幻の○○犬をハッケンする
みなさーんコンニチワ。サラっぴでちよ~。今日は、城北公園すぐのカフェシアンアラモードさんに来てるでち~。
ここに、不思議なモノが出現すると聞いて、さっそくねーちゃと一緒に、潜入してみましたでち~。あ、オジヤふたつね、でち。
いつもはワンちゃん連れやちっちゃいヒト(子供のことか?)を連れたおっきなひとたちで、賑やかなこの店も、今日は静かでち。
朝からずっと、土砂降りだったからなんでちね~。 すいきょでちね~。 でも、そんな日にかぎって、
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_1702685.jpg

ねーちゃ、オジヤはいいでちから。ほっといてもちゃんと、出来てきまちから。 聞いてないでちね、ねーちゃ。

057.gif057.gif 外は相変わらずの大雨。 057.gif057.gif
せっかく「すっごく近くに出来たよ♪」と教わったコインパーキングは、乗り込んでから気が付いたがまだオープン前だった。
なかなかうまくいかん。こりでは違法駐車だなのよ。

初リポートモノでわくわくサラっぴは、動かないでいたらみるみる電池切れを起こし、沈没。。。ダミだ。やはりサメであったか。

仕方がないから、マリちゃんが~・・・・ その、幻のなんとやらを。ヤンバルクイナでもなくイリオモテヤマネコでもなく、、、えと。

あ、そうそう、幻のカンバンケン

でもオカシクない? そもそも看板ちうのは、入り口にでんてあるもんでしょう。たとえば~信楽焼の狸とか招き猫とかソフトの看板とか。
でなきゃ中に、だらぁ~っているもんでしょう。マリちゃんとか黒姫のマリー姐さんとかハウルズのハウル君とか。とか。

いなかったらそりは、カンバン・・・・
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_17191861.jpg

今、なんか見えたし。

黒くて耳の、ひょんとした。ありは何かしらなのよ(動かないところがリポーター失格)。カメラさん、もっと寄って下さらないこと?
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_17304590.jpg

チッ 逆光だし。

カメラさん、悪いんだけど、もちょっと寄っていい写真、撮ってきて下さらないこと? マリちゃん、忙しいし(オジヤ待つのに)。

手ぇ抜かないでくださいましね。ちゃんとした写真が撮れないと、文句言われるのマリちゃんだし。

撮ってきた? どりどり。
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_17343917.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  なんか、もうちょっと撮りようちうのがあるでしょうなのよ。

こりでは、マリちゃんがカビバラ、サラっぴがカリフラワーレベルの冗句みたいでしてよ、夕方出現するからBATワンみたいな。

はい、撮り直し。
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_17345269.jpg

あら。ミニピンさんだったなのね。道理でさっきっから、時々キャキャンっちて声が聞こえると思ったなのよ(だったら気付けよ)。
なーるほどーミニピンさんだったら元気だし良く跳ねるし、ダラダラぐだぐだがモットーの看板犬やるには、ちょっと大変だなのよ。
特にお友達がいっぱい来ちゃったら、そりはそりは下にも置かぬもてなししようと、疲れ果てちゃうだなのよね。

それでしたら、マリちゃんたちは、
幻の○○犬をハッケンする_b0067012_17421777.jpg

お互い居なかったことにして、静かーーにオジヤとワンコワッフルを頂くことにいたします。

057.gif そしてふたたび、雨の音だけが響き続けるのであった。。。。。 057.gif

しっかし、看板犬ってムズカシイねぇ~~。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
鍼灸院の看板犬でもあるマリちゃんは、基本、ダラダラ。ワンのお友達もけっこう来るが、あちらが吠えなきゃこちらも吠えず。
お友達はけっこう自由に、その辺を探索したりしております。そしてやがて全員沈没。
これが、縄張り意識の強いワンだったら、家にドロボウか押し売りが来たみたいにパニックになるかもなー。
ノイローゼになったという話も、けっこう聞く。 看板犬のゼッタイ条件、「テリトリー意識が低いこと」???

by degipochi | 2010-06-19 17:00 | おともだち | Comments(8)
Commented by misobenz at 2010-06-19 23:03
うわぁ~カフェ行くにも雨なの~マリちゃん(笑)
この間~ひなはるちゃんBETTYちゃんと行ってきました
ここのワンカフェ~
ベ-グル美味しかったよ~
ワン用メニュ-も豊富なのよねぇ~
又行きたいと思ってます
その時はマリちゃんサラっぴに逢えるかな?

Commented by Mamarita at 2010-06-20 00:18 x
看板犬が幻って…(笑) しかもBatWan??
Hanabiちゃん、オスワリの後足がちんまりとくっついていて
だらしなく流れるコッカの後ろ足とは違っててよ~ww
Emmaは看板犬ムリだわ~
男の人苦手で、近寄ると吠えて追い返しちゃうから商売にならん(--メ)

↓おかぁしゃん、ブームが去ってなにより。。
しかし水疱の発疹、なんとも痛々しい、、というか痒痒しい…><;
免疫力…そうですね、確かにお疲れ気味やストレス溜まってるときは私も鼻炎が激しくなったり、二日酔いがひどく出たり…(←アレ?これは違うか。。)
早く完全回復されますよ~に。
Commented by charmy-you at 2010-06-20 06:35
あ♪ かふぇ^^
おかあしゃんも一緒に行けるくらいまでには回復されたのかしら? よかった~♪
↓ 酷かったですね~! うんうん、治まってくるまで多少の時間がかかるの納得です!!
この気候ですから、どうぞ引き続きお大事に~♪
私も梅雨に入って免疫ががっくんと落ちている自覚あり・・・で、口唇ヘルペスの出現恐れています(汗)

・・・で、幻の看板犬はなびちゃん! お写真がいかにもいかにもBat Wanで
ファンになってしまいましたが・・・^^ 大雨でお客さんが少なそうな日にしか
お店にいないんですね?そこにまさかのワン連れお客さんがマリちゃん&サラっぴだった・・・と♪
可笑しいぃ~~!!!! 
ところでマリちゃん、おじやさん待つお背中がすっきりしてませんこと?(^_^)v
Commented by イマミン at 2010-06-21 23:21 x
マリちゃんファミリーの皆さま、お久しぶりです♪
おかあしゃん、御加減はいかがですか。。。ホントにゆっくり休んで下さいね~~うちの妹は、半年ぐらい会社休んでましたょん。

マリちゃんの雨女ぶりはホントに精度が高いですね~~♪
Bat Wanとマリちゃんのコラボに笑ってしまいました。
昨年、お星様になった妹のミニピンのデゥービーにとっても似ているので、全く融合しない感じが、すっごい伝わってきました~(*^-^*)
うちのは看板犬どころか、一緒に外出するのも恥ずかしいほどでしたょん。
Commented by degipochi at 2010-06-25 12:04
misobenzさんへ
お返事、ばらばらになってしまいまして。(汗)
そっか、Bettyちゃんたちとご一緒に行かれましたのね。 それはそれは賑やかな・・・(コッカー花盛り)
あのお店のメニューはどれも美味しくて、なんだか体によさそう~♪
マリちゃんも、行けば厨房ガン見で、全然カフェに来たゆったり感が出ません。しまいに、「おぃ・・・・っ」と言います。
季節で出てくるワンたい焼きも、なんとも愛らしい♪ 
ぜひ、Emmaちゃんとご一緒に、お茶いたしましょうなのよ。
Commented by degipochi at 2010-06-25 12:20
Mamarita さんへ
「痒痒しい」ちう表現が、なんともぴったりで受けてしまいましたわ。(このへん、他人事だよね。。。バチが当たりませんように)
おかげさまでおかあしゃん、だいぶ回復してきたようです。。。って言おうとしたら、今度は顎のリンパが腫れてると。
どうも、ヘルペスと闘うために腫れたのが、今ごろ目立ってきたらしい。まだまだです。
HANABIちゃんは、あのような平日で雨の、いかにもお客さんが来ないな~ちうタイミングで出現する模様。
それ、カンバンケンでなくってよね? まぁ、知らない人が嫌いなワンも多いから、仕方ないと思うけど。
ちうか、知らない人が平気なワンちうのも、犬の本能としてはいかがなものかと。Emmaちゃ、あなたは正しい。
Commented by degipochi at 2010-06-25 12:33
charmy-youさんへ
HANABiちゃん、ワタシ的にもけっこう可愛いヤツ♪ ちう感じなんですが、まま、ここは初対面なので遠くから観察。
あたかも、ナキウサギか雷鳥でも観察するかのようです。慣れたら、手なづけようかな。
それにしても、あの耳~。 ぱたぱたっと雨の夕空に、羽ばたいていきそうではありませんか。
ばたばたっっっとダンボのような重量感のコッカしゃんの耳とは、全然ちがう組成ですな。
いや、犬っていろんなタイプが居て、楽しい♪
おかあしゃん、三歩すすんで二歩下がり。です。この時期、免疫力増進はかなりムズカシイ。
Commented by degipochi at 2010-06-25 12:37
イマミン さんへ
半年、仕事休んでいい?ちたら、んじゃそのあと土日もナシね。と返事が返ってくるでしょう。
なんちて、だいぶ元気にはなってきましたけどね~。あと一歩がね~。
今も元気に、「免疫力アップ」ちて、生姜を擂っております。
そして、HANABIちゃん。なかなかミニピンらしい、いいキャラであります。マリちゃんのもったり感の、まさに真逆。
コラボを狙っている今日この頃??? です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃん、ガレキを行きますっ 免疫力ちう、お話 >>