つづいてひめポチが、その真価を発揮する
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_0582888.jpg

ふたり合わせて、ハラヘリーズで~す。

ワンカフェであろうとクンレン場所であろうと、桜祭りの屋台であろうと競技会場であろうと
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_144023.jpg

要するに、ヒマなんだ。

それを見かねた先生が、「お前にやるおやつはもうないのっ ズボンを汚すな、クリーニング代貰うぞっ」と、いや、そうじゃなくて
「マリも申し込んだんだろ? そこの柴もやってみればいいぞ」と強力にプッシュした。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1647100.jpg

あり、今回は競技には参加しないと言ったはずだなのに。手術後間もないし、無理はするなと。おかしいだなのよ。
と言いつつ、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_195881.jpg

術後なので服着ててもオッケ049.gifだそうで、急遽参加決定。わらわらと引っ張られてひめポチも会場に乱入する。
見ればお友達多数。その数、30頭弱。

気が付けば、オリバー氏もいる。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1148100.jpg

きう助犬のクンレンでよく会う、結里ちゃんもいる。強力ライバル、多し。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1161448.jpg

一定の間隔を保ってズラリ横並び、奇妙な緊迫感が会場を包む。

みんな並びましたか? 
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1203353.jpg

019.gif  は~~い 019.gif

それでは始めて下さい。 の合図に、みな一斉に、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_120450.jpg


そう、こりは競技会の幕間劇、アトラクションのマテ競争なのである。
優勝者には「ニセコのジャガイモ10キロ季節にお届け」という魅力的な誘惑が。参加せぬ手はない。
それにほら、やる気無し、脚側行進ベタ遅れ、招呼では耳掻いて歩くという、トンデモ犬が唯一対等に戦える競技だし。

動かなきゃいいんだから。


・・・・・・・ま・・・・ 断じて動かない、ちうのもクンレンがバッチリはいってのお話ですがな。。。。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1283955.jpg

ひめポチさん、やる気はあるらしい。てか、動く気はないらしい。あの決然とした顔は、どっちを考えるてるのかよくわからん。

犬から5㍍以上離れて背を向けて立つ。開始と同時に、どんどん立つ犬が現れ、脱落していく。なにせあなた、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1314172.jpg

こんな誘惑がはいるんですから。 そりゃ無理ってもんで。手をパンパン叩き、変な声を上げ、犬の間を歩き回る。
ちなみにこの変なおじさんは、著名な某審査員で、きう助犬の方でもいろいろとお世話になっている、すごい方なんです・・・ホント。
さすがに犬へのアプローチはよぅ心得ておいででして、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1354377.jpg

いかにも楽しげに犬の集中力を妨げ、「いえ私はマテ中ですので」ちう意思をくじくんですなぁ。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1444754.jpg

嗚呼 またひとり、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1451792.jpg

またひとりと陥落していく。。。 まさかのオリバー氏、乗せられちまいました。先生得意げであります。

そんな中、
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_146457.jpg

食い物を持たぬ者は犬使いであろうとエライ人であろうと歯にもかけぬ(ま、指示も聞かぬとも)という悪しき特性が裏目(?)に出、
やる気も動く気もなく頑張っております。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1495972.jpg

6分経過。

「えーーみんな、動かないなぁ~ こんなにジャガイモないよ~~」と、本部のマイク。

残りは8頭ほど。 いや、こりは・・・・・ もしかするともしかするかも知れん。ジャガイモが見えてきた。

と、欲深いことを考えた次の瞬間。
「じゃあ、必殺技をいきます」とスタッフが出してきたのは、、、、

064.gif柿ピーの袋064.gif

い、いや、そりはまずい。どう見たって小分けのワンオヤツに見えるでしょ。近くに来て匂いを嗅いだらなぁんだになるかも知れないけど、遠くからではそんなことは分からない。人には動かぬマリちゃんだが、これは、、、

「あぁ~~シェパード立った~っ」とマイクの大声。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_1594734.jpg

そうですか、シェパードさんまで立ちましたか。クンレンの入り方では比較にならぬ彼の犬まで立つのでしたら、うちの・・・
「コッカー立った~~っっっ」
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_27148.jpg

奇声・走り回っての誘い・手招き・ボールなど、(めんどくさくて)見向きもしなかった腹減り犬、あっけない陥落。
ジャガイモがかき消えていった一瞬でありました。

このあと、見る見る残りの犬も騙されて陥落し、あっちうまにゴールデン二頭の同点優勝となったのであった。
同じ食べるの大好きな腹減り犬でも、やはり彼らは出来が違いますなぁ・・・・・ 脱帽。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_232386.jpg

騙されたと納得しないのは、本犬が一番かも。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_235987.jpg

このままだと暴言吐いて本部に乱入しそうだったので、あわてて懐柔にはいる。
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_241635.jpg

さいわい、ショップも出ていましてね。なんでもいいから、自分の気に入ったのをお選びなさいまし。ちと高いが構いませぬ。

このオリゴ糖入りクッキーなど、ミルクもリンゴなどもはいっておりませんし、いかがでございましょ?
つづいてひめポチが、その真価を発揮する_b0067012_243099.jpg

食にイヤシ胃犬(こんな変換もあるんだ、へぇ)がいかんなくその真価を発揮した、マテ競争顛末でした。来年はイケルかも。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 体調が悪くて動けなかったのではない事は、この後のペット博で明らかに。 さ、明日はいよいよペット博でち♪
by degipochi | 2010-05-04 01:20 | イベント


<< ひめポチがペット博をリポートする まずはサラっぴの競技会 >>