野を越えガレキ越え
二年の訓練の甲斐あって、年期の入った糠床ならぬ泥やらホコリやらが骨の芯まで染み込んで、
寝てても、訓練・訓練、とバタバタ動いたりするようになりました。
立ち止まって、鼻を使ってるのか? クンクンと。
そろりそろりと、前足が動きだし。
尻尾が、パッと立ち上がり、はじかれたように4本の足が動いています。
夢の中で、きっと軽々と跳躍。 瓦礫の山なんてなんのその、駆け上がり駆け下り、
寒さも雨も、夢の中ならちっともきにならない。
縦横無尽に駆けめぐって、ほら!! 遭難者発見っ。 間髪を入れず吠えます。
起きているときより、遙かにいい吠えのようです。10回、20回。もっと、もっと、、、

その吠えは、疲れることを知りません。誰かが救助に来てくれるまで、果てしなく続きます。。。



ただ惜しむらくは、あったか布団の中で腕枕して、人の耳元でブツブツおうおう言うのは、やめてくれ(泣)
b0067012_16323869.jpg

揺すっても叩いても起きないし。 レム睡眠、深い深い。 ホントの猟犬は、それでは×でしょう。

               うるさくてこちらは、眠るに眠れないんですけど。


                   ちょっとでいいから、遠慮してください。






                              5分後。
b0067012_16385896.jpg

                           もっとだめだって。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 年末、迫る!! なんにもできていないマリちゃんちに、  
  愛の手ならぬネコの手を~。
by degipochi | 2008-12-27 16:40 | 訓練


<< 今年もどん詰まりになりまして。 ひめポチのクリスマス 2008 >>