<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年も暮れ行く
2016年、最後の朝も
b0067012_16022093.jpg
晴れたでちね。
b0067012_16114655.jpg
雪がどさどさ、おちてくるでち。
b0067012_16015877.jpg
お部屋はぬくぬく。

お外は・・・


きーーん でち。
b0067012_16023145.jpg
ウサギしゃんは喜んで庭駆け回り(そのあげく、雪の深みにはまるという悲劇も・・笑)
b0067012_16112837.jpg
ねーちゃは冬眠し損なったカメのごとくのろのろ歩き。

これでは、身体が温まるより、より冬眠に近い状態になる気が・・・


それでも、今年最後の朝んぽをぐっずぐっずと楽しんでおります。
b0067012_15373689.jpg
ひめポッちゃん。

なに見てんだかわからないが、良い顔だ。
b0067012_15354818.jpg
今年もいろいろあったねぇ〜

たとえば、
b0067012_16195079.jpg
ウサギしゃんのひめポチ化。なんだかときどき、すごく顔とか目つきとかつまらねぇ行動の端々が似て来た。
・・・ひめポチから見ればサラっぴに「ひめポチ」リンク貼ったという。
b0067012_16201032.jpg
そしてひめポチの目がみえなくなったこと。大御所はそれをバネに、新たな心眼を開発しつつあるけど。
b0067012_16195850.jpg
まぁ見えない、ということに負ける犬では無いってことで。人だろうがサラっぴだろうがACの技術だろうが、利用できるものはなんでも利用する 活用する。

さて、来年はどうなりましょうかね。
今年より、少しでも穏やかで平和な一年になりますよう。
b0067012_16275451.jpg

最後におふたかたからも、なにか言いたいことがあれば、どぞ。

b0067012_15383018.jpg
そこ??







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
昨日から言ってまち。叶えるでちね。ポチお願いでち。

by degipochi | 2016-12-31 16:09 | 歳時記 | Comments(3)
締めの三峰詣で
寒がりなのに(ひめポチが)、冬の秩父の山奥に行って来たなのよ。
b0067012_23554349.jpg
べつに冬山登山ではなくってよ。 お参りよ、お参り。 三峰神社に。

だって、犬を守り神として祀ってあるというのだから、行かないわけにはいかなくってよ。

ただ・・・・ 寒ぃんだよなこの時期の秩父って。。。(実際0度前後だった)


ま、とにかく頑張る。お友達の黒プーコンビと共に、レッツトライ。
b0067012_23522044.jpg
三ツ鳥居。奈良の三輪山、大神神社の鳥居にも似ているので「三輪鳥居」とも。
変わった形の鳥居でしょ なのよ。
b0067012_00143527.jpg
参道入口にある「随身門」ちうのも、立派。
b0067012_23480878.jpg
すごい光。
b0067012_23525351.jpg
わざとじゃなく、いくらでも光輪が撮れる。
よほど、気が清浄なんだと思われますだなのよ。
b0067012_23504124.jpg
お参りまで全部、マリちゃんもできたなのよね。ちゃんと一緒にお賽銭も投げて、アタマも下げて来た。

良きかな。なのよ。
b0067012_23514575.jpg
そもそも快晴。これも良きかな〜なのよ。

ちっとこれから運が向いてくるんではなくって?
b0067012_23510728.jpg
三峰詣での次の日(30日だな)には、年末を過ごすために黒姫にやってきたけど、これだって渋滞などには巻き込まれず、凍結路で滑りもせず、実にスムーズにやって来られてよ。
(でも事故は見たな。しかもゴツンと追突したてのあぁやっちゃった〜とがっかりした感じのヤツ)

ま、それは良いとして・・・
b0067012_23530965.jpg
今年もあと一日になってしまいましてよね。みなさま、大掃除などお済みで?

風邪引かないようにお気をつけ下さいまし〜。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーでち。ぽちよろしくね。

by degipochi | 2016-12-31 00:26 | Comments(1)
今年のクリスマスも・・・・
今年のクリスマスも、終わってしまいました。

もとい。無事に過ぎました。
b0067012_00581592.jpg
楽しみ切らなかった犬の不平。

クリスマスちうのは、ほらあれでしょ? どなたかの誕生日を祝うに便乗して、美味しいものをお裾分けいただくちう、そして賞味期限がすぎると存外にお安くなってしまうから、待ってた方がいいと言う。

b0067012_00590646.jpg
そりはあなた、多少賞味期限が過ぎていたって、そんないきなり劣化するものでも無し、安くて量が多い方がよろしいのではなくて?
b0067012_00573108.jpg
半額なら倍よ! 倍いただけてよ!
もう一日待ったら、4倍かもしれなくってよ!!

b0067012_00591520.jpg
どういう計算かなぁ〜〜


そもそも、誰かの誕生日=祝う=🍰ケーキ=貰い放題 という図式が短絡的すぎる。
b0067012_00583993.jpg
その方、三太さん、もといサンタさん。

国にもよるが、良い子のみんなにクリスマスの前の日においしーさん・・・ちがう、プレゼントを持って来てくれるひと。

てことは、、
b0067012_00575483.jpg
いや、それはどうだろ。白い袋を担いでるのがお約束だと思ったけど。箱抱えてじゃ、お歳暮届きに来た宅配みたいじゃん。

で、ね、煙突からの訪問が正式ルート。
b0067012_00585540.jpg
今どき、すか? どこで見ましたか、煙突のある家。風呂屋くらいじゃないすか。


002.gifあら。
b0067012_01031176.jpg
そうやってね、おいしーものはマリちゃんの口元には届かないことになっているだなのよ・・・・

なにはともあれ、
b0067012_00582589.jpg


てことで、でちね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーでち。ぽちよろしくね。

by degipochi | 2016-12-26 01:25 | Comments(2)
お寒うございます
北風、ぴーぷーーー

いやマジで、気温の問題じゃないぞ。 ネリマ寒い(ガタガタ)。。。
b0067012_20304468.jpg
それでも、天気は良いから、若人はあったかい日差しに(気分でち)股干しをする。


先輩は・・・・・

b0067012_20304958.jpg
股に温玉を挟む(笑)


あ〜 あったけぇ〜


あなたもやってご覧なさいまし。
三陰交は、お灸も風邪に効くけど、温玉もなかなかだなのよね🎵

・・・・犬に勧められたくはないかな(💧)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
もぅ〜い〜くつ寝〜る〜と〜クリスマス〜 ぽちて。

by degipochi | 2016-12-16 20:35 | Comments(0)
通信、混線ちう
あれから、イメージを伝えて歩けるように、日々努力している私です。

たしかにここに壁があるよとか、電信柱ここだよとイメージすると、歩けているような気がする。

やはり、ACは有効なんですね・・・・


と感心していた矢先。
b0067012_15353932.jpg
夕飯の片付けなどしつつ、ふとがさがさと音がしたので振り返ったら、カメが円卓の上に乗っていた。

オカシイだろ、ひとには精進しろよとか言っといて。
b0067012_15354589.jpg
明らかに、卓の上になんか食えるもんが乗ってんじゃねーか、と物色している(ミカンは酸っぱいから嫌い)。

ブレスレット浄化用の水晶の匂いを嗅ぎ、ちっと小さな声。

なんもねーし。

そして、じゃ降りるか。と、どこからでも飛び降りるのかと思いきや、じっくり吟味して座布団の方向に・・・

高さを吟味して吟味して、
b0067012_15455810.jpg
ジャ〜〜ンプッッ!!



どさどざべしゃっ。


・・・・・・・飛び散るミカン。



あなた、ほんとうに。

見えないのは、顔についてる目ではなくて、心の目のほうではないのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
うそつけ。 あっでも、ポチはよろしく。

by degipochi | 2016-12-15 15:49 | Comments(0)
目と心の道案内
明け方、ひめポチにこう云われた。

b0067012_01134493.jpg
(写真はイメージです)

腕枕して寝ているはずが、とつぜんいろんな画像を送って来た。

よく歩いている裏道の、電信柱(の地面に近いとこ)
よく歩いている裏道の、駐車場のフェンス(の地面に近いとこ)
よく歩いている桜並木の、植え込み(の地面)
よく歩いている商店街の、ラーメン屋や焼きとん屋の入口(なぜかこれはまるごと)

・・・・ひとにしては、この視線は低すぎますが・・・・

なに言ってるのよあなた。これはマリちゃんの視線でしょうが()

よく見てご覧なさい、この景色。色もちがうでしょうなのよ。

たしかに・・・・いつも見てる絵面より、色数が少ないような。

分かればよくってよ。そしたらその画像をさんぽのとき、マリちゃんに送りなさいまし。


はい?


画像を送れと言ってるだなのよ。わからないわね。
b0067012_01140636.jpg
アニマルコミュニケーションのことでしょうか。

そうよ、それであなたが見たものを、マリちゃんに伝えてくればいいじゃないの。

いい? マリちゃんだってね、見えなくなって困っているだなのよ。
行きたいところに行けないし、たどり着きたいところにたどり着けないし、
台所とか食卓とかそのへんに置いてある紙袋とかゴミ箱、、、いやそれはおいといて、

b0067012_01160411.jpg
そもそもね。

見えないと言っているマリちゃんに、マリちゃんの画像を送って来てどーするのよ。
心配して見守っていただくのはいいけれど、それだと「困っているマリちゃん」しか、マリちゃんのアタマに送られてこないなのよ。

あっそれでこのごろ、意味も無くぐるぐる回る・・・・

そうよ、自分自身しか見えないのに、どこ向いて歩いていいか、分かるはずが無いじゃないの。

いや〜てっきり、三半規管がおかしいか、脳に腫瘍か塞栓でもあってくるくる回るのかと思ってた。

バカじゃないの だったらうちの中でもくるくる回るはずでしてよ。(たしかに)

いつになったら分かるか悟るかと待っていたけれど、いつになっても分からないから教えて差し上げてよ。
b0067012_01155402.jpg
マリちゃんのアタマの中に、歩く先の情報をお伝えなさい。

そしたら、それをガイドとして歩くから。

マリちゃんだって、好きで見えなくなった訳でも、くるくる回る訳でもなくってよ。
b0067012_01174435.jpg
ほんとはちゃんと公園歩いたり、山をユルユル歩いたり、可へで食べ歩きしたりしたいんですからね。


ちゃんとべんきょしたこと、活かしなさいなのよ。
b0067012_01142483.jpg
そう言って、

大御所ひめポチ様は、
b0067012_01145202.jpg
アゴをいっぱつ掻きむしって、寝てしまわれました。


習ったアニマルコミュニケーションの技術。

見えない犬のガイドに使えとな。


さぁどんなことになるんでしょうか・・・・・ 次回につづく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2016-12-13 01:47 | Comments(2)
ぬくぬく石をお疲れさんする
今晩は寒いです。そりゃあしんしんと雪降る北国ほどではないけれど。
b0067012_00405636.jpg
運悪く綺麗さっぱりトリミングしたもと羊・いまマルガリータは「こんな寒くなるなんて聞いてねーし」と憤懣やる方ありません。

059.gif でも散歩は行くんだよ。

そのかわり、帰って来たら温玉タ〜イム059.gif
b0067012_00412063.jpg
今、うちの鍼灸院をメインに、あちこちでご活用され始まってる温玉。大理石の玉を温めて使うんだけど、
ふつうに使うとこんな感じになる。
b0067012_00410577.jpg
あつあつの玉を手ぬぐいとかにくるんで、背中をぬくぬく温めてあげるんですけどね。
ワンにとっても、気持ちいいもんだから、じっとしてるしだんだん緩んで来て寝ちゃったりする。
b0067012_00410211.jpg
なんかちょっと、うっとりしてきたり・・・ 温めてあげてるこちらも、良かったねあったかくて。とか、気分の良くなるもんなんだが、



なんかちがう。
b0067012_00411542.jpg
やらせて上げてもよくってよ感、ハンパない。
b0067012_00551967.jpg
誰のための温玉か。
b0067012_00552418.jpg
ぜったい、すごく気持ちいいと思うんだけどな。
b0067012_00411125.jpg
写真見ても、気持ち良さそうなんだけど。。。なんだろう、なんか違う。

手つきかね? 腕組みしてるからか? クッションがえらそうなのか?

なんか腑に落ちず。


さて、そんな温玉さんも、仕事しっぱなしじゃお疲れになります。

洗って上げてもいいが、大理石はもともとそんなに水が好きな訳じゃないし、そんなことくらいで中の澱みは抜けない、そんな時は・・・
b0067012_00015206.jpg
これでちね。

オルゴナイトさんでち。
そのうちちゃんと書くけど、オルゴナイトちうのは、なんかの鉱物とかではなく、空気ちうの悪いエネルギーを良いエネルギーに変換する装置のことです。
水晶とかコイルとか金属とかを固めて作ります。一見キレイな飾り物です。
でも、仕事するんだな。代表的なとこだと、電磁波とか淀んだ気とか、吸い込んで変換してくれます。

これに、疲れた水晶とか乗せてあげると、まぁ不思議。だいぶ短い時間で、色とか元に戻って行きます。
b0067012_00021464.png
この写真だと、真ん中の玉っころがオルゴナイトのようだが、それはゴールデンカルサイトちう石です。
乗せてる文鎮みたいな板が、オルゴナイト。

これに乗せとくと、残念な味の珈琲が、美味しくなったりするから不思議です。

まぁ、そんなことで・・・・ みるみる元気になった大理石は、また明日もお仕事に励むのでありました。

だって。 たぶん明日も、気温は低い。
そして、たぶん明日も、犬は冷えている。

みんな頑張ろ〜058.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
このバナーさん気に入ってるから、も一回使うでち💝


by degipochi | 2016-12-11 01:13 | Comments(2)
12月の日常
そして、また空いてしまいまして。はい、息災です。激忙しいです。
ひめポチらも、付き合わせて忙しい日々を送っとります。お気の毒なことです。

なんで、という訳ではないが、お友達にもらった手作りワンケーキでちょい機嫌を取ってみたり。

b0067012_01171138.jpg
おかしな写真になった。

ひめポチの満面の笑みも不気味だが、左の若人の呆然ぶりがおかしい。

そんなに固まるくらい、美味いもん食ってなかったっけ?
b0067012_01174143.jpg
食ってない・・・んだろうな。

というより、このケーキが、ワンの心をわし掴みにしたと思うことにしよう。
b0067012_01172756.jpg
何枚撮ってみても、ひめポチは極上の顔で、若人は固まってる。

しまいに、
b0067012_01171671.jpg
・・・・見えてないんだよな?

いや、心の目で見てるんだよな?

それとも、美味いものだけは見えるのであろうか。
b0067012_01172238.jpg
最後の一口食べ切ったとたんに、ぶっちょヅラに戻るひめポチさんなのでありました。

お前の笑顔は食い物に向けて、だけかい。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーさんでち💝


by degipochi | 2016-12-09 01:31 | Comments(2)