<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ちらちら はらはら ドサドサ
いや〜降りましたね〜
b0067012_035963.jpg

都心で5センチくらい、いやもしかするとそんな積もんないかな〜なんて聞いたけど。



とんでもねぇ、さすがネリマ。


b0067012_010612.jpg

もう見る見る。

あら、積もるつもりだなの? ガンバるなのね、と窓からあたたかく見守る中、
b0067012_0231054.jpg

まず歩道が真っ白になり、つづいて禁断の車道も白くなっていき・・・

このままだと、また一昨年の大混乱、去年の前代未聞のドカ雪悪夢のやり直しではないかと、勇気を持って探索に行く。
b0067012_0384761.jpg

ただの、外トイレ。

すんなり歩いているように見えるけど、大御所。さっ散歩・・・・てこっちがダウン着込んだら、すれ違うように、さっ寝るかなとバリケンに消えていこうとしましたからね。

ちょっとマテやこら、お前の散歩だわemoticon-0121-angry.gif

捕獲。リード付ける。バリケンにこもる。引きずり出す。仁王立ちで引っ張りあう。カメ以下のスピードで外に出て行く。

b0067012_0503686.jpg

だれが頼んだかな、こんクソ寒い三歩・・・・・

おなじころ、もっと西、もっと山に近いTachikawaちう町では「そんなに積もってなかった」そうだし、
盛岡からの情報だと「なんでそんなにネリマは降ってんだ?」だし、
南三陸から来た友人も、「あっちはぜんぜん降ってなかった」だし、

ここはやっぱり、東京のチベットちう面目躍如?
b0067012_056695.jpg

ちなみにこのあと、ほぼ一時間してドサドサ雪は風向きが変わって横殴りの吹雪になるとみせて、あっとミゾレから
べしょべしょの雪となり、ただただ心底ひんやりとした気温を残して、あっけなく消えていったのでありました。

今年の、初積雪。 これにて終了。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

黒姫のドカ雪が今年の初めだったのが、遠い昔のようですわ。一月、なげぇ〜。

by degipochi | 2015-01-31 01:00 | 練馬モノ | Comments(0)
making of 鍼きう院
なんか突然に寒さが来て、がっつり床暖房で温めた。そしたら良くなったんだけど、次の日には今度は、麻酔にかかったかと思うくらいどーーーにも眠くて眠くて、寝たら治るかと思ったら治らなかった。そして、また寒くなり。。。。

あり? これは、もしかして更年期? ひとには注意を促してたが、ついに自分に来たか?
と焦って、桂枝茯苓丸を飲み、なんだかちっとましになった気がして、はたと気がついた。
「ブログやるのに夜更かししすぎてたか」と。
b0067012_0475017.jpg

夕食後(これもまた自慢出来るくらい遅い)、いちどパッタリ倒れて深夜復活し、それから明け方まで起きててまた改めて爆睡、ちう睡眠体系が良くなかったかも。
あわてて現在、改良ちうです。 自分で更年期を招き入れることは無いわ。

さてと。  それはさておき、ただいま、鍼灸院のホームページ制作をまい進ちうです。
b0067012_0472769.jpg

これまでも時に支援物資前線基地になったり、犬が説教する占いの館みたいになったり、体操教室を開いたりぷち音楽会を催したりとあれこれやってきた鍼灸院ではございますが、ここんとこ気合いを入れて、
温玉療法=おんたまりょうほう=
ちうのをやっております。要は、あたためた大理石の玉で体をマッサージし、幅広く芯まであっためよう、ちう技です。

うちでもやってみたら?て勧めた患者さんが、「おんたま」「大理石」と検索したら、「マリちゃんワールド」がぬけぬけとトップに出て来た、ちうくらいだから、あんまり知られても無いでしょう。
b0067012_0541990.jpg

オニキスとかが多いんだけど、ほら、ご覧の通りいろんな色が有るじゃない?

このとりどりな色の中で、あっこれ自分の色だ。とピンと来る色が有るもんなんですよ。それが、あなたの石。
b0067012_0561077.jpg

それで、顔でも背中でも腰でも腹でも、冷えてる・・・と思ったところをがっつり温める。 

面白いもので、凝りがヒドかったり冷えが強かったりする場所は、熱(70℃くらい)をてんで感じなかったりするんですな。

あ、直にじゃないですよ。 服の上からとか、手ぬぐいを当ててとか、一枚なんか挟むけど。
b0067012_059712.jpg

こんな感じ。  メイキングなので施術者も素手ですが、実際には熱っつくて持てたもんじゃないので、手袋してます。
今年はとくに寒い日が多いので、風邪予防にと温玉を多用しておるのですが、確かに引きにくくなるようで。
インフルエンザも効くって言っては言い過ぎでしょうが、頻回使用した方で罹った人が明らかに少ない模様。
あと、眼精疲労にこめかみに当てたりして使うんだけど、これが数分で爆睡をさそう、と疲れた現代人に思わぬ好評♪

じゃあ、ちゃんとホームページに紹介しよう、ということになり、そのためには説明の写真も撮らなきゃね、ちうことで
b0067012_161323.jpg

長のお付き合いの患者さんにモデルとなっていただいて、治療の写真を撮った・・・・・

はいいんだけど、なかなか「何してるかよく分かる」写真って難しいね。
b0067012_165124.jpg

手の形が決まらないだの、その角度じゃ温玉が見えないだの、「ちゃんとやってる感」が無いだの・・・・

働いてもらっている従弟とおかあしゃんと、こっちだのそっちだのそうじゃねぇだの言ってると、

b0067012_1103995.jpg

手が出た。

ひめポチ大御所、こちらも長く鍼灸院に看板犬とお勤めだけあって、良い手つきであられます。
b0067012_112459.jpg

なんか、すごく気合いの入った手なんですけど。。。。

ちがう、手じゃないですな、前足なんですけど。
b0067012_1123811.jpg

押してもらってる方は、けっこうドンピシャでツボに当たってて「効いてる」と言う。いや、それは確かに見てれば分かります。

いっそ犬が指圧してくれる鍼灸院はどうだと言ったら、まわりがそれはダメだろ、と反対しました。保健所になんて言うんだ、と。

まあね〜そうなんだけどね。
(実はもう問い合わせた。犬の指圧じゃないよ! 看板犬が居ること自体ね。特に禁止も奨励もない、自己責任ですって)

けっこうファンはつくと思うんだよな、犬の指圧院・・・・・

問題は、この犬がたぶん、指圧しながらずっと「聞くに堪えない説教」を垂れ続けるんだろうな、てことですなemoticon-0114-dull.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして次女は関係なくよく眠る。 あなた、看板犬は丸投げですかぃ。

by degipochi | 2015-01-30 01:23 | 日常生活 | Comments(4)
初物づくしの日曜日
人間、いくつになっても「まだやってないこと」「今更デビューすること」があるもんで。

いや、バンジージャンプとかじゃなく。

普通のことよ、普通の・・・・ てか、かなりの人がやったこと有ると思う。
「マンションの理事会」

からの〜

emoticon-0123-party.gif 新春餅つき祭り emoticon-0123-party.gif
b0067012_0203020.jpg

すみません、長の居住ではございますが、わたくしこの新春餅つきに参加したことがございませんでした。
今年はじめて、理事会に出ることになったついでに、この一大イベントをお手伝いさせていただくことに。
b0067012_023399.jpg

と言っても、この餅制作部ではなく、受付でしたが。
b0067012_023279.jpg

200人からの参加が見込まれるこの餅つき、好天にも恵まれ大盛況。
b0067012_0242522.jpg

あら元気な子供がいっぱいいるわとか、ちょっと気難しくなってるばぁちゃんに、近所の方が朗らかに語りかけてるとか、
お餅引換券を無くしちゃったからと、礼儀正しくもう一枚買い直そうと100円握りしめてくる子がいたりとか、
受付たいへんだねぇご苦労さん、とビール持ってくる人、鏡開きした日本酒を差し入れしてくれる人、まぁ様々。
日頃知らないご近所の顔が見られて、楽しゅうございました。
こういう交流が、いざ災害のときに思わぬ力を発揮するんだよね。大事なことです。

来年からちゃんと参加しようっと・・・・ 餅、搗いてみたい。

で、まだ酒の回っているまま、自転車かっ飛ばして、
b0067012_0335841.jpg

ひめポチ待つ、次の会場へ。

そこには。。。。
b0067012_0331112.jpg

かつてステンドグラスを忙しすぎて挫折した、私の念願でもある、フィルムステンドの初回講習会が待っております。

ご存知でしょうか? フィルムステンド。

色の付いたガラスを切ってハンダでくっつけてくステンドグラスと違い、アクリル板などに色・柄の付いたフィルムを貼って行き、ハンダの代わりに柔らかい鉛のリードを使用する、手を切ったり火傷したりの無い、手軽かつ色鮮やかなアートです。
b0067012_0403467.jpg

主催、うちの鍼灸院。 講師、患者さん。参加メンバーも患者さん(小学校2年から70才くらいまで)。

あ、あとおかあしゃんと私です。 おかあしゃん=手のもの「オール5」 私=手のもの「家庭科以外※ 2」
※ 家庭科においては、パジャマ制作「1」という無敵の記録を持つ。

でも、これならイケル気がする♪
b0067012_0483888.jpg

チャリをばりばり漕いで、講習に間に合うように到着したはいいが、そのまま逆上せて沈没。説明もろくに聞かず30分ほど爆睡した後、周回遅れにて参戦、それに先んじて、
b0067012_0515458.jpg

この犬も参戦・・もとい、邪魔し、
b0067012_0523059.jpg

あら、お料理教室ではないだなの、と捨て台詞をはくところを撤去される。

全員が、はじめてのステンド制作に没頭した結果、だれも途中の写真を撮っておらず。

で、こちらが完成品。
b0067012_0544986.jpg

作 おかあしゃん

b0067012_055173.jpg

作 degipochi

これだけ手先のきかぬ人間が初めて作った割には、と自己満足しております。

これなら、誰でもできる。

ぜったいできるね♪  しかも、失敗が無い。どーにもやり直しが出来る。

みんなで作品の見せ合いなどし、ネリマのうまいロールケーキなどを食して無事、解散。

そして、朝はよから理事会→餅つき大会→フィルムステンドとイベントの連打だった私は、ふたたび前後不覚で沈没。なんだかんだで11時間ほど使いものになりませんでした。

いや〜初めてのものって・・・・・ 疲れるね。 楽しいけど。


あ、追伸。制作途中の鉛のリードを下に落っことすと(犬が居る場合)、毛が付いてえらいことになります。 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

次回のステンド講習会は、3月となりましたす。やってみたい方、ご連絡をemoticon-0100-smile.gif

by degipochi | 2015-01-27 01:02 | イベント | Comments(0)
若人、イケてる寝姿
・・・・・と本犬、思ってる・・・・でちかね。
b0067012_2104937.jpg

深夜パソコンしてて、ふと。 誰の気配もしなくなったんで振り返ったら、こんなんなってた。
b0067012_2115794.jpg

ヒドい。ゆる過ぎる・・・・。 あんた、こっちは仕事してんだぞ。

もし今、寝起きドッキリじゃないけど「ハイお早うございます!!」て言われたら、ガバッと起きられるんかい。

そして、片やねーちゃは
b0067012_2201539.jpg

今日も、散歩ならぬ「外トイレ」の旅へと出かけている。 わずか二分のshort trip。それでも超ご不満。



だってあなた、外は尻まで凍えてよっ


だったら、悪意の大ションできる犬なんだから、部屋ん中ですりゃ良いじゃん。
b0067012_226426.jpg

帰って来て玄関で威張っとる。

この寒い夜中に散歩に出て差し上げたんだから、豆乳か肉汁の一杯でも出すんでしょうね、みたいなことを言っております。

お前の散歩だ、なんでお礼をせにゃならん。

なにも出さなかったところ、そのあと暴れておりました。無視。

さらにその傍ら、とても幸せそう〜な良い顔して、
b0067012_2352225.jpg

まどろんでいく若人。 大股開きの半回転ひねりみたいな寝姿もイケてるかもしれないが、このふつーな寝姿も可愛い。
b0067012_237652.jpg

なにか可愛いって、「こころね」が可愛いemoticon-0152-heart.gif。 いま、あったかくてお腹も減ってなくて、ねーちゃがいてかーちゃもいて、
b0067012_2394755.jpg

なぁんにも不満も不平もなくて、とにかくとろとろ〜と眠くて仕方がない、ちう寝方が可愛らしい。
b0067012_239535.jpg

ほら。 ちびっとだけベロが出てるのもご愛嬌。

寝てても目くじらたててる、ねーちゃ。 少し若人に学びなさいな。

え? 犬生の深さが違う?    欲の深さが違う、の間違いではございませんこと?
(寝てても誰かからオヤツ奪い取ろうと、尻尾がガラガラヘビみたいに振れててよ)


たまにはこんな平和な時もある。 ほんっとにたまにだけど(涙)。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

この方が起きてる限り、ホントに気が抜ける、て瞬間はありませんな。

by degipochi | 2015-01-25 02:45 | 日常生活 | Comments(4)
みんなで並んで♪
はい、並んで〜 記念撮影するよ〜
b0067012_126928.jpg

ジジちゃん、じっとしてemoticon-0133-wait.gif

b0067012_1453535.jpg

二週間前にトレーナーさんとこに来て、生まれて初めて「コマンド」ちうものを聞いたジジちゃん、当然「マテ」なんて概念ナシ。
メシは出たら食うもの。トリーツなんてもんは知らないわけで、とにかく猛烈な勢いでガツガツ食うのみ!でした
(その割にめちゃめちゃ丁寧に噛むので、食べるのは牛が草を食むように遅い)。
それが、先週来たときにすでに、ちっと「なんか言われたときには待った方がいいのか?」という躊躇が芽生え、

今回は、ほらっ
b0067012_1525533.jpg

コマンドしている人を見る、アイコンタクトまで進化しております。

とうぜん、まだまだ「何のために待って、何を見て、どうしたらオッケー」なのか曖昧〜な感じですが。
(当然、全部いただくために待って、早くお寄越しなさいと脅しを掛けるためにアイコンして、相手が気合いに負けて躊躇ったら、すかさず頂く byひめポチ)
b0067012_1535498.jpg

なので、まだまだごにゃごにゃと動くのは仕方なし、と。

写真だけみると、ずいぶん長い時間みんなで「マテ」してるように見えるけれども、若人を見てください。
一枚目でベロ出てるでしょう。で、二枚目以降は動いてない。あのベロ、実は出たり引っ込んだりしているんですね。
いちばん右の大御所は、あれは・・・まあ動かない。 それこそ何十枚撮ったって動かないので逆に参考になりませんな。
ちうことは、ジジちゃん、相当な頻度で動いてるってことです。まだどこ見たらいいのか分かってないからね。

でも、これがきっと来週になったら・・・・
b0067012_28196.jpg

もっと見違えるくらいに分かってるし出来るようになってると思うんだな。
犬にとっての一週間は、人間だったらほぼひと月。 楽しみです♪
b0067012_2114149.jpg

はい、ヨシemoticon-0100-smile.gif

次回は、同じダックスのメイちゃん、カイくんも一緒にみんなで記念撮影しようぜ。
b0067012_2131088.jpg

以上、ジジニュースでした。 また来週。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもひめポチ・・・・これじゃただの背景だよ。リアリティ無いな〜。

by degipochi | 2015-01-24 02:14 | おともだち | Comments(0)
二週目のジジちゃん
たいへんな進化を遂げております。

レスキューされたダックスのジジちゃん、鍼灸院に三回目のご来院。

まず、動画を見ていただきたい。


なんと、お尻をわずかだけれど持ち上げて立っているでは有りませんかemoticon-0104-surprised.gif
完全に膝行っていた先週までとは、全然体の使い方が違います。

お尻が持ち上がる、てことは、背筋と腹筋が付いた、ということと、立ち上がるためや歩くために
その姿勢を維持するのが大事だと理解した、てことでしょう。座った状態から尻を浮かせる事も出来ます。
b0067012_01104226.jpg
前足も、ダックスらしくしっかりと太くなってきたしね〜。肉球もしまりが出て来た。
b0067012_01130707.jpg
顔つきも、実に良くなって参りましたね。この子、美犬だね♪

なんとも愛嬌があり、人も犬も大好きで、好奇心もいっぱい。まったく外の世界を知らなかった割には
ビビったり警戒心むき出しにしたりせず、キラっemoticon-0171-star.gifキラした目で、なになになに?と聞いて来る。
ただ、子犬と同じで、なんでも口に入れてみようとするので、わぁってこともしばしば。
あ、それに関しては人間の子供もおんなじか。

b0067012_01165498.jpg
先週、かちかちの脊柱起立筋に鍼を打とうとしたんだけど、あまりに筋肉が細くって、どうにも怖かった。
今日の背中は、いまだ背骨の棘突起をごりっと触れはするものの、起立筋全体に厚みが出てきましたね。
そして、胸周りはもう普通のダックスに遜色無し。

まだ歩こうとするとクロスして、ちゃんと連動しては動かない下肢も、内転筋などたしかに付いてきてます。
b0067012_01212522.jpg
ほら、こんな明るい表情になりましたぜ。

考えてみれば、幸せだったものが不幸になった訳ではないので、「自分は不幸だ」ということは
まったく知らないで来たんでしょう。ただただ、今は新しい世界が嬉しくて仕方ない。
公園に連れて行ってもらったり、お台場の砂浜を歩いてみたり(砂の上だと足も立つんだって)、
なんか前のめりなくらい今日一日を楽しんでいるみたいです。
b0067012_01244909.jpg
すこ〜し「仲良くするでちかね」とチャレンジする気になった、サラっぴ。

ビビリな次女、一歩近寄る。 さて、ここにさらに大御所が絡まるとどうなるか。

続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもゆーちうぶのアップ、慣れるのに一苦労だわ・・・

by degipochi | 2015-01-23 01:03 | おともだち | Comments(0)
静かなる闘い(もしくはおしくら饅頭)
雪が・・・・ ちらついてましたね。 今日のネリマ。

おっやる気か? と思ったら、そのまま雨になってしまいましたが。

おかげで、
b0067012_295810.jpg

b0067012_2231022.jpg

カメがヤドカリに退化してます。

※注目!   前足。 寒いからってよくそこまで折り畳めるもんだな。

ところで、上の写真は珍しくも何ともないけど、つい先だってはこんなん有りました。
b0067012_21119100.jpg

マリちゃんが茶色い枕を使っとる。

ように見えるけど、その実態は、
b0067012_2131980.jpg

無敵な大御所、いたいけな(が売りの)若人をまともに潰すの図、でした。

サラっぴがねーちゃにくっついたり乗っかったりしてるのは、次女キャラゆえの図々しさで、アラまたサラっぴわ〜(苦笑)みたいな感じなんだけど、逆にねーちゃが乗っかってると、
b0067012_2163533.jpg

なんだかどうにも、獲物にとどめを刺す肉食獣的な雰囲気が・・・・ 

なんだろね、ただ寝てるだけなんだけどね。サラっぴ、アタマっから食われんなよ。

とにかく、暖めても暖めてもどーにも寒くて仕方のない大寒のころは、少しでもあったかいとこを、と毛長族二匹で取り合い。
b0067012_2223471.jpg

ねーちゃは、実直に少しでも高いとこ、毛布やフリースの有るところに行きます。
若人は、陽の当たるとこ、温風の来るところをチョイスします。
で、近ごろになって、どうも陽の当たるとこも床が冷たかったり、温風も自分に届く頃はただのひんやりした風になっちゃってたり、思ったように行ってない事に気づいたらしく、
b0067012_2271984.jpg

若人、ねーちゃのそばに行くのが利口だと考えた模様。だいたい二匹して、おんなじところでぎゅむぎゅむと押したり押されたり、潰したり潰されたり、夢見たふりして蹴ったり、寝返りの際に前足で押したり、Loveemoticon-0152-heart.gifLoveemoticon-0153-brokenheart.gif言って顔舐めて舐めあげて逃げ出させたり、、、若人、技が多様だな。
b0067012_2305887.jpg

悪らつだが実直なねーちゃは、小ずるい若人の戦略に引っかかって、イライラと自分から退散する事しばしば。しかも、ていよく退かされた事に、気がついてない。

今日も、目くじら立てながら、若人との攻防に静かに明け暮れているのであります。
b0067012_235054.jpg

お前だよ。




最後に、寝てるひめポチの横で、若人の・・・・・

b0067012_236562.jpg

いいかんじに悪い顔してるよね〜。 ブラックサラっぴ炸裂ですな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

明日は大雨と聞きました。ひめポチさん、散歩どうするね?

by degipochi | 2015-01-22 02:41 | 日常生活 | Comments(4)
雪降る日本にぴったりな
日本の冬は、寒い。 そして、雪が多い。

いや、そうじゃない地域もある。東京も、たしかに大して雪は降らないけど、それだって西へ西へと行けば、雪深い。

しかも、雪が重い。 下手すると屋根だけでなく家ごとつぶれる。


そんな、たいへんな日本の冬を乗り切るのに、ばっちりなのが、
b0067012_2282141.jpg

これである。


カメじゃない。



b0067012_2291889.jpg


茅葺きの屋根も重厚な、

合掌造りである。



b0067012_2354768.jpg

その目、やめなさい。


世界遺産にも登録されている合掌造りは、風の抵抗も少なく、夏涼しく冬暖かく、実に気候にあった快適な建物である。

ただ、惜しむらくは
b0067012_2354088.jpg

40トンくらいだって。

道理で移動などの速度が、たいへん遅いわけである。
b0067012_2423066.jpg

しかも、本体に釘一本使わずに乗っているだけ、実に特殊な安定感を発揮し、かなり無理な角度にも適応する。

かまくら様変形。
b0067012_2442789.jpg


椅子に座っても落ちない。
b0067012_2481788.jpg

注意すべきは、この「椅子に乗る」という行動には、「椅子に飛び上がる」という前提が間違いなく伴っているということである。

ここまで来ると、乗っている屋根がスゴいのか、それとも乗せている本体が特別なのかよく分からなくなって来るが、

とにかく、これが世界遺産指定となるのも当然、とうなずける特異な形態であることは、まさに他の追従を許さない。
この世界初、動く合掌造りをご覧になりたい向きは、東京のチベット・ネリマ地区に足を運ばれたい。

動きは遅いのでまず確実に、ハッケンすることが出来るでありましょう。


少なくとも、犬は完全にやめた。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

腹が減ったと騒ぐ、めんどくさい合掌造りは、とりあえず冬だけ。

by degipochi | 2015-01-21 02:55 | 日常生活 | Comments(2)
航空公園、ショートご案内
食後、ほんとにお隣の、航空公園に
b0067012_320950.jpg

渋るひめポチ連れて行きました。
b0067012_3194127.jpg

入って数十歩で、用足しました(小)。

さらに数十歩で、用足しました(大)。

ブツ回収しました、ようやく土のある公園ちう部分に到達しました、

坂のとっかかりでまた用足しました(大2)。
b0067012_3232161.jpg

帰ります。








いやちょっと待て。





いくらなんでもこりでは、撮影にも記事にも、まして散歩にもならないじゃないか。

おまえ、はるばるネリマから航空公園まで車で来て、しかも駐車場渋滞をかいくぐってたどり着いたのにふざけるな。


と言うことで、「来ました」ちう証拠写真。
b0067012_3261344.jpg

ほら、はるばる来た感出てます。
b0067012_3264230.jpg

いい公園ですよね〜。

て言う風には撮れてますが、同じ場所で真後ろ向くと、公園入り口、駐輪場とトイレの目の前です。


・・・・・こう言う時は、計算なくはじけるバカちんが居た方が、連れて来てあげた実感があるな・・・・・。
b0067012_3284090.jpg

じっとしてるから、絵にはなるが。

これ、順番が違って「可へが後」だったら、もっとずっと意欲的だったんだろうな。。。。
b0067012_3293765.jpg

とんでもねぇ犬相になってるし。






もしもしねぇさんっ 顔っっ ひどいよっっ


b0067012_3311740.jpg

瞬時に立ち直り。


まぁ、いいわ。またヒートが終わったら若人連れてこよう。

ほんとはね〜歩くところも走るところもいっぱい有って、良い公園なんですよ〜。
去年の同じ冬枯れなころに行った写真を、ぷちご紹介いたしましょうかな。
b0067012_3421953.jpg

b0067012_342658.jpg

b0067012_342269.jpg

こんな感じす。

ちょうどいい、去年撮ったのに揚げてない写真が山ほど有るので次回、此度の超ショートカットのかわりにアップします。

やっぱり若人が居た方が、ひめポチさん煽られて張り切るやね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それはそれ、これはこれ。応援もよろしく♪

by degipochi | 2015-01-20 03:45 | 日常生活 | Comments(0)
Doccaいこっか
可へに来ましたす。
b0067012_324670.jpg

お気の毒に、こんな大事なときに若人はヒートになっちゃったので、マリちゃんひっとりっだけ〜emoticon-0159-music.gif
(内心嬉しくて仕方がない)

三年半ぶりの、航空公園となりの可へemoticon-0100-smile.gif まだやっててくれて良かったなのよ〜。
b0067012_355753.jpg

そこそこワンメニューもあり、そこそこ混雑もし、看板犬もおり、なかなかの活況を呈しております。
b0067012_371849.jpg

犬が勝手にちう文してはいけません。ぜったいサイズ勘違いだとかオーダーダブったとか言ってとんでもない量が来ます。

飼い主が地味にちう文。となりで看板犬ハルくん、だい〜ぶ欲しいらしく元気に吠えとります。
b0067012_385833.jpg

ひめポチは吠えません。吠えたらそれだけ腹が減るでないの。そんなことはしなくってよ(大涎)。

それにしても、来ねーな(もう五分も経っててよ)




b0067012_3153488.jpg


b0067012_3154462.jpg

それは人間のだ、バカもの。

ずいぶん奮発して大きいサイズ出してくれる可へだと思ったに。。。(チッ)
b0067012_3172019.jpg

ちうことで、人間はリンゴタルトと冷珈琲。かなり美味かった。

そして、涎だらっだらで待つ犬には・・・・
b0067012_3185963.jpg

ボイルささみの温野菜スープ仕立て。
b0067012_3203694.jpg

これで大中小の、'中'。ひめポチ的には大でいい、て言うんだけど、コッカーなんだから中にしろ、てことで。

それにしても、お静かであられます。

バカちんが一緒だと、あの若人が「寄越すでち、寄越すでち、ね?ねーちゃも言うでちね」と煽るもんだから二匹でテンション上がっちゃって、少し待たすんでも大騒ぎ。
で、若人だけだとどうなるかと言うと、これがまた・・・・・ 大人しかったりする。煽りあうから騒動になるんですな。

ムズカシイっす。
b0067012_3271197.jpg

あ、いいんじゃないですか?

足元の涎もたいへんなことになってるし。 どぞ。
b0067012_3284138.jpg

ところがここで、問題発生。

耳がまともにスープに浸かる。 スヌード忘れた飼い主が悪いんだけど、げちゃげちゃになるの必至。
どうせ気にしない犬だから、
b0067012_3295957.jpg

で、右耳持ち上げたら、今度はアタマをかしげて左耳が浸かる。 なんで、
b0067012_3302417.jpg

左耳も。

なんだか・・・・
b0067012_331337.jpg

ダンボに飯食わせてる気分。 そして、ぜんぜん動じないひめポチってステキ。
b0067012_332296.jpg

食後の、この落ち着き。 やはりひめポチさんは一人っ子なんですな。若人が居ると自分の取り分も若人に持ってかれてるんじゃないかと疑心暗鬼になって覗き込んだり、顔舐められたりして、「やめぃっ」とかキレてる。

たまには、特別一人っ子もいいかもね♪

若人は若人で、別なときに独りで散歩とかクンレンの真似事とか、特別扱いすればいいだろうから。
でもあいつは、ねーちゃ大好きなんだよね〜。いつも一緒がいいんだよね。
b0067012_3364141.jpg

ひめポッちゃん、また独りで来ようね〜。独り占め満喫してください。そして、満足したら、
b0067012_3381751.jpg

しばらく悪たれしないでくださいまし。

飼い主、心からのお願いでございます。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

何枚撮っても同じ写真が撮れる。さすが大御所、ほぼ置物です。

by degipochi | 2015-01-19 03:40 | グルメ紀行 | Comments(2)