捜索は腹に効く。
またお久しぶりになってしまいまして。 皆様お元気でしょうか。 風邪ニモ負ケズ 暴風ニモ負ケズお過ごしでしょうか。
b0067012_17585525.jpg

先日は、それはそれは温かいお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。 ほれ、マリちゃんアタマを。。。
って、違うし。マリちゃんのでない、自分のでした。祝われる年ではだいぶ前からございませんが、それはそれ。ありがとなのよ~053.gif 

                         さて。マリちゃんがここのところどうしているかというと。
b0067012_12204720.jpg

マリちゃんは元気でしてよ。 おかあしゃんが仕事とレシートとレセプトと会計と原稿と電話に追いまくられてどこか逃げちゃった、、、、いえ、逃げたいって騒いでるだけで。 ま、実際逃げたとしても、マリちゃんがこの、きう助犬で鍛えた鼻を使って、どこにいようと発見いたしますけどね。
b0067012_12212028.jpg

と申しましても、今、マリちゃんが探すのはトンヅラしたおかあしゃんではありません。いつものクンレン、要きう助者な~のよ。

                                    ささっ マリちゃんの軽やかな、
b0067012_1221541.jpg

足さばきと、ウサギのようなダッシュを見よ(前からだと重力と仲が悪いのがよく分かるが、後ろからだとかなりオッケー♪)。

この、茂みの奥の、たいていはボロっちい建物の中とかにいるんだけど、今日は難しいところにいるって聞いたし、ま、いずれにせよ
マリちゃんに探せないの文字は。。。。。




                                      008.gif あう。 008.gif


                       あれ、出てきた。  こっちは捜索エリアじゃないぞ。どうした。
b0067012_12231713.jpg

                           足取りが、よろよろしてますが。どこか、具合でも。。。。



b0067012_12214715.jpg

                                    はい? 

b0067012_1222128.jpg

                          走ったら腹に来たってか??? トイレ休憩かよっ033.gif

マリちゃん、あのね。捜索前にちゃんとトイレ済ませたでしょっ なのになぜ。。。。 本番だったら、許されないよっ失格だよっ
b0067012_12294132.jpg

                 ぜっんぜん聞いてないし。  チームメイトにウ○コ取らせてるし。 図太すぎる。。。。

この後のマリちゃんが、瞬く間になんだかややこしいところに隠れていた要きう助者をハッケンしたのは、言うまでもない。


※ 今日の教訓 捜索ちうにウ○コするな。1時間前にしたと言っても、ウ○コ製造器。甘く見るといくらでも出てきます。
           本犬の「だいじょぶだもん。したもん」と言う申告を信じるのはやめましょう。

                                      そして。
b0067012_12234527.jpg

    先生、お願いですから食べきれないからと言って、犬にはいかに手作り食と食材が大事かを説きながら、
b0067012_1224348.jpg

              ひとん家のメタボなコッカーに、ファミマのチキン竜田を丸ごとやるのは、やめてください(涙)。

                       あのあと、ウエストのくびれが無くなってしまいました。ホントです。 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 追い回される事情が、少し減って参りましたので、更新できる、、、かなぁ?
  頑張ります~ので、よろしくね。 あ、お帰りはこのポチしてから♪  
by degipochi | 2009-02-18 12:24 | 訓練 | Comments(22)
Commented by リーchanまま at 2009-02-19 00:16 x
ううー♪
舌出しぃ~ウ○コ製造機ちゃん(爆)・・・・可愛いー!!!
凄いクチャ顔して出て来ましたねぇ~(ヒヒヒッ)。
そうそう!・・・『大丈夫!したもんっ!』・・・は,かなりあてにならないです(汗)。
そして・・・・ファミマのチキン竜田まっるごとぉ~?!・・・・。
『先生・・・ありがとぅ!だから大好きぃ~♪』・・・・ですねっ・・・・マリちゃんっ(笑).

Commented by degipochi at 2009-02-19 00:41
リーchanまま さんへ
りりーchanも、突然ウ○コタイム、あり?
うふふん♪ きっとみんな、あるなのよ。ね。
チキン竜田は美味しかったなのよ~あんなに美味しいものがあるなんて。おかあしゃん教えてくれればいいものを。
ただね、あのあとどうものどが渇いちゃって。 関係あるのかしら。(あるあるっ)
Commented by もも樹 at 2009-02-19 00:51 x
マリちゃんの舌だしう○こスタイル、本犬は苦しかっただろうけど、
申し訳ない<(_ _)>笑ってしまいました。
かなり、切羽詰っている感じが伝わってきましてよ。

それにしても、立派にお仕事した後とはいえ、お腹壊している時、
油物はどうかと思いますよ、マリちゃん。
おかあしゃんの所でなく、ちゃんとフライドチキンくれそうな人の所におねだりに行くというマリちゃん、さすが、頭脳派!!!
Commented by なおぴ at 2009-02-19 01:26 x
うちのだるもお散歩へ行くと
大量に出たね~もう出ないよね~なんて思っていても
しばらくしてまた うんp体勢。。。(^_^;)
歩いたり走ったりすると出ちゃうみたい。。。
っていうか、搾り出してる。
長年便秘症の私からすると、うらやましい限りですが・・・(ーー;)

ひとくち~♪とおねだりして
チキン竜田まるごと1個もらっちゃったのね。。。(>_<)
もらえるなら もちろん、かぷっ!!だね~♪
Commented by myuring at 2009-02-19 13:58
「だいじょぶだもん。したもん」があてにならないのを
昨夜身をもって体験させられましたなのよ・・・
みごとに布団の上に地図を描いてくれやがりましたっ!!!
念には念を、しつこいくらいの確認が必要なのね(T_T)

ワンコって「くれそうな人」の判別がDNAに流れてるんじゃね?
マリちゃんもこの先生なら“おねだりOK”ってちゃんと分かってて
ひっついてるとしか思えない(笑)
ウチ?もちろん分かってるから私の所にはこないなのよ~
Commented by degipochi at 2009-02-20 13:44
もも樹さんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。あのね。 ちゃんと、太りました。あれっぽっちで。
いや~日頃走らないもんだから、ちと疾走すると腹に来るなのよ~。良いのが出るんだな、こりが。
これくらいでは腹壊さないのが、自慢というか情けないというか。さすがなのよ~。
Commented by degipochi at 2009-02-20 14:11
なおぴさんへ
ええ、もう、犬生後悔無し、がモットーでございますから。チキン竜田も一気に行きました。旨かったっす。ゲフ。
やっぱりね~散歩ちうとあまり歩かないマリちゃんも、捜索と言うことでしたら走りますからね。腹に来るなのよ。
だるぶるちゃんもそうということなら、心強くってよ。きっとみんな、そうなのよ~♪
Commented by degipochi at 2009-02-20 14:15
myuringさんへ
うん、やっばりそうだと思う。 え、どっちの話だって? そりゃーー・・・・両方だわさ。
犬のお腹って、ダブルスタンダードになってるんじゃない? ほら、よく別腹っていうけど、そんなの。
マリちゃんもよくやるよ~さんざんオ○ッコしておいて、大好きな人が来ると、ちゃんと定量「嬉ション」をぶちかます。
やっぱりみゅうママさんとこも、ご同様なのね。  よかったよかった(???)
Commented by keikomama105 at 2009-02-20 17:23
後姿でピヨンはねのマリちゃん カッコイイねぇ~・・・
で おつぎは『ウンチしたい』のお顔ですか~(爆笑や~) 
マリちゃん お顔の表情がメッチャわかりやすい!チキンも欲しいよねぇ
でもドッキリしましたよ~それってワンコ食事のルール違反ですよねッ
でもたまにはいいよね・・・ドーナツが縮むと困るしね(笑)
Commented by betty315mami at 2009-02-20 22:28
舌出したまま力んでウンすると舌が痛くならなかったかしら?
捜索エリアを避けてウンするなんて流石マリちゃん(^^)v
マリちゃんのニオイで攪乱させないところは、救助犬の鏡だわ!
って、本番中はいけないんだって~(笑)
チキン丸ごと食べさせてもらったら、次も先生の傍は離れないわね(^_-)-☆
Commented by よっこたん at 2009-02-21 01:45 x
マリ先生大丈夫ですか!?出るもの所嫌わずだっけ(ことわざに)
我が家もいくら出掛ける前にちゃんとしても・・行ったところで必ず一回は
失礼を承知で用をたしますです!
だから心配ないですよ・・リキ&Mana&翔ちゃんたちと一生懸命応援してマシュよ!
Commented by momotenmama at 2009-02-21 08:14 x
あはっ!(^^)!
マリちゃんホッとしたぁ~!
モモテンもねお出かけ前にゎトイレに座らせてたっぷり出してから
出かけるんだけど
車から降りたら出すもの!と覚えてしまったのか…
毎度毎度製造中の柔らか〇んちしちゃうのょ~(*_*;
なんだか慣れちゃったけど・・・
やわらかいと匂いもちょっといつもより臭ぁぁ~だよね?
にしても
マリちゃんお疲れ様!(^^)!
Commented at 2009-02-21 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruchoro1 at 2009-02-22 11:59
あははは
「ひとん家のメタボなコッカーに、ファミマのチキン竜田・・・」のくだりでは、思わずPCの前で声を出してしまいましたよ。可笑しい
最近しみじみ・・マリちゃんって、美人ちゃんですよね・・・今頃?すません(笑)
Commented by hirococo at 2009-02-23 00:10 x
お久しぶりです!
暖かくなったと思ったらまた極寒・・・体調を崩しやすい時期ですが
お元気ですか?
遅ればせながらマリちゃんママさん、お誕生日おめでとうございました!
なんだかとってもとってもステキなバースデーだったみたいで、羨ましい限りですぅ。
やっぱ都会にはオサレなカフェーがあるんですねぇぇぇ♪

コッカーってウ〇チの回数多いのかしら?
ウチのノエルも1日5、6回することがあります^^;
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:24
keikomama105さんへ
このど~なつが縮む日は、決してこないと思います。来たときは。。。。脱皮するときだな。
なんだかえらいことになったみたいで、お大事に。 気になっております。。。
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:33
betty315mamiさんへ
いや~捜索範囲は、外しているとはちと言えないかなー。だって、オ○ッコは捜索ちうに「小用小用♪」とか
言って、シッカリ足してますが。多分、ウ○コの方は、自分の弱みなので見せたくないんじゃないかな。
Bettyちゃん、そう言えば~モモテンちゃんがベーグル屋さんに行きたいって。マリちゃんも行きたい~♪
チキン竜田も美味しかったけど、あそこのおじやも美味しくてよ(だから竜田はダメだって)
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:37
よっこたん さんへ
どうもこのごろは、捜索ちうに催すのがクセになっているようです。まずいんだよ~。
Manaちゃん、リキたん。ご用は、足したようでもいざとなるとまたしたくなるモノなのよね。分かる分かる。
一体どこにはいっているのか、とっても不思議なのよ。別袋ぶら下げてるつもりもないんだけど。。。ねぇ。
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:40
momotenmamaさんへ
あぁ~~、わかるわかる、その製造ちうのウ○コ。やっぱり、義理でするんじゃない?
だから間に合わなくても一生懸命、するなのよ。コッカしゃんは義理堅いし~。
マリちゃんも、いっぱい歩くと、もしくは走ったりするとね、どんどん出てくるなのよ。山なんか登った日には大変。
帰りはおかあしゃんが、「重い重い・・ 荷物より重い」とか言うし。失礼なーのよーー。
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:40
鍵コメさんへ
ありがとうございます~。機会がありましたら、ぜひぜひ。
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:43
maruchoro1さんへ
ありがとございます。でも・・・・・。
この後製作の記事を読んでも、まだそう言ってくださいます?
ほりゃ、あの、とんでもねぇ余り皮ですよ。あれ、ねぇ。。。。 あの皮で顔もできているかと思うと、
チキン竜田、恐るべし。と唸っちゃうんですよ~。チョロくんたちは、余り皮、ないよね?
Commented by degipochi at 2009-02-25 13:46
hirococoさんへ
ありがとうございます。
マリちゃんはここのところ運動不足で、大きいのは多くて一日2回。下手すると一回。
ところが、これが、走り回ると事情は一変いたしまして、走った分だけどんどん製造されていくようです。
その回数、とどまるところを知らず。
やっぱりコッカーって動くとお腹が空いて下からもいっぱい出るんですね。
やっぱりどこもそうなんだ~。


<< たまにはモデルのように 満足の次に待っているのは。 >>