たまには気取って。
                     曇りの合間に、こんな見事な夕日が見えました。
たまには気取って。_b0067012_1720180.jpg

                  自宅の窓から、一瞬の輝き。夕日の、最後の照り映えです。

                          わずか数十秒の、ドラマでした。

   ここのところ、五月晴れとはほど遠く、少しもカラリと晴れないので、こんな鮮やかな夕日は貴重ですね。

                  そう言えば、天日干しにしないと、カビが乾かないよな。。。。



                  はっ  いかんいかん。すべてカビに結びつけるのはやめよう。

                 世の中の中心がカビみたいになっちゃう。今日は、それはおいといて。


                              この写真をご覧下さい。
たまには気取って。_b0067012_17263754.jpg

良い表情でしょ~? この、人生の哀感に満ちた、深みのある貌。。。 この憂いは、何に向けられているのでしょうか。

暮れなずむ夕日? それとも、おかあしゃん? それとも。。。。。
 

少なくとも十秒ほどご想像頂いたら、下を開いてみてくださいまし。




たまには気取って。_b0067012_1730037.jpg

                            こちらが、このごろネリマ近辺でも有名・・・・
たまには気取って。_b0067012_17302231.jpg

                                       有名な・・・・・
たまには気取って。_b0067012_1730419.jpg

                                       オカラを・・・・・・
たまには気取って。_b0067012_17305685.jpg

                                  オカラを主材料とした、体にもい。。。 
たまには気取って。_b0067012_17311378.jpg




           022.gif  うるせぇ~~っっ!!!   022.gif




                                                    怒鳴ったら目眩がしたのでまたあとで。。。
          
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ひさびさ、ど~なつネタです。 可愛いお友達にも会ったよ♪
  もったいないので、以下次号~。(時間が無くなった~)
by degipochi | 2009-06-04 17:37 | 練馬モノ | Comments(30)
Commented by etoffe222 at 2009-06-04 18:48
わーっ!きれいな夕日です。逆、天使の梯子みたいで・・
最近、更新間際にお邪魔することが多いような・・偶然。

ドーナツ見た瞬間、マリちゃんの首ドーナツとかぶりました。
安心おやつ・・ってのが何かいいよね。
でも、食べるとお首のドーナツ大きくなって安心じゃない・・よ(笑)

マリちゃん座ってる椅子・・かわゆい。
Commented by やすべえ at 2009-06-04 19:25 x
いぃえっ、私はマリちゃんの前にはコレがあると確信いたしておりましたっ♪
この哀愁に満ちた表情、チャーもよくしてましたもん。もらえなさそなオイシイを前にして・・・(爆)
マリちゃん、おかあしゃん、カビ撲滅作戦、頑張ってますね~~!!!
応援してますっっ。早くカビなんかいなくなれ~~!(^^)!
Commented by とも at 2009-06-04 19:56 x
はじめまして。
腹ドーナツっていうんですね?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2009-06-04 20:56
ほおお。こんな名産がそちらには有るのですね。
なんとも良い色で~。マリちゃんのコートに良く映えそうです。
ひとつ、首から下げてみますか。。。ってもうすでに装着済でしたね。(笑)
カビカビ・撲滅作戦。お疲れ様です。
そうかぁ、タイルカーペットも撤去されたんだ。
うちのもそろそろ撤去しないと危ないかなぁ・・・。
かなりダニの住処になりそうな色してるし。むむむ。
Commented by mifuyu4432 at 2009-06-04 23:03
あはは~やっぱ これか!!
オカラで出来てるの?じゃ姉さんも食べれる??
一緒にマリちゃんと歌ってもよくってよ。

♪ど~はd-なつのど~ れ~は レストランへGO~♪

あっ また目眩した?爆
Commented by rockaito at 2009-06-04 23:23
そろそろカビさん退治も終盤といったところでしょうか?
海斗も膿皮症がさっぱり良くならず、昨日から抗生物質を飲ませ始めました。
この時期の中途半端なお天気がいけないんでしょうか…?
世の中、美味しそうなドーナツがいろいろとあるのですね。
おからかぁ~ ヘルシーだわ。
Commented by もも樹 at 2009-06-05 00:36 x
やっぱり!マリちゃんのこの表情から察しましたとろこ、美味しいが
目の前にありました。。。
1曲歌ったご褒美として、ドーナツもらえたかな?
はらドーナツ。知りませんでした。
今度、買いに行ってみようっと!甘くなさそうで、いいわぁ!!
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:25
etoffe222さんへ
偶然というのも、縁でございます。ささ、そこに座って、マリちゃんに何か美味しいを出しなさい(ゆすり・たかりにご用心下さい)。
はらど~なつという名に、やられてしまいましたおかあしゃんです。
そりは、マリちゃんのためにあるようではないですか。
とりあえず、まだ腹にはど~なつがないので、他人事と笑っていられますけど、いつまでかな~。ね、マリちゃん。
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:28
やすべえ さんへ
ありがとうございます~♪ 
おかげさまで、だいぶめどが立ってきて、いや、大変なことは大変なんだけどね、お返事なども出来るようになりました。
ちゃーちゃんも、おんなじ顔してた? そーだよねー、コッカしゃんは「もしかして食べられない?」を前にしたら、もう世の中が
儚くって、憂えてしかたがない顔になっちゃうんですよね~。
で、負けてやっちゃう、と。 問題は、そのあとですな。  ははは、これ、ついやっちゃいました。 当然、そのあと。。。。。
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:30
ともさんへ
あう。 いきなりそんな、核心をつかなくとも。 はい、腹どーなつ。ちう落ちです。大当たり~。
あ、初めまして。  こちらこそ、よろしくです~。
ちなみにマリちゃんには、まだ腹どーなつはございません。ええ、ホントに(尻はある)。
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:40
miyaneko_nya5nya5さんへ
そんなあなた、首から提げたらパン食い競争のパンよろしく、あっっっと言う間に口の中に吸い込まれるに決まってるでしょー。
このど~なつさんは、クリスピーさんとかと違って、次の日になっても温め直したら、意外に元通りだった。
脂っこくもないし。。。。 ちょっともそもそしてるけど、オカラだもんね。けっこう和菓子ちっくで、気に入りました。
そうそう、カビ・ダニ対策、推進中です。 こう考え直してみると、カビさんの温床になりそうなとこ、いっぱいあるんだよね。
カーペットは一度、ひっぺがすことをお勧めいたします。 なんだかさっぱりしてよ。
Commented by degipochi at 2009-06-05 01:48
mifuyu4432さんへ
はい、目眩から復活。 あの犬、ど~なつを前にしたら、理性も訓練もあったもんじゃねぇ。
あ、ということで、マリちゃんはど~なついただきました。美味しかったです。ねぇさんも、ぜひぜひ(求む共犯者)。
あんまり甘くなくってよ。ワンにもオッケーな範囲だと思う。
Commented by リーchanまま at 2009-06-05 02:01 x
だと・・・思ったけど{笑}ドーナツだったとわ(≧w≦)。
それは・・・マリちゃんの首からとったドーナツではないのですね?(笑)。

そして・・・・さすがマリちゃん・・・。
良い歌{リーchanも好きそうな}作詞してますねぇー。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:17
rockaitoさんへ
海斗君も、この天気にやられてますか。 そりゃーダメだよねー、この、気温の乱高下。湿度。やってられなくってよ。
ま、そう言うときはですね、健康的な食材に拘るに限る。。。て、どうしてこっちに行くかな~とは思いつつ、
「ワンの食材」→おから→オヤツもおから→ ど~なつ。。。。
まっっっ とにかく、人間が食べれば体にもいいって事でっ。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:20
もも樹さんへ
こんな素敵なショップが、マリちゃんの住むネリマの、ほんのちびっと南にあったとは。迂闊であった。
ここね~目の前にも公園があってね、ちっちゃいけど。出来たて熱々のど~なつ買って、ほくほくするには、うってつけなのよ♪
今度行ったら、マリちゃん、公園のベンチで食べるんだ。
あ、その前に、カビ治しとかなきゃね~。 みんなに心配されちゃう。
ど~なつの歌、お気に召しまして? 実は、この後もあるんだけど、うるさいからおかあしゃんが歌うなって。失礼なーのよ。
Commented by degipochi at 2009-06-05 02:23
リーchanまま さんへ
やっぱり? みんな、よく知ってらっしゃるなのよ。
それにしてもね、このど~なつね、マリちゃんの首から取ったにしちゃ小さすぎますって。
正しい日本サイズ。 どこぞのナイフで4等分しないととても食べられない、羊羹みたいなど~なつとは違っててよ。
リーchanままさんも、この歌のあと、聞きたい? そしたら歌って上げてもよくってよ~ ファ~は、、、、(頼むからやめてくり~)
Commented by keikomama105 at 2009-06-05 07:23
な~るほど そうきたかぁ~ ドーナツとはねぇ~
こんなロマンチックな夕焼けで うっとりしている その後に ギャフン!
もう 面白すぎるわぁ~
『ど~は どーなつのど~。。。♪』この歌 もしかして流行りますわよ
おからのドーナツ・・・身体によさげだねぇ・・・食べるとカビ治るかもね(笑)
Commented by maha&merまま at 2009-06-05 09:00 x
ぷぷっ^m^
ページをめくってみたら・・・
期待を裏切ってないわぁ~♪
マリちゃんの目線を見て、「こりは~♪」って・・
思ったとおりでした。笑
で?この6個のドーナツは誰のお腹の中へ??
まさか・・・ひとりで?いや、ひとりとマリちゃんで半分こ??^m^
Commented by オリーブママ at 2009-06-05 10:59 x
やっぱり・・・このお顔は食い物命ってところかしら~♪
命は大事ですものね~真剣勝負!
どっちが勝ったのかな?
それにしてもマリちゃんの《カビ》えらいことになっておりますね!!
オリーブもこれは用心しなければいつ何時練馬から遊びにくるやも~ってか、梅雨シーズン間近、恐ろしいですよぉ~
でもでも~マルガリータのマリちゃん♪この夕日のように
輝いているよ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by chiyomaru at 2009-06-05 12:08 x
カビの具合はどう~?
少しはよくなってきてるのかなぁ~?
これから雨が多くなるし、湿気も出てくるし、ますます大変な予感だけど
一日も早くよくなるように祈ってるよぉ~!!
薬浴がんばってぇ!!!

このどーなつ、昔から食べてたけど…
こんなに流行るとは思ってなかったっす!?
Commented at 2009-06-05 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onikumi at 2009-06-05 18:22 x
はらドーナツ、おいしそう!
また、おからってのが、女子の心をくすぐりますねぇ。
今度探してみよう♪

まりちゃんの、うらめしそうな顔におもわず笑っちゃいました。
食い気命なんですね~。
Commented by シャロンママ at 2009-06-06 02:00 x
あ~美味しそうなドーナッツ!
はらドーナッツって、二段腹の事じゃないですよね!?

マリちゃん、それでお味はどうでしたか?
Commented by degipochi at 2009-06-06 09:46
keikomama105さんへ
いや~あんまりここのところ、雨雨雨・・・で、夕焼けなんか見えないもので、つい出てると嬉しくなっちゃって。
カビはお陰様で。。。。 ずいぶんヨロシクってよ。へんてこな匂いもしなくなったし。かゆさも激減。
あとは、晴れてくれればねぇ。今日もネリマは雨ざんす。
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:11
maha&merまま さんへ
そんなあなた、ケチなおかあしゃんが、マリちゃんにど~なつ一個まるまる、呉れるはずが無いじゃないですかなのよ。
1/4。あんだけ引っ張って。 ぐれるぞ、マリちゃん。
あんなにねぇ真剣、かつ愁いを含んだ女優のような表情を見てなお、寄越さねーとは人間の風上にも置けない。
(え、だってコッカしゃんってご飯前にしたら、だいたいがあんな顔になるでしょー?)
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:37
オリーブママ さんへ
勝負? 勝ち負けなの? マリちゃんが刈ったら、ちがうし、勝ったら、全部もらっていい、そんな勝負ってあり?
マリちゃんはいつでも受けて立ちまして世。食は真剣勝負、そのとおりっ。
で、なんだっけ。。。。 あ、と゛~なつね? おいしゅうございました。
もうちょっと甘くなければ、ふつうーにワンでも食べられると思う。売り出さないかなぁ~。
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:41
chiyomaru さんへ
知ってたなの? あり。 確かにね~、こんなに人が並ぶようになるとは思えないくらい、、、、地味、でしてよね。
まぁ考えようによっては、こういう地味に、普通に仕事しているモノが有名になるのはいいことでしてよ。
マリちゃんのカビを心配いただいて、ありがとうございます。
お陰様で~だいぶ、痒くないっす。薬浴効いてます。 なかなかブレンドで難しいお風呂になってるけど。。。
もうちょっとなのよ~♪
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:44
鍵コメさんへ
え、そうなの? 世の中狭いなのよ~。 私はこういう味好きです。てお伝えしてくださいまし。
マリちゃんは言うに及ばず、です。 丸って一個食べたい。ウルウルした目が訴えてましてよ~。
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:46
onikumi さんへ
そうそう、探してみて~。 ここのところ、店舗数も増えたみたいで、たまプラーザのお店は、カフェもあるんだって。
いいな~、熱々のどーなつをその場で♪♪ 
あ、チョコはね、ちっとチョコの味が強すぎる。ホワイトチョコは美味しくってよ。そっちがお勧め。
あとね~きな粉もいけた。 もし、食べてみて「これはっ」と言うのがあったら、教えてくださいね。 参考にします。
Commented by degipochi at 2009-06-06 10:48
シャロンママさんへ
なにもいきなり。。。。 「二段腹」にしなくとも。普通に「腹」ど~なつと思っていました、私。
それが突然、イメージの中で二倍になってしまい、少々狼狽えております。ヤバし。二段、三段と増えるのは考えてなかった。
あ~食べるのは、時々にしようっと。
神戸からいらしたんですってよ、はらど~なっつさんは。本家はどういう味なのかな~食べ比べてみたい。
あ、中野のもけっこういけました。 マリちゃんはほぼ、スッポン。離れなかったね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ど~なつ☆ど~なつ 持つべきは、友。 >>