ビーグルと柴犬とコッカーと
国見温泉行きを前にして、輸送用クレートを買った。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_8411726.jpg

米ドスコシル社(PET MATE)製のバリケンネル。バリケンちう名称がこの形のクレートの通称になっちゃってるくらいの、定番。

ずいぶん今回も、最初訳が分からなくてね~ 調べて調べて。。。

マリちゃんご愛用の、イタリア製ペットボイジャーちうキャリーが、輸入元東京ペットの廃業ペットビジネスニュース2009.7.31参照のため、全面的に手に入らなくなり、あげくにイタリアの製造元も破綻、全世界で在庫希少というありさま。
なんとか別のモノをとトライした、PET MATE社のケンネルキャブは、形は似ているものの如何にもヤワ。強度の点でボイジャーに遠く及ばず、マリちゃんが嫌がらせで上に乗ると、たわんで扉が開かなくなりサラっぴが閉じこめられる始末。
うちではこれを、ひめポチロックと言っている。
しかし、それではいざと言う時に開かなくなっちゃうじゃ?とも思われ。。。。 そりはヤバイ。

んで、ここはひとつあの、定番「バリケン寝る」・・・?? いやちがう「バリケンネル」を買ってみるかということになった。
P100ちう一番小さいサイズ(スタンダードとも言う)は、チワワ・ポメラニアン用というので、一つ上のP200-サイズ参照こちら-(これ以上はウルトラと言う)、柴犬・ビーグル用を買う。

到着したのを見ると、いや~しっかり出来てるわ。これなら車に載せても万一の事態にも耐えられそうだし、一生使えそう。




ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_904559.jpg

でかすぎる。

二頭詰め合わせても、まだ余裕がある。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_911044.jpg

どうすんだよ。柴犬・ビーグルって、そんなにでかいのか。いや、確かにマリちゃんなら土俵から弾き飛ばされそうなどすこいな柴犬を知らないわけじゃないが、あいつとて背丈・体長はこんなにいらないぞ。

さらに調べたら、
1 名称がバラバラ(こちらに詳しく) 2 輸入元によって値段がバラバラ(倍近く違う) 3 サイズが大型犬寄り(こちらの表でM以上みんな)

要は、ちっちゃい犬は別のシリーズ(フラーリとか)をお使いなさい、と。あとは大は小を兼ねるで、大きめでいいじゃないですかと。

そりゃーね。ネリマの道がアメリカのように広くて、車内が今のせめて、1.3倍あったらね。

さすが、アメリカ製の太っ腹っ!!  なのであった。      ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。


よく見ると、マリちゃんがとんでもない顔してるし。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_912343.jpg

え、イマイチよく見えない? 

ほり、でわこちらを良くご覧なさいましよ。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_913623.jpg

まったく、誰も見てないと思って。  特に、いたいけな子犬が見てないと思って。。。。 

一体、どこでそんな顔、覚えてきたんだか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・飼い主か・・・・・・・・・・・・・・・。


いやっそりはおいといて。
勢いで二つ買っちゃったんだから、とりあえず並べてみることにする。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_91488.jpg

ハウスも言わないのに、はいる(感心)。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_92343.jpg

おたがい、となりにもハウスがあるのに気付く。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_921663.jpg

入れ替わる。隣の芝生は青いらしい。

やっぱりどう見てもでかいので、ひとつにまとめてみる。
ビーグルと柴犬とコッカーと_b0067012_923180.jpg

そーね、これくらいで輸送には丁度いいんじゃない? 揺れてもぐらぐらしないし、中で横転する危険も無い。

え? 冗談じゃない、暑苦しい? ま、マリちゃんここはひとつ、わがままは抑えて、、、 って、

買い換えろってか。


んー・・・・  バリケンのP100サイズを二つ買いなおすか、

このバリケンのサイズにあった犬を飼うか・・・・ボーダーコリーとか?



それとも、
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

このバリケンが入る車を買うか?

by degipochi | 2010-05-16 09:03 | 旅行など


<< おかあしゃんがカメラを壊した ぱんぱかぱ~んなのよ♪ >>