<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
0℃の国見でハロウィーン

b0067012_6595100.jpg



b0067012_6593048.png

060.gif 今年も、バーチャルハロウィーンパーチー、国見会場へようこそ。 060.gif

まず誰よりも早く! ベティちゃん到着。ボロボロ(笑) どこ登って来た? 旧国道、ちゃんと来たの?
続いて、エマちゃん到着。その車、途中寒くなかった??

ゆず・あずき・もなか・こむぎご一同、到着。そーね、それだけ仲良くひしめき合ってたら、道中寒くなかったよね。
初参加! ルカちゃん・ラムちゃん。それはそれは遠いとこからようこそ〜。あっでも実際にも来てるか。
べんつくん・みそらちゃん・マキロイくんいつも通りに元気に、にこにこ登場です。
Mariaちゃんも、虹の橋を駆け戻っての参加です。元気そうだね。
りーchan・リカちん・ちびにぃ、こちらはいつ見ても華やかな面々です。いらっしゃい。
ぽんちゃん・ラッキー・まーちゃそしてリオくん、近いからね。そりゃ〜君たちは参加しないわけにはいかないよね003.gif 
ひさびさご参加。モモテンちゃん・美鈴ちゃんここはびっくりするくらい寒いからね。風邪引かないでね。
レディたん、いったんネリマかぼちゃホールに行っちゃったんだね、あわてて駆け込み059.gif
秋田からは、ヒナタちゃんの後輩あんちゃん、俊足! ぶっ飛ばして来ましたね〜。
あなた、飲み過ぎたんですかそれとも、嬉しすぎたんですか。バロンぴ何の記憶もなし003.gif
くる太・あびぃ・ののかちゃん、ぞろぞろご登場。あなたたちそんな美味しそうなものを持ってるなら、もっと早く(涎)
大量の🎃提灯とともに、モカちゃん。中にあたりがあるんだって! 一緒に探そう。
沖縄から参加、小鉄・斗和くん。温度差25度くらいない??
ふぐ・てっさくん、正装! ネコさん代表の様な佇まいと王道コッカーな着こなしが素晴しい。
虹の橋から、ロクちゃんも緊急参加!! ごめんね慌てて駆けつけてもらって。でも、みんな居るよ〜。
これがほんとのゴージャスアメコカず。スパイク・ピッチ・フリー各氏にお友達のマロン・ロキシーちゃん、艶やかに参戦✨
ムック まどか ましゅまろ 大地 ノアちゃんたちが初参加🚩
おにぎりが素敵・・・・・✨
手ぶらです。ときっぱりはいって来たジョーくん。ひっつみいただけます?
そーだね、正しいひっつみの食べ方は、出来立てをそのままほっとく。すると倍・三倍と増えて食べであり🍚。

そして! オオトリ。ひなちゃんが虹の大階段を降りてまいりました。は〜ちゃんも急いで参加✨
やっぱり、みんなで楽しくパーティー☕️ だよね😊


こちら国見は、昨晩の気温 氷点下となっております。
なんでこんな寒いとこでやるんだと、お思いの方も多いでしょう。

だって仕方ないじゃないか ネリマに居なかったんだから。それと加熱しているとこでやってもつまらないし。。。

それに、こちらに来れば美味しいものもいっぱいあってよ。なにより松ぼっくりのジェラートとかジェラートとか
(零下なのに食う)
b0067012_73519.jpg

それでも、凍結した道でだれか滑り落ちるんではないかと、少々不安。あと暗い山道で、迷うんではないかしら。
b0067012_753010.jpg

b0067012_755377.jpg

b0067012_761078.jpg

まぁ、ハロウィーンパーチーは今日一日。慌てず、到着してくださいまし。 はい、ひめポチからも一言。
b0067012_765775.jpg



・・・・・そもそも「ひっつみ」が分からないかも(汗)。
写真、上げとくね。こんなんです。
b0067012_00153777.jpg
※あくまでも写真はイメージでしてよ






こちらはバナーです⤵️ よろしぅ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
 
でけぇな(サイズ指定したんだけどな)

by degipochi | 2016-10-31 22:16 | イベント | Comments(14)
やっぱりやるだなのよ
えーーご無沙汰しておりますが、なんと今年も・・・・・

b0067012_16482179.png


これだけは作った!! さっこれから山に帰る。

明日、本格的に山から下りてからが勝負だなのよ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by degipochi | 2016-10-29 16:49 | イベント | Comments(2)
習慣はつけとこう
ブドウ膜炎の方はほぼぼ収束してまいりました。

しかして、視力が戻ったわけでもない。眼底は見えないまんまです。ちょっと眼圧も高いし(薬でコントロールちう)。

それでも。 そんなこととは何の関係もなく、
b0067012_9105892.jpg

遠隔の「マテ」は相変わらず完璧なのである。

追加しておく情報として、耳はだいぶ前から「あんまり聞いてない」。
これがまた、聞えてないんだかただめんどうで反応しないんだかわからない状況なのであります。

名前呼んでも振り返らないのに、小さい声でオヤツの話をすると寄って来たりしてたから。
b0067012_9141397.jpg

なんにせよ、 マテさせたらいくらでも待つ。 しかも姿勢も崩さず。

見えなくて恐かったら、あちこちアタマ振ったり、首が下がったりするもんだけど。しないね。

これは、習慣ですな。骨身に沁み込むくらいやらされた「マテ」なもんだから、少々のことでは崩れないんだね〜。
b0067012_9161459.jpg

若人がとちゅうで待ちきれなくなって、口がへの字になって・・・・
b0067012_9164361.jpg

あわあわ言い出すのも、習慣ですけどね(汗)。
そして、それを横から「あんたなに吠えてるわけ?」と、呆れて窺ってます。

やっぱり、仕込みは入れとくもんだ・・・・・しみじみ

でなかったら、どこふらふら行っちゃうか分からないもん。


えーーー、ということで。
b0067012_9192168.jpg

ひめポチさん、まだまだ行けます。 元気です、ちうご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


応援よろしくでち。

by degipochi | 2016-10-10 09:20 | 日常生活 | Comments(3)
ぶどうはぶどうでも
たいへんたいへん、ご無沙汰してしまいました。

別に、長い旅行に出かけていたわけでも、仕事がものすごく忙しかったわけでもなく、
b0067012_10155530.jpg

ひめポッちゃん、左目がブドウ膜炎になってしまってたんですよ。

しかも、突然。
b0067012_10171172.jpg

たしかに、時々左目が充血している時はあるな、とは思ってたけど。でも一過性だったし、痛みも無さそうだし目やにも特に変わらないから、まぁこんなもんでしょうと思っていたら。

朝、ふつーに見えていたのに、3時間くらい車のバリケンに滞在して、さっしあんさんでも行くかと公園の駐車場に車を停めて、下ろしてみたらもう見えてなかった。
それだけでなく、アタマのネジもすっとんだみたいになっており、うろうろと周回するばかりで前にも進まなくなってしまったので、これは脳疾患か?と疑ったりもしたんだけど、
b0067012_1021483.jpg

その後、徐々に動きは改善し、(心が)ぺっちゃんこになって寝ていたのもやめて歩き出したので、脳疾患の可能性はないなと。

あ、獣医さんは行きましたよ。2軒。でいずれも結論を言えば「ブドウ膜炎」。視力は多分なし。
b0067012_10233959.jpg

眼圧も、多少上がっているので、そのあたりの治療も平行して進めつつ、この際だからほかも検査したところ、
ほぼなんの異状も無し。血液検査も問題なく。ただ、

「血液データから見ると、もうちょっと食べてもいいかなと思うんですが・・・

食欲ありますか?


と、これまで聞いたことも無い質問を受け、

「無かったことはありません」

とかぶせ気味で答えたり。


その後、日々順調に回復。 といっても、動きとメンタルだけど。

目は、見えてない時と見えてるかもしれない時がある。真っ正面から壁に衝突するのに、溝の格子のフタは迂回したり。
b0067012_1523785.jpg

階段も登るし。 うまいこと登るもんだな、と感心する。
b0067012_1535139.jpg

痛みも充血も取れて来たので、目の開き具合も元通り。この写真なんか、見たとここれまでと変わらないでしょう。
b0067012_1543970.jpg

良い顔に戻りました。

そして、直後は見えてないだけで聞えないわけじゃないのに、聞かない分からないで大騒ぎしていたマテも、
b0067012_1563511.jpg

無事復活。
b0067012_1565478.jpg

やれば出来るもんなんだな。

あげく、見えない後「初盗み食い」をされそうになりましたがな。
本犬は奥の居間にいて、玄関の外に出しておいたキャスター付きの保冷バッグ(ファスナー閉めてた)の中の、ペットボトルの下に隠したピザパン。

ほんと、やれば出来るもんなんだな004.gif
b0067012_15101294.jpg

ま、ということでですね。 だいぶ日常に戻って来たので、ここからは書けると思います。

ご心配、おかけいたしました〜。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-10-03 15:12 | 日常生活 | Comments(4)