目と心の道案内
明け方、ひめポチにこう云われた。

b0067012_01134493.jpg
(写真はイメージです)

腕枕して寝ているはずが、とつぜんいろんな画像を送って来た。

よく歩いている裏道の、電信柱(の地面に近いとこ)
よく歩いている裏道の、駐車場のフェンス(の地面に近いとこ)
よく歩いている桜並木の、植え込み(の地面)
よく歩いている商店街の、ラーメン屋や焼きとん屋の入口(なぜかこれはまるごと)

・・・・ひとにしては、この視線は低すぎますが・・・・

なに言ってるのよあなた。これはマリちゃんの視線でしょうが()

よく見てご覧なさい、この景色。色もちがうでしょうなのよ。

たしかに・・・・いつも見てる絵面より、色数が少ないような。

分かればよくってよ。そしたらその画像をさんぽのとき、マリちゃんに送りなさいまし。


はい?


画像を送れと言ってるだなのよ。わからないわね。
b0067012_01140636.jpg
アニマルコミュニケーションのことでしょうか。

そうよ、それであなたが見たものを、マリちゃんに伝えてくればいいじゃないの。

いい? マリちゃんだってね、見えなくなって困っているだなのよ。
行きたいところに行けないし、たどり着きたいところにたどり着けないし、
台所とか食卓とかそのへんに置いてある紙袋とかゴミ箱、、、いやそれはおいといて、

b0067012_01160411.jpg
そもそもね。

見えないと言っているマリちゃんに、マリちゃんの画像を送って来てどーするのよ。
心配して見守っていただくのはいいけれど、それだと「困っているマリちゃん」しか、マリちゃんのアタマに送られてこないなのよ。

あっそれでこのごろ、意味も無くぐるぐる回る・・・・

そうよ、自分自身しか見えないのに、どこ向いて歩いていいか、分かるはずが無いじゃないの。

いや〜てっきり、三半規管がおかしいか、脳に腫瘍か塞栓でもあってくるくる回るのかと思ってた。

バカじゃないの だったらうちの中でもくるくる回るはずでしてよ。(たしかに)

いつになったら分かるか悟るかと待っていたけれど、いつになっても分からないから教えて差し上げてよ。
b0067012_01155402.jpg
マリちゃんのアタマの中に、歩く先の情報をお伝えなさい。

そしたら、それをガイドとして歩くから。

マリちゃんだって、好きで見えなくなった訳でも、くるくる回る訳でもなくってよ。
b0067012_01174435.jpg
ほんとはちゃんと公園歩いたり、山をユルユル歩いたり、可へで食べ歩きしたりしたいんですからね。


ちゃんとべんきょしたこと、活かしなさいなのよ。
b0067012_01142483.jpg
そう言って、

大御所ひめポチ様は、
b0067012_01145202.jpg
アゴをいっぱつ掻きむしって、寝てしまわれました。


習ったアニマルコミュニケーションの技術。

見えない犬のガイドに使えとな。


さぁどんなことになるんでしょうか・・・・・ 次回につづく。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

# by degipochi | 2016-12-13 01:47 | Comments(2)
ぬくぬく石をお疲れさんする
今晩は寒いです。そりゃあしんしんと雪降る北国ほどではないけれど。
b0067012_00405636.jpg
運悪く綺麗さっぱりトリミングしたもと羊・いまマルガリータは「こんな寒くなるなんて聞いてねーし」と憤懣やる方ありません。

emoticon-0158-time.gif でも散歩は行くんだよ。

そのかわり、帰って来たら温玉タ〜イムemoticon-0158-time.gif
b0067012_00412063.jpg
今、うちの鍼灸院をメインに、あちこちでご活用され始まってる温玉。大理石の玉を温めて使うんだけど、
ふつうに使うとこんな感じになる。
b0067012_00410577.jpg
あつあつの玉を手ぬぐいとかにくるんで、背中をぬくぬく温めてあげるんですけどね。
ワンにとっても、気持ちいいもんだから、じっとしてるしだんだん緩んで来て寝ちゃったりする。
b0067012_00410211.jpg
なんかちょっと、うっとりしてきたり・・・ 温めてあげてるこちらも、良かったねあったかくて。とか、気分の良くなるもんなんだが、



なんかちがう。
b0067012_00411542.jpg
やらせて上げてもよくってよ感、ハンパない。
b0067012_00551967.jpg
誰のための温玉か。
b0067012_00552418.jpg
ぜったい、すごく気持ちいいと思うんだけどな。
b0067012_00411125.jpg
写真見ても、気持ち良さそうなんだけど。。。なんだろう、なんか違う。

手つきかね? 腕組みしてるからか? クッションがえらそうなのか?

なんか腑に落ちず。


さて、そんな温玉さんも、仕事しっぱなしじゃお疲れになります。

洗って上げてもいいが、大理石はもともとそんなに水が好きな訳じゃないし、そんなことくらいで中の澱みは抜けない、そんな時は・・・
b0067012_00015206.jpg
これでちね。

オルゴナイトさんでち。
そのうちちゃんと書くけど、オルゴナイトちうのは、なんかの鉱物とかではなく、空気ちうの悪いエネルギーを良いエネルギーに変換する装置のことです。
水晶とかコイルとか金属とかを固めて作ります。一見キレイな飾り物です。
でも、仕事するんだな。代表的なとこだと、電磁波とか淀んだ気とか、吸い込んで変換してくれます。

これに、疲れた水晶とか乗せてあげると、まぁ不思議。だいぶ短い時間で、色とか元に戻って行きます。
b0067012_00021464.png
この写真だと、真ん中の玉っころがオルゴナイトのようだが、それはゴールデンカルサイトちう石です。
乗せてる文鎮みたいな板が、オルゴナイト。

これに乗せとくと、残念な味の珈琲が、美味しくなったりするから不思議です。

まぁ、そんなことで・・・・ みるみる元気になった大理石は、また明日もお仕事に励むのでありました。

だって。 たぶん明日も、気温は低い。
そして、たぶん明日も、犬は冷えている。

みんな頑張ろ〜emoticon-0157-sun.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
このバナーさん気に入ってるから、も一回使うでち💝


# by degipochi | 2016-12-11 01:13 | Comments(2)
12月の日常
そして、また空いてしまいまして。はい、息災です。激忙しいです。
ひめポチらも、付き合わせて忙しい日々を送っとります。お気の毒なことです。

なんで、という訳ではないが、お友達にもらった手作りワンケーキでちょい機嫌を取ってみたり。

b0067012_01171138.jpg
おかしな写真になった。

ひめポチの満面の笑みも不気味だが、左の若人の呆然ぶりがおかしい。

そんなに固まるくらい、美味いもん食ってなかったっけ?
b0067012_01174143.jpg
食ってない・・・んだろうな。

というより、このケーキが、ワンの心をわし掴みにしたと思うことにしよう。
b0067012_01172756.jpg
何枚撮ってみても、ひめポチは極上の顔で、若人は固まってる。

しまいに、
b0067012_01171671.jpg
・・・・見えてないんだよな?

いや、心の目で見てるんだよな?

それとも、美味いものだけは見えるのであろうか。
b0067012_01172238.jpg
最後の一口食べ切ったとたんに、ぶっちょヅラに戻るひめポチさんなのでありました。

お前の笑顔は食い物に向けて、だけかい。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーさんでち💝


# by degipochi | 2016-12-09 01:31 | Comments(2)
11月の日常
せわしない秋ですな。米大統領選があったり、福島沖地震があったり、ひどい初雪が降ったり積もったり。
びっくりすることばかりです。しかも、良い話が無いわな。

あ、善助屋さん本設開業とかあったか💝

でもあれだって、開業数日で、地震からの津波注意報で、臨時休業を余儀なくされたんだから・・・ やり切れないですよねぇ。

そしてひめポチはと言えば、
b0067012_01541883.jpg
雪の日でも(健気に)三歩に行き、
(だからっマリちゃんは行きたくないっこんな雪の中行きたい人だけ行けばいいなのよっっ)
b0067012_01515906.jpg
帰って来てホットミルクならぬホッとストーン・・ちうか、温玉で芯までぬくぬくして
b0067012_01523184.jpg
極楽・極楽と撃沈したり。
b0067012_01522250.jpg
サラっぴも〜 温玉さん、ころころして欲しいでちね〜。


かと思えば。
b0067012_01513869.jpg
たまにはと公園まで散歩に行ったら、

駐車場から路駐まで車は大渋滞で、ようやっと停めた道路からバカウサギと非協力的なカメを連れて、それはそれは時間をかけ中央の原っぱまで歩いて行き、やれやれどっこいしょとべんと広げた五分後に誰も頼んでない雨が唐突に降って来て、バーベキューしてる人・トランペットの練習してる人・バスケ少年・自転車練習中の親子連れなど、すべての公園を楽しんでいた人たちの阿鼻叫喚とともに、走って逃げ帰ることになったり。

時間との勝負だから、カメは担いで逃げた。
b0067012_01521204.jpg
なんか、この感じ・・・・デジャヴすぎる。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
バナーさんでち💝


# by degipochi | 2016-11-29 02:08 | Comments(4)
善助屋さん、田老に戻る
本日、11月16日。

永くひめポチ一行が応援して来ました、田老の「善助屋食堂」さんが、本設完成いたしましてふたたび田老の町に帰って来ます。
b0067012_01505998.jpg



写真はまだ、本設完成直前なので、店先になにも出ていませんが、
今日 16日からはこの入口に紺色の「善助屋食堂」の暖簾がはためくことでしょう。


5年通った仮設店舗も、お別れだね。
b0067012_01505213.png

赤沼さん、またどんこ丼食べに行くからね♪





バナーはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
そりゃあんた、定休日って書いてありますがな。

# by degipochi | 2016-11-16 01:44 | おともだち | Comments(4)