ピラニアかサメか
マリちゃんさ~ サラっぴにちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいかしらなのよ。
ピラニアかサメか_b0067012_036348.jpg

朝ご飯食べたあととかね、お散歩から帰ってきたときとか、マリちゃんが、さ、の~んびり寝~ようっとうとうとしてるとね、
ピラニアかサメか_b0067012_0365822.jpg

とつぜん後ろに、変な生き物がいる気配がするんだけど、
ピラニアかサメか_b0067012_0371574.jpg

ありはなにかしらなのよ。
ピラニアかサメか_b0067012_0414364.jpg

サラっぴ、なんのことか分かんないでち~。


マリちゃん、ナゾの生物は深く追及しない方がいいと思うよ。。。。背後でハァハァ不気味な息が聞こえたら振り返っちゃいけません。
目が合うと「うきゃきゃっ♪」と飛びかかってくる、「Love is ガブ」がモットーの妖怪かじリーヌかも知れませんからね。
ピラニアかサメか_b0067012_0491676.jpg

ただいま「妖怪かじリーヌ」、生え替わりの時期でございます。

ピラニアかサメか_b0067012_0503727.jpg

乳歯が抜けないうちに永久歯が出そろってしまいました。元気な犬歯が8本ご用意されております。外の歯でかすっても、内の歯で仕留める。これで囓り損なうことはあるまい。やるでち053.gif

サメか、お前は。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ あんまりはしゃぐので、「サラっぴっぴっぴ~♪」とかかけ声かけてたら、NISS○N NOTEでハイジのおじいさんが、
          「ていねんぴっぴっぴ~っっ」て雲に乗りながらノリノリで切れてた。時代は、「○○っぴっぴっぴ」?観光バス?
by degipochi | 2010-02-04 00:58 | ミニラの保育 | Comments(8)
Commented by charmy-you at 2010-02-04 14:03
わぉっ、サラっぴの頭っ、タンポポの綿毛全開~~~っカワイイ(^^♪
マリちゃんの背後で目をむいて寝ているのは・・・!!!
どう言う向きに寝ているのか、一瞬分からなくなった・・・(爆笑)
なにげにおかあしゃんの腕も写ってる??
そして、かじりーぬにふさわしいこのサメ歯・・・
サラっぴってば、話題にこと欠きませんね~~ ピ~ピッピッピ!
Commented by etoffe222 at 2010-02-04 17:05
サラっぴ毛皮の特大カチューシャ付けてるみたいね。
寝ているマリちゃんの周りに落ちてるのはかじった段ボールかなぁ?

キレイな歯ですねぇ・・ワンコは歯が命
ラテは堅いの噛み過ぎで歯の先っちょ欠けてしまいましたん。

NISS○N NOTEのCM面白いよね。
なんでハイジとクララが空中ブランコなん?って思ったら
今度はおじいさんがゆきちゃんと踊って雲に乗って
ぴっぴっぴ~っっだもんね(笑)
Commented by みそべん at 2010-02-04 17:51 x
サラちゃん~綺麗になってきたのねぇ~
うぶ毛あり 乳歯あり で まだまだおこちゃまですね
そういえば昔床に何か落ちてる?って拾うと乳歯が落ちてる事ありました~サラちゃんも大分永久歯に生え換わってますね
犬歯合計4本・・・これはすごいぞ~ギネスに載るかしら(あっ!!無理ですか?)
Commented by りんママ at 2010-02-04 21:25 x
いやぁ(ーー;)
振り返ったらアムって・・・
そりゃその後、惨劇になること間違いなしでしよ。

しかも犬歯が4本(^_^;)
そりゃだりかをかじって抜くしかない??
いやいや(^^ゞ
マリちゃんは止めといた方がおばちゃん良いと思うのよ。

Commented by degipochi at 2010-02-05 00:59
charmy-youさんへ
この、白目を剥いたサラっぴ写真は、まぁほとんど「本当にあった心霊写真」レベルですな。
あなたのすぐ後ろにも、ほら、そこに・・・ みたいな。神出鬼没のかじリーヌ。
たんぽぽも春が近づくにつれ、勢いを増してきたようでございます。このまま、伸ばしちゃおっかな~。
なにかひとつ、芸を極めてからでないと、丸刈りする気になれない、子犬だけのポヤポヤ。触ってみたくありません?
Commented by degipochi at 2010-02-05 01:04
etoffe222さんへ
あっそれ、言えてる!! こんなカチューシャ有ったら、売れるであろうか。
けっこう、お手入れも大変な気がするけど。。。 保管をまちがえたらエライ形に化けてしまいそう。
ラテちんも固いものお好きですか。 そーですよねー、ここまでにしとけったって、聞きませんよね。
ほとんど頑固オヤジのオカキみたいなのをバリバリ囓って、ついに歯が負けてしまう江戸っ子みたいなもんですな。
サラっぴっぴ♪ も、毎日ばりばり。今日も元気に木製の椅子を囓り倒してました。しばらくビーバーでいるらしい。
Commented by degipochi at 2010-02-05 01:07
みそべん さんへ
すんません~8本です。ほら、上下左右×2いこーる8。下もありますんですよ。
なんちてたら、今日抜けました。よく見たら、昨日も抜けたらしく、すでに犬歯の数は減りつつあります。
いや~これで一安心なのよ。なにせあなた、このダブル犬歯、痛くって。。。はやく子犬卒業してくれぃ。
Commented by degipochi at 2010-02-05 01:10
りんママ さんへ
マリちゃん囓ったら、後生まで祟るであろう暴挙なので、そりだけはしないで欲しいしよく分かっているらしくやりません(ホッ)。
なんちて、そんなこと言ってるうちに、抜けました。あのままダブル犬歯で行ったらえらいこっちゃと思ってたんで一安心。
どうも段ボール囓ってたら抜けたらしい。
段ボール様々なのよ。 ほら、写真のあちこちに、気の毒な段ボールの残骸が。。。そのうち、塚でも建てるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< しまちうは遊園地 ネリマ積雪ちうい報 >>