<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
見てるだけではあきたらず
この年になるまでなんでやらなかったのか?と言われたら、覚悟が決まらなかっただけと言うしかない。

日本一高い山に登ってきました。
b0067012_23313588.jpg


え、なんですって? どんなジョーク?

て思う方も多いでしょう。 マジです。 富士山に登ってきました。
b0067012_2332413.jpg

雲取山で「高所あたり」してぶっ倒れた経験を最大限に生かしまして、
睡眠取る・水分摂る・行動食とる・あせらない・息上げない・脈あげない・深呼吸
をモットーに、丁寧に丁寧に丁寧に、エベレストか月の上でも歩いてるようにカメペースで登り続け、
b0067012_23361990.jpg

ついに、多分一生行けないだろうと思ってた、山頂にたどり着くことが出来ました。

八合目の宿で出たカレーが旨かった。
b0067012_23381929.jpg

この夕飯のカレーが食えた時点で、「山頂いけるっ」と思えたくらい、登りには自信がなかったす。

かつて2450mの立山室堂で、あえなくぷち高山病で寝込んだにが〜い記憶があるもんだから、
目眩い・動悸・頭痛・吐き気・ふらつきがいつ来るかいつ来るかと、ず〜〜っと気が気じゃなかった。

いやーーー、登れるもんなんだね。 まだ実感してない。ほんとに登ったんかね。
b0067012_23442155.jpg

富士山が犬禁かどうか以前に、高度が高すぎて、連れてっちゃダメだろうとひめポチコンビはお留守番。

キラキラしたお目々で出迎えてくれたのは若人だけ・・・・方やこっちをまっすぐ見もしない。

だってあなた、富士山のお土産って、なによ。「富士山に行ってきました」か? 拾っちゃ行けない火山の石か?

はたまた、一本500円の山頂のペットボトルか。

マリちゃん、富士山のお土産ってなかなかむずかしいんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

一日経った今頃、眠くて眠くて・・・・ 休ませていただきますZzz・・・・・

by degipochi | 2015-07-30 23:53 | 山登り | Comments(6)
へんな顔合戦
お暑うございます。
b0067012_16474820.jpg

Macの標準機能に「吹き出し」があるのをさっき発見しました。 鼻から無いと思って諦めてた??

ま、これからいろいろ使っていこうかなと♪



昨日、焼き鳥の差し入れを頂きまして、
b0067012_16514963.jpg

お客様、本日の焼き鳥はこちらでございます。とご案内したところ、

能書きは良いから早く寄越せや。


とすごまれまして、そのまんまやるのもしゃくだから、すっげぇチビチビやったら
b0067012_16533761.jpg

ほとんど毟り取るように持っていきやがりました。
b0067012_16552988.jpg

新幹線の鼻面ってこんな形じゃなかったっけ。鼻面だけ伸びてる気がする。


若人。
b0067012_16564541.jpg

可愛らしい佇まいだが、こっちなんてもっとすごいことに・・・・・



b0067012_16575784.jpg

真剣だからね。 取るか取られるか(取られないか)。

それにしてもはいどうぞ、とあげる度にスゴい顔。もっとすごいのもあったけど、ほぼ心霊写真だからアップ出来ませぬ。


さて、どっちがイケてまちかね??


ということでポチ復活です
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

鼻面ひとつ押してっていただけば幸い。

by degipochi | 2015-07-23 17:06 | 日常生活 | Comments(4)
手作りカレーパン
ここんとこ、ずいぶんおとなしくなったと言うか、阿吽の呼吸で事前に分かるようになって来たと言うか、

知ってる方々に、「マリちゃんこのごろ、やっぱりお年なのかあくたれしないのね」などと心配・・・・?されておりましたが、

賢明な方はお気づきと思います。タイトル「カレーパン」にカテゴリ「あくたれ」。
b0067012_1364068.jpg

はい、やられました。 これが難を逃れたもうひとつのカレーパンです。

大荷物抱えて帰って来て、玄関に置き、犬の足拭いてちょっと顔洗って、ってしてたらもう鞄の中のパンがさくさくっと食われてた。

撤去。バリケン待機。


カレーパン食べてだいじょぶなのか、と案じる気もせず。汚い目やにと黄色っぽいウ○コがでて終わりだろ。

サラっぴは、ぼーぜんと見てただけ。
b0067012_1314462.jpg

おこぼれで、そのあとパンのかすを拾ってたようですが、それだけ。

あの犬、数十秒でパン丸呑みしやがった・・・・

まだまだ衰えませんな。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-07-20 13:16 | あくたれ | Comments(2)
トリミングしました
で。 ひめポチがトリミングすると・・・・・
b0067012_17525176.jpg

ムートンじゃなくなる。

じゃなくて、
b0067012_17532570.jpg

つるりんとしたアザラシみたいになる。 方や若人は耳の飾り毛が風になびいて、
b0067012_17545665.jpg

ちょっと昔のシャンプーのコマーシャルみたいになる。


・・・・・でもなくて〜



そう、雨が降る。です。 ご存知の通り。 これまでどんだけ降ったか。

しかして今回、珍しく次の日に雨が降らない。


そのかわり、台風11号がこっちに来ると言うが・・・・008.gif


とにかく。その前に、証拠写真を撮らねばならない。だって、きっと数日経ったら、湿気でぐしゃぐしゃ。

と言うことで、外での撮影と相成ったわけですが、いつまでもただ写真を撮ってるとキレるので、
b0067012_1757840.jpg

ご褒美をあげ(ざるをえない)、それをつぶさに観察する。

b0067012_211596.jpg

まぁ可愛いやね。

b0067012_211302.jpg

まぁ・・・・・・  なんて言うんだろ。 スゴい形相だよね。
b0067012_2121852.jpg

音もなんかちがうし。 同じモノ食べてるはずなんだけど。

歯磨きついでの七面鳥アキレスなんですが、ものすごい仇みたいな顔つきで取り組み、
b0067012_2134935.jpg

無事に飲み込むとこんな顔になる。

やってやった感、半端なし。
b0067012_2143619.jpg

そして、ちっちゃい声で悪態をつく。
b0067012_2151191.jpg

外ヅラとの切り替えも見事。

日々、進化する(変質)ひめポチなのであります。
b0067012_2153022.jpg

今日も35度をかるく越えた。熱中症にならないよう、みんな気をつけましょうね〜なのよ〜


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

不細工と言うにも強烈な・・・・ まだ変わるぞこの顔。

by degipochi | 2015-07-14 18:25 | 日常生活 | Comments(2)
元気に蒸しあつい
息災です。 元気にしております。
b0067012_1329775.jpg

ただただ飼い主が時間がなくて、有っても蒸し寒・・・ いや今日は暑いか・・くて、やる気がでないだけです。
b0067012_13301942.jpg

明日は書く、明日は掻くと言いつつ日の過ぎることのはやいこと。もう半年終わっちゃったじゃん。

このままでは書くことばかりどんどん溜まって収拾がつかなくなるので、とりあえず写真をアップしようっ

・・・・・と言って、あげたのがこれ。ナゾの尻尾なしトカゲみたいな生き物。

いま我が鍼灸院に来ると、もれなくこのぴっちゃんこになったトカゲみたいなのが、あなたの通行を阻みます。

でなきゃ、二頭揃って陰陽マーク。
b0067012_13333335.jpg

いずれも、邪魔です。どきゃしない。 でも、だるいんだって。

まぁそんなこんなで・・・・ ひとまず、息災のご報告でした。

見てるだけでかえって、こっちまでだるくなったりして。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2015-07-12 13:34 | 日常生活 | Comments(1)