに行かねば、とイスの上だのフリースだの人の上着だのかき集めた結果、ここに居ます。

ほぼ、ろう城といったとこでしょうな。 分かります?
b0067012_2234632.jpg

まくると足の先だけ見えるす。 

じゃあ、アタマはどうした?と言うと、、、
b0067012_225134.jpg

ここ。象の鼻。 星の王子さまのうわばみの飲み込まれた象状態。
b0067012_2483157.jpg

ほら、よ〜く奥を見ると、黒いものが見える。あれは、ひめポチの鼻の先です。

最初はフリースからかまくら状態で顔出してたんだけど、やっぱり顔も寒い002.gif と言って行けるとこまで行ってみた感じ。

ちうことで〜 サラっぴ。

ねーちゃがあったかさんしてるから、その上に乗らないように。人も乗らないように、紙貼ってあるからね。

わかったかな?
b0067012_2292679.jpg

そして、その舌の根も乾かぬうちに、
b0067012_2301283.jpg

飛び上がりやがった(汗)。

おまえ、ハイでちて言ったばかりじゃんっ
b0067012_2311058.jpg

聞いてたのは、そこだけらしい。
b0067012_2314238.jpg

b0067012_232984.jpg

これがわざとだったら、相当な黒キャラだと思う。。。。  おいサラっぴ。
b0067012_2332348.jpg

なんか、わざとな感じがするんだよな〜
b0067012_2334312.jpg

b0067012_234026.jpg

b0067012_2342319.jpg

上に居る次女もずーずーしいが、下でつぶれてる先輩もバカかと思う。怒りゃいいじゃん。

居るんだか居ないんだか、まことにアピールしないのであります。
言ってもこの若人はバカだから仕方が無い、と思ってるのか、ひめポチ一人時代が長かったから、他犬に抗議とかアピールするやり方が分かんないのか。

結局、
b0067012_2344250.jpg

ただの湯たんぽになっております。

それぞれ言いたいことは自分で言う。後のことを考えて慎重に、後悔無きよう行動する。自己責任でお願いします。
b0067012_240113.jpg

それでどこまでも乗り切る気だな。 すげぇな。

次女キャラ、意外に天下無敵。

そうそう、本日大御所は、存在していますがほとんど出演しておりません(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ブラックサラっぴ、ちう評価もいただいております。小悪魔キャラ確立か?

by degipochi | 2014-12-18 02:44 | Comments(2)