子犬は社会の宝です・・・?
おととい、新年会ぶりにティァハイムさんに行ったら、
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_18555972.jpg

Emmaちゃんが来た。

いつもどおりに「こんちは♪」って入ってきたEmmaちゃんを、ミニラが迎撃。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19223574.jpg

先に主導権を握った者が、その場を制す。 ねーちゃの教えたとおりにやるでちよ、サラっぴは。

そして、お約束のLOVELOVE攻撃。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19233440.jpg

058.gifえまねーちゃーお久しぶりでちよー サラっぴねーサラっぴねー お会いできてうれしでちーー060.gif
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19235150.jpg

うわ 相当こらえてるねー。 サラっぴ、それ以上ずうずうしく前に出るなよ。地雷踏むぞ。

034.gif と、ここで質問。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19231780.jpg

上の写真のひめポチは、一体何を言おうとしているのでしょうか。当てはまる言葉を考えてみてください。

どうせこのパターンはろくな事言ってないのは間違いないですけどね。まま、おひとつ。

日々、コッカ地雷踏みまくりのサラっぴ、恐れるものはなしと、LOVELOVE攻撃を続行ちう。 
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_1924973.jpg

顔を舐め頬っぺたを舐め、「やめーっ」と大口開けた口の中まで、ぺろんぺろんと気味悪いくらいいい音たてて舐めまくっちゃー
がるがる唸られたり、頭やら頬っぺたやらを022.gif制裁っ022.gif ガブ。されてる毎日ですからね~。まぁビビりませんわ。

それでも、自分に甘く子犬に厳しいねーちゃの正しい指導によって、大人のワンへのアプローチはバッチリ。まず小ささをアピール。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19242511.jpg

そそ、確かに尻が浮いている。しかし、サラっぴとしてはここは「尻尾を振ってる」とこをしっかり見せねばならぬ。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19243727.jpg

ご要望に沿って、尻落としてみました。このまま、波打ちながらにじり寄る、という離れ業を披露したところ、
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19244997.jpg

やっぱり怒られました。

だって、不気味なんだもん。いきなり飛び掛ってきそうだし。

しかも、
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19245915.jpg

怒られたと思ってないし。 あのさ、大人のワンの「怒った顔」とか、唸り声を真似するのはやめようよ。
幼児が、初めて聞いた言葉を(たとえば「うっせーバカやろ」とか)、面白がって一生懸命「うせ、ばぁろ」みたいに真似して、しかも
それが自分のツボにはまっちゃって、キャハハとかひとり受けしながら繰り返し、最後に本気でシメられるのに似てますな。
ま、そうやって言葉とか仕草とか、しきたりとか覚えていくんだろうけど。。。 Emmaちゃんぶちきれる前に、やめときなさいね。

さて、さきほどのひめポチのセリフ、想像していただけましたか? ヒントを差し上げましょう。

以下の三つの中で、かなり近いものがあるとすれば、どれでしょう。
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19251288.jpg

056.gif 一番 発声練習
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19253778.jpg

056.gif 二番 ご飯請求
子犬は社会の宝です・・・?_b0067012_19261431.jpg

056.gif 三番 脅し

どれも言いそうなんですけどね。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ カフェに行っても、何を食べたか良く覚えていない今日この頃。
              マリちゃんしかいないときは、なんと平和であったかとふと過去が懐かしくもあり。もう、戻れない。。。
by degipochi | 2010-03-02 19:04 | おともだち | Comments(18)
Commented by misobenz at 2010-03-03 11:21
oh~食事待ちのマリちゃんの後ろ姿が哀愁漂ってていい感じよ~
サラちゃん おちり上げて~テンション高い・・・かわいい
Emmaちゃんと大きさが変わらないのねぇ~
でも行動はおこちゃまで・・・かわいいわぁ~
怒られても「関係ないでち」でちねっ
さて・・・・お答えです・・・・
「おふたりさん静かにするなのよ~マリちゃんはこれからお食事なのよ~」って感じかしら~(笑)
Commented by Mamarita at 2010-03-03 12:47 x
その節は…ども、Emmaのノリが悪くって、、、しつれ~しますた。
でもさ、イヤならどけばいいのに、なぜか長らく仁王立ちでラブラブ(たまにガブ?)の洗礼を受けつづけてましたねぇ。
子犬っちに迫られると、よくがぁ~~!怒るんですが、だぁ~れも怖がってくれません(笑)
でもってサラっち、何気に『かぁ~~っ!!』のマネしてたのねん(爆)
あんな般若顔、マネしちゃダメでちよ~~ (でも可愛い。。。)
はてはてマリちゃん、そのお顔は、、、2番に50点。 どうすかね。
Commented by charmy-you at 2010-03-03 13:22
はい、マリちゃんのこのお顔はですね~、
「(Emmaちゃん、サラっぴは君に任したなのよ!ラッキー!) それよりマリちゃんのは~?」…でしょう!!! 

カフェに行っても何を食べたかよく覚えていない今日この頃…・って、息子で身に覚えありまくり~(爆笑)
Commented by ぽん母 at 2010-03-03 17:08 x
2番!!せっかくカフェに行ったのに
食べ物が早く出てこないなんて、ありえないよね!マリちゃん。

日曜日国見の横を通って、峠を越えて秋田に行ったんだけど・・
国見入り口は、ものすごい雪の山だったよ!
通行止めの門が良く見えなかっただす。
GWの頃は、姫たけのこがいっぱい採れて
生でいただくと、おいしいぞぉ~。
Commented by りんママ at 2010-03-03 22:34 x
そりゃマリちゃんですもの・・・
しかも必死さかげん、そりゃ2番でしょ(^_-)-☆

それにしても・・・
エマちゃんのお顔w
般若顔だけど、なんだろ?
ちょっと笑っちゃう(おっと失礼)

さてマリちゃん、ウマウマ食べたのかしら??
Commented by keikomama105 at 2010-03-04 10:01
『どうでもいいから 早く食わせろッ!』すみません下品で(汗)
たぶん わが家の食いすけなら言いそうで・・・
マリちゃんカビの気配がありませんが よかったねぇ~
ソフトクリームのシーズンまでに 完治しておかないとねッ♪
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2010-03-04 13:17 x
こんにちは~家族でマリちゃんワールドにハマってます♪
我が家にも6か月になるブラコを3匹めのわんことして迎えましたが まさにミニらちゃんかしちぇいます
と、言うか参考にさせて頂いてま~す
2匹も3匹も変わらないよって言ったダンナに言いたい!!!
わたしのボ~ッとできる貴重なコーヒータイムかえして(T_T)/~~
カフェデビューはできたけど まだまだ修行中の身なので・・・
これからもマリちゃんブログ楽しみにしてます☆
Commented by karudamon3 at 2010-03-05 14:47
お久しぶりです。
東京に引っ越します。
うは。まりちゃんが出るイベントに行ったりすることが
出来るかも~~ですよね♪さらっぴちゃんにも会えるかな?
ん~~楽しみ♪です。
Commented by degipochi at 2010-03-06 00:24
misobenzさんへ
ん~、そんな感じでもあるかな。とにかく、マリちゃん的には「何より大事は自分の食事」。
他犬が仲良くしてようがケンカしてようが、自分の舎弟が見えないところで粗相をしてようが、知ったこっちゃ。。。
いや、全くないわけではないんだけども。とりあえず、正しい子犬の振る舞い方は仕込んであるし。
Emmaちゃん、今度お会いしたときは絞めてヨロシクってよ。 マリちゃんが許す。
Commented by たまりん at 2010-03-06 01:03 x
かぁ~ちて、こんな顔でいいでちかね?
(爆)×10!!!
サラっぴ、なんちゅ~やっちゃ(笑)
般若顔されてもびびるどころか、おもしろがって真似しちゃうあたり
人間の子供みたぁ~い♪ ・・・大物だわっ
Commented by degipochi at 2010-03-06 01:39
Mamaritaさんへ
Emmaねーちゃ、このあいだはどうもでちた~ かぁ~っ練習しましたでちよ♪ 今度会ったときはバッチリでち。
でもね、それするとねーちゃがチッ言うでち。 あんたには早くってよ、でちて。 ???でち。
Emmaねーちゃ、今度は負けないでちよ~。

さて、マリちゃんの心理。。。2番に50点、実は3番に45点ほど。。。。 てへ。今度、よろしく。
Commented by degipochi at 2010-03-06 01:46
charmy-youさんへ
ああ、こちらにも同士が♪ そうそう、せっかく注文した物が来たときに、あのミニラが○○したりとか、ひめポチが他の犬に××しかけたりとか。。。
気が付くと自分の皿は空っぽになっており、誰が食ったんじゃっっ!!とか怒り、でもどう考えても自分だったり。
もう一年、サラっぴ~か成長するまでなのよ~。
そして、お答え。部分正解。Emmaちゃ、お任せするからシメておしまい。なのよ。でした。
Commented by degipochi at 2010-03-06 01:57
ぽん母さんへ
姫タケノコ・・・・ おぅっ行きますっと言いたいところだけど、その頃はまだ、国見は雪解消してないよねぇ。
スノーシューでえっちらおっちら歩いて、温泉まで行くには、7キロ・・・だっけ?は遠い~。途中で遭難しますわ。
かへが~ かへがあればどこまでも行くなのよ~のマリちゃんだけは、信じればたどり着くかも知れないけど。
ちうことで、2番も正解♪ ちうか、2番はいつでもマリちゃんの心の中に。
Commented by degipochi at 2010-03-06 02:02
りんママ さんへ
いただきました。いつもの、バラエティープレート。4種盛りにクッキーとワッフル一かけ付き。
ただね~、いつもはつくヤギミルクセットがね~少なかったのなのよ。なぜかしら(アレルギーチェック用だから)。
Emmaちゃんにおかれましては、一生懸命般若顔になって、ミニラに指導してくれたんだけど、
ひめポチ先輩に比べて、ドスが足りませんでした。ま、6年半の年期は伊達じゃないっちうことで。
もしかすると、あの「迫力」が「素」かもしれないけど。。。
Commented by degipochi at 2010-03-06 02:18
keikomama105さんへ
いや、真実はそんなところでしょう。「はよせんかぁ~~っっ」ちて。
ただ、ね、自分を師と仰ぐミニラさんが居る前で、そんなにハッキリは言えないかな、みたいな。
で、「頂いてもよくってよ~っ」とか、喚いてみちゃったりするのである。
モモ君、気が合うなのよ。やっぱり表現はストレートでないとね。
Commented by degipochi at 2010-03-06 02:21
ゆず・あずき&もなかママ さんへ
おっ6ヶ月っ そりは、まさにミニラと同世代。
ミニラも「訳わからん時代」は終わったけど、間髪を入れず「分かった来たから騒ぐ時代」に突入。
これからも、しばらくは平和なカフェタイムは来ない予感がいたします。。。
お互い、負けずにガンバリましょぅっっっオウッなのよ~。(そりにマリちゃんも混ぜてくれ~)
Commented by degipochi at 2010-03-06 02:24
karudamon3さんへ
東京にいらっしゃいますか!? お待ち申しあげましてよっ。
ま、東京って広うございますから、ネリマからどのくらい遠いか、分かりませんが。
私のふらふら出現するところにはマリちゃん有り。マリちゃんのケツにはサラっぴのガブガブあり。でち。
どこかでおあいいたしましょうなのよ。
Commented by degipochi at 2010-03-06 02:26
たまりん さんへ
Emmaちゃん、ちゃんと一生懸命怒ってくれたのに、へぇ~みたいに楽しんじゃっててご免なさい。
サラっぴ、いつもいつもマリちゃんにガッツリ怒られてるので、多少の事では凹まなくってよ。。。。
そして、「かぁ~~っ」練習ちう(汗)。修得してどこで使う気じゃ。
子犬の感覚って、よくワカラン。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひめポチのちっちゃな不満 イヌ連れスノーシューをお考えの方へ >>