<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あら今年も終わりだなの
なのに、31日がこんなに忙しいとは、どうしたことだなのかしら。
b0067012_1624193.jpg

まず。Macが故障しました。というと、起動しないとか想定されるでしょうが、違います。充電できなくなりました??
電源プラグのトラブルかと思い、自宅と鍼灸院とふたつあるプラグで試してみ、どっちもアウト。どーにも青ランプがつかない。ちうことは、本体・・・・

苦手なネット検索で故障したときにやるべき事、をチェック。プラグを一分抜いてまた差せとか、一時間抜いてまた差せとか、このボタンとこれ同時に押して電源入れるとか、いろいろやってダメならアップルストアに持ってけと。
で、ダメでした。仕方ないからアップルストアに予約入れ、そしたら万が一の事もあるのでバックアップ取っとけちうから、まずそれを買い、容量も確認し、充電できないので減っていく一方の電池残量にはらはらしながら、昨日の夜遅くバックアップを取り、さて本日朝イチ。
お寒い中、早めに着いてしまい(ホントに都心が空いている)、並んだ後ろの女性の方々の会話


「きのう落としちゃったんです・・画面が割れてるだけなんだけど、とりあえず今日中に必要なんで、なにもしないで持って来たんだけど」
「やっぱりバックアップは取っていただきませんと、画面だけと見えても中まで破損してしまっている場合は、すべてデータが消去されてしまう可能性もありますので、で、この作業に入りますと途中でやっぱりやめたとか出来ませんので、バックアップ取ってから、予約取っていただいた方が」
「え、それでそこから予約とって、今日中に直りますか?」
「はい、予約が入れば直せますが、その時点で予約がいっぱいでしたら今日中は無理かと・・ 予約が何名になるかも、現時点では分かりませんし、何名さままで対応できるかも、内容次第なのでお報えできかねますので・・・・」
「・・・・・・・わかりました。 じゃ、バックアップしないでいいから、修理しちゃってください」


げ。その決断・・・・  ほぼ清水の舞台から飛び降りるよう。


ひと事ではなくってよ。 よかった、めんどーだけどバックアップ取っといて。


そして開店と同時にはいりまして、ストアのねーちゃんに「これなんですが・・・どうにも充電が出来なくなって??」
とお見せした瞬間、



あ、ホチキスはいってますね。




?? マジすか。 これだけ準備万端して臨んで・・・・

三分で終了。つつがなく充電できる事も確認していただき、プラグのところって、磁石になってますから、仕事のデスクの上とかでこういうものを拾っちゃう事もあるんですよね、などと慰めていただき、、、

10時15分にはモスで飯食ってた。
b0067012_16324983.jpg

モスなのにカレーライスがある・・・・

いや、そんなことより、Mac。
b0067012_16332334.jpg

よかったよ〜壊れてなくてさ。でも、なんちうか、ホチキスがきちんと入り込んでて充電できなかったって。。。



恥ずかしいわ。



その後、珍しく激空きなので代々木公園を散歩し、帰って洗濯・掃除・ピアノの生徒、これから年賀状、などなどなど。。。



ねえ、ほんとにあと数時間で今年おわり? 早くない?

そして、ついでに洗ってしまえと服を脱がせたひめポチが、寒い寒い寒いと文句垂れるのでどてら着せた。

b0067012_1636243.jpg

似合ってる。 なんか、ほんとにサルみたい。

これ題材に年賀状作っても、なぁんも違和感無いかもしれないな。

ではみなさま、とりいそぎ良いお年を〜??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そして国見は遠く。 ふたたびこの湯に入るのはまだまだ先だなのよ・・・・

by degipochi | 2015-12-31 16:38 | 歳時記 | Comments(0)
クリスマスは砂上の楼閣
b0067012_1335090.jpg

あら。字が違ったかしら。

まぁ良くてよ。どうせ済んでしまっただなのよ、今年のクリスマスも。ふっ。。。。
b0067012_1351648.jpg

若人は無邪気な事を言っているが、マリちゃんは知っている。

クリスマスの美味しい話は、揚げた鳥とバタか生かのクリームの??と、泡の立つアルコールとかで出来ている。

ちうことは〜  

甘いものも油物もしょっぱいものも酒もダメな犬にとっては、食ぅていいものなど、ナイと。ま、そゆことで。
b0067012_1514767.jpg

でも、いたいけな愛犬に共感をもつ飼い主なら、決してそんなものばかり食べたりはしないはず・・・・

b0067012_1524533.jpg

あら?
b0067012_153354.jpg

あららら
b0067012_1532897.jpg

・・・・・・・・・??
b0067012_2364283.jpg

・・・・・・・・・・



ひめポチが黙り込んでしまいましたが・・・
b0067012_154538.jpg

こりが我が家のクリスマスイブに於ける、通称さんなな会の風景であります。当然全部人間のメシで。

持ち寄ったすべての美味いものは、飼い主とその友人の腹の中にさざめく喧噪とともに消えていき、あとには
b0067012_1563815.jpg

最後によっこらしょと椅子に上がったひめポチ、茫然自失。

マジでなんも残さないつもりかよ??
この、クリスマスちう万人が祝う日に自分ばっか食って、それで済むと思っているのかしら。

と、きっと腹に決意を固めていたのでございましょう。

一日すぎた本日、リアルクリスマスの夕べ。
Mステのスペシャル見ながら夕飯食べてて、けっこうどのグループも良かったんだけど、ほとんど最後に出て来た
嵐の「sakura」に目を奪われている間(わずか3分くらいだよ)に、テーブルの上に乗ってた天丼の食べ残しを
根こそぎ食われた。エビの尻尾も行方不明。熟睡は今日も演技であった。。。。
b0067012_253974.jpg

来年は、犬も人も一緒にメリークリスマス??と祝って、少しずつ美味しいを分かち合うクリスマスにしますよ。
ていうか、そんな一年後を迎えられますように。いやマジで。
b0067012_2101693.jpg

今年もあと一週間。無事に暮れるのか??


??ひとポチでち??
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

それにしてもsakuraの世界観はすごい。ぜひPVも観てください。宮城でも圧巻だった??

by degipochi | 2015-12-26 02:14 | イベント | Comments(1)
ひめポチの入浴写真流出か?!
北海道のお友達に「マリちゃんか?」と教えてもらったんだけど、
たしかにこれ、間違いなくうちの大御所だと思う。
みんなはどれぐらい?犬の入浴・シャンプーの頻度、その効果は?

このお湯の色、まちがいなく国見。手前の風呂の縁、確かに国見の犬露天風呂。頭に乗せたこの豆絞り、見覚えあり。そしてこのゆるんだ犬の顔、しかも右上唇のちょっと黒いとこ、間違いなくうちの大御所。

しかし、、、、

うちのブログにこの写真は見当たらず、お友達のブログも国見のおっちゃんのブログも確認したが見当たらず、
いったいいつ誰が撮ったのか?  まったく分からないのであります。

よう見れば他のワンの写真は出典が書いてあるが、この写真には住所が書いてない。
どうも出典が分からぬまま、どこからともなくどんぶらこと流れて来たものと思われる。
マリちゃんの写真を誰かが撮ったのが流出(っていうのかな?)したか。

よく煮た写真なら、もとい、よく似た写真ならふやけるほどあるぞ。
b0067012_2358035.jpg

b0067012_054423.jpg

b0067012_055839.jpg

b0067012_061235.jpg

b0067012_062583.jpg

して、問題の写真はこれ↓にだいぶ近い気がする。

b0067012_23581723.jpg


こないな写真がご入用でしたら、いくらでもご提供いたしますが。

大好きな国見の宣伝にもなりますし、これでだいじょぶならマリちゃん、とくに入浴シーンは厭いません。

寒くなきゃいいっす。



※後日談です。

直接、この事務局に問い合わせましたところ、ヒナタちゃんところからだと言う事が分かりました。
確かに以前から何度もネット上を漂っていたようで、まぁ浸かっちゃってもとい使っちゃっていいかな〜という感じだったみたいで、こちらが問い合わせした事で、あわてて出所を確認した模様。
ただ、その対応はまっとうでありましたので、ヒナタままさんにも改めてご報告する次第であります。
「とても気持ち良さそうで、和む写真でしたもので」ということでした。
ま、これからはちゃんと出所確認して、許可取ってからにしましょうね?? ということで。一見落着です。
いまは、出典としてヒナタちゃんのブログ名が書いてあります。
それにしても、ネットってコワイねぇ。


せっかくだからバナーに使わせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にしても、この写真やけにちっちゃいな。

by degipochi | 2015-12-18 00:10 | イベント | Comments(6)
○○をする前は
信号でも、渡る前はちゃんと確認するものだなのよ。
b0067012_19445085.jpg

b0067012_19454795.jpg

そして左右の安全を確認したら、おもむろに、、、
b0067012_19462216.jpg

なぜあなたと、目が合うのかしら?


だれも居ないと思っただなのに。

(居ないと思うな。これまでどれだけ辛酸をなめたと思っとる。ちゃんと見とるわ)
b0067012_19474520.jpg

そんな、ぱそこんを壁代わりに隠れて見はってるだなんて、根性がまことに良くなくってよ。そもそも、
b0067012_195049.jpg

あなたたち、今までそこで楽しく談笑しながら、美味しいなんかを頂いてたんでしょ?
 
マリちゃんはなんにもなんにもいただいてなくってよっっ

足元でおとなしぅ待ってて差し上げたら、いい気になってひとつも寄越さないだなんてっ

飼い主としての良心の呵責ちうものは、無いだなのっっ
b0067012_19522832.jpg


世にこれを、逆ギレという。


しかし、犬の逆ギレと言うのは、あまりこう言うものでは無い気も・・・・するけど、
見慣れすぎててもうよく分からない。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-12-17 19:54 | 日常生活 | Comments(0)
光が丘で可へ
ちっと前ですが、
b0067012_13274638.jpg

雲ひとつなく晴れたんで、光が丘公園に行って来ました。
(行ったから晴れるということは、ついぞ期待してない)

b0067012_13351349.jpg

ぐだぐだ寝てやが・・・おられるのを、散歩だっと叩き起こして。
b0067012_13354927.jpg

睨むんじゃない。 いつでも寝られるでしょうが。晴れなんて、そんなチャンスはなくってよ。
b0067012_13365742.jpg


着いたら朝食。 焼きたてパンが人気の売店があるのですよ。この日も、行列してました(でも心なしか前より小さい・・)。

食って休憩したら、歩く。 この日は見事なまでの紅葉が散り敷いてて、
b0067012_13391759.jpg

なんだかとってもいい公園に小旅行してる気分です。
b0067012_1340599.jpg

切り株に乗せて、二羽のフクロウ。
b0067012_13404237.jpg

もしくは・・・・・・
b0067012_1341066.jpg

キノコ。 こんなとこに生えてたら邪魔だが。

b0067012_13415660.jpg

こう言うときは大御所も歩く歩く。たぶん次なる可へを探して、と思われるが、若人に遜色無くチャカチャカ歩く。

でもね〜残念ながら、光が丘公園の中に、売店は一カ所しかございませんだなのよ。
b0067012_1344356.jpg

腹に食い物落とし込む代わりに、森林浴ちうかいい気を体に取り込みましょう。

ちょっとここんところ、犬もひとも都会の疲れが溜まってるからね。

いいリフレッシュです。
b0067012_13453041.jpg

それにしてもまぁ晴れた事。。。。 この天気を小分けにして、毎日2時間くらいずつ解凍して使いたい。

でなきゃ曇天100%の雪国の友達に、送ってやるかな。



チルドでなきゃダメかな。。。。




ひとポチよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-12-13 13:47 | 日常生活 | Comments(2)
よりみち市場クリスマスバージョン
いまさらではございますが・・・・


?? よりみち市場、やってます ??



b0067012_10152095.jpg



もう大人気の牡蠣くんは、ご予約の方以外は完売してしまいましたが・・・・ほたてバージョンはあるよ??

あとは、他では売ってない、可愛らしいクリスマス飾りやお香小物、復興支援バッグや布草履、
そしてはずせない甘ほたてとうま造り。甘ほたてはたぶん都内でここだけ、気仙沼の名産・うま造りは間違いなく、都内ここともう一カ所だけのお取り扱い。

練り香の体験コーナー、折り紙アート・飾りタマゴのお試し制作、ちっちゃなクリスマスツリーの飾り付けなど
イベントもあれこれご用意いたしておりましてよ。

b0067012_1021127.jpg


今晩8時までの市場でございます。

よってたんせぇ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2015-12-07 10:22 | イベント | Comments(2)
ついに最終月じゃん
まことに月日の経つのは、早いもの・・・・・ 

もう12月じゃんっっ

b0067012_1729129.jpg

3ヶ月くらい、すっ飛んでねぇ?

確かに、雲取行ったり富士山行ったり、あれやこれやと考えると、一年間ちゃんとやってんだけど。

b0067012_17304439.jpg

でも、クリスマスまでやる事があまりにもいっぱいあって、これではいくら日にちがあっても足りません事よ。

b0067012_17312233.jpg

公園に 行きたしと思えど 公園は あまりに遠し じっと手を見る





・・・・・・・・・ 一ヶ月、がんばりま〜す??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

バナーです。珍しいっしょ?  手作りクリスマスリースだなのよ(私が作ったのではない)♪

by degipochi | 2015-12-01 17:33 | 日常生活 | Comments(5)