滑って起きたらクリスマス
黒姫はこれ以上ないくらいのパウダースノーで、あぁなぜスノーシューを持って来なんだかと地団駄踏むくらいの見事な雪、
滑って起きたらクリスマス_b0067012_005059.jpg

(しかしこれは今回のメンバーを考えれば無理な話) そして小悪魔サラっぴに引っ張られて、前に転び後ろに転び、車も滑り、
よろよろ帰ってきたら疲労と頭痛と仕事と洗濯物が山盛りで、クリスマスどころではないのであった(落涙)。

しかし、すべてのイベントがお初、聞いたことも見たこともないミニラには通じるはずもなく、
滑って起きたらクリスマス_b0067012_2341136.jpg

えと、クリスマスちうのは、今日24日の夜、サンタさんちう赤い帽子とマントを着たカーネルサンダースそっくりのおっさんが、良い子には美味しい・・・ちがう、ステキなプレゼントを持ってきてくれるイベント。キリストとかマリア様とか、来年話す。どうせ「?」だから。

                                 ミニラ、食い下がる食い下がる。
滑って起きたらクリスマス_b0067012_23453552.jpg

大先輩マリちゃんは、これまでも「マッチ売りのワン」とか、「サンタの事務局」とか、いろんなクリスマスイベントに巻き込まれて
ひでぇ目にあっているので、まぁこの話に乗らない乗らない。しかし、子犬の好奇心ちうのは鉄をも溶かす。
滑って起きたらクリスマス_b0067012_23455350.jpg

                       てか、しつこすぎてマリちゃんがキレる方が先であったか。。。。
滑って起きたらクリスマス_b0067012_2346783.jpg

                      追い回され、食い下がられているウチに、諦めたんでしょうな。

滑って起きたらクリスマス_b0067012_0144254.jpg

                                    はい、なんでしょう。
滑って起きたらクリスマス_b0067012_015268.jpg

                                       あら酔狂な。

滑って起きたらクリスマス_b0067012_23462096.jpg

          たま・みけしゃんとこで、かっこいいサンタしゃんが待ってるよ。まず、そこに行ってらっしゃい~♪ 
          それから、みそべんしゃんとこは、美味しいいっぱい貰ってたし~。そこも覗いておいで♪
滑って起きたらクリスマス_b0067012_23463294.jpg

                 ・・・・・ま、その前に雪に埋もれるなよ・・・・・・。 ペンションの前だけど・・・・・。

滑って起きたらクリスマス_b0067012_011951.jpg

ルナッチしゃんモモ君、来年はのんびりゆったり、お気楽クリスマスにしようね~。   ・・・・・・・・うちもだが。
やすべえさんココミミしゃん、ステキなクリスマス♪ お邪魔したくてよです。

                                 072.gifMerry Christmas072.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 不況の折、街中はジングルベルも聞こえてこないし、地味でしたな~ 特にネリマは、か?
              とにもかくにも、みなさま、よいクリスマスをお過ごし下さいませ。
by degipochi | 2009-12-24 23:47 | イベント | Comments(9)
Commented by etoffe222 at 2009-12-25 10:38
Merry Xmas!
お帰りなさいです。
黒姫はすごい雪でしたね・・まるで遭難してそうな写真・・
どっさり積もった雪ちょっと見てみたいです。
ここいらへんもほとんど積もらないからね。

よいこのマリちゃんとサラっちにはサンタさんは来たのかな?
ラテちんはトリーツだけ・・不況だから仕方ない。

しかし「マッチ売りのワン」とか、「サンタの事務局」
ちょっと気になるステキなイベント名です・・
Commented by b&cまま at 2009-12-25 10:47 x
おかえりなさい&Merry Christmas☆
それにしてもすごい雪ですね
雪を見るとテンションが上がるb&cままは
雪とは縁のない生活を送っている性なのでせうか・・・

今からでも遅くはないでしてよ♪
今日がクリスマス❤
今夜あたりちょこっと遅くなったサンタさんが来るかもね、マリちゃん&サラッチ♪
b&cはあーやんサンタからケーキを貰って狂っておりました(爆)
Commented by みそべん at 2009-12-25 12:05 x
メリ-クリスマスです

まぁ~その白い物もしや・・・雪?
サラちゃんはお初~の雪&Xマスでしたねぇ~
凍死せず帰ってこれて良かったわぁ~
その雪見たら。。。おばちゃま鳥肌がたちましてよでちよ

クリスマスは今日までよ。。。サンタさんプレゼント用意して下さるかしら
これからでも希望言っといた方がいいわよ
「ワンカフェでランチ1年分とか?」「ほかほかぬくぬく南国の旅」とか・・・
もし頂いた暁には・・・おばちゃまにもお裾分け宜しくね(爆)
Commented by たまりん at 2009-12-25 12:35 x
おかえりなさ~い♪
洗濯物の山は片付いたちら?
サラっちってば、マリちゃんをしっかり説得(いや
半ば強引に?)案内役にしちったのね(笑)
最初は日が照ってる感じだったのに、ペンションの前
っちゅうその写真は、まるで遭難前のような厳しい感じが
漂ってますだす・・・(^_^;)
Commented by Mamarita at 2009-12-25 13:28 x
マリちゃん&サラっち、お帰りなさ~い&と同時にメリークリスマス★
マリちゃん、サラっち、degipochiさん? 吹雪の中遭難しているようですが、、、
サラっちのミニスカポリス風のお洋服、萌え萌えよん♪
サンタさんは見つかったかちら?(笑)
あ、洗濯は終わりましたかい?
Commented by keikomama105 at 2009-12-25 21:00
あぁ~笑った 笑った 『サンタは知り合いにいないわ』って!(爆笑)
そうですねぇ~知り合いにサンタがいたら えらいこっちゃぁ~ですわ
それにしても どえりゃぁ~寒い所へ行かれたのですねぇ 
先が見えんほどの吹雪で 埋もれなかったかな?
ミニラちゃんが ドンドン大きくなってきてますねぇ♪
お洋服 それぞれが可愛いぃぃぃ~
Commented at 2009-12-25 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2009-12-25 22:09 x
☆MerryChristmas☆
マリちゃんサラッチイカかが。。。
喧嘩してる場合ではないですよ・・
ケーキは大丈夫なの。。
ちゃんっとママさんとって!?くれてる・・
でも皆でクリスマス迎えられて
良かったね・・・
思いで深きクリスマスの夜を・・☆
Commented at 2009-12-25 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メリークリスマスだなのよ おでかけでち >>