ウサギとカメ
ようこそいらっしゃいませ、ウサギとカメのレース会場はこちらでございます。
ウサギとカメ_b0067012_23374221.jpg

八ヶ岳自然文化園の、広い・広~い芝生をお借りして、二頭のウサギとカメによる雌雄を決する時が近づいて参りました。



066.gif 第一のコーーース♪ 
ウサギとカメ_b0067012_23404789.jpg

卓越したダッシュと見る見る消耗していくスタミナのなさがチャームポイント。

066.gif 第二のコーーース♪
ウサギとカメ_b0067012_2341937.jpg

100年に一度くらいの爆裂ターボがはいれば無敵。日常は速歩以上は出さないポリシー。

では、いったいどちらが本当のウサギか、本当のカメなのか。一回で勝負を付けていただきましょう。

両者、位置についてっ  よーーーーー胃、


059.gifどんっっっ059.gif

ウサギとカメ_b0067012_2353036.jpg

両者、いいスタートを切りましたっ どちらもゆずらずいい走りをしておりますっっ

ウサギとカメ_b0067012_23533699.jpg

ややっ これは意外、カメが、いえひめポチ選手がリードしておりますっ 100年に一度の珍事が起ころうとしているっっ

ウサギとカメ_b0067012_2354346.jpg

ウサギが、サラっぴウサギが遅れておりますっ サラっぴ見かけ倒しで実は、ウサギではなくカメだったかぁ~!?


あ。
ウサギとカメ_b0067012_23333280.gif

やべ。手袋落としてた。


ああ~~っっ ひめポチ選手、
ウサギとカメ_b0067012_23545061.jpg

完全に停まってしまった、

手袋が菓子袋にでも見えたのかっ 余りにも欲深く思慮の浅い行動に、一気にカメに抜かれたっっっ自業自得かぁっっ

カメ、まったく手袋をムシして、今、ゴーーーーールッッッ!!
ウサギとカメ_b0067012_2355162.jpg

サラっぴ選手、ウサギとカメレースをきわどく制しました、いや危ないところだった~。

ウサギとカメ_b0067012_0950100.jpg

なんだよ、文句あるんかい。


はい?

ウサギからクレーム?


「クンレンで『前へ』ちうコマンドを練習するのに、目立つ物の上にオヤツを置いて、そこに向けて全力疾走して、いただいたところで振り返ってフセするのを繰り返したせいで、つい手袋を見たら反射的に停まってしまった?」

だってあなた、ここ1年以上「前へ」なんて練習やってないじゃん。落ちてる物を見たら食い物と思うのは、ヨコシマでしょうが。

しょうがねぇ。 も一回やっか。

ウサギとカメ_b0067012_013810.jpg

はい、スタート。

ウサギとカメ_b0067012_0133622.jpg

当然、勝ち負けなんか決まりゃしない。一度でダメな物は何度やってもダメよ。

ウサギとカメ_b0067012_0142918.jpg

元気にレースをし続けてるウサギとカメはおいといて、それよりこちらをご覧下さいな。

ほら、こりこり。イチデジの解析度を生かした、
ウサギとカメ_b0067012_0162024.jpg

マリちゃんを襲いそうな?サラっぴのホラー顔♪

はたまた、
ウサギとカメ_b0067012_0164147.jpg

こんだけ振り回せば飛ぶんじゃないかという、プロペラ状の耳。

そしてカメラの捉えた、
ウサギとカメ_b0067012_01659100.jpg

意外に冷静に、ねーちゃの視線の先を捉えているサラっぴの一瞬の判断。


しかし、傑作はこの後です。


あ、口に含んだ飲み物がありましたら、とりあえず飲み込んじゃってください。



いいすか?


はい、これ。
ウサギとカメ_b0067012_0171949.jpg

フルフル、ゆるゆる~。 重力は全てのコッカーに、平等に残酷なのであった(笑)。

ウサギとカメ_b0067012_0174061.jpg

いいじゃんよ、肉眼ではわかんないんだから。高速度撮影のミルククラウンみたいなもんよ。

そう、そもそもなんでウサギとカメレースを、八ヶ岳くんだりまで来てやる羽目になったかって言うと、
ウサギとカメ_b0067012_0175214.jpg

文化園のドッグラン「わんこのお庭」が一頭1300円と高すぎて、しかも態度の悪いボーダーが駆け回ってたせいで、
となりの芝生に遊び先を変更したからだった。 ここで充分、走り回れましてよ(リード付きね)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

結局勝った方がカメ? だったら、サラっぴがカメで正解? ちうことは、負けたマリちゃんがウサギ? 
なんか腑に落ちない結論・・・・・・ サラっぴのリベンジを待つ。


by degipochi | 2010-07-10 23:55 | 旅行など | Comments(18)
Commented by る~く at 2010-07-11 19:47 x
本気で吹いた(笑

ごめんごめん、マリちゃんに、さらっぴ・・・ぷぷぷ
あ、ごめん(笑

最後から二枚目のマリちゃん、お耳がかっこええ!
Commented by misobenz at 2010-07-11 20:43
いや~泣けました・・・ウサギトカメ・・・
あれっ。。泣く物語ではなかったかしら?

思いっきり走って二人とも素敵なお顔してましてよ~
今度はおばちゃんとも競争よ・・・
え~とウサギとカメと子ブタさんでいかがかしら~?
Commented by Mamarita at 2010-07-11 20:44 x
前振りに忠実に、ビールはしっかり飲み込んで覚悟を決めてからみたんだけどね…
ダメ、大ウケにウケました。
ウサギさんvsカメさんの勝負は、顔勝負でしたか?
Emmaも顔では負けませんことよっ♪

↓リゾナ~レ、一度は…と思っていたけれど、
そこまでハードル高いとは…う~む、いつ吠えるか
気が気でなく、こっちの心も体も休まりそうにないので
やめとこうっと(笑)
Commented by たまりん at 2010-07-11 22:29 x
口に含んだ飲み物がありましたら、とりあえず飲み込んじゃって・・・
のくだりで、え?なにぃ?・・・なんて、完璧に油断しきって
次を見ちゃった。 わろた~~、ちゅうかサラっぴにも、サラっぴにも
平等にそれはあったのね~(^◇^)
んでも、とっても気持ち良さそうだぁ~
Commented by degipochi at 2010-07-11 23:10
る~くさんへ
いえいえ、存分に笑ってくださいまし。マリちゃんだってさぁ、さんざん高速度写真では笑われたんだから、おあいこだなのよ。
できたら壁に飾っておきたい・・・・・(マリちゃん的にはね)。
で、耳が立っててカッコいいですって? ナイスフォローありがとなのよ♪
Commented by degipochi at 2010-07-11 23:14
misobenzさんへ
いや、泣けるんでないかい?
私自身、作りながらけっこう来た。ご本犬の名誉のため、最大限の拡大はしなかったすけど、こりは・・・・
造形の妙を感じますぜ。 自然とは残酷なものです(爆)。
競争のリベンジ、ウサギとカメとレフェリーちうことで、いかがかしらん。
Commented by りんママ at 2010-07-11 23:18 x
うひゃひゃ(^^♪
笑った、笑ったww
さらっぴの顔が(爆)
いやぁ、ホント腹筋が痛い、痛い。

笑いすぎて、疲れたっすw
Commented by degipochi at 2010-07-11 23:20
Mamaritaさんへ
ちーすでち、サラっぴでちね。
Emmaねーちゃ、お顔の点ではうちのねーちゃにも負けないのは、サラっぴよく知ってまち。
今度、いっぱい勝負するでちよ。サラっぴ、横でわくわくして見て上げまち。
りぞなーれはでちね~、ちょちょっとお散歩すればいいんでちよ。泊まることはないでちね。高いでち。
ワンしたらハイ、カードなんて、ワンの心理無視してまちよね~。
Commented by degipochi at 2010-07-11 23:30
たまりんさんへ
ダメだなのよ~、人のちう告は素直に聞かないと。ひどい目にあってよ。
昔、コーヒーをパソコンにぶちまけた人も居たくらいなんだから。その時も、マリちゃんはちゃんとちう告いたしましたなのに。
あの、上を向けば目の上が丸っきり空いちゃうサラっぴも、人の子、いやコッカの子であった。
きっとこりから、先輩に負けぬ立派なタルタルの道を・・・・ 歩んでいいものかいな。
Commented by donnandy at 2010-07-11 23:33 x
あ~笑いすぎてほっぺたが痛いです。
ふたりの表情を見てるだけで顔の筋トレができるから、これを日課にしたら顔のたるみがとれるかも♪
でもコッカしゃんが重力には勝てないように、私も年齢には・・・
マリちゃんの笑顔が素敵でしたが、この勝負はサラっぴちゃんのタルタル勝ちかなぁ?
Commented by degipochi at 2010-07-11 23:34
りんママしゃんへ
やでちね~みんな。
りんしゃんも、連続写真で撮ってごらんなさいでち。きっと何枚かは、
「とんでもねぇ重力写真」があるはずでちて。ホントでちて。
ところで、みるくくらうんてなんでちて? ねーちゃが瞬間の奇跡だ言うでちけど、なんのことだかわかんないでちよ。
Commented by mifuyu4432 at 2010-07-11 23:49
連続写真は なんじゃこれ!?ってのが撮れるよね。
姉さんなんて ダルダルで たるたるで・・
とってもじゃないけど 姉さんのプライドが写真を載せるのを
拒みますです。。笑


目。今日、病院に行ったら(あ、いつもの病院ね)
先生が 『よくここまで頑張ったね~ もう完全に治ってるよ!』って!!
よかったよ~ホント 感謝だよ~~

で、今週も頑張ってくる!!
今週は月命日だしね。
きっときっと 力貸してくれるさ!
Commented by degipochi at 2010-07-12 00:52
donnandy さんへ
そそ、毎日筋トレ。顔も金取れ。あり? オリンピック?
重力ちう、大事だけど逃げようの無い強敵からは、日々負けないように戦うしかないなのよ。
特にコッカしゃんはねぇ・・・・重力に弱いなのよね~。
マリちゃんもこれからも戦うから、一緒にガンバリましょうなのよ~ おぅ~。
Commented by degipochi at 2010-07-12 00:57
mifuyu4432さんへ
お、良かったなのよ。写真見て安心はしてたけど、そのまま安定してらっしゃるなら、ホント心から安心だなのよ~。
ねえさんのお目目に関しては、今度じっくり・・・・。
そうそう、ママぽんも、どうなったか気にしておられました。
じゃ、元気になったところで、ぜひ高速度連続写真を・・・・ なに、走って無くてもけっこうですよん。
階段下りてくるだけでも十分♪
さっ気をつけて元気に行ってらっしゃいまし~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2010-07-12 12:29
ねえ、コッカーさんって真正面から見るとそんなに鼻の下が長いのか?
それとも、重力の力でそこまでタルタル伸びるのかなぁ・・・?
大いに北信州の自然を楽しんできたようで、なんかこっちも気持ちよーく癒されました。
↓リゾ○ーレ>そんなにすぐレッドカードが出るんじゃ、いくらよくなってきたと言っても、ココミミはぜーったい無理だな。
数年前の11月に行ったときは廃墟かと思うほど閑散としてたが。
星野マジック?
Commented by chorohico at 2010-07-12 17:10
うは、うはうはは!い、犬には見えぬ!羊??いやしかし、若くてもここまで崩れるように出来てるのね、コッカーって。素晴らしい。
Commented by degipochi at 2010-07-13 01:08
miyaneko_nya5nya5さんへ
重力。ふつう、どんなに正面から凝視しても、鼻の下は長くない。
このランニングコッカー集、突拍子も無く面白いから、シリーズ化しようと思っている。なんか、もっとこう、究極の変顔が。。。
いや、そりを待ち望んでちゃ、真剣に走っているワンに悪いですな(笑)。
あ、そうそう利ぞなーれ。
割と人はいたよ。ただ、買い物しているかどうかは・・・・ けっこう差がある。
星のマジック、なんだか京都に、船でしか行けない、しかも温泉の無い宿を作ったんだって?
ようわからん勝負をしてるなのよ。。。。 不便が売りなんだと。
Commented by degipochi at 2010-07-13 01:10
chorohicoさんへ
形状記憶というのは、コッカーのためにあると思いますがいかに。
よくまぁあんだけ、ぐにゅぐにゅのわからん状態になっても現状復帰するもんだ。
きっと、もっと素晴らしい写真が。。。。。 ビデオで撮っちゃおうかな、今度は♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こころざし高く走る犬の姿は。 リゾナーレでセレブる >>