<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
若人も、だりぃ春
今日の、いやもう昨日か・・ ネリマの天気は、気象庁の発表が何度であろうと26℃あった。
測ってるのは、涼しい石神井公園の奥だからね。参考資料に過ぎないだなのよ。

てなわけでね
b0067012_1242893.jpg

若人、溶ける。 早くも。

b0067012_1245612.jpg

この時期だけの風物詩。 もっと暑くなると、膝の上自体があり得なくなる。

でもね。


このまま沈没されると、私の仕事ができないんですけど、そんなことはどうでもいいんでちかね。


ほっぺたが冷たくて気持ちがいいんでしょうか。

そりとも、大御所に見習って、よくない下心が有るんでしょうか。
b0067012_1574271.jpg

あ、そでちか。 でも、仕事ってなにするつもりでちかね?  
サラっぴにできるパソコンの仕事てなんでちかね?

そもそもサラっぴわ。 仕事てわかってまちかね?
b0067012_1594243.jpg

知ってるでちもん。


ワンの写真のあるページで、ぴっ て押して、適当な数選んで、 もいっかいぴって押せばいいでちもん。

ねーちゃが、そうしなさいって言ってたでちもん。
(マジか)


でも、サラっぴわ・・・・・・
b0067012_201346.jpg

斥候、役に立たず。

犬もパソコンも溶ける、春の昼下がり・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-04-24 02:05 | 日常生活 | Comments(2)
春と言う名の
あちこちで、気がつけば花が咲いております。
b0067012_2483574.jpg

花が咲くと言う事は、季節が動き出したと言う事であり、風が、地面が、冬と違う香りをはなっているという事であります。
b0067012_2502139.jpg

今年五度目の春を迎えた若人も、ようよう匂いを嗅ぐ余裕が出て来たご様子。
b0067012_2503839.jpg

(臈長けた)ねーちゃと、仲良く匂いを嗅ぐ。 うるわしい光景であります。
b0067012_2505390.jpg



b0067012_2511457.jpg

じゃ、いっせのせで、一緒に言うでちかね、ねーちゃ。



いっせ〜の、



b0067012_252264.jpg

マリちゃん、どこ見てる・・・・・

b0067012_2522346.jpg




b0067012_2525072.jpg







b0067012_2531416.jpg

おい君たちっ、 春っていったい、なんだってことになった訳????


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

遥かな春より手近な春の味覚が大事。 こりもまた、真実だなのよ

by degipochi | 2015-04-21 03:01 | 歳時記 | Comments(2)
四月になって初雪遊び
最初は、こんな雪でした。
b0067012_235896.jpg

これでも、じゅーぶん寒そうではございますが。

まだ0℃ではなかったな。それが証拠に、地面は積雪が無かった。
b0067012_23592198.jpg

でも温泉卵はいつもより、ちっと温かった気もするし。
b0067012_012888.jpg

あ、申し遅れました。ここは草津です。北軽に温泉卵は売っておりません事よ。

それにしても二年ぶりくらいに行っただけなのに、草津はだいぶ違って戸惑ったな〜。
湯畑の駐車場廃止、湯もみ館休館、賽の河原露天風呂休館、バスターミナルの駐車場近代化、なんだなんだおいおいと言ってるうちに走りすぎた。
店もだいぶ替わってるし・・・・・ 時は経っているだなのよね〜。

で、いったん降って降って、から
b0067012_0133119.jpg

坂を降りて標高がさがるごとに、雪から雨、景色の色も白から黒へと変わり、
大津の交差点ちうところで登り返すと、今度は前の比でない勢いでふたたび白くなりだして、
b0067012_0173162.jpg

ふつうに正月とかに来た時より、白くなった。むこうから走って来る車がだい〜ぶ手前で止まり、
「いや、どぞ。お先に」みたいに道を譲ってくれる。「いや、そちらこそ。遠慮なく」
「いや、どぞ行ってください。マジでっ 先に行ってっ」

要するに、夏タイヤなんだよね。。。。  で、こっちも夏タイヤかも、とか恐れてるんだよね。

着いた宿は、いつもと変わらぬたたずまい。
b0067012_0215925.jpg

いつもと違うのは、この天気のせいもあるんでしょう、貸し切りだったっちうことで。
b0067012_023326.jpg

バカちんだけでなく、陸ガメな大御所も妙にハシャイで、意味なく駆け回る。
b0067012_0241533.jpg

この形、好きですなぁ。開放的で全部見渡せて。

じゃ、外出よっか。 トイレも家出てからしてませんしね。


b0067012_027450.jpg

感慨に耽る、大御所。

b0067012_0274330.jpg

・・・・・まぁたしかに。

それだってねぇ、やはり旅行に出る、日常から離れるちうのは、この犬らにとってすごい大事な事でして、
b0067012_0292739.jpg

弾ける若人は当たり前としても、
b0067012_0314961.jpg

散歩は三歩な大御所も、ぶっちぶち文句言いつつ、
b0067012_0325330.jpg

なんだかんだ、楽しそうなのであります。

走っとるよ。 まぁ珍しい。
b0067012_0345235.jpg

すったかすったか、歩いて歩いて、
b0067012_035229.jpg

でも、雪が冷たいから、できるだけ接地面積を小さくしようと変にスキップっぼくなって(笑)

そんな急いでどこに行くのかちうたら、
b0067012_0371073.jpg

二匹で連れ立って、レストランに突入・・・
b0067012_0374341.jpg

しようとして、果たせないのであった。

ヨコシマすぎる。


似てきたよね〜君たち。
b0067012_0392241.jpg

では、墨絵のような浅間山を最後にお届けして、また明日♪ 



応援、よろしくねだなのよ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

こりでも、ガンバっているだなのよ〜

by degipochi | 2015-04-17 00:41 | 旅行など | Comments(8)
今は春真っ盛りじゃないんかい
太鼓合宿で盛りを見逃してしまった(帰京した日に強風・・サクラチル)、sakuraな春を探して遠出した。
b0067012_049238.jpg

探していたのは、こんな風景。

・・・・なのに。



出会ったのは、
b0067012_0494711.jpg

こんな風景だった。


おっかしぃわね。
b0067012_0502055.jpg

こりは、雪と言うものではなかったかしら。

んでもって、諭吉うものは、、ちがう、雪ちうものは、冬のものではなかったかしら。

たしかに、走ってる車のナビが、群馬にはいったあたりから「大雪の、おそれ」
「大雪の、おそれ」「大雪の、おそれ」とくどいくらい言ってたけど。
で、いい加減な事言うなとか、どこの情報を流してんだとか、さんざん笑ってたけど。

ナビさんすみません、当たってました。

まさか、この四月中旬に、しかも東北でも黒姫あたりでもないとこで、
b0067012_0544535.jpg

こんなに降るとは思わなくってよ。 とうきょからわずか2時間の観光地。

北軽に支部のあるミヤネコ家が、「そりは冬の風景だ」と太鼓判をおしてくれただけのことはある。

この雪、マジで降った。 マジで積もった。
b0067012_059216.jpg

ワンの方々も、ぼーぜんとしております。

ここは、いったいどこなのかしら。 ちうか、いったいどうしたことなのかしら。
b0067012_0592480.jpg

ひめポチ的には、今年初めての旅行(黒姫ね)が大雪で、今年度初めての旅行が大雪と言う事で。

これは、あたりがいいと言うのかね? そりとも、悪運と言うべきであろうか。

季節大はずれの雪リポート、まだまだつづく。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

寒いからはしるひめポチに、応援よろしくね♪

by degipochi | 2015-04-15 01:04 | 旅行など | Comments(4)
カメの非日常行動
朝、ご飯食べてからカメが居ないなと探したら、
b0067012_12142487.jpg

こんなとこに居た。

我が家では、カメがトイレに詰まると良くないことが起こる、と言い伝えられている002.gif
b0067012_121644.jpg


この鍼灸院内で、こんなとこに詰まってた事はないので、一同動揺が・・・・

そしてその一時間後。
b0067012_12171984.jpg

今度は、ベッドの下の衣類カゴに詰まってた。

これも、はいった事はおろか、気にした事も無い場所で。。。。


どうした?
b0067012_12173686.jpg

ちなみに、体調が悪い訳ではありませぬ。 なんか言いたそうな顔して、ふらふら歩き回ったりプチ文句垂れたりしてます。

なんてことない宗旨替えならいいんだけど、このカメの事だから万が一にも深い訳が有るかな〜と思って。

いちおう、ご報告しておく次第であります。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-04-10 12:21 | Comments(4)
春はイメチェン
マジで太鼓の合宿に行って来てました。 久しぶりにバチを持っての太鼓合宿。April foolではなかったす。
b0067012_1564298.jpg

で、世界遺産に認定された富岡製糸場に行ってね。ちょうど今月から値上げで・・・入場料倍005.gif。1000円だった。
b0067012_243378.jpg

聞けば去年の例の大雪で、乾燥場の屋根が崩落して建物半壊、いまだ工事中のため膨大な修理費がかかるとかで。
b0067012_264257.jpg

高いっ・・・・ けど、これだけの桜も見られたし、いいか。建物も風格あり、まさに日本の春の風情でした。


で、その気候が昨日から一変している訳でございまして。

まさか、四月の上旬に、ネリマと言えども正午に1.8度で横殴りに雪が降るとは信じられず。
b0067012_2122149.png

しかもあなた、二日前は真夏日。25度まで上がったんですよ。タンクトップにサンダルですよ(於表参道)。
ダメでしょう、こんなに急降下しちゃ。だから体調不良が続出するんだわ。

そして、そんな中ひめポチはトリミングに行く。 いや、行った。
b0067012_2151656.jpg

アメオンナの悪夢、三たび・・・だか四たびだか、とにかく、まただ。

ホントにね〜トリミングすれば雨が降り、洗車すれば雨が降り、花見をしようとすれば雨が降り。
せめて可愛らしく、と思ったのか、戻って来たひめポチたちの首には、それはそれは可憐な桜柄の飾りが付いており、
b0067012_219581.jpg

首に巻いてたんじゃ目立たないので、カチューシャ(?)よろしくアタマに巻いてみたら、顔が引っ張られて喉がたるみ
無理な整形したみたいに、目ばっかりデカくて変な顔つきになった。
b0067012_2225288.jpg

でも、見ようによっては、ちょっと可愛らしい(いたいけな)感じがしない事も無いような気がする。

第三者の意を問おうと別のとこにアップしてみたら、大反響になったは良いが、<ひめポチついにキャラ替えか??>
と言う、ある種女性週刊誌的な、ワクワクした期待感が高まり、それも良いかもしれない、みんなにキャラ替えした?
b0067012_2305390.jpg

とか、マリちゃん可愛い〜とか褒められれば、極悪非道な悪たれも治まるかも・・・と内心プチ希望して見守ってたら、
数十分後には、

人の目の届かないテーブルの下でアタマ掻きむしってカチューシャ毟り取り、

そのまま打ち捨てて立ち去って行ったのでありました。
b0067012_2301831.jpg

・・・・キャラ替えする気は、毛頭無いようであります。


ちなみに〜。
b0067012_2313673.jpg

カチューシャ付けてる間も、泥酔したオヤジのような大イビキ掻いて、前後不覚に熟睡しておられました。


要するに、忘年会用の宴会芸みたいなもんですな・・・・・・ (残念)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-04-09 02:35 | 日常生活 | Comments(2)
桜のある風景
桜、満開になっちゃいましたね。風が吹けばはらはらと飛んで行くくらい。

なんか、桜が咲いちゃうと、もう今年も引っ込みが付かない!みたいな感じがします。花びらが舞うと妙に焦ったり。
b0067012_8445079.jpg

正月よりも、今年と言う単位が切実に感じられるのは、四月から新年生になるから? 気持ちに残ってるのかな。

そして、あちこちで見事な桜が咲いているし、見事な写真もあがっているんで、ここではちっと違う写真をアップします。
b0067012_8481522.jpg


まずは、定番から。 うしろから自転車が来るので、うかうかしてられない撮影スポットです。

あとは、ごゆっくりご覧ください。桜の種類もいろいろあるなぁ。
b0067012_850519.jpg


b0067012_8504125.jpg


b0067012_851101.jpg


b0067012_852740.jpg


b0067012_8525184.jpg

これがナゾなんだよな・・・・ 相当、グダグダな出来だった。テレビにしてはクオリティーが・・・・。 ちなみにバナナ男。

b0067012_8541137.jpg


b0067012_8543657.jpg


さて、わたくしこりから和太鼓の合宿に行ってきます。ほんとかよ、なんちて。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-04-01 08:56 | マリちゃんとお花 | Comments(2)