通りすがりの、しがない犬で
アニマルコミュニケーションの後輩でもあり、鍼灸の患者さんでもある、ひめポチならぬ人間のマリちゃんが治療に来まして。
b0067012_01282077.jpg

これから、ACを仕事にして立って行きたいんだけど。。。
ACちう仕事に対しての、自信のなさ、不安、不確定さ、どう展開していけばいいんだろみたいなことを、分からない〜〜迷う〜〜まだ迷ってる〜〜とおっしゃる。

まぁさ、分からなくもないけど、誰が見たって相当できる人(犬たちの言葉が聞こえる人)だと思うよ。迷ってる時じゃないんじゃないの?
そもそも迷い続けてるとアタマも心臓の裏あたりの背中にも、どよよ〜〜んとした気の淀みが、煮詰まってレバーペーストみたいになってるよ、なんて言ってたら
b0067012_01282109.jpg

いつもはベッドの足元で高いびきで寝てるひめポチが、のさのさと歩いて来た。

ちょっと。いいからベッドにおあげなさいなのよ。言いたいことがあってよ。

ほ〜〜ら、来た015.gif

じゃあ特別に上げるからね。マリちゃんが言いたいことがあるみたいだから。
と、人間のマリちゃんの足元に置いたらそこでどうも、

いつまでグズグズ言ってんだ、バ○

と言ったらしい。



※訂正です。ご本人からの証言に寄りますと、


マリちゃんには、
いつまでグズグズ言ってんの?
バカじゃないの?
さっさとやりなさいよ!!
出来るって言ってるでしょ?
バカじゃないの?



と言われました


「バカじゃないの」を2度も言っていたとは・・・💦

出来るとわかってることを、いつまでも言ってる場合ではなくってよ
b0067012_01282113.jpg

(写真はイメージです)

人間のマリちゃんが思わず、
「わかりました、先輩007.gif もう迷いません、おっしゃる通りでございます」
と宣言。脅しで押し込んで言わせたね。

そして、その返答を聞いたとたん、人間のマリちゃんの足元に寝ていたひめポチ様。すっと立ち上がって、
そう、話が分かればいいなのよ。頑張りなさ〜い。あ、マリちゃんが誰なんて気にしなくてよろしくてよ、しがない通りすがりの犬。。。
と言いかけたまんま、ベッドからカッコよく飛び降りようとしてドサドサどたぁっっと落っこちた。

目が見えないのを忘れていたらしい。

そのあとみんな、ひめポチが怪我したんじゃないかと騒然となったけど、全くなんともなく。。。

丈夫な犬だよ、ホント。

そして、怖い犬だよ008.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。





# by degipochi | 2017-01-09 00:49 | Comments(2)
鍼灸院、初日
寒い。

寒すぎる。

b0067012_08331722.jpg
屋内としては画期的な温度。
b0067012_08365041.jpg
はい、昨日は鍼灸院2017年初日でございました。
それまで仕事場でございますので、とくに温めてあげたりしなかったものですから・・・

えらいこと寒いです。

b0067012_08292071.jpg

ひめポチが暖房の前で固まってる。

例のクッションも冷え冷えなんで、
b0067012_08275671.jpg
クッションごとひめポチを温める。
b0067012_08274722.jpg
一匹増えてる。

さすがの若人が、さりげなくねーちゃと暖房で暖をとっている。
(よく見るとまちがいなく暖房前占拠)
b0067012_08281318.jpg
いや〜 温度は高いんだけどな〜

・・・・設定のね。


教訓。建物・家具などは冷えきらないように気をつけましょう。

温めるのに、えらい手間と光熱費を食います。。。(汗)



もう今日はあったかいよ(きっと)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

# by degipochi | 2017-01-07 08:31 | 日常生活 | Comments(2)
親ガメ子ガメの上にも三年
もとい。犬をダメにするクッションの上にも三年。
b0067012_23312487.jpg

今回の旅行は、氷点下の黒姫に0℃前後の北軽。いずれも外は寒い寒い場所だし、せめて屋内は暖かくと親心で大好きな「犬をダメにするクッション」を持って行ったら、
b0067012_23315313.jpg

ほんとうにいつもいつも乗っていた。
b0067012_23304994.jpg
散歩から帰っては乗り、食事から戻っては乗り、トイレに行ったと思っては乗り。

北軽に移動しても、それは変わらず、
b0067012_23385643.jpg
こちらのリーブルさんは床暖とか入っているから、過ごしやすく起きてる時は服なしでもオッケーなのに、
b0067012_23391669.jpg
やはり部屋では猛烈にクッションいのちをアピールする。
b0067012_23394390.jpg
ミノムシか。

で、ね。一泊だからもう朝になったら帰る訳ですよ。
そして、それは荷造りからなんとなく感づいてる訳ですよ。

そして、マリちゃん的にはちいとも帰りたくない訳ですよ。
b0067012_23400495.jpg
聞えない〜わからないふりを貫いて、てこでもここから動かねぇぞアピール。

バリケンがあったら篭城するところだが、どうも部屋に無いらしいと察して、
b0067012_23454032.jpg
飼い主がいっしょうけんめい荷物を移動している間、ずーーーっとクッションで寝てみせている。

調子が悪いんじゃ? とか、ほんとに眠いんじゃ? とか、思われる方。
b0067012_23460042.jpg
部屋からこの階段の上まで、ずるずるとクッションを引きずって来て、微動だにしないってどんなもんでしょ。

いやだ絶対に起きない。と無言の雄弁なる抵抗。

この後、階段も乗っかったままずるずる降りてくるんじゃないかと想像されたが、とりあえず別々に下ろす。クッションも、重いんだよ。

一階に到着、お会計を待つ間・・・
b0067012_23512746.jpg
まだ、やる気だ。
b0067012_23505728.jpg
クッションに乗ってれば帰らなくていい、なんて言った覚えは無いんだけどなぁ。。。
b0067012_23525504.jpg
横を通る、他のお客さんの失笑を買う。

誰にとっても邪魔なので、
b0067012_23532027.jpg
ちょい移動してもらう。

でもどかない。起きない。

お会計済ませて、荷物の積み込みもすべて終わって、それでもまだ寝てるから、
b0067012_23551596.jpg
無理矢理抱き上げて、挨拶させた。

その態度が、これ↓
b0067012_23552969.jpg
なんかねぇ〜これ見てると、なにやるにしても中途半端はダメなんだな、やるならやる。やらないなら誰がどー言おうとやらない、て意思が固いと、周りは仕方なくとか苦笑しながら、容認するんだなと思う。
石の上にも三年というか、石のように意思が硬いというか、まぁ、なんというか・・・・

見習っちゃダメなケースね(大人として)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

# by degipochi | 2017-01-04 23:59 | Comments(2)
心の目でワッフルをとらえる
あけおめからの、初しあんさん053.gif

やはり、マリちゃんの聖地(その1)でございますから、ご参拝にうかがわない訳には行きませぬ。
b0067012_18112910.jpg

そして、馬肉ピラフとおじやを食す。
b0067012_18464277.jpg
いつも瞬殺で、足りねぇだのおかあしゃんがLサイズをケチったんじゃねーかだの、ぶーぶー
文句を垂れる大御所。
Lサイズは、昔はあったけど、無くなったんだって。いっくら言っても信じてくれない。

なので。今日の私は戦略を変えた。名付けて、「牛歩戦法」。ピラフを水でさらにのばし、スプーンにてものすごく少しずつ食べていただく。
だいぶゆっくり(てことはいっぱい)食べた気がするはずである。
b0067012_18111743.jpg
そしてトッピングの鶏肉は、さらにもったいぶって最後の最後にチビチビやる。これで15分かけた。
b0067012_18111018.jpg
はいどーぞ。て与えたら、昨日も20秒だったじゃないか。あげく、これがLサイズかとか文句垂れて。
決して少なくなかったよ?
その、ワン可へのMATEさんに寄るために、わざわざ北軽から中之条経由で前橋まで行ったんだよ?
そしてそのために、帰りの関越が「(本庄児玉から)練馬まで3時間以上059.gif 008.gif」ちう事故渋滞に・・・

帰ったら沈没するわ。

いやいや、そりはおいといて。

だい〜ぶ、ひめポチさんの目つきが見えないながらも定まって来たと思いません?
b0067012_18103003.jpg

心の目が、すこしずつ焦点があって来たんでしょうか。

今日のしあんさんでのひめポチは、まことにアクティブでありました。
スキあらば、と飛びついてみたり、私の膝につかまって立ち上がってみたり、しまいには
b0067012_18110460.jpg
手が出た。

しかも、クリーンヒット、ワッフルをもう少しで吹っ飛ばすとこだった。

心の目を研ぎすまして、ほぼ座頭市のように確実に目指すものを倒す。倒す?じゃないな。Getする。

さぁ、次に出来るようになることは、なんでしょうかね〜。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ひとポチ、よろしくお願いするだなのよ。

# by degipochi | 2017-01-03 18:35 | Comments(0)
さらに明けまして・・・・
ようよう、北軽井沢の不安定な天気のごとき、曇り時々つながるみたいなネット環境から脱出してまいりました。

下界はスムーズだわー。

ということで改めまして、
b0067012_11324857.png



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

今年も元気に看板犬、がんばりましょ006.gif ね、お二方。

# by degipochi | 2017-01-02 11:35 | Comments(0)