<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
仙台、花満開
前回に引き続きまして、仙台です。滞在時間12時間にしては充実していた。
b0067012_223987.jpg

仙台で見た花たちって、色鮮やかだったね〜 ネリマとはなんちうか、発色がぜんぜん違う。
b0067012_2114771.jpg

種類もちがう・・・・
b0067012_2122483.jpg

これ、植え込みとかであんまり見たこと無い。
b0067012_2125814.jpg

b0067012_221457.jpg

b0067012_2212566.jpg

b0067012_2215845.jpg


初夏の光、燦々。 
b0067012_2304193.jpg

そして、この花壇がどこにあるかと言うと、
b0067012_2224938.jpg

パン屋の店先。


店先っちうと誤解があるな。 とうきょ郊外の回転寿し並の駐車場を完備し、広い店内は人がぶつかり合うよう、
奥の釜からは、何種ものパンがひっきりなしに焼き上がり、レジには行列が絶え間ない、そんな熱気溢れるパン屋。

テラス席あり。

ワン可。
b0067012_227497.jpg

でも徹夜明けの朝食をゆっくり食べたいから出さない。
b0067012_2562874.jpg

いただけていただけいただけて? ちうのと戦いながら食べても、イマイチなに食ったんだかわからない。

でも、
b0067012_2315696.jpg

なぜかりんしゃんだけ出てる(笑)。

で、りんしゃんだけ出てることに、うちの連中は怒らない。 もしかすると気がついてないのかもしれないが・・・
b0067012_2341140.jpg

ちょっとおいしい思いをする、りんしゃん。 でも実はイチゴのフリーズドライ(そうとう酸っぱい)。


その後、秋保温泉にGO。 少しは自然に近しいところを歩きたいと言うリクエストにお応えいただいて、だったが、
b0067012_2352744.jpg

なんせ天気がよすぎて・・・ まぁ暑いこと(汗)。 同じ日、とうきょは30度を越えたと言うんだから、まだマシか。

秋保渓谷の磊々峡(らいらいきょう)を巡る、1キロ弱の散歩道。見所随所。
b0067012_2422844.jpg

ものすごく大きな岩が連なる渓谷を、さらさらと静謐な滝が流れ落ちる、名所であります。

歩き始めてさっそく、こんな案内が。
b0067012_2425060.jpg

恋人の聖地?  なになに、覗き橋から見下ろすと、可愛い053.gifハート053.gifが見られます?


どれ?


b0067012_246298.jpg





・・・・・・・・・・・・・





う〜〜〜ん。    渇水期なのかな?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

珍しくもひめポチの写真が無い。あらビックリだなのよ〜

by degipochi | 2016-05-28 02:48 | 旅行など | Comments(5)
犬の先輩と言うよりは犬生のプロ
ひめポチとサラっぴ連れて、仙台に行って来ました。

バカが凝りもせず、0泊2日で。24時間で仙台往復は、もうやらないと心に決めたはず・・・042.gif

まぁ良い。 とにかく行って来た。

朝方4時にネリマを出発。
b0067012_23475474.jpg

常磐道。中郷のSAできうけいし、
b0067012_23525226.jpg

南相馬できうけいし、その後一気に仙台東部道路で仙台に攻め上がる。

9時半。りんママ家、到着。 ここには、マリちゃんと見えない糸電話で連絡取り合ってるとしか思えない、コッカさんのりんしゃんと、マリちゃんにどうーーしても怯えの隠せないキャバプーのしんくん、その二人の娘のジュラちゃん(一番でかい)がおります。
b0067012_23443722.jpg

ひめポチ、歓待を強要す。
b0067012_23551290.jpg

ささ、待たせたわね。 中入りましょ060.gif 入りましょ060.gif と勝手に(勝手知ったる)居間まで突入しようとして、
b0067012_23565475.jpg

あとにせぃと言われ、憮然とする。 なによ、せっかく仙台まで来て。入らないわけ?

この犬の都合を聞いていたら、何も出来ないので無視。
b0067012_23583061.jpg

まず、遅まきながら人間の朝食。
b0067012_23585838.jpg

人間と犬双方のための三歩。もとい。散歩。 片道1キロほどの渓谷の道をゆるゆると。
b0067012_00108.jpg

日頃カメな犬が、元気でやんの。
b0067012_004919.jpg

いつもハイテンションな若人と、しんくんが居なくてハイテンションなりんしゃんと、仲良く競って先行。
b0067012_19331374.jpg

どちらもどこに行きたいかわからないまま、我先にとダッシュを繰り返す。エンジン吹かしすぎて若人沈没。
そして最後までペースを変えないひめポチが、ほぼなんも疲れないまま散策は終了、ふたたびりん家へ。

さてここから、犬たちの葛藤が始まりまして(笑)。

そもそもしんくんは(しんくんごめん、今回写真が撮れてない)、2度目に会った時かな〜 ずうずうしいマリちゃんに
もの申そうと唸って寄って行って、返り討ち的に「なんか」言われたんだよね。
「なんか」、ひどいことを。思い出すだけで涙がちょちょ切れて、背中の毛が全部立つくらいこわぁぃことを。
次に会った時、しんくんはマリちゃんの顔見たとたん、震えが止まらなくなった。悪魔かナマハゲか031.gif
マリちゃんもしんくんも、その件に関してはなんも言わないんだけど、以来、りん家を訪れる度にしんくんは
「あの、いつ、、、帰ります?」て聞いて来る。
「まさか・・・・・泊まる。 なぁんてことは、、、ないですよね?」
泊まったこと無いだろが。 

そして今回。ドラマはその娘のジュラちゃんにあった。

両親以外の他のワンが、どうにも苦手なジュラちゃん。
以前会った時も、マリちゃんたちに唸って「一触即発」なムード満載だったんだけど、今回は遂にやりました。
いや、マリちゃんとのつかみ合いは以前にあったんだけどね。そうではなく、今回はサラっぴと。ちうか、
サラっぴが耳噛まれた。サラっぴがなんも考えずに無防備に座ってたら、ジュラちゃんが唸って寄って来て、がぶり。
当然、みんなで騒然となりますわな。きゃーーーちう悲鳴を上げてる若人とジュラちゃんを引き離して、片や叱責され、片や傷はないかと耳をまくって点検され。
そこで、はたと気づいた。あれ・・・先輩が関わって来てない。
あの、過保護すぎる先輩が、近くに座ってるのにまるで無視。若人に心配するでも、ジュラちゃんに警告するでも無い。
ごくごく普通に、様子を見ているのであります。 年取って、どうでも良くなったのか、と思ったね。

でも・・・・実は、違ったのでした。

私としてもジュラちゃんに、なんでそうするの?と聞いてみた。サラっぴ、悪いことしてないよ?
そしたら、ジュラちゃんは困った目をして私の正面に座り、ちょうど胸の真ん中、心臓当たりを鼻でちょいと押してきた。
ちょっと時差を付けて、伝わって来たのは、「こわい」と、「守ならきゃ」。
ん? 恐いのは、だれが?  そして、だれを守らなきゃならないのかな?

話をしようとする1mくらい横を、ひめポチがすーーーっと横切ります。 唸るジュラ。無視して立ち去るひめポチ。
b0067012_041155.jpg

どうもジュラちゃんは、りんしゃんとしんくんという、両親を守らなくちゃならない、と必死なようでした。
だれが危険かなんか、わからないんだから、自分が2匹を守らなきゃいけないんだ。と。
でも自分も恐くて仕方が無い。ものすごく恐い。だから、先にこっちに来るなって言わないと・・・・・

そんな感情が伝わってくる横で、またひめポチがすーーーっとさっきより近くを角度も変えて近づきます。
ジュラちゃんが唸るより前に、ふっと視線と体の向きを変えて、尻むけて座る。それ以上唸らせません。

というか、この気の逸らし方、殺気というのか? 攻撃しようとする気のそぎ方は、すごい。気がついたら30センチと
離れない近くに、同じ方向を向いて座ってる。と思いきや、体の向きを変えて横からジュラちゃんを見るように。
でも視線はぜったいにぶつからないように違うところを見て、いかにも遠くのことに気を取られてる風。
b0067012_8553186.jpg

何回も、タイミングをずらし、近寄る方向と姿勢と視線とを変え、近寄って離れて、また寄って、ついに
b0067012_854972.jpg

まったくジュラちゃんに警戒を与えないようにしてしまいました。

そうなったら、全員で仲良し053.gif
b0067012_8533513.jpg

この2匹は、自分にもりんしゃんたちにも危害を加えないと安心して、ジュラちゃんの顔もすっかり穏やかに。
そっか、そっか。 ジュラちゃん、君は真面目なんだね。真面目すぎて、大事な両親は自分だけが守らなくちゃいけないと思い、どんな大きい犬が来ても、守るために頑張って向かって行ったんだね。
b0067012_8531687.jpg

でも、仲良く出来るワンの友達も、いっぱい居るんだよ。
これからは、もうちょっと肩の力を抜いて・・・・て犬にも言うのかな・・・・ 楽〜に行きましょう。

と言ってる横で、ひめポチさまが小さい声で「おぃ」と言う。

「あのさ。 マリちゃん良い仕事したなのよ。ね? これがプロちう仕事をしたと思うなのよ。わかるなのよね?」



はい。そりゃあなた、そのテクニックは脱帽です。突っかかって来る犬を締めりゃいい、ちうもんでは無いんですな。
感心いたしました。さすが大御所です。



「でしょ?」



「だったらさ。なのよ」






「ギャラは?」
b0067012_812833.jpg



感動実話、これにて突然終了〜
b0067012_051625.jpg

よそ様のお宅のドッグフード入れを、がっちゃがっちゃやるのはお止めなさい。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

頑張ったマリちゃんに、ポチよろしく。

by degipochi | 2016-05-25 01:05 | 旅行など | Comments(3)
午後9時のドラマ
今日も、その時間がやってまいりました。

午後、九時。 それは、一日の締めくくりとも言える、ハイライトとも言える、特別な時。
b0067012_02832.jpg

別に、九時とこっちが決めた訳でもないし、もっと早い時も遅い時もあるんだけど、なぜか勝手に決めたヤツが居る。

煽る斥候とともに、臨場感をお楽しみください。

若人、頼まれても居ないのに、行って〜
b0067012_0303157.jpg

戻って〜

b0067012_0312320.jpg

また行って〜

b0067012_0314351.jpg

また戻って来て〜

これを高速でいったい何回繰り返すんだ、ちうくらい繰り返し、突然、
b0067012_0344656.jpg

場面は急展開するのである。

えらそに構えていた大御所、慌てる。若人、最初っから慌ててる。
b0067012_0354720.jpg

b0067012_036448.jpg

意味不明に行ったり吠えたり戻ったり、行ったり戻ったり騒いだり、行ったり戻ったりぶつかったり、、、

突然、若人「あ。ハウスでちした」と言ってバリケンにin する。
b0067012_0372940.jpg

ねーちゃ、5秒ほど出遅れる。

あわてて戻れば、自分のバリケンに若人が入ってたりする。2匹はいろうとして入口でつまり、出られなくなったり
なんとか出たら出たで、これまた2匹で出たり入ったり、入れない、この天井が低くて入れなくてよっっなど騒ぎ

最終的に・・・・
b0067012_0401422.jpg

自分のバリケンにおさまる。

これ、今日だけじゃないんですけど。昨日も、一昨日も、ずっとこのテンションで飯じゃ飯じゃと2匹で絡まって
いったいどんなイベントなんだかアクシデントなんだか。

ちっとはおっとりと、いやせめてもうちっと大人しく、待てんのかい。
b0067012_0422616.jpg

ウソつけっ。



なんかこれだけでも、余分に腹が減るような気がします。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

終われば一言も無いんだけどな〜。 ごはん祭り、今日も終了。

by degipochi | 2016-05-18 00:44 | 日常生活 | Comments(2)
犬をダメにするクッションひめポチ版


014.gif 犬達は・・・・・・・・・・


014.gif 最初は、ふつーに寝てた。

b0067012_8273097.jpg


ところが、しばらくして見ると、、、、、、






こうなっており、、、

b0067012_8283285.jpg


なんかひとりごとを言って、
b0067012_8292586.jpg

しまいに、
b0067012_8303367.jpg

見るに耐えないだらけぶりを呈した。

巻き込まれたくない若人は、目を背けていたが、
b0067012_8411893.jpg

乗せてしまえば、実にあっけなく
b0067012_8315577.jpg

適応? 順応?  陥落?   した。

おそるべし、コストコ。島ちうなどの日本モノでなくても、みごとに犬はだらしなくなる。
b0067012_8345726.jpg

これをうちで買ったら、どうなるのであろうか。ただでさえ三歩に出たがらない大御所はさらに惰眠を極め、
安閑を覚えた若人は、一気に機動力を封印して怠惰な生活に陥落し、二頭ともクッションの一部と化すのは間違いない。

とんでもねぇクッションなのである。

b0067012_837213.jpg



でも、、、、、 こんなに気に入ってくれるなら、買おうかなぁ・・・・・・



ひとポチ、よろしくね〜
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-13 08:37 | 日常生活 | Comments(2)
女優は顔がいのち
え?    出番??

あら聞いていなくってよ。
b0067012_19493868.jpg

まだ着かないと思ってたなのよね。 もっと早くに教えていただかないと。


ちょっと、お待ちなさい。
b0067012_1950582.jpg

今、顔をつくるから。








ほりゃ。
b0067012_19523414.jpg

イケててよね。 これなら、イケててよね。

前回の講習会では、ずっとだらだら寝ちゃったから、きっとマリちゃんのお仕事が無かったなのよ。
講師の仕事をちゃんとすれば、ギャラ頂けるんでしょ?

だから今日は、きちんと顔を作りましてよ、どう?
b0067012_19541753.jpg

目、ちゃんといつもより大きいでしょ?
 
マリちゃんのやる気を感じなさい〜


結局、セイジョウイシイのメロンを今日もGETしようとするための、姑息な努力なのであった。

仕事してもらう時は声かけるから、だまって大人しく寝ていなされ。
b0067012_19562867.jpg

サラっぴわ、いつでも起こしてさんでちね〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-10 19:57 | 自己紹介 | Comments(0)
イタリアン?すみれ食堂
森林公園に行かれた方は、ぜひこちら

b0067012_747041.jpg

すみれ食堂を満喫されてください。 お帰りの際、寄られたらいかがでしょう。

なにせ、ワン連れ的には穴場ちうの穴場。テラス席はいつもあなたを待ってます的に空いております。
b0067012_7485030.jpg

このイチゴスムージーみたいなのも、実に美味しかった。

30度を越した森林公園の散歩のあとだったんで、ちっとだけワンの方々にもお裾分けしました。
b0067012_7513855.jpg

若人が、長い舌で一気に持って行こうとするが、結局、
b0067012_7522723.jpg

デカくて重いアタマを押し込んで来る、先輩の勝ちだったりする。
b0067012_753668.jpg

なによ、人聞き悪いわね。

そして「食堂」を名乗るに、なぜか充実のイタリアン風。
b0067012_7543385.jpg

このサラダも新鮮で良かった。ドレッシングもほのかに効いてて良い。
b0067012_7553579.jpg

これよ、これ。柚子胡椒風味が絶妙だったな〜 また食べに行きたい053.gif

教えてくれたお友達に寄れば、いつ来てもこのテラス席に、先客が居たことは無いと言う。まさに「予約席」。

屋内の一般席は、満員の気配なんですよ。 そりゃそうだと思う。値段もお手頃で、なんせ美味いもん。
b0067012_7583337.jpg

オススメ。 ワンメニューが無いことを置いても、超オススメです。駐車場もでかい。

ただね、ランチタイムが「2時半でオーダーストップ」なので、そこだけ気をつけてください。

ディナータイムは、6時からになっております。

お店の宣伝か004.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

たまにはグルメを書くこともあるだなのよ。 ・・・・ほんとにタマ。
by degipochi | 2016-05-09 07:46 | グルメ紀行 | Comments(0)
そう思ってよく見ると・・・
サラっぴのキャラが立って来ている気がします。
b0067012_12312999.jpg

いや、その、このバカちんキャラがより一層、ではなく。
b0067012_12321095.jpg

ねーちゃとおんなじ写真に写り込んでても、いるんだか居ないんだか印象に無いってことが多かったんだけど、
b0067012_1232478.jpg

イケてるでちよ、サラっぴわ。 (暑くてイッチャッテるだけでなく)

そう、昨日の季節外れの低気圧が、それこそ怒濤の勢いで去ったあと、からり晴れた空を見て、これは・・・今なら歩きに行ける072.gif と猛ダッシュ。

目的地は、武蔵丘陵森林公園。本日入場無料。

世の皆様は、すでにとっとと、遠くまで行っちゃってるか、もしくは雨で出遅れてるかのどっちかだと思ったんだけど、
ほんとにそうだったらしく、な〜〜んの混雑も無く森林公園 着。そして、数日前から山に登るの雨だから無理だの
やっぱり行けるかもだの、ダメだから森林公園にしようだの、それもダメそうだの計画が七転八倒を繰り返したあげく、
すべて 058.gifno problem058.gif で、待ち合わせたフィズちゃんと合流。初顔合わせ。
b0067012_125112100.jpg

初顔合わせとは思えんくらい、なじんでるお3方。
b0067012_12533432.jpg

てか、この若人ふたりの相性が良かったんだな。
b0067012_1254143.jpg

途中棄権、遭難ありのハイテンション・ハイペースコンビ。

最後の頃には、カメであるねーちゃがゆるゆるとベースを変えない横で、交互にぱったり沈没するということに。

ま、織り込み済みでしょう。 ハイリスク・ハイテンション。



話は戻る。

若人が、キャラ立てて来たっちうはなしです。
b0067012_1257489.jpg

ほら、イケてない?
b0067012_1319717.jpg


イケて・・・・・

b0067012_13212080.jpg


ないか(汗)。
b0067012_12594988.jpg

あ〜あ〜あ。
b0067012_130121.jpg

出来上がってますね〜
b0067012_1303663.jpg


暑すぎましたからね。 なんせ31度。30度越してるとは、あとでニュースで知った。

そりゃ暑いよ。
b0067012_1312030.jpg

特に黒コッカーのフィズちゃんなんぞは、ローテンションカメ歩きの大御所より、3倍くらい暑いんじゃないか?

でも、楽しかったねぇ。久しぶりに歩いた森林公園、やっぱり良かったね。

また、大御所的にはリフレッシュしに、若人的には社会勉強しに、行きましょう060.gif

b0067012_1352038.jpg

それにしても、あんたホントに元気だね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援、よろしくね

by degipochi | 2016-05-05 13:06 | ミニラの保育 | Comments(0)
若人かたる。そして大御所・・・
サラっぴわでちね。
b0067012_22105819.jpg

うんと子犬さんの頃、わるい虫にあたったでちね。でもそれがあんまりみんなわかんなくって、ジステンぱー
言う、アタマとかに来る病気だと思われたでちね。でもほんとは違ってたんでち。
いつもと違う病院に連れてかれて、そこで、ずっと間違ったお注射されたのが、大失敗でちね。
ほんとは、わるい虫さんにお腹の栄養を盗まれちゃってて、低血糖だったでちよ。伝染る病気じゃなかったでちね。
もし辞す天パー(なんだこの変換)だったら、ねーちゃがやられてないとタイミング的にあわないんでちて。
b0067012_22215117.jpg

で、そのあとテンカンとかなって、あんたはそこでアタマのネジが飛んだのよ、だからバカちんなのは仕方ないんじゃない?てねーちゃが言うんでちけど、サラっぴだって大人になったでちもん。
いつまでも子犬さんのサラっぴじゃ無いでちもん。

b0067012_22343719.jpg

ええ。というのを前情報といたしまして、今回のサラっぴとのセッションをご報告いたします。

Q 逆光の中にかーちゃ(マリちゃん的にはおかあしゃん)が立つと、鼻にしわ寄せて怯えるのはなぜ?

Q ねーちゃのことどう思ってる?

Q うれしくなるとどうしてマウントしたがるの?

Q この講習会をどう思ってる?

さて、この質問にサラっぴがどう答えたか。

マウントに関しては、うれしくてどうしたらいいか分かんなくてマウントしちゃうんだけど、抱え込んでるうちにますます訳が分からなくなって、どーしたらいいんだか途中から自分でも分かってない。

・・・・ま、そうでしょうな。なのでそう言うときはリセットのため、バリケンに入っていただきます。数分。


次、ねーちゃに関して。
b0067012_22465829.jpg

ねーちゃは、すごい。尊敬してる。→ なので前に出す。後ろが楽。ちっちゃいこえで、ちっとめんど臭い時もある

やはり、そうでしょうな。 ほんとうにねーちゃのことをうまく使っていると思います。
b0067012_2246362.jpg

講習会については、笑顔で、「?」みたいな〜だって。そこはあんまり考えてない。

そして問題の、逆光のかーちゃ。
それはねぇ・・・・ 数週間前に、かーちゃがサラっぴから教えてもらった答えなんだな。

ジステンパーだなんだで生後わずか2ヶ月で入院した病院は、それはそれは冷たくてだれも居なくて恐かった。
腹は減るわ気持ち悪いわ、下痢はするわ注射は打たれるわ、てんかんみたいな発作は起こすわ、その時、
治療用ゲージの前に立った、逆光でまっくろな誰かよくわかんない人が、つかみかかるように手を伸ばして来る。
そのあと、かーちゃが来て、そこから出してくれた。でも、かーちゃの影が他の人と完全に混線しちゃったんだな。

セッションに参加した生徒さん達は、そのイメージを、前情報も無くしっかりとサラっぴから受け取ってました。

黒い影。 恐怖。 黒い板のようなもの。

本当に、恐かったんでしょう。

自分でもよく分からないまま、トラウマとしてその恐怖感が「逆光のかーちゃ」として刷り込まれてしまいました。

それをねぇ。サラっぴは、「かーちゃごめんね」て謝ってるんだよね。

わざとじゃないんでち。 サラっぴわ、とっても恐かったんでちもん007.gif でもちゃんとお話できて、良かったでち053.gif
b0067012_22583980.jpg

健気です、若人。

そして、いつまでもねーちゃの後ろばっかり見てないで、ちょっと自分で考えて、がんばるでち。て。
b0067012_2361638.jpg

そっか〜あんな大変なことがあって、あらかたアタマのネジが飛んで、それでもここまでよく頑張って来たな〜と
思う若人だけど、自立するかぁ。確かに、ねーちゃと違う個性を、手探りしてる感じがするもんなぁ。

ガンバレ。若人。

それと、実はサラっぴはお洒落したいということも判明。たしかに、マリちゃんと違って、新しい洋服とか着せてあげると、なんだか誇らしげちうか、嬉しそうだな〜とは思ってたけど。ホントに好きらしい。
で、できたら花柄とか明るい色とか、可愛いもんを身につけたいそうだ。キラキラぴかぴかした物が好きでちね。
マリちゃんは? て聞いたら、「温かければいいのよ」だって。色も柄もどうでもいいらしい・・・・・そう言うヤツだよ。


サラっぴとの会話は、葉月さんのリポートも、ぜひ見てね。
b0067012_236407.jpg


さて、もう一方。 大御所でございますが・・・・・
b0067012_235562.jpg

これがもう、とんでもなかった。

「いい?  すべては、ひとつなのよ」と諭された人、1名。
お話をしようとしただけだったのに、あっという間に(イメージで)宇宙空間に飛ばされた人3名。おかあしゃんは以前、ひめポチと話そうとした時に宇宙に飛ばされたそうで、今回は「自分で考えなさい」というのか、なんも答えがなかったとのことです。
Q 人間ってどう思いますか? には、めんどくさい。とか単純なことを複雑に考えすぎてる。とかやる前から小言が多いとか、なにか探求するのに理由付けが要るの?だとか008.gif
Q なぜそんなに食べ物に執着するのか、への答えも、とんでもなくって、
「あれだけの仕事をしてたら、お腹も空くものよね」みたいな。エネルギーとして必要なのよ。だと。
「人用の味付けのもの食べて、だいじょうぶ?」て聞いた人も居たけど、「何かわるい?」と一刀両断。
「マリちゃんって、犬なの?」て聞いた人には、「犬よっ(失礼なっ)」と喝っ! 喝っ! 喝っ! と座禅の竹刀のように、カツの嵐。

Q わるいことが起きる、て言ってたけど、それは?という質問には、
なんとなく感じる。そわそわした感じ。忙しいおかあしゃん達のために、わかりやすく伝えてるつもり。そして起こるすべてがわかるとも分からないとも言い切れないけど、あえて言わない。みたいな。。。。

申し合わせをした訳でも、マリちゃんブログとかずっと見てる訳でもないのに、コンタクトしたらこの回答。



これやっぱり、犬じゃないね・・・・・
b0067012_2328272.jpg

見たとこ、こんなんだけどね。


さあサラっぴ。 このねーちゃをどうクリアーして行くのかな?  ガンバるでちかね。
b0067012_23301199.jpg

以上、ひめポチとサラっぴ、ふたりとガチで話した体験談でした〜



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-05-03 22:24 | 職業別 | Comments(2)
言い訳はみじかく
すみません、、、、ひめポチと話すリポート、、、、



まだ書けてませんっっ
b0067012_185419.jpg


今晩当たり、ようよう暇ができて書けると思います。

いやマジで。書くから。これはすっ飛ばさないから。


待っててくださいませ m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

そりゃお前が書くんじゃないもんな〜

by degipochi | 2016-05-03 18:55 | Comments(0)