<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
おいっちに おいっちに♪
こないだ撮れた、奇跡の一枚。


b0067012_9573523.jpg



サラっぴのお口はベロりんぴemoticon-0159-music.gif
マリちゃんのお口はむっつりっぴemoticon-0125-mmm.gif

歩調もばっちりシンメトリー、2匹仲良くおいっちに おいっちに だが・・・・・

ひめポッちゃん、尻尾はどうした?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

サラっぴは、健気なんだけどね〜

by degipochi | 2016-09-11 09:55 | おともだち | Comments(2)
綺麗な川の町
コメント欄に故障があるらしく、お返事が書けませんemoticon-0106-crying.gif申し訳ないです。

疲れが出たのか右目がヘルペスになってブログの記事を書けずにいる間に、大災害が発生してしまいました。

台風10号。まさか大船渡から上陸して岩手沿岸を北上していくとは・・・・・


今年、6月に行った時の、「道の駅いわいずみ」
b0067012_813469.jpg


b0067012_14383175.jpg

台風後(写真は、津田時計写真館さんからお借りしました)。
b0067012_14422332.jpg

以前買ったら龍泉洞の缶コーヒーが美味しかったので、買いに寄ろうとしたら閉まってた。。。。
ちぇっまた次回寄ればいいやと思ったのに(涙)。

龍泉洞も大変な状況とのこと。

震災以来、懇意にしていただいている三鉄も、龍泉洞の水(とサイダーね)を販売しているのだけれど・・・
b0067012_8404138.jpg

水をペットボトルに詰める三鉄の工場が、この「道の駅いわいずみ」の裏にあったのが、被災したと。
というよりは、町全体がやられてしまった・・・ 町と付かず離れず流れている、それはそれは綺麗な小本川の増水で。
b0067012_8171593.jpg

こんなに平らなところが随所にあるんだから、氾濫したら一気にだよね。
b0067012_827782.jpg

穏やかに、ときに幻想的な風景を、通りすがりのドライバーにも見せてくれた小本川。
b0067012_8315323.jpg

雨上がりの夕暮れ、川面から霧が立ち上る景色はなんともいえず、美しかった。



106号線(宮古街道)、455号線(岩泉街道 正式には小本街道)の、一日も早い復旧と、
被害を受けたすべての町の復興を祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

応援もよろしくね。

by degipochi | 2016-09-05 08:42 | 日常生活 | Comments(0)