<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
朝の散歩はにぎやかで ぱーと2
業務連絡・業務連絡
山田からワカメ届きました。しかし、今回は前回ほどめちゃめちゃ多い訳では無いので、そんなにみなさまに御分け出来ないかもしれません・・・・
b0067012_153119.jpg

と言おうとしたところ、畳み掛けるように「イワシを送った」とおばちゃんから連絡あり。
なんだかものすごい大漁なんだそうで、それ自体ちっと不安な感じもするのでありますが、捕れたイワシに罪は無く。
こちらも、到着次第お譲りしたいのであります。まだ量は不明。

明日、イワシの到着と同時に生ワカメの分配も決行しようと思っております。
b0067012_1533880.jpg

とにかく、本日我が家の夕食は、生ワカメしゃぶしゃぶ。ポン酢が切れてたので気仙沼のうま造りでいただきます。
b0067012_1535559.jpg

なんどやってみても、この熱湯にくぐらせた瞬間にワカメの色が鮮やかに変わるのは、ドラマチックだねえ。
歌舞伎やバレエの衣装早変わりみたい・・・・・。


ところで、きのうの散歩の続きですが、
b0067012_1565962.jpg

無事に用も足して帰途につくお二方。
b0067012_1575894.jpg

ささ、帰ったら朝ご飯♪ 出したらお腹が空いただなのよねとサクサク戻って来たら
b0067012_1591781.jpg

玄関のドアがオートロックだった(今日に始まった事じゃないけど)。

わかんないんだけど、マリちゃんはインターフォン鳴らして開けてもらったり、鍵をさして自分で開けたり、ちうのを見て理解しているよう思うが、果たしてサラっぴわ??
あれ、ドアて近寄るとシューって勝手に開くんじゃなかったでちか?
b0067012_22571.jpg

ねーちゃ、じゃあねーちゃが開けてくださいでちね。と言われたところで、マリちゃんだって開けられない。
あんた、何とか言えば開くんじゃないの?  なんか呪文があったでしょ、覚えてないの?
b0067012_242634.jpg

イライラすると喉がかゆくなっちゃうマリちゃんなのでありました。

出来が悪い後輩だと腹が立つなら、自分で呪文思い出してみたらいいじゃん。 そんな文句があるんだったら、だけど。

ほら、鍵開けたよ。 
b0067012_273053.jpg

あんなに開けろ開けろ言ってた、ひめポチ出遅れ。。。。。

イライラしてて耳掻いてるから人の話が聞こえてないんだよ。

短気は損気、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ちうことで、イワシ情報はまた明日につづく

by degipochi | 2015-02-28 02:11 | 山田町 | Comments(4)
朝の散歩はにぎやかで
えっと〜まずワカメです。 明日、届きます。
実は、最初のお知らせから、時化で延期した直後の2月17日に、三陸沖に震度5が来ましたよね。震災の余震ちうやつ。
あれで低いが津波注意報がでて、実際数十センチとはいえ津波が来、潮位差が60センチほどあったことで、ワカメの
養殖棚がやられたかもという懸念がでて、ワカメ採りに行けなかったようです。
今朝、おばちゃんから連絡ありまして、棚は無事、ワカメも無事でしたということで、ふたたび送ってもらうことになりました。
ただし・・・・・ 小さい地震は増えとるようです。26日朝も震度4が来てますemoticon-0107-sweating.gif。今後も要注意です。


とりあえず・・・・

emoticon-0152-heart.gifワカメ着いたら、また報告揚げます。emoticon-0152-heart.gif



さてと。日々、着実に春へと近づいている今日この頃でございますが、
b0067012_2265967.jpg

日差しが違ってきましたね。 色が暖かい。 日没もとつぜん暗くはならなくなったし。
犬らの顔つきも、悲壮感がなくなって参りました。 ホントに寒がりだよね。

それにしても、、、
b0067012_2273140.jpg

あ、ねーちゃがトリ足だからか。 サラっぴはさらさらヘアだから伸ばしてコッカーぽくなるかもだけど、
ねーちゃは刈り込み時を失した羊みたいになる前に刈り上げちゃうからね。微風でも震え上がるのに。

そう、風も変わって来た。 春の匂いにはまだ早いが、
b0067012_233406.jpg

犬には、もう春の香りが感じられるのであろうか。
b0067012_2342779.jpg

風向きの話か・・・・・(ガックリ)。 たしかにコンビニの匂いは、北風では届きませんですな。

ちょっと前までは、
b0067012_2375151.jpg

早い時間に散歩に出ると、
b0067012_2382258.jpg

地面がところどころ白かった。
b0067012_2385915.jpg

霜柱。サラっぴなんかは、かーちゃこれなんでちか? とか言いつつ、興味津々で覗き込み、ぐしゃっと踏んでみたりして。
b0067012_24224100.jpg

ほら、なかなかに立派な霜柱でしょ。 さすがネリマ。

こんな霜柱があるのは、土あってこそ。 けっこううちの近所は土あり、季節感ありなんですよ。
あと数日すると、霜柱の代わりに今年の雑草の新芽が、ぴょこぴょこと芽を出してくる予定。

は〜るよ、来い♪ だなのよ。


・・・・あ、花粉は来なくていい。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして春眠暁を覚えず。 冬眠から覚めたウシガエル?みたいイビキが・・・・

by degipochi | 2015-02-27 02:45 | 日常生活 | Comments(0)
中身は、な〜に。
emoticon-0159-music.gif サ〜ザエさん、サザエさん emoticon-0159-music.gif
b0067012_14817100.jpg

サザエさん〜は ゆかいだな〜

と、いただきましたペコちゃん焼きならぬサザエ焼き。。。いや、サザエさん焼き。

袋を開けた瞬間から、少しはいたいけな愛犬に分けたらどうなの!?と
b0067012_148174.jpg

喚いている輩がいる。形から、勝手に「犬用」と判断した模様。だれがやるか。
b0067012_1481893.jpg

けっこうこう言ったご当地焼きは言葉を失うもんが多いんですが、このサザエさん焼きも、
b0067012_1481887.jpg

なんちうか、凹凸が薄くて顔の判別がムズカシイ。風雪にさらされた古い地蔵か道祖神みたい。
サザエさんと波平さんなんだな、て分かるのに想像力が要った。

コラそこの犬、行けんじゃねーかと距離と高さ測ってるんじゃ無い。
b0067012_1481999.jpg

そして、割ってびっくり。中身はもんじゃだった。紅ショウガも入ってた。

サザエさんて、山の手じゃなかったっけ?桜新町ともんじゃが、繋がらない〜。
(名産がなんでも良いから、早くお寄越しなさいなのよ(−_−#))



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

カメの甲羅焼きでも作るかな。可愛いかも。

by degipochi | 2015-02-25 01:27 | Comments(6)
冬の海は荒れるもの
業務連絡追加です。

おばちゃんから土曜日にふたたび連絡があり、
「実はですね〜 海が、荒れててですね、船が出せんのですよ。あぶなくてワカメを採りに行けんのです。
船が出せるようになったら、送りますんで、もうちょっと待っててもらっていいですかね?」
とのことでした。 そりゃワカメも生ものだが海はもっと生ものだ。しょうがないでしょう。

ちうことで、ご連絡いただいた方かなりいらっしゃったんですが、もう少々御待ちください。届いたらまた発表します。
そりまで、良いポン酢でも買って、しゃぶしゃぶの用意でもしていてくださいまし。
あ、肉とか魚は入れない方が良いよemoticon-0133-wait.gif

では、とりいそぎお知らせまで。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-02-16 08:54 | Comments(1)
生ワカメ、到来♪
emoticon-0159-music.gif 業務連絡、業務連絡 emoticon-0159-music.gif

山田町から春物生ワカメ届きます
たぶん、今度の日曜日。
b0067012_0405737.jpg

(写真は、去年のワカメ。ひめポチがひどくボサボサ??)

この時期だけの、しかも東京ではまず手に入らないレアワカメです。さくっと消費しないと、みるみる溶けてしまう儚い・・・
ていうか期限の短いこのワカメ、しゃぶしゃぶが絶品!
b0067012_046932.jpg

きっとこのくらい届くと予想されますので、「欲しい♪」と思われる方、迷わずご一報くださいませ。

場合によっては、デリバリーでお届けに上がりますだなのよ。



さて、それはそれで・・・・・・

うちの大御所が、食い物に関しては老獪かつなんの遠慮もなく、時に人を騙してでも、また本性を知らない幼気(いたいけ)な知人を蹂躙してでも奪取しに行くのは、ほぼ周知の事でございますが。

こないだ、ちっと高級なパンを昼飯にあれこれ買って来て、クリームパンだけ残った。
で、悪魔の手にかからないようにと使ってないベッドのど真ん中、一番安全そうなとこに、袋に入れて、他の荷物と重ねるように置いといたら、気づいた時にはもうリクガメが椅子を引いてベッドの上に上がり、いかにも居心地の良い寝場所を探すよーなふりをしつつ、荷物をほじくり返してた。

目が合う。

「いや、パンなんか探してねーし」と言う。

「あ、そ。 そーだよね。寝る場所探してるだけだよね」と答える。

「そそ。ほら、マリちゃんここで寝る事に決めたし」と、わざとらしく丸くなって目をつぶってみせる。


まぁ〜なんと白々しい。その演技力には呆れるばかりであります。

寝息までたててみせるその傍らから、すっとクリームパンの袋を取り出し、背中にまわして隠したまま、ソファに座っている友人にバトンタッチ。






しば〜らく経って・・・・・




b0067012_1115197.jpg

ひめポチはここに居ります。

スゴいと思うんだよな〜。 この犬。
なにがって、まずこの友人は犬にオヤツをくれたことがない。一度やったら終わりだからね!と通告してあるから、心に決めて、ぜったいにオヤツはやらないし床に落とした事も無い。なので、使えねぇヤツとひめポチ的には見切ってるので寄越せと言わない。寄ってもいかない。
それがまぁ、なんと申しましょうか。クリームパンが消えた事に気づいてから、さりげなく、それはそれはついでに散歩でもしているような顔したまま、部屋中を物色し、急に尻尾振ってその友人の隣りに上がり込み、「あなたとは長い付き合いじゃないの」みたいな事言いながら、もう一回、
b0067012_1193225.jpg

しらじらしく寝てみせた。

ぜったい、知ってるんだ。誰が見たって、この犬が尻尾振ってただ人の隣りに行くはず無い。長い付き合いがどうした。
で、みんなが寝てると安心して気持ちが逸れるのを、待ってる訳だ。

「啼かぬなら 啼くまで待とう ほととぎす」

その心根がわかってるもんだから、もうみんなで可笑しくって可笑しくって。。。。
b0067012_1233388.jpg

特にとなりに座ってる友人に至っては、もう涙が出るくらい可笑しくて、キノコにでも中ったみたいに笑いが止まらず、
マリちゃんとしては、なかなかみんなの注意が自分から逸れてくれないもんだから、どんどんイライラして来て、
でもそれがばれちゃうと、下手したらクリームパンはまたどこかに隠されちゃうと思うから目くじら立てながら寝ようとし、
全員が音も無く声も無く、口押さえて笑ったり腹抱えてたり指差したり、その異様な雰囲気に耐えきれなくなって、とつぜん
b0067012_1282213.jpg

ねーちゃの協力してんのか邪魔してんのか、もうめちゃめちゃ。

結局、クリームパンは「後腐れを残さないように」人間が即座に消費しました。

ひめポチさん、パン一つでずいぶんな労力の無駄遣いです。
それにしてもどこまで、演技力を磨くんだか。。。。

大女優への道、まだまだばく進ちうですな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そしてまた、カメに戻る。 でもカメにもご利益あってよ♪

by degipochi | 2015-02-14 01:37 | 山田町 | Comments(4)
言葉でなくてもつたわるもの
ジジちゃん、歩きましたね。
b0067012_1215211.jpg

昨日、公園で。 その様子を動画で見せてもらいましたが、ドラマじゃないからタメも躊躇いもなく立つね。効果音も無いし。

数歩歩いたところで、ぐにゃドサと横座りになっちゃってたけど、なにあなた、一度立ったらこっちのもんでさ。
脳の回路は繋がったってことだから、何回でも立つでしょう。そのうちあっけなく歩き続けるでしょう。
やはりそれもこれも、トレーナーさんの信念と継続のトレーニング、さらにご本犬の「出来ない」ことを学んでいない強さでしょうか。

やっても出来ないんじゃないか?てブレーキ掛けるのは人間の知恵かもしれないけど、あんまり役に立たないね。
すっかり良い顔になってマテもできるようになったジジちゃん見て、反省しきりなのであります。はい、私もメンド臭がりです。
b0067012_1331163.jpg

ところで、そのジジちゃんと共に、て言うかそれよりずっと長いお付き合いの方がおります。フレブルの阿闍梨くん(通称アジャぽん)。

五歳でヘルニアになってから、もう六年の付き合いになりましょうか。最初の頃は、もう呆れ返るくらい元気で。昨日のことは覚えてない、明日のことは考えてないという典型的な楽観主義で、下半身が完全麻痺してるから轢かれたカエルみたいに、後ろ足がぴ〜んと伸びきってたんだけど、そんなの御構い無しに吠えたり飛びつこうとしたり。
あげく、「あんた鼻どこに置いて来たのよ、壁にでも当たったの?」とでも言われたんでしょう、まっ正面でバカにしたみたいに仁王立ちになってるマリちゃんに、「なんだとぅっっっ上等だコルァッ」みたいなこと言いながら飛びかかろうとして、そのまま自ら地べたに叩き付けられたり・・・・。
目の前でびったん!!とお笑い芸みたいに自滅した姿を見て、マリちゃんの方が、これは相手にならんと呆れたのか、その後はもはや揉めることも無く、誠に友好な無関係が続いておりました。
b0067012_1435371.jpg

マリちゃんと同じ11才。 ここ半年ばかり、なんだか急に秋風が立って来た感じです。

そして今日、到着した時に「ちょっと喉の辺りが腫れてるんだよね」と言うはなしになりました。
獣医さんに行ったけど、確かにリンパは腫れてるが、そんなに悪いもんじゃないらしい。今、経過観察。

ではと通常通り鍼でも打つかとベッドのセッティングしていると、ひめポチが急に足元に来て、そのベッドにあげろ。と。
いいから、マリちゃんをベッドにあげなさいよ、言いたいことがあるんだから。

こっちも遊びでアジャくんの相手をしている訳ではなく、真剣に鍼打とうとしてるとこだったんで、しばらく無視しました。
それでも、どうしてもあげろと見上げ続けるので、じゃあ邪魔にならないなら、と椅子を横に置くと、そこからさらにベッドの上に。
ごちゃごちゃとアジャと治療する私の周りをまわり、それにつられるかと思ったアジャは、なぜかじっと私の顔を見、それから正面に向き合って座りアジャのリードを押さえているおかあしゃんの顔を見、それからちょっと離れたところにいるもう一人の顔をじーーっと見続け、動きません。
b0067012_1573144.jpg

こんな誰かをじっと見る、なんて行動は初めてでした。
一方の、アジャの前に座ったマリちゃんは、そのアジャを横目で見ながらにおいを嗅いだり、顔を覗き込んだり、最後に私に向き合うように座り、あなた話が分からないなの?と言わんばかりに(てか、あれは言ってたね)じっとドングリみたいな目で見つめたまま動きません。

どうも首の後ろあたりから頭にかけて気にしているらしい。

「アタマか? マリちゃん、アジャくんアタマが悪い・・・いや、アタマの中の具合が悪いのかな?」

と尋ねると、わずかにうぃ。と言ったような・・・ 
「わかった、じゃあ獣医さんに、アタマの辺りをちゃんと診てください、て伝えてもらうから。喉じゃなくてね。それでどう?」
と言ったところ、まだ分からない人ね、とごちゃごちゃ文句垂れるのかと思ったマリちゃんは、「そう、分かったならよくってよ」と言わんばかりに、すっとベッドを離れ、椅子から下へ、そのまま振り向くことも無く自分のお昼寝コーナーに行って寝てしまいました。

これをどう受け止めたらいいやら。

ひめポチは一言も発せず、こちらの言うこともそれこそ大人に言うように語りかけてるわけだし、いったい何が通じあったのか。

時に悪魔で、時に悪魔でない何かの使いのようなひめポチさん。

どの犬も、こんな事を感じたり伝えようとしてるとしたら、犬と言う生き物の深みって、とんでもないですな。

言葉ちう枠に縛られないだけ、人より犬の方がすごいんじゃないかとさえ、思ってしまいます。恐過ぎる〜・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-02-13 02:17 | おともだち | Comments(3)
昼寝が悪夢に変るとき
ソファで仕事の合間にうとうとと微睡んでると、

とてつもない重苦しさに襲われた。

それはもう、ちゃんと息が出来ないくらいの、金縛りかと思うような重量で、、、  なんとか動こうとして目を覚ますと、


b0067012_2211366.jpg

お前ら・・・・・・


20キロ腹と胸に乗せてたら、悪夢見るわっ

ひとを床暖房代わりに使うのはやめなさい。

まったく、油断も隙もありゃしない。
b0067012_2241434.jpg

(夢見るひめポチ。その手つきは、パソコンからオヤツの注文でもしてますか)


そうそう、この間、とおく雪国から若い友達が来て、ひめポチにそれはそれは嬉しそうに挨拶した。
b0067012_2263953.jpg

ひでぇ態度だった。

だってあなた、わざわざとおくからいらしたのに、手ぶらだなの?  それで良いと思っているのかしら?

・・・・・あら。 賄賂はもうおかあしゃんに渡してある。ワン用クッキーとビーフジャーキーと芋入りトリーツと。

そりを早くおっしゃい、マリちゃんすっかり勘違いしてしまったじゃないの、や〜ね。わざと悪い態度した訳ではなくってよ。

そしてこの態度豹変。
b0067012_2312092.jpg

世間ずれしたガメツいアイドルくずれみたい・・・・。 お前、犬なんだから、人を食い物だけで評価するのはやめなさい。

ていうか、他人のいるとこだけで良いから、犬らしく行動してくれないかなぁ。




あ、でも・・・・・ 人が見てない時の大惨事を考えたら、見てる時だけでいいなんてとても言えない。

大御所、どの局面に於いても、ほどほどでお願いいたします。 ひとつよろしぅ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-02-11 02:37 | 日常生活 | Comments(6)
空を飛べたら
毎週来てリハビリに励んでいるジジちゃんを見ていると、
b0067012_1132317.jpg

やはり関節の可動域ちうのはほんとに大事だな、としみじみ思うのであります。

ジジちゃん、伏せても前足がアゴの下まで来ない。
いや、ダックスだから足が短いとか、そう言うレベルでなく。
人間で言ったら・・・そうね、万歳ができないって話。言うなれば五十肩とかで、顔の高さまで腕が上がらないみたいな。
b0067012_1171290.jpg

だもんで、二人掛かりで、仰向けになってもらったとこを気持ちよ〜くのびのびしてもらうんですが。
腹筋も付いて来たし、背骨しか手に触らなかった背筋もだいぶ付いて来たんだけど、柔軟性はなかなかだなぁ。

で、犬のヨガという話になり、背中や肩関節、股関節の柔軟性をみるのにこんなポーズがあると教えてもらったのが、
b0067012_121074.jpg

これ。

「?」 と思うでしょう。 何だそれ?て。

ほんとはね〜肩の付け根と股関節の付け根部分をぎゅ〜と引き延ばすようにストレッチし、背中も若干反るくらい伸びるし、前足も後ろ足も地面に水平なくらい伸びきる
b0067012_1234365.jpg

ってやつらしいんですが・・・・ この見本もだらしないやね。垂れてる。

関節部分が固いと、鳩胸なまんまで体幹部から前に足が出ない、後ろ足も下がったままになる、てことです。
ジジちゃんはほんの少しずつだけど、この柔軟性を高めていかないと足が前に出ない=歩けない、ちう話。

それに比べて、まことに柔軟性が高く、普通にフセをしていても肩関節が伸びすぎ肘が顔の横にあるのが当たり前なひめポチさんは、今回とくにやりたいですか?の打診も無く取っ捕まって、ポーズをとらされていたので、
b0067012_1284886.jpg

それこそホンマモンのスーパーマンよろしく、空くらい飛べるように見えるんじゃないかと予想される次第。

そしたら、何の迷いも躊躇いもなく、テーブルの上の人間の食べ物を狙うね。

いや・・・・ 望みはもっと高く、窓から空に羽ばたいて、遠くしあんさんあたりまでメシ食いに行っちゃうかもしれない。

おまえ、飛べなくていいわ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今度は若人で試してみよう♪ 先輩より固かったりして??

by degipochi | 2015-02-10 01:32 | おともだち | Comments(0)
良い年になりますようにっ
はっきり言ってここ2年半、ろくなもんじゃなかった。知ってるひとも相当多いが、まぁ特にこの半年付き合いきれない
どたばた続きで・・・揉めるわ金はかかるわ、鍼灸院急遽引っ越しにすぐまた改装、
もういい加減にしろや(怒)て感じ。

なので、この旧暦の新年は気合いはいってますよ〜emoticon-0103-cool.gif
b0067012_061973.jpg

守り神(祟り神?)のひめポチさまをお連れして、しがらみを断ち切って新しい門出を後押し(悪縁切り)してくれるという神社へ。
b0067012_0183014.jpg

賑わっておる。

あら観光スポットだったかしらと思ったら、この団体さまだけで、そのあとは静か。本気でお参りする人がぽつりぽつりと。
新宿で言えば花園神社みたいな場所にあるのに、びっくりするくらい穏やかで車の音もしなかった。
b0067012_0201744.jpg

かつての城砦だった石が残されてる。パワースポットらしく、通な方々には有名だとか。

ここで、マリちゃんがシャッターを押してないはずの知り合いのiPhoneに写り込む、という怪奇現象が??。
しかも画面ど真ん中。なぜ写った。

この犬、ご存知の方も心底ビビった方も居られましょうが、いろいろナゾなことを語ります。ときに脅し、ときに説教。
場所もひとも、ここは良くないと思えばあぅあぅオワオワと、誰が聞いても「メシじゃねぇな」と分かるようなものすごいアピールをし、改善されれば即黙る。

塩撒いたら黙る犬って、恐くないすか???

こちらも、まさかね〜と思いながら最初の頃はいろいろ(塩撒きやハーブ焚き)やってたんだけど、あまりにも何時どんな時でも筋が通ってるんで「この犬は、分かってるらしい(寒気)」ちう結論に達しました。

あ、ちなみにサラっぴはふつうの犬やってます。 ほっとします。

さて、そんなひめポチに合格いただいたこの神社詣でから数日、
b0067012_043365.jpg

たまには犬らしいイベントしなきゃ、ちうことでネリマの誇る水辺の公園、「石神井公園」へ。
b0067012_0501351.jpg

他の方のブログなどでは、けっこう頻繁に登場している公園ではありますが、実はひめポチ一行、一周したことが無い。
b0067012_0454889.jpg

野鳥天国、ちう話は知ってるし、奥の方の三宝寺池の方に行くと「撮り専」のおじさんたちがいっぱい、宝石とも称されるカワセミを求めて望遠カメラを構えてるのも知ってる。
b0067012_0484548.jpg

ほんとにいっぱい鳥がいる。白鷺もいたしカモは数種類、カイツブリもいた。
b0067012_0522756.jpg

あと、ボートもけっこういるはずだったんだけど、寒すぎるせいか一艘も出てなかった。。 あとで調べたら、土日だけだと。

一周してみる。
b0067012_0555947.jpg

奥に行くに従って、そこそこワイルドな風景になってくる。 あれ、ネリマってこんなに郊外な雰囲気持ってたんだ。

歩くとこもちょっと山道みたいだったり、薮のようだったり、そもそも、
b0067012_0584197.jpg

この池こんなに大きかったんだ。 なんだかちょっと、軽井沢の雲場の池みたい。

これなら、ワニがいる!ちうデマが広がるのも、おかしくないかも知れない。

湧水あり。
b0067012_104958.jpg

まことに透明。  そうは言ってもネリマの水なので、汲んで飲んでみっか?ちう気には全くならず。
b0067012_114719.jpg

ここではこんなに奇麗な水で、しかも大事に守られてるのに、うちの近くまで来ちゃうとつまらねぇコンクリの、でかい水路みたいになっちゃうのは残念だなぁ。
まぁ、その昔、増水と浸水を来り返した歴史を考えれば、護岸工事も仕方ないかなととは思いますが・・・・

なかなか自然を自然なままで保つのと、快適な文化生活の共存、ちうのは難しいもんですな。
こういうところに来ると、だいぶ犬らしく元気になるひめポチさん。はしゃぎこそいたしませんが、至ってemoticon-0159-music.gifシャキシャキemoticon-0159-music.gifたったかたったかemoticon-0159-music.gifとよくお歩きになっておられました。

ときには健康のために、犬ちゃんとやるのも必要だよね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今年が良い一年になるよう、カメのご利益もぜひ。

by degipochi | 2015-02-09 01:05 | 日常生活 | Comments(2)
降るぞ降るぞ〜と雪降らず
あの雪雲はどこに行ってしまったんでしょうか。そう、あの「昨日ドカ雪になる」はずだった雪雲ですよ。
せっかくわくわくして待ってた・・・・ いやいや、積もったらみんな大変だな〜とハラハラしながら待ち構えてたのに。
積もりゃしねぇ。 だったら、今度の雪は先週とは比較にならない、なんて吹かなきゃいいのに。心積もりが空回り。
b0067012_126445.jpg

ええ、忙しくてなかなかアップが出来なくなっております。なにせ仕事の合間に、神社だの都心行くだの改装だのベリーダンス鑑賞だの講演だの公園だの、、、、あとなんだ? なんか、いっぱいあるだなのよ。
b0067012_1285776.jpg

なんで、また具合悪くなってるんじゃないかと心配してもらわないために、写真だけちゃっちゃっと揚げます。
b0067012_1302193.jpg

記事はあとだ。一応、これは石神井公園だっちうことだけご報告。
かつて、ワニがいる、というガセかマジか分からない目撃情報によって一世を風靡した練馬区内にある都立公園です。
行ってみると分かるが、ガビアールくらいなら居てもおかしくない雰囲気は持ってます。(ネリマが熱帯だという話とは別で)

ま、とりあえずそういうことで。
b0067012_1343372.jpg

ヒマ見て次行きます。 

ではこりにて失礼!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-02-07 01:36 | 日常生活 | Comments(2)